2010年7月23日

ようやく手が開きました。
論文書くの終わったー(泣。
時計作るのも終わったー。
本の作るのも終わったー。
レポートも1個終わったー。
あとレポート2個あるー(泣。
それと、時計の箱もですね。
あ、本ていうのは、コミケの本じゃないですよ。
参考書です。
絵はまったく関係ありません。
教授が研究室の本を出すだの出さないだの言っていて、数ページ描けということだったので、 いやいやながら書いておりました。
お得意のAVR(マイコン:えーっとつまり、・・・電子回路)です。
絵の本とかなら大喜びなんですけどね。
人生で一度でいいから絵の仕事とかしてみたいですね♪
年齢制限かかったゲーム、1キャラ担当とか。
下手すぎるので、イベントCG描けなさそうだけどwww
絶対自分将来絵の仕事つかない・・・。
下手なのもありますが、どうにも金銭に関する安全がないと自分は生きていけない性質みたい。
育った環境の問題でしょうねwww

今日家に帰ってきたら、お隣さん(はじめて見た)と出くわしまして、いきなり「死ね」って言われました。(泣
マジです。聞き間違いではありません。こう・・・去り際に。ボソッと。
自分より、それっぽい男の人(同い年ぐらい)でした。
さすがにビビりました。
最近物騒ですね・・・。
ムカつくので、夜中にもかかわらず非公式和歌山県歌(?)で有名なLA BOMBAを大音量無限ループで隣の部屋の壁にスピーカーくっつけて流していますwww。
『今日も散々ローン。姉とドッキリばったり・・・♪』
『盆なら盆なら和歌山へ・・・♪』
ずっと流れてますwww大好きです。
きっと隣の部屋の奴は、LA BOMBA聴いてハイテンションになって今夜寝れないに違いないwww
あとは、HOOBASTANKとかよく聞きます♪
これで自分がもし死んだら殺人になるんですかね・・・?
どうなんだろう??法律はどんな感じなんでしょう?
慰謝料ぐらいはでそう・・・?

そういえば、ニコニコ、LA BOMBAの空耳歌詞コメント消えてました(泣!!
まだ、覚えてる途中だったのに!!

というわけで、名月祭以来、絵というものを描く暇がなかったので、 描きたくて描きたくて、描きました。
本当にかなり久々に絵を描きました。
eco
なのに・・・テンションさらにガタ落ち・・・。
泥沼ですねwww
あー、もう嫌だー(泣。
もう、今日何かすごい悪い日。(泣ばっかだよ今日www。
久々に描くと下手というか、成長しませんね。
今回は何かいつもと違うのでぐわーっとしたの(意味不明)が描きたいなー。とか思って、とりあえず、 まぁ、よくあるのではありますが描いたことがなかったので、音楽聴いているルーミアを描こうと思いまして。
まだ下描き途中ではありますが。
今回は、久々にルーミアの通常の服を描こうと描いて・・・・。
そこは問題ないんですが・・・。
・・・似ないように頑張りました・・・雰囲気とか。
観月先輩描くときとか、似せようと思うと似ないのに、似ないで欲しいとき似る・・・。
もう、絵描くのやめようか・・・。いっそ背景だけとか!!いっそBLだけとか!!そういや、最近BL読んでないなぁ・・・。
BL漫画持ってる人いないかなぁ・・・。
うーん。
1年ちょっと前初めて言われてから、正直絵描く楽しさが減ったような・・・。
それまでは、目のおっきい少女漫画ばっかり楽しく描いていたんですが・・・。
初めて自分の絵を見た人が『へ?』って顔するのとか。
まぁ、描いている本人と描いている絵の内容が釣り合ってなかったですからねwww
昔に比べてちょっとずつ上達しているのは確かなんですが、・・・何かこう・・・。
上達するベクトルを間違っているような・・・。
次の冬コミ、どうしよ・・・。
『ちょうど1年前に、この道を通った夜・・・♪(ロードだったっけ?)』
1年前の夏コミでも同じことを言っていたような。
うーん。
気にしないでいいとアドバイスを頂いて、そのまま突っ走って来たわけですが。
もう何回目かの正面衝突。自損事故ですがwww
そんなに似てない?意識しすぎ・・・?
そういってくれると、うれしいような、でもうれしくないような(?)・・・。
うーん、でもなぁ、なんかなぁ・・・。
まぁ、とりあえずこの絵の続き、描いてみるかなぁ・・・。

2010年7月17日

渋垣茉理ちゃん、誕生日おめでとう♪
eco
いやー、今年もついに来てしまいました。茉理の誕生日。
今年は、チーズケーキです。
左下のほうに映ってるやつです。
どんなに論文やばかろうが、コミケグッズ作らないといけないだろうが、宿題あろうが。
今日だけは、これだけは、やります!!
・・・。
頭おかしいんですよ・・・自分。
去年もしました。ショコラケーキでした♪
毎年やってます。
茉理はね、こう、ものすごく可愛いわけですよ。とてつもなく。
乙女願望あったりベタな少女漫画が好きなわりに、梅昆布茶を飲んでみたり、主婦向けワイドショー見てたり、角の薬局のトイレットペーパーが安いだのどうのこうの。
タイプ的には、ちょっと小言が多くてわがままで元気いっぱいな(ツンデレ)金髪ツインテール従妹(いもうと)。
って感じでしょうか。
まぁ、ホントは年下苦手ですけどね(え?)www

じゃあ、また茉理の元へ戻りますwww

2010年7月15日

今日から時計を作っております。
16個つくって、接着剤がなくなったので今日は終了です。

時計、さすが100均ですね。
箱を開けると、『すでに割れている』『針が外れている』。
www_
割れている奴は自分用にしました。
あと、何か無駄に光って高級感あるやつとかバリだらけで酷い出来の物まで・・・。
無駄に光ってる奴は、当たりですねwww

で、バリとか酷いのがいっぱいあるので、しょうがなく外形をルーターで削ってます。
すごい時間かかる・・・。
時計作るの後何日かかるんでしょうね・・・。
16個ってまだ半分なんだよね。
まぁ、一応出来た奴(当たりでない)の写真です。
何か自分の携帯、写真黄色くなるんだよなぁ。
エコバックもしかり、
eco
明日も続きを頑張ります。

2010年7月13日

まだだ、まだ終わらんよ。
エコバックが作り終わりません。

今ある材料では、全部作ったんですが、何個か失敗したので、 また材料を買いに行かないといけません。
無印のエコバック5個。
失敗作のうち3つは、まあ自分の物でいいですが、1個だけひどいのができたので、 それは捨てるしかなさそうです。
あと、無印、生地そんなに良い訳ではないんですね。
赤や黒い点や取れない糸くずなんかがそこそこにある・・・。
そのあたりは自作なので、あきらめて温かい目で見てください。
無印にEPSON:アイロンペーパーです。

で、出来上がりはこんな感じ。
eco
枕の上において、携帯でとったので皺よるし何か黄色っぽく映るし。
実物は、もっと黄色くないです。クリーム色です。無印良品のエコバッグ色です。
新刊フルセットメニューに追加です。
材料代がそこそこあるので300円ぐらいかな。
絵は、名月祭であげた奴ですが、もともとこのために描いていました。
なので、ルーミア+バック。
えーっと、テーマは、夜、明日の旅行の準備をするルーミアです。
ルーミアぬいぐるみつめすぎwww
時計に合わせてこれも30個です。

で、肝心の絵なんですが、
はっきり言って、ルーミアに見えませんwww!!!
顔は原作から程遠いですし、髪はちょっと長めだし、服は自分が色々ルーミアに可愛い服を着せたいがためにキャミ+かぼちゃぱんつ(←この呼び名が好きなのでこれでないと嫌)。
この絵、ルーミアのつもりで描いたんです。
でも、もはや自分の絵のルーミアは、判断材料がリボンのみwww
ルーミアに見えませんよねwww?

なので、一応Rumiaと文字も入れてみました。
泣きたい・・・。
許してください。
ルーミア描くとなぜかこんな顔になるんですよ。
女物のファッション雑誌をわざわざ買って服を描くくらい、可愛い服が大好きなんですよ(自分で着たいとかは思わないですよwwwあくまで見てるのが)。
胸がちょっとでてるのが好きなんですよ。鎖骨と谷間の部分の色塗りが大好きな変態です(見えるのはNG)。
なので、好きなのを自由に描いたら、こんな感じになってしまうわけです。
大変申し訳ございませんが、視力0.01で視力検査の2.0の部分の向きがどっちか聞かれたときみたいな心境で、なんとなくルーミア?ぐらいで許してください。

というわけで、よろしくお願いします。

2010年7月12日

のこった
のこった
寝ても抜けない疲労感が残った。
(漫画:学園革命伝ミツルギより)

いやー、今日は非常に体がだるかった・・・。
寝ても疲れが癒えません・・・。
で、店長がありがたくバイトを入れてくださっているのでバイトへ・・・。
行ったら、いきなり正社員の奴が冗談交じりで『黒田(本名の変わりですwwwバイト先ではさすがに本名ですwww)君!!なんで昨日はいらなかったの!!昨日大変だったんだけど。』
というわけです。
黒:『いやー、ちょっと友達と遊びに行ってました(テキトー)♪』←同人誌売ってましたとはさすがに言わないwww
正:『昨日セールの洗い物、黒田君いなかったからさー、店長が「今日の洗い物の子22:00時までに仕事終わらせないといけないからさ、手伝ってあげようよ。・・・黒田君なら一人で終わるんだけどねぇ・・・。」って 言って、夜まで残されたんだよねー。』
黒:『えっ!!それ自分のせいじゃないっすよwww』
正:『しかも必死にやって22:00ぎりぎり。』
ちなみに、ここで解説すると、バイトでは自分いつもレジと洗い物やってます。
なぜか、"洗い物のスペシャリスト"とか言う恥ずかしい異名がついてますがwww
で、平日は学校があるので土日ばっかり入っていたら、いつの間にか土日専属みたいになっていて、 誰も土日に対応ができない状態になっていたわけですwww
平日は、少ない量の洗い物を3時間ぐらいで終わらせればいいんですが、土日は 店長が役に立たないせいで、1時間半で平日の2倍の量の洗い物をしないといけないんですよ。
で、セールの時の土日は、人員不足のためレジも並行してやる訳です。
一応自分は、21:30に終わって、あと余った30分携帯いじってますがwww
ようは、昨日セールで、代わりの人がいなかったというわけです。

店長が新人教育しないからですよwww
だめなんですよねー、うちの店長。
3ヶ月たっても新人にレジの打ち方すら教育しないので、この前勝手に教えましたよ。
店長に今度、お盆は(コミケなので)いませんって言っておかないといけないかもですね。

で、今日は平日なのでだらだらと携帯いじりながら洗い物やらレジやらしていたわけですが、
そのおかげで、名月祭気分が抜けたのか、なぜか体が非常に軽くなりました♪
いつものリズムに戻った感じなんですかね?
明日から、頑張れそうです。


ではでは本日は、表紙の感想でも・・・。
明らかにまだ描き途中ですが、あげちゃいました。
名月祭ありがとうございましたって絵を出したかったために。
あの絵は、もともと夏コミで使う予定で描いたので、ここで使っていいのか悩みましたが、 まぁいかんせんあげる絵がないので、これに。
まぁ、夏コミで使う予定でいたので使うと思いますが。
そういえば、だっちゅーのって知ってます?
知らない人のために解説しますと、昔、芸人でパイレーツって言う、胸の大きい女の人二人組みがいたわけです。
で、芸で失笑させた後に、胸を寄せて「だっちゅーの」って言って谷間を見せるわけです。
これ、確か流行語大賞にもなったような。
自分が小学生の時だったような。
ボキャブラ天国で、谷間を見た男の審査員が点数を入れまくる入れまくる。
爆笑問題が、そのときは若手で、よく優勝していた気がします。
あと、ネプチューンとか海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)とかロンドンブーツとかもいましたね。
懐かしいなぁ。

でも、だっちゅーのが描きたくて描いたわけではありません。
まだまだ描き途中ですので、続きを描こうと思います。

あと、気分的に名月祭も終わってひと段落という感じだったので、久しぶりにバナー作り直してみました。
よろしければどうぞ。
せっかくなので新しいのに変えてやってください。

gnu

可愛い感じにしたかったのに、なんかしっくりこなくて、結局こんな感じに。
可愛いからは離れちゃったかもですね。
でもまぁ、今までのよりはマシかな思います。
前回のバナー絵、今以上に下手ですからねwww
よろしければ、コピーしてべしべし張ってやってください。
初めての方はPixivの掲示板にでもメッセージでも連絡下されば喜びます。
Pixivに飛びます♪
あ、でも別にしないでも大丈夫ですよ。どんどん張ってください。
Profileの方にも配置しておきますね。
というわけですので、よろしくお願いします。

2010年7月11日

立ちあがーれー♪
立ちあがーれー♪
立ちあがーれー♪
もう無理ー・・・。
いや、ガンダム置いといていいから!!
体中筋肉痛ですwww
立ち上がるのもつらいですwww
明らかな運動不足www

名月祭、ありがとうございました♪
ものすごくありがとうございました♪
はっきり言って、本日販売開始まで、『今日はまぁ、売るつもりないから♪まぁ、どうせ余るから夏コミで・・・。』 みたいな事を神原(なぜか隣ブースだったwww)に言っていたんですが、 完全に予想を裏切る形になって、開始早々とても驚きました!!
自分でもビビりました。(うれしいんですよ♪うれしいんですが、まさかこんなにきてくださるなんて思っていなかったで)
1冊くださいって言われるたびに、びくってしてましたwww
中には2冊買ってくださる方もいて、もうそれはもう、ね?とてもうれしいです。
かなりのハイペースで完売いたしました。
本当に、こんな自分の本なんか手に取っていただきまして、ありがとうございます。
実は、お値段的に手にとりやすかったのもありますかね?とか考えたりwww

内容、半分ラフでごめんなさい。
ラフは、時間がないのもあいまって、割と学校の授業中に描きましたwww
授業中のお絵かきは、スリルがあって楽しいので絵を描きはじめたときからずっとやってます。
今まで、絵を描いてるのを見つかった先生には、
『リカちゃんを描いてる。』
とか
『(男を描いていたのに)好きな女の子を描いてる。』
とか。
極めつけは、
『線が堅いと注意されて、先生がホワイトボードに意図も簡単にマジンガーZを描いて』くれました。
数学の先生です。
かなり上手かったです。
いまでも、勝てる気がしません。

