2009年7月30日

印刷所に行ってきました。
同人誌制作完了です。裏表紙の描き直しも終わりまして、サイトにあげてあります。
あとは、同人誌は会場に行くだけ!
でも、印刷所って印刷物のチェック、女の人がやるんですね!!
こんな絵なんか見られて、恥ずかしー!!
しかも、「裏表紙のほうは…あれなんで、表紙を表にして販売をお願いします…。」なんて言われました。
へこみました…。
ごめんなさいもうしません。うそです、たぶん冬コミでもしますが。
そんな極端なものではなくて、制限かけなくて大丈夫レベルだとは思ったんですが。
今回の本ですが、一応制限かけてありますが、制限かかるような絵はないと思いますので、ご注意ください。

2009年7月29日

徹夜で描きましたよ。同人誌最後の1ページ。
最後に寝たのはいつだっけ。一昨日、展示会中に布の掛けてあった長机の中で1時間寝たのが最後だ。
食べ物も、1日1食食べればいいほうだし。さっきパンとラーメン食べたら、久しぶりすぎて胃が痛くなったよ。
よく生きてるなぁ自分。人間てすごいね。

いや、そんなのはどうでもよくってですね、絵を一枚追加しました。
ちょいエロいです。ぎりぎり隠れてないverもあったんですが、ネットにあげるのはやめときました、諸事情により。(笑
髪のぬり方を変えてみました。残念なことに下手なのには変わりないですが。
今までとどっちがいいんだろ?
前の方が沢山色を塗るので疲れるのは確かだけど。

2009年7月28日

ごめんなさい。出張でずっとネット環境がなくて更新できてませんでした。
出張先で絵を描き、昨日の夜帰ってきて絵を描き。

とりあえず表紙ができたー。裏表紙もできたー。 今1枚カラー描いてるんで、完成次第では裏表紙を変更します。
原稿サイズ修正も終わったー。でも1ページ足りない!!。
あさってまでに描きあげなければ。

表紙は雲が描きたかったということで、1時間で描いた手抜き背景を今回使いました。
自分デザインセンスないなー。思い知ったよ。
pinkなかわいい感じにしたかったけど、それは次回に持ち越しです。
気に入ってるのは、なぜか3ページ目…。

2009年7月23日

同人誌を生成しますよ!いや、実際するのは印刷所なんですが。
そのためにいろいろ勉強をしてます。
マットpp良いですね。あの質感、テカリのなさ、一目ぼれです。
そんなこんなで表紙マットppカラーオフセット本にする予定です。
紙っていっぱいあるんですねー。コート紙とか、上質紙とか、何か数字がついてたり(大きいほど厚いんでしたっけ)。 でも、「年齢制限ある割に、内容にぇっちぃのないよね。」、なんて言われたので、 いまから描こうかなと思います。描いたつもりだったんですが、どうやら指定かかるほどのエロではなかったらしいです。
というか、ページ数的に1ページ足りないので(笑。
アングルの練習にはなるかな。
裏表紙もどうしよ。何描こう。

2009年7月20日

同人誌の表紙を白黒にしようか、カラーにしようか悩む―。
学生はいかんせんお金がないのですよ。
最初は白黒かなーとか思ったり。
そうしたら、なんで表紙描いたんだろ。
でも、悩む―。

2009年7月18日

ジャケットの塗り完成!!
物ができるとなんだかやる気が出てきますね(^-^)。
中身がまだなんですが!
とてもバタバタしております。
あと、同人誌も出そうかなーなんて思ってますので、こちらもよろしければお願いたします。
イラスト本です。こちらも同じ場所で販売です。
本はでも、ごめんなさいまだ間に合うか分かんないです。

2009年7月15日

なぜ!!
残念ながら、研究室のとある企画書が通っていしまい、近日プレゼンを行うことに。
そんなひまないよ!絵を描かなければならないのに!!

