2009年10月1日

絵が描き終わったー。
自分の参加するコミケ用合同冊子用原稿が出来ました。
徹夜で描いたので、かなり気分が悪いです。はきそうです。
で、その原稿を出したのですが、修正を申し立てられまして。
以下、編:編集長、黒:自分
とりあえず、最初に描いたのは、ノーパン制服の、体育座り女の子です。

編「パンツははかせないとだめです。」
黒「え!?パンツじゃないから大丈夫なんじゃないですか?せっかくコミケに出すんだからエロくないと。」

黒「髪の毛でくいっと隠しました♪」
編「これ、学校でも出すんですよ?ちっちゃい子供がたくさん来るんですよ?彼らの人生を壊すかもしれないじゃないですか?本当はスカートで全部隠してほしいんですけど、パンツが許容範囲ぎりぎりです。」
黒「じゃあ、タイツで。」
編「髪の毛をかなり太くして隠すか、パンツ描かないとだめです。」

黒「パンツの上にタイツを履かせて、パンツが透けて微妙に見える感じにしました。」
編「煩悩が出すぎです。パンツだけにしてください。」 なんでパンツはよくて、タイツはだめなんでしょうか?
自分タイツのほうが好きなのに…。
黒タイツ!!
黒タイツ!!!
黒タイツ!!!!

とりあえず、原稿はパンツで出しました。
パンツは、ちょっと参考文献とかないんで、描きづらいんですよ。
かといって売り場に行ったらつかまりそうだし。
こういうとき、自分のジェンダームカつくなぁ。

今、ちょっと、なんか手がしびれてて。あとペンより細いものを持とうとすると痛みがでるので、週末までは絵を休もうかなと思ってます。
線画を作ると手を傷めるんですよ。どうしても。

2009年9月28日

今、必死に絵を描いて、描き終わったので、色を塗ってます。
10月の最後にアップするために!
でも、もしかしたら、焦って早まっちゃうかも?
10月末に発売されるゲームの制服をきたオリジナル。
オリジナルとはいっても中々に似ちゃってしまってるような気がしますが。
発売前に絵をあげるのは申し訳ないもんなー。

2009年9月24日

連休中一度も更新しなくてごめんなさい。
更新しようとしたんです。
日記も書いたんです。
絵も描いたんです。

でも、更新する気力はなかったです。
ということで、まとめて更新しちゃいます。
手がおかしいですが、見ていただけると幸いです。

2009年9月22日

休みなのに徹夜だらけ!
どもです。
なんかこの前、テレビに映っていたらしいです。
テレビ持ってないんでどうでもいいんですが。
まぁ、ちらっと映っただけだったようで、どうでもいいやって感じです。

寝る時間を完全還元して、8時間で一枚絵を描いてみました。
いつもと塗り方を変えてみました。ってか、毎回変えてるんですが。
24日までに、後1枚描かないと。ちょっとした用事です。
間に合うかなぁ。厳しいなぁ。

2009年9月19日

今日からこの連休を使って、同人ゲーム製作合宿です。
ですが、研究室とバイトがあるので自分は夜中だけ参加予定。
もしかして日帰り??自分でもまだ分からないですが。
でも、自分、パソコン、プリンタ、トレース台がないと、作業すすまないんですよねー。
特にプリンタ。かなり印刷しまくります。
とりあえず、作った立ち絵(今家にいるときの服の色を塗っているところ)のデータを持っていこうかな。
ただ、めんどくさかったので、太ももより下がありません。
自分いつもこうなんです。
自分上から順に色を塗っていくんですが、塗り始め→塗り終わりの方向で、やる気がどんどん下がってくんですよ。
あきやすいんでしょうね。それで、疲れたら途中でやめて次描く服のデザインを考えます。
服考えるのが大好きなので。服飾大学に行こうかなーなんて考えたくらい。
でも、いかんせん自分女物の服を堂々と見ることができないので・・・。(ジェンダー的に)
とても悔しい。
まぁ、見るんですけどね、
描きたい服で非常に困ったときは、女の人がたくさんいる中に男一人でたたずんで、「あの服いいー」とかやってます。(彼氏連れの人がいるとなぜかほっとするという)
プレゼント用に包んでくださいって言って買おうかな?というか買いたいー。でも、そんな勇気ないよー。
いつか堂々と手にとれるような立場になりたいなぁ。