話を戻しまして。
今日は、それはもう、いろんな方とお話させていただきました♪
スケブまでお願いしてくださる方、同人遍歴についてご質問してくださる方、絵について言ってくださる方。
最後の1冊(見本)を買ってくださった方は、それはもうすばらしくあの方に詳しい方でした♪
お話がとても楽しくて、、、白い物体って言い回しが♪
あーーーーーー、ゲームしたいーーーー!!!!!!!観月先輩をもう一周(すでに攻略回数は余裕で2桁)!!!!!
でも、論文書かないとーーーーー!!
あと、ののか先輩も描いてみたいな♪
似ているといわれると、それはもうとても大喜びします♪
まだまだあの方には恐れ多いというか雲の上の存在ですが、これからもっと(絵の上手さのレベル的に)近づけるように頑張りたいです♪
最近は、ルーミア中心なので、そんなに似てないかもですが。
今後ともよろしくお願いいたします。
いつか、あの方担当キャラ本、出したいなぁ。

で、本日最も驚きましたのが・・・・・スケブ!!
9冊!!!!!?????
うれしすぎる(泣。
というか、描きながら、うるっとしたりしてました。
本当、自分なんかにありがとうございます。
実際は、1冊はお時間の都合でかけなくて、8冊でしたが。
かけなかった方、また次の機会によろしくお願いいたします。
はっきり言って、自分、鉛筆で絵を描くの、1日に1つ(A4サイズ1枚)ぐらいしか描かないので(それも学校の忙しくないときとか授業中とか)、こんなに 一日でたくさん絵を描いたのが初めてで(おい)、現在右手が筋肉痛ですwww
情けない自分www
ホント下手ですいません。鉛筆書きは(パソコンで色塗るまでは)、基本的に汚いので、 何かいつもの調子で描いていたら、ラフ状態になってしまいまして・・・。
ごめんなさい。もっとうまく描けたら良かったんですが。
わざわざスケッチブック預けてくださったのに、たいした絵もかけなくて・・・・。
申し訳ありません。
絵自体は、3冊目ぐらいの方までは、緊張してやばくて上手い絵を描くとかそれどころではなくて、 ペン先震えてまして本人ガタガタでしたので、ホントひどかったです。ごめんなさい。
4冊目5冊目あたりでようやく描けるようになってきて、
6冊目あたりから、イベントの終了時間との戦いでしたwww
実際描き終わったのは、15時05分あたりでしたwww
それを考えると、絵を描くときは、何回かならしたほうがいいのかな?自分。と気がつきました。
で、内容の絵は、全部バラバラです。まったく統一感がありません。
その時に描こうと思ったのを描いたので。
なぜか、一冊だけメガネっ娘ルーミアを描いたような・・・・。
気がついたら、何か大人っぽくなったのでメガネつけるか!!と思い立って、なんかルーミアなのに無駄に頭がよさそうでしたwww
メガネ嫌いな方でしたら申し訳ございません。
ただ、そーなのかーって絵は確かひとつもなかったような・・・。
あとで気がつきましたwwww
スケブって、テンプレートみたいなの用意したほうが良いんですかね?
個人的には、テンプレの写し描きって、なんかこう、描いてるときの心境が無視されてて、なんか違う気がするので 用意しない気でいるのですが。
でもまさか、こんなに来てくださるなんて思っていなくて、とてもうれしかったです♪
でもまぁ、こんな自分にスケッチブック描かせて下さる心優しい方のスケッチブックには、今日でほとんど絵を描いたので、 二度と人生でこんなに描かせていただける事はないと思いますwww
いかんせん下手な絵ですので、満足いただけなかったら、またいらして下さい(え?)。 こんな自分の絵でよければ、喜んで描かせていただきます♪
驚いたのは、スケッチブックではなくて色紙の方がいまして、『色紙!?色紙って、え??何書くの??寄せ書き(ちがっwww)??鉛筆で書いていいの?』 みたいな感じで、初めての経験でものすごく脳内パニック(喜んでるんですよ。)で。
シャープペンしかなかったので、シャープペンで色紙描きという・・・非常に申し訳なかったです。
なんか、コピックとかあればよかったのですが、すいません。
そもそも、今日、まさかスケッチブック頼まれるとは思ってもいなかったので、実は筆箱持ってきていなくて(マジです)、 シャープペンの1本すら持っていませんでしたwww
で、まず1冊目頼まれて、『よく考えたら鉛筆すら持ってきてない』ことに気がついて、 神原が何かに使うと偶然持ってきていたシャープペン(1本だけ単体で持ってきていた)を借りて 絵を描いていました。
消しゴムがシャープペンの上についている奴しかなくて、消しゴム欲しいーーーって思いながら描いてましたwww

あと、今日は、前日その前と論文書きで2日連続で徹夜をしていたのと、名月祭と学校の論文の〆切が近い というストレス(え?)というか重圧というかにより、久々にタイムリーに今朝膀胱炎(軽度ですが。自分小さいときからよくなるんですよねー。)が再発して 、会場では下腹部の鈍痛とすでに48時間以上戦っていたことにより開始からすでにKO負け寸前でしたwww
この下腹部の鈍痛やばくてですね、自分の場合は、症状が昔から鈍痛のみなんですが 、継続的なのは2時間ぐらいで収まるんですが、断続的な違和感が1日ぬぐえないので、 実は椅子に座ってるのもやっとでしたwww
自分、寝たら治るんで体のほうは大丈夫です。
まぁ、でもスケッチブックにずっと絵を描いていてうれしかったのと楽しかったのとひたすらにそっちに熱中していたので、 割と大丈夫でした♪
自分、集中すると、周りが完全にシャットアウトするので。
集中力は、ちょっとした特技です。弓道してたしね。
それに今までも、自分、症状が出ると、決まってパワフルプロ野球をしてたので。
あのゲーム、ものすごく集中するので、周囲のことなんてまったく本人にとどかなくなるのですwww
集中は、小さいころからの歯が痛いときの処方箋です。
集中すると痛みすら感じなくなりますwww

あとあと、かさねさんすいません(泣
わざわざ、自分なんかのところに足をお運びくださいまして(泣。
本当にごめんなさいー。
わざわざ来てくださったのに自分訳の分からないことばっかり言うし、パニくって変なリアクションするし、新刊も気づいたら完売してて残ってなくて。
恥ずい・・・・。
普段は、もっと落ち着いてるんですよ(自分の名誉のために)。もっと普通ですよ。自分でも混乱してたんです。味方に攻撃するぐらいですよ(現在でもまだ興奮が冷めないですが)。
いつもいつもお世話になってばかりで、本当ごめんなさいありがとうございます。
こんなやつですが、今後ともよろしくお願いします。

あとあとあと、今日、会場に入る前、100円を作るために、名古屋の町を1時間ぐらい 必死に走り回っておりました。
疲れたー。
結局、10時30分ぐらいに、実は会場の近場にゲーセンがあるのを見つけて、急いで両替。
会場に全力疾走でした。
それもあって、財布の中が今100円だらけですwww
ここまでいっぱいあると何か写真撮りたくなりますねwww

今気づいたけど、・・・日記長っ!!
TOP絵についても何か書きたかったんですが、またにしますね。
本当に、みなさまお越しくださいましてありがとうございます。
頑張ってくださいっていってもらえるのが、うれしくて。
もっと絵がたくさん描けるように上手くかけるようにがんばろうって元気がでてきます♪
初めてオンリーイベントに参加しましたが、とても楽しかったです。
またこういうの参加したいなぁ。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



で、最後に、ちょっと書かなければいけないことを。
次の夏コミです。
名月祭で売れ残ったら今日の本売る予定でしたが、本が売り切れましたので、 申し訳ございませんがメニューから、はずさせていただきます。
オンリーイベントってこんなに人来るんですね。
大賑わいで驚きました。
チルノのコスプレの子(3歳くらいかな)が親御さん(もコスプレしてました)と歩いていて、 まじチルノーーーーーー!!!ってビビりました。
親の方、すばらしい!!
きっと手作りですよね。
ではなくて、
サイトのメニューは、後で修正します。
でわでわ夏コミもよろしくお願いします♪

2010年7月10日

あー、やっとミーティング終わったー・・・。
久しぶりに部活行きたかったのに・・・・。
ごめんなさい。学会の論文〆切前なので・・・。
まぁ、ここに書いたって部活の人誰も見ないんで意味ないですがwww

ようやく家に帰ってきて絵を描いております。
やっぱりこう、イベント終わったらTOP変えたいなー何て思っておりまして・・・。
ほら、よく皆さんやるじゃないですか!!
『ありがとうございましたー♪』みたいな感じの。
まぁ、今描いてるのは、そんな感じの奴ではありませんが。
夏コミのグッズか何かに使う絵がないなーってことで描き始めたので。
更新までに間に合えばいいのですが・・・。
まぁ、描き途中でも良いからあげようと思います。
でも、そのために明日あらかじめバイトも研究室も休みにしてます♪
今眼球がやばいので、休み休み出しか描けませんが、名月祭の終わった日もしくは、次の日あたり、 TOPを変えますね♪
絵、全然あげられなくてごめんなさい。
1ヶ月に1、2枚ペースになってますね・・・。
九月は、多少なり時間ができますので、そのあたりには絵が描けると思います。
それまでは、スローペースです。
もっと絵描かないと、上手くならないんだけどなぁ・・・。

というわけで名月祭。
今週の日曜日です。明日?明後日?です!!
やばい。超どきどきです。うそです。逆です。
どうしてこうイベントの前って、『はぁ、嫌だ、もうやだ。』みたいな気分になるんでしょうね?
自分だけ?
コミケのときも、朝、会場近くの海岸を見て、『はぁ・・・。』ってなるんですよね・・・。
だって、ね?
人に絵見せるの恥ずいし、知らない人としゃべるの恥ずいし、売れなかったら恥ずいし・・・。
超人見知りです。
なんで同人してんの?って感じですねwww
でも、この前バイト中に中国人のお客さんが来たときに、マシンガントークで中国語をまくし立てられたときは、 隣のレジの娘(Zもあるよ)と顔を合わせて苦笑でしたwww
いや、こうわざわざポロリもあるよ的に書かなくても・・・。
普通Z軸あるて。
で、まぁ、どうやら、レジに並んでいる間に日本語が話せる連れが、『ちょっと待ってて。』みたいな感じで 列を離れたらしく、日本語の話せない人だけで待っている間に自分の番になってしまったらしいです。
向こうもパニくってたんでしょう。それはもう、すごい速さでしたwww
みたことない漢字がいっぱい並んでる雰囲気ですwww
いやー、あれはびびったwww
あせるとかじゃなくて、唖然としてましたwwwえ・・・???っていう感じ。
結局は、日本語話せない方が連れの方を呼びにいって一件落着でした。

というわけで(???)、
名月祭!!
よろしくお願いしますね。

2010年7月7日

今日はルーミアの日&七夕です♪
そして、天気は雨。
・・・。
七夕に一人必死にNGくらった論文部屋で書き直すのつらい・・・。
夏祭りにいきたいーーーーー。
でもなぁ、行っても悲しくなるだけだしwww
このままいくと20日まではずっと論文かいてると思います。
絵も何か描きたかったんですが・・・。
研究室のミーティング中の落書きぐらいしかあげられません・・・。
明らかに配られたプリントの裏www
gnu
ミーティング、基本的に周囲が意味不明な会話を繰り広げているだけなので、 完全無視ですwww

で、絵のほうですが、
多分片方はルーミアではありません。
でもちょっとルーミアの雰囲気がするようなwww
右上のふきだしは、人気投票で順位が上がりますように♪って書いています(たしか)。 正直、七夕の絵描きたかったんですが・・・。
背景とか、夜空、得意なので。
でも、時間と教授が許してくれませんでした・・・。
コミケまでには・・・・コミケまでには・・・・何か絵が描きたい(泣
教授に絵描かせてって言ってみようかなwww
あー、でも、8月テストじゃん・・・。
9月に出る学会終わるまでは予定がびっしり・・・。
絵、描きたい・・・。

まぁ、こんな感じですので、名月祭、グッズ作りたかったんですが、本だけになります。
今週末です。
近場の方よろしくお願いいたします。
でもまぁ、余ったらコミケでも売りますので・・・www

2010年6月30日

7月になるー(泣き。
7月はすでに怒涛の忙しさの予定です。
明日から死に物狂いです。絵を描く暇があるかどうか・・・。
というわけで今日中に絵を1枚描いてみよう!!という感じで意気込んでがんがん描いてます♪
夏コミに向けてます。
後ちょっとだけ、まだたくらんでおります。
たくらんでますが・・・、もはや時間との戦いです。
あと、7月7日は何か絵が描きたいんですよねー。
せっかくなので。
描きたいんですが・・・、時間との戦いです。

いつかのんびり絵が描ける生活がしたいなー。

そういえば、最近、(絵の描きすぎ?ものの考えなさすぎ?忙しすぎ?)ボケてきました。
疲れてるのかな?
料理するときに、冷凍していた豚肉を解凍して、再び冷凍庫に戻したはずが、なぜか翌日 電子レンジ使おうと思ってあけたら、レンジから豚肉が出てきました。
携帯がない!!って右手で部屋を捜索していたら、左手に持っていたり。
自転車の鍵がないって探したら、探す前に自分で鍵を開けていたり。
来月テストがあるので、その時に自分の頭も息を吹き返すと思いますが。

今年の夏、乗り切れるかなーwww

2010年6月26日

珍しい土日の更新♪
うーん韓国。よく頑張った。おしかった。残念。

ではなくてですね。
本日、名月祭の本と夏コミの本が家に届きました。
夏コミの本は送る必要は別にないんですが、どうしても出来が気になったので10冊だけ家に送りました♪
My本棚に飾ります♪
だって初のフルカラーだもの。
どうしてもとっておきたいーーー。いっぱい。
まぁ、完売しなかったら当然持って帰るので、本棚の密度は自然と上がるわけですがwww
本棚、整理しときますwww

というわけで、さっそく出来を見てみました。
名月祭の本は、一部ラフのまんま出したのでどうなることかとひやひやしていましたが、 予想より普通に色が出ていて安心しました。
コピー本よりちょっと紙質が厚いかな?
クリーム色です。