ということで、サークル情報をupいたしました。
今現在ジャケットの色塗り中です。今週中には終わるかな?というかんじ。
是非ともよろしくお願いいします。

2009年7月12日

ただいま研究室の出張から帰ってきました。
研究発表?そんな思い出忘れました(笑。
その帰りに水族館に寄ってまいりました。
ちなみに、背景に必要なイルカショーはなかったです。というかどこに行くか先に決めとけよ!
でもでも、ペンギンのお散歩を見てきました♪
ペンギンの散歩道をあらかじめ陣取って(←おい)、座ってペンギンの行進を目の前で見ていたら、ペンギンさんに脛をつつかれました!!
痛いっ!でも可愛い!!かわいいと何でも許してしまいますね♪
まさかペンギンに触られるなんて思っていなかったので、とてもうれしいです。
もう一生お風呂で脛は洗いません(いや、今日洗っちゃいます)。
写真をそのうち載せたりしたいなぁ。
あとは、あひるの尻尾がとってもかわいくて、小学校の飼育小屋であひる飼ってたのを思い出しました。
飼ってたあひる(ガーこ)は、"コッコちゃんmix"っていうニワトリ用餌(確かこんな名前)が大好きで、 あまりに大好きすぎて、小屋を抜け出して隣にあるウサギ小屋の兎の穴に餌を突っ込むという、 ウサギにとっては迷惑極まりない行動をしていた記憶があります。
おいしいからおすそわけのつもりだったんでしょうか?ウサギには、人参とキャベツ(だった気がする)をぽきぽき折って 食べさせてたんで、それは食べないんですけどね。ちょっとずつ葉っぱをかじるウサギたち(3匹いました)はとてもかわいかったです。 たしか、夏暑いときに軽く水(霧のような感じ)をかけてあげると喜ぶウサギたちでした。
水族館は他にもいっぱいかわいい生き物がいて(らっこが貝割ってるのも見た)とても楽しかったです。

だがしかし!!!
研究室の発表の帰りに寄っただけなので、メンバーが…。
男11人でなぜ水族館…。最初は遊園地行くとか言ってたんですよ!!さすがに無理でしょ!!
工業系のサダメですね。
休日ということもあり、仲睦まじそうなカップルがいっぱいおりまして、恥ずかしくて悲しくてそしてなにより悔しくて(泣。
というか、まぁ、うらやましいだけなんですが(笑。
いつか彼女と水族館に来れるような日が来たらいいな。できれば近いうちに。
彼女が欲しいなぁとつくづく思いさせられる一日でした。
見た目がどうとか中身がどうとか文句なんて言わないから、自分と血液型の違うちょい年上の彼女が欲しいよぅ。

2009年7月9日

背景の準備ができました。形になるのが7月15日予定です。
イベントCGがとりあえず1枚できて、ジャケット作成中です。
一応イベントCGもうちょっと描く予定(時間の許す限り)なので、急がねば_
そして、全体的な完成が8月1日。
そのあとデバッグしまくります。
早くデバッグしたいーーーー。

2009年7月6日

今イベントCGの色塗り中。影の方向がいまだに分かんなくて・・・。よく"逆じゃん!"って言われます。
色塗りをまじめに始めたのが、一年前からなんで・・・。
あと、ジャケットの方が下書き中。久々に絵を描いた(最近色塗りばっかりだったので)ら なんかすごくスラっとしたお姉さんになってしまって、"こんなバランスのとれた絵僕じゃない!(笑" とか思って必死に絵を描くこと丸一日。どうにかそれっぽくなりましたが、いかんせん立ち絵と別人であります。
どうしましょうか。立ち絵はもっとロリいよう。
まぁ、ジャケットが塗り終わったら委託先と共にあげますので、どうかよろしくお願いします。
一つでもいいから売れますように。

2009年7月4日

研究室からこんばんは♪(まぁ、いつもなんですが。)
自宅にネット環境というものがないんですよ。 ちょおおおお不便。
みんなが研究頑張ってる中、pixivしてます。(痛々しい視線の中)
pixivには、「とらぶる」の「ララ」の絵upしたんですが、何となくいつもと違いすぎるなぁと思ってちょっと見送り。
時間があったらそのうちこっちにも載せたいと思います。