2009年9月16日

今日久しぶりに朝7:00に起きました。
週に一度の座学を受けるため。
とはいっても、研究室にいかないといけないので、毎日学校にいるんですが。

研究テーマは、"意識"にしようと思っています。
工学系なのに、研究テーマがこんな感じなのは、教授の趣味に似合わせたからです。
何をするかって、とりあえずロボットを作ります。
そして、応用&カバー交換でみっくみくにしてあげたい!!そして、家で一緒に暮らす♪
はたして、これが教授に通るのか?(3939は内緒)
うちの教授は、変人なんで。
変人と変態は別物です。
だから合わないのかもしれませんね。

2009年9月14日

やばい。
キャベツが腐った。
自分みたいに。


ゲームの絵を描いていてちょっと時間ができたので、ちょっとぶりに料理でも・・・。
と思ったら、キャベツが腐ってて。黒っ!まるで社会の闇のよう。(適当、あるかどうか知りませんが。)
しかも食材が、冷凍していた肉ぐらいしかなかったので買い物に。
当然のようにねぎを振って(ちゃんと買った後、駐車場で)、マイブームな、まいたけ、アスパラ、長いも、などなど。

買った食材を入れまくったコンソメスープ、はたはたの塩焼き←(焼く用ではなかったけど一番安かった)、まいたけとアスパラのソテー、長いもの梅肉和え、ほうれん草のおひたし、などなど。
コンソメは適量入れず約1/2、にしょうゆと塩コショウで味をつけるのが好き。
おいしいけど・・・。
無理。
当然のように食べきれないので、夜に持ち越しです。

結局、先週のドーナツ摂取量は、20でした。

2009年9月11日

絵を1枚描いてみました。
ひどいね、下手さがよく伝わるんじゃないでしょうか。
まぁ、でも、自分のホームページだし、あげちゃいますけどね。
さて、ちょっと自由に描くのは小休止したいところ。
指定絵を描こうかな。

あ、そういえば、ドーナツ屋さんの制服が新しくなってました。
なんか茶色くて、前のほうが自分は好きだなぁ。
男の人には合うのかな?でもやっぱ女の人に合わないとなぁ。
今週のドーナツ摂取量は、現在で14個。食べすぎ。でも週末はもっと食べそうだなぁ。
でもまったく太んない。親の遺伝です。あと、寝ないとカロリーも糖分も消費されるしね。

2009年9月9日

ただいまー。
ただいま雑誌の取材を終えて学校へ戻って参りました。
なんの取材かって、絵の取材だったらどんなにうれしいことか。何にも関係ない取材です。
過去日記から推測していただけたら幸いです。
ちょぉぉぉ、面白くなくて。しゃべって写真撮って終わりみたいな。
まぁ、テレビだのラジオだの雑誌だの新聞だの、いろんな取材を受けるのも今年で最後なので、いい記念になると思います。
もう4~5年くらい連続で毎年最低1回はテレビ出てるなー。
今度、かっこよくて、歌って、踊れて、何でもできちゃう超有名な人とテレビに出る話が出て、
とてもうれしーーー♪♪
でも、一回、予定合わなくて延期になってるから、実際流れちゃうんじゃないかってびくびくしてます。(本当にそうなりそうな空気です、残念ーーー。)
あと、どっかの学校で"公演して"って言われて(マジです)、どうしよー!!って感じです。
公演なんて初めてなので、どうしよー、ホントどうしよー。
まぁ、どうにかなるでしょう。(笑