で、個人的に非常に気になっていた、夏コミ本の表紙です。(実は表紙以外は大して気にしていないwww)
予想よりもすごく良く色が出てました。正直、驚きました。
無難にアートポスト180+PPでいったのですが、非常に良かったです。
光沢好きです、自分。
次は光沢無しな紙も挑んでみたいですが。
はっきり言って、プリンターの普通紙印刷ぐらいだと思っていたので、完全に予想はずれでした。
中のほうも色合いが悪くなると思っていたのが、意外とそうでもなくて。
ちょっとだけ重めになったかな?色。
普通まぁそうですが。
RGB→CMYKのときに変わったんだと思います。
まぁ、ほとんど分かりませんがwww
分かるのは、実際描いた自分ぐらいかも。

そこでですね。
夏コミ本の出来を見て。

「うーん、300。」

というわけで300円にします(爆笑
マジです。
だって、なんか、400円だったら、申し訳なくない?
という気がふとしまして、ばっさり決めました。インスピレーションです
300円です。2回言いました。いい加減うざいですね。
全部売っても6割以上赤字という面白いことになりますが、そこは笑うしかないwww面白いから。
懐はバイトして何とかしますwww

ようは、絵に自信のない表れですwww
というか前回も価格300→200に変えた気が。
もう、なんて言いますか、自分の絵なんかにお金を払ってくださる方に、正直申し訳ない・・・。
自分の絵をわざわざ見てくださってるのに、お金までとるって・・・。
ほんと、ごめんなさい。
でも、タダにするとビラ感覚になってしまうので、相応(まぁこれぐらいならみんな許してくれるかな)程度 の金額にしちゃってます。
ほんと、ごめんなさい。
もっと上手くなって、堂々と、"今回の本は500円"と言えるようになりたいですね。
いつになることやらwww

というわけで、名月祭も夏コミもよろしくお願いいたします。

2010年6月23日

だいぶ期間が開きましてごめんなさい。
今日学校のほうで少々研究発表がありまして、それがひと段落したので更新です。
あと、新刊表紙あげるのが遅くなりましてすいません。
NGを食らっておりました。
NGはつらいですね。
ご親切に電話を下さるんですが、その電話の相手様が、こう、声の高い方で。
いやー、こうトラウマがね。
以前、今住んでいるところに引っ越してちょっとたったぐらいのときに、 駅前に知らない女の人に追いかけられて恐くてものすごく走って逃げました。
駅の中に逃げ込みました。
泣きそうでした。
あれ、きっとこう、つぼとか絵画とかジュエリーとか買わされるんですよきっと。
それ以来、背の高いお姉さん、きれいなお姉さんには恐怖を感じます。
いやー、あれは恐かったですwww。
あと、いまだに駄目なのが、寝るときに自分以外の人がいるの。
これは、もう、しょうがないです。
3年間の苦渋生活の賜物ですwww

あれ、何の話でしたっけ?
自分の恐いものとかどうでもいいよ。
あれです、名月祭ですが、新刊の表紙をActivitiesに追加しました♪
夏コミ本の表紙も追加しました♪
東方名月祭では、多分本のみになりそうです。
時間が足りなすぎてですね。
学校にも週2回しか行かない始末www
研究室なんか週1回も行かないこともあるぐらいで。
研究室はまぁ、行ってもしゃべってるだけなんで、部屋で研究するほうが進みますし。
自分ひとりでないと作業できないのでwww
明日は、久しぶりに新しい絵を今日から描いていまして、その続きをしようと思います。
あと、サッカー見ます。

もっと時間が欲しいよー。

2010年6月15日

できたー♪
名月祭の本の原稿がようやく完成しました・・・。
フルカラーの方は、お金の支払いも終わって、物が来るのを楽しみに待つだけですwww
フルカラーは、出来が見たかったので、ALL搬入ではなく少しだけ部屋に送りました。
楽しみ~♪
表紙は、アートポスト+PPです。ま、普通です。
本当はエスプリVエンボス(あられ)にしたいなーって思ってたのですが、 前々回とは違う印刷所にしたので、「初めてなら普通の奴にして出来を見てみよう。」
というわけで、普通です。
他にも、ぼこぼこした奴は一度で良いからやってみたいなーってのはありますね。
あとは、星物語とか。
まぁ、初めては、質を見る意味で普通で。
もしかしたら、冬以降は意味不明にぼこぼこだったり光ってたりするかもですが、 まぁ、それはそれで良いんじゃないでしょうか?

ということで、名月祭表紙UPは6月20日あたり(原稿NGがでなければ)予定。
夏コミ本UPは、届いて確認してからですね。

名月祭のほうは、まだ原稿NGがくると思うので、それ待ちです。

というわけで、明日からは気持ちを切り替えて、研究しないと・・・・。
さっさと研究なんか片付けて、時計が作りたいー。
あ、そういえば2週間前から研究室行ってないやwww
まぁ、知ったことではないですねwww

後は・・・、名月祭のタイトルを決めました!!
超適当に。インスピレーションで。
その名も、
ルーミアの二番煎じ。
マジです。
ぶん殴ってください。センスがなさ過ぎるwww
まぁ、言わなくても分かると思いますが、・・・真冬ちゃんは可愛いですwww
二って何かいい言葉ないかなー、と考えていて、
最初は"二股"だったんですが。
やめました。
なんでこう、ネガティブな単語ばかり・・・。
もう、二軍でよかったじゃん。

そして、これまたおかしなことに、販売する日にちが、一群より二番煎じのほうが先っていうwww
作った順になってます。

なんか、なんちゃら憂鬱のインスパイア的タイトルのつけ方ですが、
タイトル考えるのめんどいんですよ。
だからね。
1冊目2冊目が分かるのが良いなーみたいな。
別に、○○(ver.)1とかでもよかったんですが。
真冬ちゃんが可愛かったので、却下。

まぁ、タイトルはまったく深い意味はありませんので気にしないでください。

2010年6月13日

あーーーーーー(2回目)。
予想通り、コミケの原稿がNG貰いましてテンパっておりました。
表紙と5ページ以外全部でしたwww
で、どうにかそれを終わらせて(またNG食らう可能性あり)、ただ今名月祭のほうの原稿をやっているんですが、
重大なことに気がつきました。
表紙の絵がない・・・。
あるにはあるんですが・・・色塗ってないんですよ。
デモ・・・。
色塗る時間ないんですよ。
裏表紙にいたっては、もう何もないwww
どうしよ。
〆切もやばいのに。
今色塗ってたら名月祭まにあわないっすよ。

もう、水着の奴で良いですか?www

ということで、少々現実逃避をしてましたwww
TINAMIのほうを覗いてみました。
10日に、人に進められてやったんです。

絵を投稿するときに、「3つ最低投稿しないとだめだよ」みたいなのがあったので、 テキトーに今までのをほいほいっとあげて、
「登録終わったー。よし原稿やろ。」
と、原稿やってたので、完全にTINAMI忘れてましたwww

で、さっき見てみたらどうやらランキングに3枚中2枚入っていたらしく、王冠がついていました。
何位かは知りません。
順位とかの見方も良くまだ分からないので。
で、ひとつは、さっきの時点でもランキングに残っていて、「あー入ってるんだなー」ってな感じでみてました。

ランキング、どうやら、総合っていうのとルーキーっていうのがあるみたいですが、
なぜか10日にはじめたにもかかわらず、ルーキーではなく総合のほうにランクインしていて・・・。
・・・。
・・・まだ、3日目だよ?ルーキー・・・?
という疑問が・・・。
まぁ、どっちでもいいですが。
入ったのはうれしいので♪

順位何番だったんだろうなぁ。
メッセージとか来ないから良くわかんないや。
誰か知りません?

じゃなくて、
今から名月祭の表紙を描きたいと思います!!

2010年6月11日

あーーーーーー。
名月祭の本を作っております。
超特急で。
よく考えたら、名月祭のほうが1ヶ月早いんだから、そっちを先にしたほうが良かったんですよねー。
当初8ページ本のつもりだったんですが、急遽12ページに。
うあー。
今8ページ終わりました。
明日には完成しそうです。

ただですね、1枚だけ、絵が見つからなくて。
以前描いた絵なんですが、・・・もう部屋がとてつもなく汚いので発掘できない・・・。
それがないと出来上がらないのにー。

名月祭の本は、完成度的にちょっと自信ないので不安です。
大慌てですし。
あと、色塗らないと自分の絵ってやっぱひどいのねwww
〆切に追われているのも相まって、なかなかに微妙・・・。
だってねぇ、4コマとかかけるはずないっすよwww
無理して描いてみました♪初めての4コマ。
初めてわが子が小学校でお父さんの似顔絵を描いたときの、お父さんみたいな気持ちで見てあげてください。
まぁ、自分まだ子供の側ですがwww

あと、今日カラー本の予約が取れました。
明日原稿提出します。
こちらはもうできているので、出してみて問題なければ印刷ですwww
どんな出来になるでしょうか。カラーなんて初めてなのでとても楽しみです♪
今回は表紙をちょっとおとなしくしてみたのと、この前の絵の手ぶらっ娘なんでちょっと目立ち度は下がるかもですね。
印刷がOKでたら、カラー本の表紙もupしますね。
今のところは、去年と同じで、表紙は文字のみです♪裏表紙にルーミアが描いてあるという。
最近は横描きになれてしまって、むしろ横描きでないと色塗りづらいぐらいになりました。
でも、これパソコンの処理が重くなるので描くのが大変www

今日は家の中で名月祭の本やってたので、特に画像はないですが。
早ければ明日か明後日あたりに名月祭の表紙の絵をあげられそうです。
タイトルも考えないと。
うーん。
コミケがルーミアの一群だから
うーん。
ルーミアの一割配当とか。
訳の分からないタイトルwww
タイトルはいつも迷うんですよ。
何かこう、なんとか2とか3とかみたいに、つけ方がいつも一緒な感じで出来ればいいんですけど。
何か考えてみますね。

2010年6月10日

ははは!!
時計が欲しい?ならば私の前にひざまずくが良い!!
gnu
ごめんなさい。馬鹿ですね自分。(序盤の意味不明な書き出しは無視してくださいwww)
自分の地域にある、特定の掛け時計をすべて買い占めました♪
もう1個も残ってませんwww
そんなバレンタインチョコレートじゃないんだから。
最初、最寄の店に行って、「これ黒だけ40個ください。」
と言ったら、当然のように「在庫もないですし・・・ご予約いただければ1ヶ月ほどで・・・。」
と返答をいただきました。
あと、「発注すると黒だけでなく白も混ざってしまうので、選ぶことはできないんです、ごめんなさい。」
みたいな返答も頂きました。
で、「他のいろんな店を当たってみては?」
といわれ、場所を軽く教えてもらって、店を回りましたwww
知らない遠くの場所も含め、その商品を取り扱っている5店舗!!
全部買いました。
どの店でも、「在庫はありませんか?」と「これが他に売っているところはありませんか?」ということを 怠りません。(最後は聞かなかったけど)
で、そんなこんなで、今部屋に36個の時計があります。
ホント、何するんでしょうね?
定員さんも不思議に思ったと思いますwww
いやー、あほだ。
で、あさってから改造をはじめたいと思います。
それまでに、名月祭のほうの本を作ります。
今日は、コミケと名月祭のページを作ります。自分が寝るまでにあげます。
あ、それで、さっき書きましたが、時計、黒と白があるんですが、白も使わないと個数が明らかに足りないため、 白と黒の二色から選ぶ形にしました。
実は個人的には意外と白のほうが気に入ってます♪(さっき白がどんなものか作ってみた。)

あ、あと、箱の材料の紙を探しに行ってきました。
コートボール紙は見当たらず、ケント紙はレーザー印刷は厳しくない?ということで厚紙におちつきました。
というか諦めました・・・。
私は、もっと硬いのが良いのっ!!
そんなふにゃふにゃのじゃなくて!!
だめだ、もう、ごめんなさい、変なことばっかり言って。
すぐこういうのが頭に浮かぶんですよ・・・。
変態です。
ではなくて、えーっと・・・、厚紙で箱を作ります。
がっちりした箱ではありませんが、まぁ、中のものは壊れないと思うのでごめんなさい。

とりあえずそんな感じです。

[そして追記。1時間後。]
できました。
名月祭と夏コミのお品書き。
まだ、文字殴り書いただけですが。
今回は、時計の数が限られていて、どうにも本とのバランスが悪いので・・・。
試しに、セットにしてみました♪
面白そうなのでwww
いろんなことをやってみたいなーみたいな。
あとは、C77の時の本は、前から色々考えていたんですが、受注とさせていただきました。
ご了承ください。
ご購入はC78のページ(Activities)からお願いします。
といった感じです。
まだ暫定ではありますがよろしくお願い致します。

2010年6月10日

本日は、カラー本の予約をしまして返事待ちです。
というわけで、学校の研究のミーティングがあったので、

休んで、時計を作ることにしました。(おい)
だって研究室行きたくないんですもの。
で、
夏コミで出すであろう奴は大体こんな感じです♪
gnu
自分の携帯、写真あんまりきれいじゃないので、色薄い(黄色っぽい)のはそっちのせいです。
文字盤をもうちょっと直そうかなーとか思ってます。
個人的には手ぶらの絵が非常に気に入っているため、最初そっちだったんですが、 友達に聞いたら、「水着の絵の方がいい」とみんな言うので、これになりました。

で、アホなので、時計を入れる箱を作りました。
何してるんですかね?
箱に入った状態で売ります。
下は、展開図、表です。
gnu
表と裏A4サイズ2枚で1箱できちゃいます♪
どう考えても技術の無駄遣い・・・。
A3サイズ1枚で本当はできるんですが、プリンタの関係でA4サイズ2枚にしました。
時計のいい写真がなかったので、変わりに昔の別な時計の画像を使ってます。あとで直します。
ひとつ組み立ててみて、上手い具合に組みあがったのですが、 ペーパークラフト用紙で作ったため、非常にやわらかい・・・。
明日、硬くて分厚い紙を買いに行ってきます。(これが調べたらちょいと高いみたい。)
別に強度的には問題ないんですが、硬い方がかっこいいなーみたいな。

で、時計ですが、展開図にも描いてあるとおり、1個600円で販売予定です。
だって、箱作るの、意外と値が張るんだもん・・・。
許してください。
全部手作りです。
あ、時計は違いますよ。100均ものです。
箱なければ実は300円で売れたんですけどね。
むき出し販売はさすがにひどいでしょ・・・、と思ったわけです。