今日は、久しぶりに外に出かける時間がありまして・・・・即、最寄りのメイトへ♪
あべにゅうぷろじぇくとの「A LA MODE 2」がとても欲しかったのです。
自分は絵を描くと眠たくなるので、テンションの上がるCD欲しいなぁと。
買ってさっそく聴いてみました。 が、テンションが上がりすぎて、CDに熱中。絵が描けません(泣
ふわっFUワッフルわぁ。
"わぁ"の部分がとてもうまくて感動しました。

2009年7月1日

さて、7月に入りました。 コミケも近くなって忙しい忙しい。
今日はラジオの取材が来てたんで、ちょっくら出てきました。
まぁ、地元向けなんであんまりやる気でなかったんですが。
ラジオの人と「ひとつコーナーがあるんだけど、そっちにも…。!」、って話になったので、参加させていただきました。
「専門用語を紹介するコーナーなんだけど、」って話だったので、 最初は”N○K誤差”って話するんだったんですが(分かんないよね?)、危ないってことになって、 結果的になぜか「今日の”ライントレース”」になりました。 で、そのコーナーはライントレースの説明をするだけなんですが。
まじですよ。とても、バカらいえ面白いなぁと…。(汗
いやはや、久しぶりのラジオ出演は面白かったです。
さぁ、絵の方は、表情まで出来上がりました。ようやく!!!
今日からは1枚CGの方を描いていきます。どうにか7月中には出来上がりそうな予感。
あと一息。

2009年6月29日

終わったー!!テストが終わったー!!そして何より企画書が提出し終わったー!!
締め切りまで、あと、1分30秒!!秒読み直前でした。ネット投稿だったんです。
締め切り前日になって教授から怒鳴られ、コンセプトが変わる変わる。 結局6コンセプト目で首を縦に振ってくれました。
もういやー!企画書落ちろ!そしてコミけに全力を注ぐのだぁぁ!
絵が描きたいようううう。
だめだ愚痴ばっかですねごめんなさい。
絵をかかなくてごめんなさい。
そして何より男がこんな絵描いててごめんなさい。
なんか今日はあやまりっぱなし。
そんなところで話変わって。
ゲームの方なんですが、システムプログラムの方に手をつけ始めました。
Nスクです。分かりやすいのですぐできそうです。
自分は絵を頑張るぞー!一枚絵も少々入れるつもりです。

2009年6月24日

本日の朝テストだー。起きれるかな?心配。
テスト期間はいいですね。とても絵がはかどる。(←勉強しろ)
立ち絵服4つできまして、表情が5つ目に入ったところです。
我ながら描くの遅っ!
6月で服1つと表情だけなんて。泣けてくる遅さ。
6月は忙しかったんです。6月は今日と昨日しかゲームの絵描いてないし。
ごめんなさい。
でも、頑張って完成させます。待ってろコミケ!!
とりあえず目標は出すことと一個売れること。

2009年6月22日

10日ぶりの更新。ごめんなさい。テスト勉強してたんです。
テスト、昔はやる気もあったし頑張ってたんですけどね。
最近は…。
今までずっとNo.2で、これが悔しくもあり楽しくもあり。
やる気が出ていたのですが。
ええ!テストの成績の順位って出ないの!?
やる気が失せましたね。
テストでいい点を取ったり、人に勉強教えたりと楽しかったのに。
自分からテストを取ったら何が残るんだろ…。
でも、テスト期間→家で勉強→毎日眠れる。
これだけは本当にありがたいです。
え?絵?
描いてますよ。そして、コミケに同人誌を出そうかと画策中。 ゲームの方は相方とちょっと談義しまして。そして、歴史ものとかいろいろ面白い話が出てきました。
まぁとりあえず、今回を頑張ろうと思います。
あと、テストももうちょっと頑張ろうと思います。


日記の先頭へ戻る



inserted by FC2 system