で、とりあえず、超胸のでかい女の子を描いたので、色を塗ろうと思います。(突然ですが)
あさってまでに終わったらいいな。

2009年9月7日

一枚、絵を描きましたー。
慣れたのと、ちょっと塗りを工夫したので、いつもより短い時間で終わりました。
今回の塗りはどうでしょうか?前よりは良いよって感じだったらうれしいな。
やっぱうすい色が好きだなぁ、自分。
とりあえずこれで充電完了!!したんで、研究という名の死の淵へ旅立とうと思います。
ちょこちょこ研究をさぼって絵を描こうとは思いますが。

2009年9月4日

ただ今戻りましたー。
長旅ー。
出張先は女子大学でした。
学校に入るだけでびくびくものですよ。
捕まらないよねっ、、みたいな(笑。
学校の中に入ると、女の人ばかりで(女子大なので)、しかも皆さんすごいおしゃれで、
常に、「あの人が着てる服描いてみたいーー」とか、「あの人の化粧マジうまいー」とか 脳内フォトショに撮りまくり(比喩表現です、それだけおしゃれだったよって)。
用事を済ませるのにしゃべらなきゃならない(難易度HEAVY)のですが、 ホントこんなやつの相手なんかさせてしまってとても申し訳ありませんって感じで。
住む世界が違いすぎるー。
で、聖地にいきまくって、同人誌を買いまくって帰ってきました。←遊ぶな!



履修登録に間に合いませんでしたー。(ごめんなさい意味分かんないですね)
月曜日に事務局に行かないとー。

そして、試験結果が出てましたー。
あと、院試受かったー!♪
これで大学院生になれるぞー!!
そして、絵を描きまくるぞー。
研究なんてしないぞー。←おい
先生に聞いたら、院試、全然危なげなかったらしいです。
まぁ、特技はテスト勉強なんで、定期テストは大得意なのですよ。←自慢げ
その代り、今回みたいなテスト範囲のない試験は苦手なわけですが。
それに、苦手な英語だったしなぁ。
ちなみに、200点中30点で受かるらしかったので(噂なんで、たぶん嘘だと思いますが)、 、、、、すが、落ちてる方もいて(噂は嘘だったんだろうなぁ)、2か月間、みっちり勉強してよかったなぁ、と思いました。
出来が悪かったので、落ちたかと思ってたんですが、
とりあえず受かったので、土日で一枚、何か記念に描きたい絵を描いて、色塗りをしたいと思います。
ぼやっとしたのと、そうでないのと、どっちにしようか悩んでます。
まぁ、描きあげられたらいいな。

2009年8月31日

あー、やる気がーしなーい。
おとといupした絵の色塗りをしましたが、まったく楽しくないー…。
絵描くのやめたくなるレベルの楽しくなさ…。めんどくさいでなくやりたくないのは初めてかも…。
大丈夫かなー。ゲーム。がんばりますが。
あー。
気分転換に違うやつ色塗ろうかな。違うやつが一応描きためてあるので。
あ、あと、ちょっと出張行ってきます。またもや東京。最近なぜか家のある地より東京のほうで多く過ごしてるなー。
部屋で絵描いてたいのにな。

2009年8月29日

同人ゲーム用に描けと言われて描きましたが…。
はぁあぁ。
こんなの自分の絵じゃないー。描いてて全然楽しくないよー。
限りなくロリと言われたので、それっぽくしましたが…。
非常に描いていてイライラするーー。
キュロット描いてる時は楽しかったけど。
ていうか、こっちのほうがバランスよく描けてるのもなんかむかつくー。
こういう絵のほうがいいのかぁ。はぁ。
できれば絵柄は変えたくないな、

今回はパソコン、プリンターを駆使し、描きました。
絵を描くのになぜか印刷をしまくるという謎な描き方をしましたよ。非常に絵を描いている気分ではなかったです。パズルを作ってる感じ?