で、個数ですが、30個売る予定です。
売るって言ったのは、自分の手元に置く分を抜くからです。
前回、身をもって知りました。
自分の作った本、記念に3冊ぐらいは自分で欲しく(保持したく)ないですか?
で、30個にした理由ですが、これ、ほぼ手作りなんです。一人で時計の方も箱も作るので、30が限界じゃないかなみたいな気がするので、 30個にしました。
多いですかね?少ないですかね?
絶対余るってwwww
売切れるとか無理ですって。

で、そのために明日時計を40個(どうせ失敗して壊すので多めに)買ってこようと思います。
これで同じものが売ってなかったら・・・・。
泣くしかない・・・。

あと夏コミカラー本ですが、50冊~70冊程度作ることにしました。
本当は、100冊売ろうと思っていたのですが、売れる自信があんまりなかったので減らしました。
(既刊を合わせた全体搬入数は120ぐらいかなー?) だってねぇ・・・、計算したら、全部売ったとしても大赤字でwww
いやまぁ、前回も完売したわりに結構な大赤字でしたがwww
黒字を出すつもりは毛頭ありません。
というか、売れるつもりすらあんまりないし・・・。
今の気分だと10冊くらいは売れるかなー?ぐらい。
配置も、島壁から3番目っていう、ちょっと微妙・・・?みたいな所でしたし。
まぁ、今回の本は今のところ400円で売るつもりです。
一応刷って、見てみて(直接搬入しない)いい感じだったら、500円かなと思ってます。
まぁ、どっちにしろ多大なる大赤字ですwww
バイト頑張らねばwww
ま今回は印刷会社を使って価格が少々あがったため、買う人は減るんじゃないですかね?
あと、2回目っていうのもあるかもしれないですし。
というわけで、こんな人の本をお買い求めくださる心優しい方々おられましたら、よろしくお願いいたします。

2010年6月9日

コミケ受かりましたー。
土曜日 東地区 "ハ" ブロック 28bだそうです。
"ハ" ブロック 28bってどこなんですかねー。楽しみです♪
移動しやすい場所がいいなぁ。なんて。
とりあえず受かっただけでも感謝ですね♪
またその内特別ページでも作りますね。

というわけで、コミケに向け毎日パソコンに向かっております。
ただいまカラー本原稿ができました♪
明日あたり予約しようかな・・・・と思ってます。
そして、名月祭用にステッチ本を明日から作ります。
落書き4コマです。4コマなぞ描ける筈もないのに描きました。
いつもと違うことすると、時間がかかりますね。
ある程度終わってるんですが、サイズとか色々編集しないといけないので。
あと、強引にページを減らさないとなぁ、と思ってるのです。
そういえば、名月祭の方が締め切り近いじゃん!!
今週中に、本はすべてカタをつけます。
そして、時計を作るのです!!

ただ今グッズを作るかどうかで非常に悩んでおりまして。
ルーミア時計を作りたいんです。掛け時計。自分で使います。
で、時計はどうにか作れるんですが、問題は、エコバッグ。
どう考えても自分の絵ってバッグ向きじゃないんですよ。
そう思いません?

で、バッグ、どうしようかなーと。
誰かいい案ありません?
ほんとに。

ただ、今は新しい絵を描く暇がちょっとなくて・・・。
7月の最後の週がちょっと時間ありそうなので、そこでどうにかいけるかも知れないですが。
それまではちょっと・・・。
うーん。
以前の絵・・・?
うーん・・・。

ヘタレ絵無理なんですよねー。
描けないというわけではなくて、気乗りがしないんです。
うーん。
時計のほうは、どうしても本とお揃いっ☆、みたいな感じにしたいので本の表紙とそろえるんですが。
あ、本の表紙は、この前の手ぶらルーミアです。
まぁ、宣言どおり、背景を別物に描きなおしましたが。
ただ、手ぶらが表紙って、出版社から拒否られないの?
と心配しています。
別にエロはないのでAdultonlyをつけたくないのですが、つけざる終えないのでしょうか?
うーん。
まぁ、これはきいてみます。

で、名月祭何売るかも考えてません。
とりあえず、ステッチ本は売ります。
でも、なんかそれだけじゃ悲しくないですか?
時計だけなら間に合うんですが、できれば時計はコミケで最初に売りたいんですよ。

今ちょっとひらめきました!!
やっぱり技術系なら何か作らないと♪
明日ホームセンターでちょっとした武器を買ってきます。

2010年6月4日

コミケ受かりました♪
後で続き書きます。

2010年6月3日

さて、topが久しぶりにルーミアじゃなくなりました。
実はおとといできていたので、2日で完成まで行ったわけです。
自分にしては、かなり早いです。
最近気づいたのは、元絵と線画がなかなかに気に入ったのが描けると、完成が結構早いwww
まぁ、1ヶ月後この絵を見てとても恥ずかしがる可能性はありますが。
何か冷静になってから観ると、全然違う柄に見えません?

まぁ、とりあえず観月先輩を描いて非常に満足したので、今日からは本を作ろうと思います。
7月は忙しいので6月中に本完成までいっちゃおうと思います。
予定では、白黒本とカラー本と2冊です。
といっても、本当はまとめて1冊で作る予定だったのですが、半分カラーみたいなのが見当たらなかったため、 しょうがなく2冊に分けることにしました。
まぁ、2冊1セットです。
名月祭は、そのうちの白黒本で挑もうと思います。

エコバッグを作りたいんですが、絵が決まりません。
手の込んだ線画っていけるんですかね?
やっぱりヘタレてないとだめなんですか?
うーん。

2010年6月1日

ちょっと日が開きましたね。
先週は、前回top更新してから、新しい絵をずーーーーーっと描いていました。
ルーミアを。
で、宣言どおり全身服をきている感じの絵だったんですが。
ラフから線画+αに直しているときに非常に狂いまして・・・。
1週間あがいた結果、あきらめました・・・。
それ以来調子が悪くて・・・。
あと一枚描いたら、本作ろうと思ってたのに・・・。
で、気分転換に観月先輩を描いてみました♪
線画まで直し終わりましたが、とりあえずシャープペンのラフ絵でも。
gnu
にゃぱー♪
観月先輩はかわいいなぁもう。
色塗ろうとは思っていますが・・・フリル塗りたくない・・・。
めんどい。
スカートフレームアウトしようかなぁ・・・。

これを描こうと思って久しぶりにあかね色に染まる坂をしていたわけですが、勢いあまって観月先輩だけじゃなくて なごなごまでクリアしちゃったよwww。
現実にいたら観月先輩は絶対に仲良くなれないだろうなぁ。
というか恐い・・・。
絶対「この絵いいよねん♪1000万円なのん。」
とかいって絵画買わされそう(観月好きな方ごめんなさい勝手なイメージです)
でも、なごなごなら口うるさい女の子程度な感じで。
実際の台詞でありましたけど、「あんたはいつまでたってもズボラだねぇ。」とか言っちゃうカカア天下になりそう。
怪しい人は怪しい格好なんてしないんですよ。
観月先輩も好きですけどやっぱリなごなごがいいなぁ。
「なんですかもう。」
とか
「なんですか・・・もう・・・///」
とか
何でなごなご描かなかったんでしょうね?
昔一回描いたからかな?
まぁ、今回は初の観月先輩ということで。
落書きなので落書き程度にしか塗らないかもしれませんが。

2010年5月25日

できたー(泣
疲れました。非常に。
脱衣所かいたんです。塗ったんです。何かざっくり塗りすぎたんです。
で、もう気力がなかったため、別な背景をちゃちゃっと塗りました。
目も肩も腰もやばいっす。
これ書くのもしんどいぐらい。

で、今回の感想でも。

とりあえず、ルーミアは、いつもよりバランスいいんじゃない?という気がします。
するんですが・・・どうですか?
髪は、もうね、別人。
だって、最初、ルーミア描くつもりなかったんですよ。(おい)
観月先輩を描いてたんです。
で、途中で、観月先輩にしては幼いなぁ・・・。どうしよう。
・・・じゃあ、無理やりルーミアにwwww
みたいな。

いいのかおいそれ!!みたいな気分でしたwww

で、幼いわりにいつものようにおっきいです。
まぁ、いわずもがなですが。
ルーミアはおっきいほうがいいよ♪ね?
で、下を履いた代わりに上を脱ぎましたwww
いや、別に合計枚数決まってるわけではないんですが。
そろそろ服を着たルーミアも描きたいです。
できれば、私服か学生服がいいなー。
でも、良く考えたら最近ルーミアの服描いてないんですよねー。
描かないとなぁ。

で、まぁ、背景は何もいうことはありません。
疲れました。
次は、背景なしの模様+キャラの絵が描きたいです。
何かこう、可愛い感じの。
学校の研究をする前にもうひとつ絵を描こうと思います。

今回の絵、構図的に表紙用みたいな絵になりましたが(背景次第ではしようと思っていた)、脱いでちゃ・・・ねぇ?
中になりそう。
背景はまだまだ手を加える余地がありそうです。

2010年5月23日

とりあえず、ただ今先日の絵を塗っております。
背景は時間がかかりそうな気がしたので、ルーミアから塗ってました。 背景を先に塗らないのは珍しいかも。
で、今こんな感じです。
gnu
この前の白い部分はこんな感じです。
今回はフレームアウトで隠してますwww
まぁ、でも大体どういう感じか分かりますよね。
ちらっと手映ってますし♪

ルーミアは大体終わったかな?って感じです。
今回はざっくり塗ってみようと思ったので、ちょっと絵が荒れてますwww
髪と顔は、ちょっと満足いってないのでいじろうかと思ってます。
というか、髪、また金髪じゃないのねwww
いやーなんかしっくりこなくて。
気づいたらこんな感じでした。
金髪はちょっと苦手です。実は。
目は赤色です。普通です。奇跡的に普通です。(個人的には普通だとちょっと面白くないんですが)
目の色がいつもルーミアを無視して青だったり緑だったりするのは完全な好みです。
(カラコンだとおもってくれたらうれしいです。)
目の色は割りと気分しだいな感じが強くて、色々変えてみて気に入ったものにします。
自分の好みとしては緑ですね。
緑の目は大好きです。(でも、そんな人現実にいたらちょっとビビるかも)
でも今回は自分にしては珍しく赤です(おい)。
多分2回目・・・?ですかね?
ルーミアを描き始めたときに一度、とりあえず描いてみようかなということで赤色の目を描いた様な気がします(あげてませんが)。
まあ、今回の奴は正しくは紫ですが。
何か、赤が自分にしては珍しくまとまったので・・・。
気分次第で、明日には別な色になってるかも知れないけど。

明日からは背景をがんばるぞー。
・・・塗れるかなぁ・・・。

2010年5月20日

先日から描いていた絵ができました。
・・・というか放棄しました・・・。
いやー何か崩壊してしまって・・・。
目の瞳はそれなりによかったんですが。
目の瞳を濃く塗ってみようと思ったわけです。
そうしたら、いつも薄い感じの瞳なので、真新しい塗り方にバランスが合わなくて。
うーん。
あげません。てかあげられない・・・。
これ、同人誌で使ったりするんでしょうか?
今のままでは明らかに無理ですねwww
気分が乗ったときにもっと手を加えて、いい感じになったら使おうか・・・なぁ。

というわけで、さっそく次の絵を描いてます。
gnu
誰コイツ!?
いやー、どんどん髪の毛がルーミアからかけ離れてきましたねwww
で、やけに服を脱いでるので、背景に脱衣所を選択してみました。
何か、ゲームの立ちえ表示みたいで笑えるなぁ。
あからさまに白いエアブラシがかかってるのは、隠したかったからです。
まぁ、別に白いのとっても見えてるわけではないので全然大丈夫ですが、一応、ね?
最近恐いしねー。いろいろと。
久々に服を描いたら(最近水着ばっか描いてた)、スカートがかけなくてwww
何か、建物塗ることないので頑張ってみようと思います。
その作業途中。
でも、自分にぬれるのかなぁ、これ(特に背景)。

2010年5月17日

ついに絵を描き始めました。昨日から♪
うーん悪くはないんだけど・・・。
今日はずっと線画いじりと背景描きになると思います。
うーー。たくさん絵描かないといけないんですが。
進みが遅いと焦るwww

先週まで絵描く気力が全然なくて、どうにかしようととりあえず、かなり久しぶりにそういう感じのゲームを。
ファミコンですが。
タイトルが、"アイドル八犬伝"といいます。
ギャグスメルがすごいタイトル・・・。
まぁ、タイトルで選んだんですがwww
ゲームを始めて20秒。
うーん・・・微妙・・・。

といいつつ、続けていると、
開始10分後。
これ、何気にやばいぞ!!

いやー面白かった。
"やけにくわし"(こういう名前だった気がする)っていう人のギャグがひどいわけです。
「ありが大洋ホエールズ」とか言うわけです。
野球好きだから分かったけど、ねー。時代を感じさせます。
あとは、歌。
さっきかいた、これやばいと思った瞬間が、最初の歌が"ラッコに胡桃を割ってとお願いする歌"で、 歌詞が、"ぐしゃっと くだいて スプラッタ"。
ひどすぎるwww
大好きですこういうの。
アイドルだとか言っている割に、歌詞がひどくてwww
エンディングの歌が特に。
アップテンポで可愛い感じのとても上手い作曲と、意味不明な日本語の一度聞いたら忘れられなくなる歌詞(褒めてます) が非常に良く、感動しました♪(残念なことに歌は歌詞のみですが。桃井はるこさんの歌った歌が欲しいですね)
ベルマークとか、ズゲッときたわとか、とんちがきくとか、そこのけよーとか。
もう、歌詞がよくてよくてwww
驚いたのは、20年以上前から、ロリとキュンキュンという単語が存在していたこと(歌詞内に出てきた)です。
さすが、文化を発祥させた方々はレベルが違うなぁーと感じました。

よし、まじめに絵を描きます。
エリカ(ゲームの主人公)の絵も描きたいなぁ。

2010年5月13日

ルーミア三姉妹製造計画始動!!

何言ってんのこいつって思った人!!

