2009年6月12日

ここにもかきます。偉い人に怒られた!!
まあ、いいけどね。予想通りだったので。

ごめんなさいひとこと言いたかっただけですごめんなさい。
で、気を取り直して。
最近、"一日3枚以上トレースする"を日課にしております。
そして、その勢いで絵を描いてます。一日2枚ぐらい。
今回upしたラフはそこで生まれた娘です。
でも、そのせいで、以前ゲーム用に描いてた娘と描き方が違うぅ。
どうしましょう。
たぶん、ゲーム用はそのまま貫き通そうと思います。
あと、全体的に明るすぎて、サイト見づらい。と言われました。
そのうち暇になったら対策を考えないとなぁ。
ごめんなさい忙しくて今わちょっと無理っす。

2009年6月9日

昨日久しぶりにベッドで寝ました。
やばい。というか、寝たの自体3日ぶり。
なんか懐かしい感じがして、”自分やばいんじゃ”と思いました。
前に書いた大会も終わりまして。

優勝しましたw(^-^)w
世界にまた行っちゃいますよ。二年連続です。
まぁ、今年は日本で開催なんで、外国に行くわけではないのですが。
強豪を押しのけてなんとか勝つことができました。
初戦と準決勝がとても怖かった。
基本的にみんなやること無かったので、他の出場する人達があくせくしてる中ぼけーっとしてたら、カメラマンの人に"調子に乗って負ければ良い。"なんて言われました。(笑)
そういえば、なんかカメラ向けられても全然気にならなくなったというか、どうでもよくなったなぁ。慣れって怖い。
テレビはもういいや。何かこのところ毎年映ってるし。飽きた感が。

世界は日本にまして強豪ぞろいなので(当然)、これからまた頑張ろうと思います。

が、
コミけはでます!!
世界よりコミケ!!
何よりコミケ!!
委託先も見つかりましたので、そこでだそうと思います。
ものが結構できてきたら、場所とか書こうと思います。

2009年6月3日

日記久々に書きました。ごめんなさい、ちょっと忙しくて。
今週部活の大会があるので(絵とは全く関係ない)。
さて、今年はどこまでいけるでしょうか。
去年は世界まで行っちゃったので、今年もいけたらいいな。
まずは日本予選で勝たないと。
優勝目指して頑張ります。
絵と関係ないでした。ここからは絵の話。
この前、服を着てない絵を描くとうまくなると聞いたので、試しに描いてみました。
諸事情(制限)によりupできませんが。そのうちpixivにのせたいな♪
人の体って描くの難しいですね。滅多に描かないので、新鮮な感じがして楽しいです。
こうやって毎年毎年ちょっとずつ成長できたらいいな。

2009年5月22日

私服をGraficsの方に追加しました。
前の絵と変化がなくてごめんなさい。(立ち絵ですので)
話変わりますが、そろそろTop絵かかないとな、とふと思いました。
何を描こう。たぶんサークルのヒロイン娘さんになりそう?

2009年5月18日

立ち絵私服完成。
遅いな、自分。(おい)
とりあえず立ち絵私服ver.が完成しました。普通の服です。地味Normalを目指しました。
あともうひとつ私服を書かないといけないみたいなので、もう一つはフリルがある自分趣味全開な服にしようと思います。
5月に立ち絵を完成させる予定なのですが、はたして間に合うのか?
まだ水着もあるのに。あと表情差分。
最後まであがいてみます。
あとごめんなさい。東方の絵、色をまだ塗ってないので、そのうち色を塗り次第upするかもです。

2009年5月15日

なぜか無性に東方がやりたくてずっとやってました。
お燐クリアした-♪(Nomal)
下手なんです。ごめんなさい。
その影響で、初のオリジナルでない絵を描きました。らくがきですが。
ニトリんです。
次回あたりupしようかな。

2009年5月12日

新キャラ完成!!
…だと思います。何も批評とかなければですが。
ギャラリーにその絵をUPしましたので、よろしければ見てやってください。
そして、ご意見を[pixiv→タグ:オリジナル、制服(kuroda)]のどこかコメント欄に書いて下さる親切な方いましたらよろしくお願いいたします。