というか自分忙しすぎるのでちょっと降板したかったというかしたくなかったというか…。
あ、関係者でこれ見た人しゃべんないでくださいね。とりあえずがんばって描きますので。
何卒ー、何卒ー、内密にー。
天枷美夏お気に入りですです。キャラもネタも分かる人、いるのかな?
ごめんなさい。今日は愚痴でした。
↓下、ゲームのロリキャラ、何とかさおりさん(名前忘れた)の草案。 newch

2009年8月25日

ごめんなさい!!
非常に更新してなかったです。
ちょっと事情がありまして…。

世界大会に行ってました。
なんの?何のでしょうね?趣味AVRとか書いてるから多分わかるだろうけど…。
一応ノーコメント。

結果は?

悪くはない(というか結構いいんじゃ)んですが、自分はあまりうれしくないですね。
世界はやっぱり凄かった。

パキスタンの人とかベトナムの人とか他にも色々な人と友達になりました。
パキスタンの人が通訳の人にデートの誘いをしてて、みんな大爆笑!!
大会後の帰りのバスでは、国で今流行ってるだとか、自分が好きな歌をみんな歌って、 とても盛り上がりました。タイの人はみんな踊りだしちゃってすごかったです。それにうまい。

自分は英語はあんまり話せませんが、身振り手振りと他の国の方々の広い心とその暖かさで とても楽しくコミュニケーションでき、いい経験ができたと思います。
国境も言葉の壁さえもすべて越えたお互いの心のコミュニケーションを実際に体験して、 とてもいい思い出になりました。
また来年会えたらいいな。

2009年8月18日

コミックマーケットお疲れ様でしたー。
さて、そんなこんなで、今はゆっくり・・・というわけでもなく、院試だの大会だの学会だの忙しすぎるーーー。
なのに、絵の描き方変えなさいとか言われるし。ゲーム作るぞとか言われるし。
もう、体力が・・・もうないんだからこれ以上体力減らすのはやめてー。
ということで、コミケ後に落書きを一枚。
久しぶりの東方です。前ににとり描いたって言いましたが、今度は幽々子さまです。
あと、なんかの勢いで冬コミ東方で申し込んじゃいました。後、学慢とか委託とか 色々出す場所あるんで、まぁ、暇になることはありえないかなぁ。
留年しないように研究とかもっとしたいんだけどなぁ。
今研究は同級生にやらせてますよ。←おい。
最後に落書き載せときます。いったん個性を消すために、無個性なものを描いてみました。
たぶん色塗ったら個性出るけど。
描き方がまるで違うのですが、どうでしょうか?
yuyuko

2009年8月12日

とりあえず伊織ができました。
体もっと下まで描いてるんですが、色塗る時間がないので今回は省略です。
にしても、右側が大きくなる癖が直らない・・・。顔ををつぶすとすぐこの癖が出る・・・。
今回は、ためしに線画を作らずシャープペン画像を加工して線の太さを残してみました。
こっちのほうがいい?
あと、ゲームを作ってて思った「自分、色塗り色薄い!」ということより、濃い配色にしてみました。
あとあと、、いまさらだけど同人誌200円にしようか迷ってます。当日の朝にきっちり決めて、どっちかの価格で販売しようと思います。
ふと、自分の絵300円出す価値あんの?とか思っちゃいまして。
初めての本で、どんな感じで出来上がってるか分からないってものあるので、 当日の朝、実物を見てから決めようかなーとか思います。ごめんなさい。