ごめんなさい。

姉妹三人でおしゃべりをしちゃおうみたいな事で、昨日の夜大雑把にアルゴリズムを考えて、 今日ずーっとプログラムを作ってました。
会話は、いろいろ難しいことやるみたいですが、昨日ふとやろうと思っただけなので 、詳しい知識はまったくありません。
ということで、ある程度アルゴリズムにしたがって会話内容は乱数によって適当に選んで喋る感じにしました。
ねー。
そんな昨日始めた人がすごいものつくれるはずないもんねーwww

で、動かしてみました。

・・・割と、それっぽい。
RSSに頼りまくっているので、情報提供キャラクターに近くなっちゃってますが。

例えば、
「明日の天気は?」
「晴れ。」
「そうなのかー。」
とか。
「今日のロッテ(←球団)なんかあった?」
「唐川、打撲だって。」
「おわたー。」
とか(実際に乱数によって偶然三姉妹が喋った会話です。)

おいルーミア3!!唐川、終わってないよー!!
今のロッテ、彼抜けたら困るよーーーー!!
ロッテファンです。

・・・ではなくて、
一応、どの娘もみんな適当にいろいろ喋ります。(一体は野球好きにしたいけど。)
乱数の癖に割ときちんとした会話になるので、自分でも驚いています。
今、会話が2階層か3階層になってるんですが、もうちょっと、長くするアルゴリズムは考えてあるので、 もうちょっと作ってみようと思います。

うー、早く絵が描きたいよー。

これ(三姉妹)、実はこうね、やらざる終えないというか。
ね。
嫌な仕事も、ルーミアにしたら楽しいかなーって思ったんです。
だから、東方関係のこと何も喋らないんですが。
で、まぁ、実際にルーミア作ってるって考えたら、ものすごく楽しい♪
気の持ちようですねwww

2010年5月11日

カルマンフィルタできたーーーーーーー!!(泣
いや、何を急にって・・・。
学校の宿題です。
実習みたいな教科。
いやー、先生の配るプリント、文字式の添え字おかしいし、詳しいこと書いてないし、 式の文字説明まったくないし、全部英語だし。
至れり尽くせりです。(←ちがっ!!www)
これ、行列の計算プログラムで計算しないとー、とか思って意味わかんなかったんですが。
それでも5日間公式を見続けた結果、wikipediaの設定例を見つけて(正直一番分かりやすかった)、 それと、色々調べた資料とか超ぶ厚い参考書とか見ながら作ってみました。
カルマンフィルタ、行列式を計算しないといけないんですが、A4用紙に何枚も式の計算をして見た結果、 情報を限定すれば実は行列とかなくていいことに気づいて、おおはしゃぎ!!
自分、紙に書かないと理解できないんですよ・・・。
行動の推定値(呼び名が適当ではないかも)も観測の値も結果の推定値(答え)も1変数(って言う言葉で正しい?次元かな?)(←誤差は正規分布に基づく) にしておけば、AtもBtもCt(Fk,Gk,Hkって書いてることもある)も全部1になるので無視!!
もちろんそれの転置行列も無視!!
すると何かすごくすっきりした見た目の式になりましたwwwww
式書くのめんどいので書きませんが。(実は自信ない。間違ってるかもしれないですよwww間違ってたらごめんなさい)
例えば、ロボットがひたすら前に進むのの位置の推定で、行動の推定位置と観測位置を求められれば、 行列は無視でO.K!!
位置と速度を出すのなら行列いるけど。
あと、加速度から行動の推定位置を求めるとかするなら行列は一部1じゃなくて1/2*t^2とか変わったり・・・。
まぁ、でも、すべて位置情報を取得できる場合もあるので、行列は1でいいやwww(例えば、行動の推定にエンコーダ、観測にGPSか何か←適当に例をあげただけで使い物になる例とは言っていませんよwww)
とりあえず基礎ができた(元の行列を含めた数式も理解できた)ので、応用はどうにでもなりますね♪
やることはいっぱいあるので、とりあえずはここでひと段落で小休止。まぁ、どうせ宿題なのでwww
最後にグラフでも・・・。
C#で、行動の推定値と観測値(誤差は正規分布)の情報を使ってカルマンフィルタで現在地を求めて(10回目ぐらい移動も含めて繰り返した後の結果だった気がする)、 gnuplotで出力してみたグラフです。
行動の推定値:bunpu_actと観測値:bunpu_obsを合わせた結果の現在の推定値:bunpu_trueは、二つの間で2つより分散の少ないとがった(精度のいい) 結果になってます。
gnu
あーーー、
明日プレゼンあるのにこんなことしててもいいのかなぁ・・・。
というか、資料作らないと。
疲れたし、夜でいいやwww

2010年5月6日

ただいま帰ってまいりましたーーーー。
というか昨日帰ってきたんですが、あまりにも体調が悪く更新できませんでした。
秋葉原での買い物を3時間ですませて帰るほど。
帰りの飛行機が、なぜか東京に行くのが、そこから家までの新幹線代あわせても安かったので、東京行きに乗って帰ってきました。
で、あまりにも気分が悪かったんですよ。(寝不足と過労で)
帰りのバスで、知らないおばあさんが自分の顔を見て席を譲ってくれるほど。
なので、今日更新です。

実家では、・・・・ずーっとトーンをはってました。
何しに帰ったんでしょうね?

でも、
一日だけ地元の友達と遊びました♪
tokei
かなりの快晴。良い天気で夏みたいに暑かったです。
本当です。
火事ではありません。
tokei
これで分かったんじゃないですか?
最近わりとニュースで言われてる"アレ"です。
いーっぱい浴びました。
明るく言ってますが、地元民から言えば迷惑+怖くてしょうがないんですが。(現在は違うところに住んでますが)
で、その最中に幼い頃からの謎が1つ解けましたwww
小学校の頃から、外で遊ぶとなぜか呼吸するのが辛くてむせる、っていうことがよくあって、 病気かと心配していたんですが、実は、写真の黒い煙みたいなヤツ(正体はアレです。砂みたいなヤツです)が知らずしらずのうちに肺に入って、むせていたみたいです。

で、他にも、友達と山を登って写真を撮ったり、いろいろ楽しかったです。
地元を満喫してきました。
でも、実家に帰ったら(親に誘導されるままに)何か現代の家になっていて、何か家に帰ってきた気がしないというか ホテルに泊まったような感じで、なんか落ち着かなかったです。
うーん。
また、そのうち帰りたいなー。
山大好きなんですよねー。

で、書くの忘れてたので最後に書きますが。
友達からメールで、pixiv1000越えおめ、ってきて、あーってなりました。
いやー、どうしよ。
次の目標は何にしましょうか?
ランキングにもう一度、か、前回以上の点数を取る。
ですね。
うーん。
気合を入れなおして頑張りましょう。
学校のほうも今年は頑張ろうと思います。
その代わり、今まで頑張っていた学校のテストの点が下がるかもなー。

2010年4月28日

今、学会の申し込みをしています。
明日実家に帰ろうと思うので、今日中にやっちゃいます。
アブスト(200字)が全く浮かびません。
というかOKがでない…。
なので今は手当たり次第書いている感じ。
というか、どっかの人が飲みに行って帰ってこない…。
ので、日記を書きます。

ゴールデンウィーク、実家に帰ります。
結構久しぶりです。
5月5日に秋葉原に寄ってから帰ってきます。
実家、ネットがないので、残念なことにホームページの更新ができません!!
実家残念なことに、携帯電波入りません!!
というか、実家、どこにあるのかわかりません!!
どうやら引っ越したらしいという噂。
車庫を作ってくれと頼まれました。
久しぶりに帰るやつに、車庫つくれだの玄関口セメントで固めろだの、ひどいと思うんですよねー。
といいつつDIY好きなのでちょっと楽しみなんですが♪
DIYのレベルじゃない気もしますがwww。
というわけで、戻ってくるまで更新できないかもしれません。
5月1日あたりにネットカフェ行くかもとは思っていますが。
どうなるかわからないですwww。
せっかくの実家なので、俗世間の事物を捨て去って、ひたすらにぼーっとがーっと絵を描こうと思います。
思いっきり事物ですねwww
ということで、実家にデスクトップパソコンを送って、もう準備万端ですwww。
親に5日しかいないのに何でわざわざ6000円かけてパソコンを送るんだーって怒られましたが。
時間をお金で買うんです。
つまり、お金を使って時間を有効に使うのです。
毎日忙しいと時間の大切さがよくわかりますね。
あとは、やる気と睡眠。
いやはや、せっかくpixiv点数が良くて、もうちょっとネット使いたいところだったんですけどね。
戻ってきたときに絵の点数が増えてることを祈りつつ…。

学会の申し込みもうちょっと頑張ろうと思います。

2010年4月27日

今さっきpixivを見たら、
黒:「おお、メッセージが着てる!!マイピクかな♪うきうき。」
とみてみましたら、
黒:「事務・・・局?自分もしかしてなんか悪いことしたかな・・・?(ものすごく勘違い)」
と冷や汗を流しつつ、メッセージを開くと、
「-・・・ルーキーランキング145位に入りました・・・-」
黒:「????」
黒:「どういうこと???(錯乱中)---いそいそとRRを見てみる。」
いそいそ。
黒:「自分の絵がある・・・。・・・?・・・?・・・ああ。」
謎が解けました。
何かなんだかすごくすいません。たいへん申し訳ございません。
商品に髪の毛が入っているのを誤る時みたいに謝ります。
入っちゃっていいんですかね??髪の毛じゃありませんよ。
いや、髪の毛はいってるのはよくないんですが。
右手が左手になってますよ。なってますよ?
いや、もう、何か、ねえ?
自分なんかの絵が入っちゃってすいません。ランキングのお目汚しにしかならないのにーーー。
これもいつもコメント・ブクマくださる皆様のおかげです(泣
もういつも下さる方とか長年自分なんかの絵にお付き合いくださる方とか。もうね!!最近物忘れが激しくなりましたが、結構お名前を覚えましたよ。頑張りましたwwww
自分より上手い方がコメントくださると、非常にあわてます。超チキンですwwwなんていうか申し訳ないというか。
自分もコメント描きたいんですが、pixivあまりログインしないせいか、いつも出遅れすぎてかけないのです・・・・。ごめんなさい。
今日は、自分へのご褒美ということで、スーパーカップ(アイスとラーメンセットで)を食べようと思います♪
安っ!!
本当いつもコメントブクマ下さる皆様ありがとうございます。意味分からないコメントを返してしまってごめんなさい。
かなり色々悩むんですが、喜びすぎて暴走しているのと、あと文系まったくだめなので(美術含む)www。
もう、ね、いやー、ね。
うわー。ね?
こういう日記も久しぶりだなー。
いや、羽々さんのときはもっとひどかったかも。
もう二度とランキング入りなんてしないだろうなぁ・・・。
ああ、最初で最後の・・・。
いやー、まぁ、ランキングとかじゃなくて、楽しくと前回より上手くを目標に頑張ります。
もっともっと上手くなれるよう頑張ります♪
これからもよろしくお願いします。

2010年4月26日

色塗り終わりましたー。
で、pixivに投稿して、さあもうちょっと描きましょうなんて思っていたら、
「いつもより点数わるいな・・・。何かやっちゃってるかな?」
と思いながら学校に行き、今pixivでふと絵を見たら、
「右手逆!!!!!!!!!」
右手が左手の動きになっております。
さすが自分!!
まったく気づきませんでした。
親指より小指が前に来ますよ普通!!!
・・・描き直します。pixivの方はプレミアムじゃないしそのままでいいか・・・。
まぁ、どうせ今日の夜色々手を加えようと思っていたのでいいんですが。
いやー、やられた。
へたっぴ絵描き屋(自分)はだめだ。さすが自分。
さて、頑張ります。


そして、2時間後に追記♪
できたー。
久々のホームページ更新www
1ヶ月以上ぶりという・・・。
カーナビばっか作ってるから・・・。
なんとなく思ったのが、以降に描く絵がびみょーだったら夏コミ表紙これにしようかなぁ。
今回は半分ぐらい1枚絵にしようと思っているんですが、間に合うかなぁ。
あと、2、3枚は描かないといけないなー。
下絵みるとよーく分かるんですが、かなり下手いというか、パソコン上の絵とまったく違いますwww
まぁ、さすがに下絵は見せられませんが。ひどいので。
目、大きいんですよ。1ヵ月後に再び絵を見ると。完成したやつもですが。
今回のやつももしかしたらそうなるかもしれないので、そのときはまた描きなおさないといけないや。
自分そういうのがまったく分からないのです(おい)
何かこう、観察眼みたいなの身につきませんかね。

2010年4月23日

今日はのんびり気ままに色塗り開始♪
まずは、どうしても描きたくて描きたくて仕方がなかった背景を描きました。
とりあえず軽く雲と空を描いて見た感じですが、自分にしては頑張ったかな?みたいな出来になりました!
で、背景が塗り終わってしまったので、惜しみつつもルーミアの髪の毛の影2色目を塗りました。
大体終わったかな?って感じです。
というわけで、明日からは、服の2色目に突入です。
塗るの遅いな、相変わらず。
果たして、ゴールデンウィーク前までに終わるのでしょうか?
スク水何色にしようーーーー。悩むーーーー。

2010年4月22日

よく考えたら今日で1周年じゃん!!
ということで今日は研究室の新歓でしたが、無視して(行かなかった)大急ぎで絵を描きましたが、当然のように間に合うはずもなく・・・。
今、線画が終わりました(泣
明日も何かあったような気がしますが、行きません。
絵描きます。
いやー、早いもので、ホームページ1周年です。
ということは、絵を描き始めて1年たった訳ですよ。
絵は、成長したようなしなかったような・・・。
どうなんですかね?
相変わらず下手であることは間違いないですが。
描き方自体は結構変わりましたねwww
去年の今頃は、画風は目のおっきい(今でもおっきいけど)少女漫画でしたし。
まず、少女漫画から、イタい感じの絵になって。
そこから、一回描き方を変更するためにあがいて。
ここが一番大変だったなぁ。
まったく絵描く気しないし、描こうとしても描けないし。
まぁ、描けないことはしょっちゅうありますが。
変えるのが嫌で元に戻したら、ちょっとだけ描き方が変わって・・・。
ここで初めて描いたのがルーミアですねwww
ここがまちがいなく分岐点でしたねwww
今の絵柄は、ここが基礎ですし。まだ、日が浅いので安定しませんがwww
この頃、ルーミアにあわせて塗りを濃くした気がします。
あと、ルーミアを描くに当たってSAIを使いはじめましたね。
新年明けてからは、まぁ絵を手当たりしだい(?)描いていた感じですね。
4月は、カーナビもどきで忙しくて絵は描けなかったので、TOPが3月の時のままwww
今描いてるやつは色まで塗ろうと思います。
という、1年目でした。
いやー、ルーミア知らなかったんですよね、1年前。
というか半年前までwww
ルーミア神には感謝しております。
「すべてはルーミアから始まった。」
って言っても差し支えない感じですしね。
2年目はどうなることやら。
とりあえず夏に向けて絵描かないといけませんね。
ルーミアとともに頑張ります♪
下の絵、色塗り間に合わなかった・・・。
なぜかスク水ルーミアです♪
スク水描いたの初めてじゃないですかね?どうかな?わかんないですけどあんまり描かないですね。
服を変えると、自分の描いたルーミアはルーミアだと分からなくなるのでwww
あと、服描くの好きなので、結構服着てることが多い気がします。
で、最近ルーミアばかり描いているので、同じ服ばかり・・・。 たまには違う服が描きたいーー。っていうことで、スク水なら名前書けるし大丈夫だろうという考えですwwww
さて、上手く塗れるかなぁ。ちょっと自信ないなぁ。
tokei