それにしても以前より表情が大分丸くなってしまいまして。別人ですね。
自分もともときらきらした目を描くので、ちょっと自分らしさを足してみました。 というか、知人に「何々さんに絵が似てる!」と言われまして。
そんなに似てたかな?
たぶんこのギャラリーを見てくださったごく少数の方が似てるって言うなら似てるのかなぁ?
何に似てるか分かる人もいましたら上記にご連絡いただけるとものすごく喜びます。(景品とかありませんが)

今から立ち絵の私服を2種類描こうかなと思います。
しばらく、この娘の画像が増えるかもしれないですが、あいまを見て違うものも描こうと思います。

2009年5月7日

ゴールデンウィークが終わりました。
なのに、バイト以外何もしてない・・・・。
休みをください。店長!!絵が描けないじゃないですか。
ちょとずつかき直していたんですが…。
今、色塗りの途中です。ごめんなさい遅いです。
これでも試作11回目です。派手すぎたらしく。何度か描いて却下、描いて却下を繰り返してました。
もうちょっと二つしばりを描き直そうと思いますが、大体はこんな感じです。
右側の手足をわざと太くしたんですが、やっぱり変なんでしょうか??
新キャラ

2009年4月30日

絵が一枚増えました。描くの遅っ!
というか、この娘は以前がら完成していたんですが、あげるのを忘れていて・・・。
実際はもっと描くの遅いです。
今は新ヒロインを製作中です。
地味な感じでということでしたので、髪の毛とか普通な感じにしました。
試行錯誤の結果一応こんな感じかなというのになったので、今から色塗りです。
頑張って来週にはUPできたらいいな。

2009年4月27日

リンクが2人増えました。これでちょっとずつサイトが明るくなっていけばいいな。
あと、検索サイトでこのホームページが検索できるようになってました。このことを喜んでいたら、友達が、載るのは当たり前、だそうです。
喜んでいた自分が恥ずいです。
さらに、AzuredがAsuredになってて驚きました。頭悪い…。
あと、何かの集まりに向けて、2作目を作ることになりました。というか自分が作ろうって言いまくってただけなんですが。
テーマ:「前回長いゲームを作ろうとして失敗したから、今回は短く1キャラでいこう。」
     「作るのに慣れたら長くしていけばいいよね。」
     「二つ縛りの娘にしよう。」 です。
作品完成&委託先が見つかり次第どこかで出そうと思います。
長さはそこまで長くなくとも、そのかわり、すべてに今の自分の出せるだけの力を出して頑張ろうと思います。

メインの娘が決まったら上げていきます。

2009年4月24日

ホームページの絵をどんどん増やそうと思って必死に絵を描いております。
が、今回なにも増えておりません。自分描くのがとても遅いので(1時間描いて2時間寝るため)。
月1ぐらいで増えるかなと思います。
明日宴会があるらしくて、肉料理を作って来いと指令が来ました。
肉料理?煮物しか作れないよ。
とりあえず、アスパラのベーコン巻、タコウインナー、卵焼き、ピーマンの肉詰め、と簡単にできるものにしておこうと思います。
卵焼きが肉料理とは思えませんけどね。

2009年4月22日

念願のホームページが完成しました。完全な自己満足ですが・・・。プログラムがわかんなくてネットで勉強しながらだらだら作ってたら完成に1ヶ月もかかってしまいました。これを期に同人も再開しようと思ってますがどうなることやら。一応紹介だけ。

サークル名:[ジョニー曹長]です。以前2人でゲームを作りまして・・・(1年前ぐらい)。封印したい恥ずかしい出来です。しかも体験版・・・。機会があれば絵とかその他とかあげていきたいと思います(その勇気があればですが)

うつぶしかさねさんにバナーを頂きました。初リンク。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
まだまだ何もないですが、根気強く続けていこうと思います。


日記の先頭へ戻る



inserted by FC2 system