2009年8月10日

家の電気が・・・止まりました。 水も・・・出ません。 ホームページも更新できる環境が・・・ない。 お金払ってないとかじゃなくて、純粋に工事をしてる(されてる)んですが・・・。 いやぁ、迷惑だ。絵の色もぬれないし、ゲームもできないし。 でもでも、とりあえず、ゲームも同人も完成しました! 目標が完成だったので、第一目標はとりあえず達成です。 夜なべしてジャケットを印刷してカッターで切ってゲーム焼いて内容確認して・・・ここまでしたので、あとは、ケースに入れるだけ。ケースに入れるのは発売前日に宿泊先でする予定です。 ジャケットは今は日の当たらないところに保管してあります。 ホントは受験勉強しないといけないのに・・・。 コミケまで1週間を切りまして、かなりそわそわしております。 コミケで良い結果が残せますように。 ごめんなさいちょっとバグってます。今元データないんで後で修正します。

2009年8月7日

尊敬しまくる和泉つばすさんの伊織さんを引き続き描いてます。
もうつばすさん大好きです!!
やばい、つばす度(なんじゃそら)が上がりすぎる!!
上がりすぎると自分の絵が描けなくなってしまうのです。
ただでさえ絵が和泉つばすさんの真似してるとかしょっちゅう言われるのに。
しょうがないよ。初めて絵を描いてからずっと少女漫画みたいな目の大きい娘しか描いてないし…。
つばすさんの描く目の大きさと自分の描く目の大きさがだいたい一緒なので、とても描いていて楽しいのですが、 近くて遠いからなのか、非常にむずいです。
あああああぁあああああ。
もっと絵を描く時間が欲しいよー。
いつかつばすさんみたいな絵が描けるようになりたいーーーー。

2009年8月6日

ゲームが完成しました。(一昨日←おい)
とりあえず、過去に作ったのより成長していて、多少なり安心しました。
昔のやつ絵がかなりひどくて、自分の描いた立ち絵を見ると、自分で胃が痛くなるという始末。
今回は胃は痛くなりませんでした。
でもやっぱ、自分の色塗り、色薄いなー、ゲームに向かないなーと実感しました。
今度からは濃く塗る練習をしていこうかなぁと思います。
あと、今冬コミの絵を描き始めました。(!?)
最近画像加工ばかりで、絵を全然描いていなくて、久しぶりに描いたら…。
自分やっぱ下手だなーーーーーーーーーと落ち込みました。いざ描こうとするとどうしても描けないorz。
人一人描くのに2時間。なのにしょぼいので没です。
今日の夜round2に入ります。人に見せられるレベルになるまで描き直しますよ。
題目は、かなり古いけど、青空の見える丘の伊織さんです。

2009年8月3日

ゲームの大幅な変更を終え、無職になりました。黒田です。
立ち絵の画像がとてつもなく汚いことに気づき、きれいにすることを決意したのが、7月31日。
画像ファイルをなくしてしてしまったのも7月31日。
640*480画像の背景を透明にして、強調、サイズ変更したのが、8月1日。
2500以上の超でかい画像ファイルの背景を透明にして、ガウス平滑して、プログラムで縮小したのが8月2日。
そして、結局これをつかうことにしました。
あとはプログラムができれば終わりです。
目標は8月5日。
どうにか間に合いそうでちょっとひと安心。

2009年7月31日

いろいろと模様替えをしてみました。
なんか前に、「色薄くてサイト見えないんだけど。」とか言われましたので、色濃くしてみました。
あと、イントロ絵を変えてみて、ちょっとサイドバーに縁取りをしてみました。
他は、バナー新しく作ってみたので、持ち帰ってくださる方いましたら、保存お願いします。
サイトの色合いとか雰囲気とか、どうでしょうか?良くなっているならうれしいな。
あとは、メールの連絡先ををつけないといけない(同人誌作る時に連絡先がなくて、とても困った。) ので、どうにかしないとなー。また今度。
あー、ようやくゲームに手をつけ始めましたよ。どうやらplayできる状態になったらしいので、今夜やってみます。
でも、追加で絵とか、恐ろしいな文字を見たよ。目の錯覚だね、これは。誰か目薬を、、、


日記の先頭へ戻る



inserted by FC2 system