2010年4月20日

あれから1週間、ずーーーーーーーーーっっとカーナビもどきを作ってました。
とりあえず、この前のカーナビ+ちっこいロボットが動く+スピーカーでルーミアがしゃべる。
まで、とりあえずできましたwww
ちなみにしゃべるのは、音声合成のソフトなので、ルーミアの声ではありません。
てか、ルーミアの声ってどんなのなの?
まぁ、「秋葉原駅に行くのかー♪」とか「県道??号線を左折するのかー♪」とか「そうなのかー♪」 とかいいます。
でも、「次の交差点を左折するのかー♪」まではできてないので、ちょっと一休みした後やろうかなと思います。
とりあえず、夏用原稿のトーンを張ります!!
今朝1ページ張ってみたので、今日の夜は続きをしようと思います。
5ページぐらいまでは、やりたいなぁ。

あと、昨日久々に本屋に行きました。
結構以前から欲しかった、「ガチャガチャ」という漫画を、置いてある巻を全部買ってきました♪
これに出てくるヒロインの口が大好きで!!
おーーーーって感じなのですよ。
いやー、上手い絵が描けるようになりたいですねwww
というか、色塗りが今非常にしたいのですが(前も描いたケド)やる暇がない。
ゴールデンウィーク、どうにか絵が描ける環境が作れないかなぁ。

2010年4月14日

ここ6日間、ずーーーっとカーナビもどきを作ってました。
書き出しこの前と同じだ!
ようやく形になってきたので、ちょっとした写真をup。
サンプルとして、遊んでもらえるようネットにあげられたらよかったんですが、そんなことしたことないので よくわかんなくて、とりあえず手っ取り早く写真…。
とりあえず、作ったのは、GPSで自分の位置を取得してVC#で処理、javascriptに情報を渡して、その値を使ってgooglemapAPIで遊んでみました。
まず、初期画面がこれ(下)です。
tokei
血迷ったか!!自分。
いやー、ルーミア仕様です♪
ルーミアのカーナビ!!いいじゃないですか♪
まだ、製作途中で、1回目に勝手に自分の家の近く(?)の駅までのルートが出てしまいます。
で、とりあえず、今から"秋葉原駅"に"高速を使って""行くのかー。"とクリック。
すると、秋葉原までの道案内が出ます。(下図)
tokei
次に、今から"秋葉原駅"に"高速を使わないで""行くのかー。"とクリック。
すると、高速を使わない道のりで秋葉原までの道案内が出ます。(下図)
tokei
で、今つけた機能としては、ルートの検索曲がり角(右折左折)とかに全部自動的にマーカーをつけて、 マーカーをクリックしたら、そこの情報(緯度経度、そこで起こすべき行動)を出すようにしてます。
tokei
画面内の中央上辺りに"0度"ってボタンがありますが、これは、回転クリア用です。
safari4では、中央に自分を表示させて、進む方向を上向きになるよう地図を回転させてたんですが(API2は、地図の回転が日本の土地は結構できないっぽかった)、txtファイルの読み込み方が分からなくて(VC#→javascript間のGPSの値の受け渡しに使用)しょうがなくIEでやっているので、回転は今はしません。
XMLHTTPRequestとかなんか手段はありそうですが、まぁ、回転しなくてもいいかー。みたいな。
とりあえず、使うことができるようになりました。
あとやり残したことは、マーカーが一つ目お化けみたいなやつになってますが、これをルーミアにしたい!!
まぁ、画像さえ準備できればこれはすぐできるので明日やろうかな。
あとは、自分の持っているGPSですが、精度がそこまで良くなく、地図出力までの全部の誤差を含めると1kmないぐらいの誤差が出てしまうことがあるので、それを何とかしたいです。
まぁ、お手ごろ価格なGPSを買ったので、次はちょっと高いの買うかなみたいな。
後はーーー…、実際に車で使ってみたいです!!
実際に移動すると、きちんと動くのか?というのを検証したいです。
もちろん自分は運転しませんよwwww
まぁ、車の中でネットにつなげる手段を作らないといけませんが。
んーー他には…、近くのレストランとか検索できないですかね?
できたらすごく便利なんですが…。
まぁ、とりあえずは、マーカーを変えて、外で実験をしたいです。

2010年4月12日

ここ4日間、ずーーーっとカーナビもどきを作ってました。
パソコンのプログラムなんてできないにもかかわらず。
環境はVC#2008です。
C#なんて初めてですよwww
クラスなんて分かるかー!!
AVRはそんなの使わないんで。
いまだによく分かりません。いや、意味的には若干分かるんですが。
自分的にしっくりこないというかなんというか。
アセンブラから入った人には非常につらい壁。
初日は、MessageBoxにchar型の文字を一文字出力するだけで終わってしまいましたwww
二日目は、GPSから値を取得することができるようにしました♪
三日目は、どうやって地図とルート検索をするかをひたすらネットサーフィン!!
とりあえず、某先生のAPIを使って地図を表示してみました♪
今日は、初日からずっと悩んでいたC#からjavascriptにデータを渡す手法を見つけまして、 GPSで現在位置を取得して、現在位置から指定した行き先へのルート検索と案内とついでに自作zoom機能を設置。

完成まではもう一難関かな?

ルーミア仕様にしたいなーとか考えてます♪
「100m先を左なのかー?」
「そうなのかー?」
「いや、右なのかー」
みたいな。
車に積んだりはしないですよwww危ないので。

2010年4月8日

また一週間ぶりだぁ。
ごめんなさい。
本日、家にべこべこした電子レンジがきましたー♪
中古屋さんにいったら、店の人が商品を落としてへこんだ電子レンジ3000円でいいよっていったので、 3000円で買ってきましたwww
で、ホントは新品を買う予定だったのでお金が余り、せっかくなので、欲しかった回路製作用に使う机を買ってました♪
これで研究室行かなくても部屋で研究できるwww
さらに部屋に待望のインターネットが来ました!!!!!!!!!!
拍手っ!!!!!

いやー、部屋でホームページの更新できるのはいいねwww

ひきこもりそう・・・。

ぐだぐだと4コマを描いていたら11ページになりました♪
まだ線画ですが。
漫画と絵で分けるなら12ページ本になるけど・・・。
いや、もうちょっと続き書きたいなぁなんて。
頑張ってトーンもやってみようかなと思います。(前回はトーン未使用だったので)
言っておきますが、たいしたものじゃないですので...。
面白いとかそんな…ねぇ…。

www。

いやはや、夏に向けて準備しないとなぁ。
自分の中での締め切りは6月中旬かな。

最近、ずっと一日中小松未歩さんのCDを聴きながら、絵を描くか、ONEPIECE読んでます。
ONEPIECEは、57冊読み返すのに丸4日かかりました。
小松未歩さん、レコード出してるんですが、欲しい!!
いやー、オークションで極稀に出ますが、無理ー。
今これ書きながら聴いてるのは、love goneって曲です。
タイトルどおり失恋歌。
いやー、歌詞がとてもいいのと、声の雰囲気がそれに合ってて(?)落ち着きます。
高い声がきれいだし。
というか声、結構高いんじゃないでしょうか?幅も広いし。
小松未歩さんの歌詞は、(乙女チックな)女の人の気持ちをそのまま書いたような感じが好きです。
あとは、うーん、no time to fallとか砂のしろとか。
風がそよぐ場所はいまだに聴くと泣きそうになります…。
いや-、小学校に朝早く行って友達と勝手に教室にあるテレビでモンスターファームを見てたのが懐かしいー。

まぁ、そんなこんなで学校も始まりましたし、授業中を使っていっぱい絵を描こうと思いますwww

2010年4月1日

どうも一週間ぶりの更新です。
鬼の居ぬ間にサイトを更新♪
いやはや、今日で引越しの荷物がいっぱい届いて、引越しが一応完了です。
まぁ、棚とか食べ物とか部屋の整理とか、買い物行かないといけないですが。
今年度も始まりまして。
とりあえずサイトの作り直しをしていました。
powered by fc2がいっぱい表示されていたのを1ページにつき1個きちっと表示する感じにしました。
…したつもりです…。
治ってなかったらごめんなさい。
なぜかヘッダー外すと1個減るんだよなぁ。
/body後に一つ付いているだけらしいのですが…。
うーん。
まぁ、1ページに1個ばっとだしてるので、怒られることはないと思うのですが…。
大丈夫ですよね?fc2様?
というか、いじってたら今の状況に勝手になってしまって、何でこうなったのか自分でもあんまりわかっておりません。
間違ってるところありそうだなぁ。
後は、以前から某検索でこのサイト名で検索したら、なぜかiframe内のhtmを拾う…。
ので、ページを作りなおして自動で飛ぶようにしました。
で、TOPのページを検索登録してみました。

今しました。
これを書いてる最中です。
書いていたら思いついたので。
どうなることやら。

今日はエイプリルフールなので、そんなんネタが多いですね。
pixivのマイピクの方から連絡をいただきまして、そういえばもうそんな時期なのかー、なんて思ってました。
(↑これからも宜しくお願い致します♪↑) 最近曜日の感覚がなくなってきていて、"今、いつ?"みたいな状態が続いています。
ずっとバイトか学校か絵を描くかってかんじなので。
いやはや、何か幸せな時間は過ぎるのが早いようで、もう春休みも終わってまいますよ。
実際のところ春休みなんかなかったんですが。毎日学校行かないといけませんでしたし。
で、バイトも新人の子が2人入ってきまして、…どっちも女の子。
と言いますか、バイト先は女子率が非常に高いです。
気まずいです。いやー女は強しですwww。頼りになります。
とりあえず、新人研修で教えてたんですが、教えてた子が意味不明な行動をとるので、 何か昔の自分みたいだなーなんて思いながら、とりあえず誉めておきました。
自分今でもお客さんとしゃべる時よく噛みますし、途中でフリーズしますし。

そういえば、最近は自分でも驚くぐらい絵を描いております。
4コマです。
いやーくだらない落書きです。
恥ずかしいので見せられませんよ。
今日スキャナー、プリンターが引っ越し荷物に交じって届くので、今日からはパソコン作業もできるようになります。
教授の居ぬ間(今日から1週間程度)に、いっぱい絵を描かなければ。
そんなこんなで、今年度も宜しくお願いします。
とくにエイプリルフールネタはないのでした。

2010年3月24日

昨日、学校の卒業式でした。
いやいや、まだまだ学校にはいますが。
で、帰り道自転車で帰っていたら、突然前輪に傘が挟まりまして、吹っ飛びました。
ので、とりあえずハンドルを飛び越えて、足と手をついて着地。
血だらけで帰りました。
スーツに血がつかなかったので、まぁ良かったです。

で、今日は引越しです。
向かいの建物に。
夕方ぐらいに荷物を取りに来るらしいです。
単身引っ越しパック。
業者の人に、「パソコンラック運んで。」って言っているんですが、絶対入りきらない。
ので、パソコンとパソコンラックは手持ちで運ぶことにします。
段ボールがなぜか22個ありました。
…。
以下段ボールのタグ名。
食器
衣類
応用数学(教科書)とか。
線形対数とか。
学校の教科書。
物理とか電子回路とか。
CD。 ぬいぐるみ。
電気機器。

ここまでは、ふつうです。
ぬいぐるみは、ちょっと普通じゃないかもしれませんが。

ライアーゲーム。
あいたま、タダコク、×××とか。
矢吹。
100%、ライバルはキュートBOY、少女
ワンピ、ミスフル
封神

まぁ、漫画ですね。ちょっと多い気もしますが。
ってか矢吹タグ!!いやぁ、矢吹先生の作品が入ってます。

PS2Game。
A○G。
AV○。
同人本。
つばす。
同人グッズ。
visualfunbook。

まぁ、こんな人ですよ。自分。
○VGは、衣装用の段ボール中の二倍ぐらいある段ボールに入れたんですが 入りきらなかったため、段ボール中に追加で入れました。
というかまた人名。つばすタグ。
いやぁ、つばす先生のがいっぱい入ってますよ。

物量が多いよぅ。
そして、今日荷物を送ったら、明日部屋を移ります。
ぁー、めんどいよぅ。

2010年3月20日

うーん。
スーパーマリオブラザーズ3をしていたら、なぞの4コマ漫画を突如ひらめきまして…。
描いておりました。
ちらっとあげます。
字が小さすぎて読めませんねwww
絵クリックしたら多少大きいのが出ます。
何か絵がいつもと違う・・・。
なぜかこんなになって、自分でもよく分からないという・・・。
ルーミアってこんな感じだったっけ・・・?
いやまぁ、襟は間違えてますが・・・。
セーラー服みたいになってるよ、
いや、これはきっと、ツインテールルーミアセーラー服なんだっ!!
もうルーミアじゃなくオリジナルって言っても通りそうwww
だってこっちのほうが描きやすいーーー

まぁ、でも、絵柄、多分明日になったら元に戻るんだろうなぁ・・・。
まぁ、気にしないようにしましょう。

わけの分からない話・・・。
というか、4コマを人に見せたのははじめてかも。
描いたのも2度目?3度目?ぐらいだと思います。
まぁ、それだけ絵を描きはじめて日も浅いし、あんまり描かないわけで・・・。
だから絵が安定しないんでしょうね。

2010年3月16日

東方onlyに初申請です♪
東方名月祭、7月11日愛知県産業労働センター 6階・7階展示場にてです。
いやー、自分の予定とかまったく考えずに申し込みしてしまいました。
だって、来年学校内がいろいろ統合されたり2学期制になったり(らしい)で、テストとかその他色々 予定がまったくわからず、自分の予定が立てられないのです。
日曜日だから大丈夫でしょう♪テストとかぶらなければ…。
テストは自分の生活の中で最も重要なものなので。

今回サークルカットの原寸がちょっと大きめだったので、絵をちょっとちっちゃめにはめ込んでみました。
サークルカットだとたいていドアップな感じが多い気がしたので、気分転換です。
周りに比べて目立たない気もしますがwww
逆に周りと違いすぎて浮くかも?
文字とか見えなくなったらどうしようとか思いつつ、まぁ大丈夫でしょうとか楽観視しつつ。
まぁ、最悪あきらめるしかないですね。
グレースケールが色でなかったときもあきらめますよ。
どれぐらいだったらきれいに出るんでしょうね?グレースケール。
自分のプリンターで印刷できれば大丈夫なのかなぁ?
まぁ、そもそも通るかどうか分かりませんがwww
この絵右目変だしなぁ。(←まだ気にしている)
果たしてどうなることでしょう?

というか、何を売るんでしょうねwww
今の段階では、
・6ページぐらいの白黒本にする
・夏コミ本の先行販売
・何か実験的にグッズをちょこっとできたらいいな
のどれかから選択。
みたいな気分でいるのですが、
できたら、6ページ本+エコバッグかなぁ。
でも、ルーミア型ビニール袋とか作ってみたいなぁ。
だから、まだ通ってませんてwww。気が早いよ。
まぁ、結果を楽しみに待ちますよ。

2010年3月15日

皆様、お祭りお疲れ様でした。
何の?ってねぇ♪
いきたかったです。いけませんでしたよ。いかんせん日付的な問題がありまして…。
学校関係でシンポジウムがあって、あたふた状態でした。
自分は当日、子供の運動会に必死にビデオカメラを撮りまくる親の気分でひたすらカメラとってただけですが。
主役はたくさんの後輩たちでしたのです。

で、そんなこんなで絵の色塗りが終わりましたよ。
初心に帰ったつもりで描いた(塗った)んですが、何かちょっといつもと違う感じになっているのは気のせいでしょうか。
塗り最中、目が大きすぎたり頭が大きすぎたりしてなんとか小さくしたり、四苦八苦。
描いている最中はどうしても、頭の大きさとか目の大きさとかわかんなくなるんですよ。
うーん。
あと、最初、ものすごく明るい感じで塗ってみようと思って塗ってたんですが、 目を塗ったら(いつも目は最後に塗る)目だけすごく浮いた感じになってしまって (目だけいつものように濃い暗い色で塗った)、とてつもなく変な絵になってしまいました。
で、塗りなおしで今度は目を先に明るめに塗ってあと体とかその他を目にあわせる感じで塗ったら、いつものように コントラストが強い感じに…。
もともと明るく薄い色で塗ってたはずなんですが、最近はどうしてもコントラスト強めになってしまう…。
個人的には薄いほうが好きなんですけどねー。
あとは-、、、やっぱり顔右が広くなりましたね。目も右が大きいですねwww
一応塗りなおしできなくもないですが、何か、いっか、って感じで直さなかったです。
描くの大好きな髪の毛部を使って修正するのですwww
この絵かいてて気づいたのが、パソコンでペン入れ(?)した時に右目が大きくなる…。
どうやらまつげかきまくった時みたいでした。
あとあと、顔周辺に比べて服の塗りが適当である点。
いやー、スカートとか3色目の色一分かかってないし♪
楽しいところばっかりつい描いてしまうのです。
まぁ、気が向いたら背景も描いてあげたいような気もします。
出来がどうとかはおいといて、今回みたいにゆっくり絵描くと(描ける時間があると)非常に楽しく描けるのですが、いかんせんそんな時間は…ないのでした。

2010年3月12日

何か塗りがいつもと違いますね・・・。
別にだるかった訳ではありませんよ!!たぶん
いつものように濃くごちゃごちゃ塗るか、シンプルにするか迷った挙句に、 「2色目まではどっちでも一緒だしそこまではとりあえず塗るかなぁ。」
という結論に達したわけです。
で、こういう雰囲気が好まれるのなら三色目も明るめにしようかなとか、 別に普通ならいつもどおり濃く塗るかなぁ、と考えてます。
でも、これだけだと何かうすいというか密度的に物足りないなぁ。

2010年3月11日

今日久しぶりに普通の食事をしました。
ずーっとドーナツしか食べてなかったのです。
それで、おととい辺りに魚のフライを買ったんですが、 喉を通らなくて・・・。
これはヤバイだろうと思ったわけです。
ドーナツ→瓶に入ったなめ茸を飲む→ドーナツ・・・
の繰り返しだったのです。
で、450円払って学校の食堂で食べたわけですが・・・。
食べることだけしか考えてなくて、メニューをまったく見ていなかったのです。
なぜか、イカスミパスタ・・・。
嫌いとかまずいとかそういうのじゃなくて・・・とりあえずはじめて見ました。
みて、最初の印象が、ハリガネムシにしか見えなくて・・・。
イカスミパスタ好きの方には非常に申し訳ありませんが・・・。
だって・・・、
ハリガネムシって知ってます?おっきいカマキリ殺したらお腹から出てくる奴です。
父親は知っていましたが、母親は知りませんでした。
田舎の山の中で遊びまわってた人じゃないと知らないよねこんなの。
確かにネットで調べたらくわしーーーく知っているサイトもありましたが。
あとは、都市伝説でもコイツは出てきた気がします。
あーきもいきもいきもい。
勇気を振り絞って一口食べてみました。
よく頑張ったと褒めて欲しいぐらい頑張りました。
味は、・・・まぁ、普通にパスタなんですが。
でもあーもうやだ。
ハリガネムシ、あいつら大きくなったら何も食べないんですよ確か、口なかったはず・・・。
きしょいのとかキモイのとかだめです。
うねうね系はダメです。
カタツムリ、ナメクジ、ヒル(特にコウガイビル)、ミミズなどがダメです。
でも蜘蛛はいけます。可愛いです。
昔(数年前まで)、お風呂が外にあったので、6月になるとお風呂周辺にコウガイビルがいっぱいいたわけです。
コウガイビルって知って・・・ませんよね。
ハンマーヘッドシャークみたいな頭してる真っ黒いヒルです。
6月はお風呂どころではなかった気がします。

あー、気持ち悪い。
都会はキモイ生物がいないから、安心ですね。
ほんと、昔、なんでハリガネムシ殺せたんだろうなぁ。
とりあえずハリガネムシの研究かなんか知りませんが、学校から帰る途中、周囲のハリガネムシを 一日1匹ずつ実験していました。
まず、はさみで切断→意外と長時間動き続ける(その後死んだかどうかは未確認)。 バケツに入れる→のた打ち回る(大人になって知った情報ではやつら水生生物です)。
火あぶり→死亡・・・?
昆虫採集用の虫を殺す液体入り瓶に突っこむ→流石に泳ぐことはなかった(多分死亡)。
いやはや何をやってたんでしょうね自分。
3年前、自分の足にムカデがついててむかついたので頭をキリで地面に突き刺して一節ごと鎌で切断していったこともありますね。
割と最近まではグロかったんですねー。
グロはいけますが、軟体系はだめですね。
ごめんなさい、気持ち悪いことばっかり書いて。
一応絵も徐々に描いておりますよ.....

2010年3月9日

↓(6日)っていう日記を描いたんですが、更新する暇がありませんでした。
悲しいぐらいあたふたしてます。
久しぶりにネット環境のある場所に来ました。
いやーー、4月からは絶対に家にネット繋ぐぞー!!
で、久々にネットを見たら、googleにホームページがでない!!
いや、正確にはOFFにした携帯用のページに飛ぶ…。
前は存在しないdiary-2とかいうページが補足されてて…。
ちょっと対策を考えてみます。
多分自分のページのつくりが悪いんだと思うので。
トップに自分の名前ぐらい書いたほうがいいかなぁ。
もう日記をTOPにするとか?
それはやだなぁ。
一応、日記サイトのつもりではない状態で始めたのですよ。
日記ばっかり書く癖に。

で、pixivのほうもちらっと見てみました。
何か自動的にお気に入りがたくさん増えてるよ♪
何もしてないのに。
何もしてないです。ホント申し訳ありません。
近々何かしら一枚あげる予定です。
ガンガンマイピクの申請をしてます。
承認してくださる心やさしい方おりましたらよろしくお願いします。
こんな下手な絵しか描けないですが。
逆に申請してくださる方おりましたら、大喜びでマイピクしますので、 宜しくお願いします。

今度、pixivボタンでも作ろうかな。
↓いつもこんな感じで張り付けてるので。
Pixivにとびます。

で、最近絵が描けなくてちょっと前に初心に帰った絵を描いていましたが、 今それの塗り最中です。
ゆっくりのんびり塗ってます。
今回は、テーマ、「初心」「ゆとり」。
全部自分に対してです。
ので、のんびりと気ままに1枚描きます。
そんなに時間はかからないとは思いますが、まぁ。
結局初心に帰ると、自分の描きやすいアングルになっちゃんだよなぁ。
6日日記の絵が塗れないのがいい例ですね。
多分調子が良ければ、ぶわぁーっと塗っちゃうんですが。
そろそろTOPも更新したいし、まぁ、とりあえず、描きます。

2010年3月6日

毎年ひな祭りに絵を描いているはずなんですよ。
今年も描きたかったんですよ。
3月3日は部屋に机がありませんでした。
のであきらめました…。
pixiv、ハートマークになっている方々にマイピクを申請したいのですが、 今忙しくて忙しくて。
とりあえず絵を描きましたが、自分ではここから先が塗れません…。
その内また挑んでみようとは思いますが…。
全然ぴんとこない。
しょうがないので、別な絵を描いて、、ファミコンのダウンタウンシリーズをやってましたwww
だから絵を描け!!
熱血物語をとりあえずやりまして、ラスボスの全国のやまださんに申し訳ないやまださんをぼこんぼこんにしました。
で、大運動会。
とりあえず、クロスカントリーは、ビルの壁を登る所の下で、敵走者が壁を登ろうとするところを、ひたすらタイヤで殴って みんな失格にしてから、一人だけ優々とゴールします。
障害部屋は、はしごを登る所の下で、敵走者がはしごを登ろうとするところを、ひたすらタイヤで殴って みんな失格にしてから、一人だけ優々とゴールします。
自分、タイヤ好きだなぁ…。
でも、クロスカントリー(まぁ、運動会ならかけっことかに近いんでしょうか)で4人スタートして一人しか帰ってこないって…。
さすがくにおくんですよというか何というか。
ファミコンといえば、4歳の頃星のカービィ夢の泉物語を親に買ってもらって、1-2に出てくるポピーブラザーズJr.が怖くて泣きながら 親に倒して!!ってせがんで倒してもらった記憶があります。
5歳にはナイトメア・ウィザード倒してた気がしますが。
慣れって恐いですね♪
というかナイトメア・パワーオーブ(ラスボス前の球体)のほうがどう考えても強い気がします。
というか、よく考えると、昔からやばい子供だったみたいですね…。
当時、周りの子達はまだゲームなんかしてませんでしたよ。
完全な親のゲーム好きが幼いながらもうつった訳です。
すいません、こんな変な話はおいといて、、
下、半ばあきらめましたが、絵です。
ナイトバード!!気分。
tokei

2010年3月1日

ごめんなさいーーー。
かなりバタバタしています。
ちょっと引越ししてました。
3週間ぐらい後にもう一度引っ越します。
今住んでるところが(まぁ寮なわけですが)、「明後日、ベッドと机と本棚を撤去しますので、部屋をきれいにし 撤去できるよう中をを空にしてください、していない場合は、物が壊れていても責任はとりません。」とか言ってるのです。
で、ベッドが来るのは後日…。
どこで寝ましょう。
まぁ、4、5年前はコンクリートの上で寝る生活をしていたためどこでも大丈夫ですが・・・。
床で寝るのは、朝のどが痛くなるのであんまりしたくないな…。
ていうか、テストがある人はどうすればいいんでしょうね??
で、撤去するために部屋を片付けているわけですが、いかんせん物量が多いわけですよ。
本だけでダンボール7~8箱あります。7割ほど参考書とか教科書です。
部屋は、床一面ダンボールで、足の踏み場が、ベッドの上を含めて、3か所。全部人が一人立てるぐらいのスペース。
寝るときはは段ボールと段ボールの間の隙間です…。
何か昔から丸くなって寝るのが好きなのです。多分さみしがりの甘えたがりなのかもしれないですね。まぁ、人に甘えるの苦手なのであんまりそんなことしませんが。
正月、39.6度の熱で自分の顔を殴って気合を入れながら長時間バイトを数日つづけてましたし。代わりがいなかったのです。
でも、将来の夢は、女の娘の細すぎず太すぎない(いや、多少太めか?)太ももの上で寝ることです♪人生で1回ぐらい人に甘えてみたいです。親にもあんまり甘えることをしなかったので。
くだらな!!!
あと、山の中の旅館に旅行に行って、疲れたーってボストンバッグを枕に寝ることです。
よくないですか?よくなくないですか?
どっちがどっちかわかんないですねwww
ていうか寝ることばっか。日頃から寝る暇がないぐらい忙しぎみなので。

で、2日ぐらい前引越しして寮に帰ってきて、部屋でポツンと一人で非常に悲しくなったので、しょうがなく回路を作ってました。(机ないし絵描く気おきない。)
コンデンサマイクで音を録音して、スピーカーで出力します。
これで何をするかというと…。
とりあえず、大好きなエステルさん(夜明け前より瑠璃色な)の、ゲーム内の「おはようございます♪」というスピーカーからでる音を 録音して、朝起きたら再生してもだえ苦しんでおります。
あほか。
キモいな、さすが自分。
非常に技術の無駄遣いですね。
この後、さらに改造して、玄関に設置して、ドアを開けたら「おかえりなさいませ、ご主人さま♪」って言ってくれるようにしたり(これぐらいなら2,3時間あれば作れるので近いうちにできそう)、 自作時計と組み合わせて目覚まし時計にしたりとか、録音ではなくMP3再生を導入したりとか・・。
いやー、ルーミアの声目覚まし時計とかできればいいんですがねー。
いつものことですが、何で自分絵描いてるんでしょうね?
絶対お絵かきサイトじゃなくて工作サイトにしたほうがいいと思うんですが…。
絵は向いてないのは重々承知してます。
まぁ、趣味程度ならいいのかなーなんて。
まぁ、将来は技術系人間になるんでしょうが。町工場の頑固職人見たいな技術だけで満足人間なので。
パソコンのプログラム組む人になりたくないなぁ。マイコンのプログラム組む人になりたいなぁ。
まぁ、重度のマイコン好きなので。
お金はあんまり多くなくてもいいので、仕事がマイコンならうれしいなぁ。
お金が多いと、40~50でリストラくらった時にお金目当ての奥さん(もし自分が独り身じゃないなら)が逃げそうですし。
正直、自分の予想だと、自分が30ごろからは仕事は余り始めると思うんでこの傾向はなくなりそうな気がしますが。
まぁ、仕事に空きが少ないならみんなに負けないよう頑張ればいいだけの話ですし。
将来は、とりあえず毎月ゲームが2本買えれば十分です。
別においしいものもきれいな服もいらないので(同人活動とゲーム2本以外)、質素で幸せな生活がしたいものですwww
ただ、女の娘の手作りの料理は毎日食べたいです。(切実)
多分、夫が浮気する家庭は、夫が女たらしか奥さんの料理がまずいかどっちかだと思うのです。
奥さんの見た目がきれいじゃないとか大した問題じゃないと思うのです。
だって、料理美味しかったら、夫は間違いなくすんなりまっすぐ家に帰ってきますよね?(残業とか上司の強制飲み会とか以外、というかそれ終わったら)
というか、家に帰りたくなりますもんね。

ごめんなさい、今年のバレンタイン、なぜか母親から電話がかかってきて「あんたのバレンタインチョコ、送られてきたから今食べてる。」とか言われるバッドエンドしかないAVG的人間が、 変なこと書きました。
今なら言える。
「むしゃくしゃしてやりました。反省はしていません。」
いや、別にむしゃくしゃしてませんが。
というわけで、今週末にならないと(なっても?)絵描けそうもないので、とりあえずいつもにも増した超ロング 日記を書きました。
絵を描け!!
色塗り以外ならどうにかできそうなので、落書き程度ならあげれるかもしれないかもしれないです…かも。

2010年2月22日

猫の日♪
一週間更新しなくてごめんなさい。
滞ってましたね。トド凍ってましたよ。
何かおっさんみたいなこと言ってますね。
そんな年ではないと思いたいっ!!
いやー絵がかけなくてですね、
自分にしては無駄にハイペースで描いていたせいか、何かがふっと消えましたwww。
描いても、「うーん」って感じで。
ということで初心に帰って、巨乳、太ももの付け根のあたりの肉(又下から見えるやつ)、普通の絵とかより太い太もも 、透けたYシャツ、でルーミアを描いているところです。
太ももがむにむにしてるのが大好きなんですよ、やっぱ太ももは名前のとおり、それなりに太くないとね!!
細い太ももなんて太ももじゃなくて"もも"だよ!!
みたいな。
ふっくらふにふにむっくりむにむに…。
至福ですよーーーー。(脳内のみ)
むにむに太ももで膝枕とかしてもらったら、熟睡しちゃうんだろうなぁ。二度と起きなかったりして。
というわけで、もうちょっと続きを描きます。

2010年2月16日

最初に断っときます。 個人的な愚痴がだらだら続きますので、読まないほうがいいかもです。
書かないと気がすまなくて、、ごめんなさい許してー。


研究室から連絡が来ました。
戦力外通知に近い感じなんでしょうかね。
普通の人にとってはなかなかに恐ろしい通知なのでしょうけど、 うれしくてやばいです。
つまり、もう仕事が来ないので、他の研究室にうつっていいってことですよ!!(来年度まで仕事があったので)
非常にうつりたいです。
20日教授としゃべっただけで文字通り天に昇る寸前でしたんで。
去年の12月の日記、ひどいなぁ。
すいませんあんなこと書いて。
今日も似たようなこと書きますが。

研究室、移る場所があればいいんですけど・・・。
とりあえず、自分の中の専門は電子回路なんですよねー。
マイコン。
日本だとルネサステクノロジとか有名です。就職したいですねー。毎日マイコンの研究いっぱいできたりしないですかね?♪
でも、マイコン使う研究室ってあんまりないんですよね。
うーん。
とりあえず、配属されて割と最初に(される寸前にも軽くいわれた気がする)、うちの教授に「ロボコンやってるやつにはロボットはつくれないんだよ!!」
と言われまして。まだ初対面に近い状態だったんですが。
ロボコン=ロボットコンテストなんですけどね?
ケンカ売ってんですかね?
全国のロボコン関係者に謝れって感じです。
その時ここでは絶対に仕事やらないと決めました。

やれば一応人並みにはできますよwww。
とちょっと自分フォロー。
しとかないと、「俺、本気出したらすごいんだぜ?本気出してないだけで。」みたいな人っぽいんで。
毎年何かしらちょろちょろ表彰されてますし。テレビもちょろちょろ出ますし。
youtubeの動画に自分がいたときはさすがに驚きましたけど。
電子情報通信学会から表彰されたのはうれしかったなぁ。
今東京でインターンシップですが、1ヶ月ちょっとの出張で特許取るぐらいはまぁ、できますよ。
(自慢してるつもりはないですよ、世間に比べたらまだまだ自分は未熟です。)
ていうか、絵より明らかに電子回路がんばったほうがいいと思う気がします・・・。
まぁ、移譲しちゃう決まりなんで、自分のにはならないですが。
この前焼肉おごってもらいましたし、それでいいかななんて。
一番安い肉頼んだら、1000円で5枚しか出てこなかった!!!!!!
学食で、歯医者が儲かるレベルのとても硬い肉(みんなゴム肉って呼んでた)を食べてた自分は、 最初2人分頼んだときになぜか1皿に10枚きて、?????後ひとつ・・・とか思って、それが2人分であることに後で気づきました。
ちなみに、上2000円、特上5000円でしたが、怖くて注文できませんでした。
もし5000円で5枚しか出てこなかったらやばいじゃないですか!!
会社の皆さんがいい方ばかりだったので、ちょっとがんばりすぎたかなー?なんて気もします。
今日は、会社にお客さんがきたので、デモしたりしましたよ。

正直、表彰とかどうでもいいから、自分を人として扱ってくれる上司がほしいです・・・。
そして人並みにお金貰って人並みに生活できたらいいなーって思います。
これに関しては、そろそろ上目指すより止まりたいなぁなんて。
いくらがんばってもいなくなったら意味ないですもんね。
自分でもよく1年もったなぁとつくづく思います。
ほめてあげたいぐらい。
自分、自分だいっ嫌いですけど、今回は珍しくちょっとほめてあげたい気分。

もうすぐ学校に戻りますが、正直かえりたくないな。
あれ、顔も見たくないよー。
もうこのまま働きたい。

一応提案として、家で研究して、1週間に一度だけ研究室に行くっていう手法はどうかなぁとか思ってます。
だめそうだなぁ。

あー。Aの女の娘と山の中の温泉旅館に行きたいー。
到着ーっていってボストンバック枕にそのまま寝るんですよ。
で、女将さんに起こされて夕食食べてお風呂はいって、ふとん2個しいて、夜ふとんに入って駄弁って寝るんですよ。
ただそれだけ。

普通の生活ってなんだろうなぁ。

明日には回復したいと思います。
病んでるんで許してー。
今は出張中でいい感じですが。
ヤンデレではありません。
いや、自分割とヤンデレですがwww。

2010年2月14日

今日は悲しいバレンタインデーです。
チョコはルーミア(自画)に1個もらいました。
あとは、プリンセスうぃっちぃずとティンクル☆くるせいだーす(んんゲーです)のみんなにもらいました。
バレンタイン起動しないとだめだよ!!
アゼルからチョコ味のヴァンダインゼリー貰わないと。
・・・。
はい。
悲しいです。
だって出張先、知り合いいるはずないし。
ていうか、出張先、男しかいなし!!
どうしろと!!男から貰えと!?もうそんなのこりごりだよ!!

はぁー。

一応、毎年3個ぐらいずつは貰ってたんですよ、去年までは。まぁ、義理でしょうけど。それでもうれしいものはうれしいんで。
もらえなかったのは、中学校のときに1回あった気がします・・。
それ以来。
チョコないのさみしいね。すごく。
去年もらった手作りのクッキーおいしかったなぁ。はぁ・・・。

ということで、とりあえずチョコっとレイトな☆告白タイム!!(あべにゅうプロジェクト)を聞きながら絵を描いていましたよ。
ルーミアを。
で、買い物に行って、どうせやりもしないの(やりたいけど暇がない)にゲームを3本買って、帰ってきて。
駅の改札で、スイカをピッてやったら、バーが出てきてドスっとつまづいて、
なんで?とか思って何度もスイカピッてやるんですが、ブザーうるさくて。
で、そこで手に持っていたのがなぜか、店のポイントカードであることに気がついて・・・、
とても恥ずかしかったです。
どじです。ごめんなさい。
ボウルかぶってるルーミアと同じですね。
何でボウル描いたんでしょうね?ちょっと後悔。
描く前のイメージでは可愛かったんですが。
というか、ボウルかぶったルーミアが描きたくて、今回の絵描いたはずなんですけど。

最近は、チョコレートもチョコを貰う相手も作れるようになりました。
もう、なんでもできるね。無敵だね。
上上下×2で左右左右BA~♪。
はぁー・・・。

2010年2月11日

懐かしい♪自分だけ。
昔作った同人?(に入れていいのかなぁ)ゲームのキャラです。
二年前に作ったやつです。
2年前の絵をみて、今回の絵を見て・・・
うわ、ちょっと描き方、変わったなぁ。
と、しみじみとしております。
確か、第1部完成の1ヶ月前に突然のように「やばいっ!!」っていう感じで描いた覚えがあります。
女の娘四人いたんですが、一人の娘、絵全部(差分入れて100ぐらい?)を3日で描いた覚えがあります。
非常に申し訳なかったです。舞(その娘の名前です)に。
その内描いてあげたいなぁ、なんて思ってます。

でも、昔の絵、ひどいなぁ。
いや、ホント、小学校低学年みたいな絵です。
本当に。
本当は、日記にちらっとあげたかったんですが、






tokei
いや、やっぱりあげます。面白半分です。
お願いだから笑わないでっ(泣
だから言ったじゃないですか!!絵、ホントかけないんですよ。
無理です!!!
今でもひどいですが、昔のほうもひどい。これはひどい。
一応昔の自分に解説を入れると、確かそれまで少女漫画っぽいのしか描いてなくて、 みようみまねで、それっぽいのを描いたはずです。
でも、この娘は上手くかけてるほうですよ。当時のかなりの懇親の力作ですよ。当時の絵の中では群を抜いてかなり上手くかけてます。もう、他の娘に関してはもっとひどいですよ。まぁ、ひどいですが。
っていうか、ところどころ今の自分の好みが入ってます。
黒タイツとか、髪の毛伸びたとか、制服の腕周辺とか。
一応、昔のやつを尊重したつもりです。

やばい恥ずかしいーーーーー
でも何かやってみたかったんですよ好奇心です。
もし昔の絵を見たことなかったリアル身内が見た場合は、見なかったことにしてください・・・。
いやーもうやだー。
でも、なつかしいなぁ。
まぁ、懐かしいのは5、6人ぐらいですけど。
また同じのを作りたいようなそんな暇ないような、
まぁ、まだ見るに耐えない絵しかかけないのでもっとがんばらないとなぁ。

絵の感想的なのが書きたいな。
いやー、何か白いのが飛び出してますねーwwww
自分はpixivにペンキかなーとか書いたんですが。
なんと、ボンドという意見が。
そうですね、木工用ボンドですね!!まさにそっくり♪
全然気づかなかったです。多分ボンドなんじゃないでしょうか?たぶんですが。
間違って、日曜夜にあげなかったですが、今回は懐かしさ重視だったので、まぁいいかって感じです。
お暇でしたらpixivにもお越しくださいませませ。
↓こいつです。
Pixivにとびます。

というか、また和泉つばすさん雰囲気がでてきてるような・・・でてきてないような。
気のせいだったらいいんですが・・・。
前回の絵をみて分かってくれたらうれしいですが、自分なりに減らそうとがんばってたんですよ。
まぁ、無理だったんですが。
気づいたときには、時すでに遅し、みたいな感じで。
あがいたせいか、以前描いたルーミアよりはましになりましたが。
でもなぁ。
まぁ、描き方なんて自然と変わるでしょう。
あんまり気にしないほうがいいかな。

でわでわ、さっそく次の絵を描こうと思います。
たまには、昔の絵を見るのも楽しいなぁ。

2010年2月8日

コミケのサークルカットをとりあえず申し込み用に前回ので出してたんですが、 きちんとしたのをそろそろ作らないとなーと思ったので、 つくりましたー。
グレースケールでだすという暴挙。
一応、10~80に抑えて作ったんですが、なんとなく不安になったので、 20~85にしました。
85は線画部分なんで真っ黒になっても大丈夫かなと。
もし全然印刷されなかったらどうしよーー。
そのときはあきらめます。
何か不備あったらどうしよー。
そのときは同人やめるか。
pixivに気ままに投稿する感じ。

まぁ、どうにかなるでしょう。

2010年2月6日

くきーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
二回連続☆崎希望ネタです。
現在大暴走中です。超冷静に大暴走してます。
いやー、久しぶりに1日時間が空いたわけです。
朝早起きして、半日遊んでたんですが。
ななかーーー。
でも美夏はもっとお気に入り♪
でも、一番はやっぱり渋垣茉理!!
もうね、ね!ね!!
何ヶ月ぶりでしょうね、こんな遊んだの。

そうじゃなくって!!!!!
ちょっとね、いろいろねありましたんですよ。
危ないんで書けないんですけど。
なので描いて発散しようと思います。
今オリジナル描いてますが、それにぶつけてあげようと思います。
「海、ごめん。初めて描いたキャラなのに。」
みたいな。

あとあと、世の中で何が起こったのか、pixivのマイピクが増えて感激しております。
だってねぇ。
羽々キロさんですよ。
目の前にアクエリアンエイジ、ありますよ。カードじゃなくて単行本です。キングスブレイカーです。
なんか、こう、もう、ねえ。
実在するの?って感じの人(当然のように実在するんですが)っていうぐらい手の届かないぐらいの 遠い存在な方なわけですが、マイピクに入れてくださってくださいまして、何かすごい うれしいのと申し訳ないのが両者対立しまくっております。
なんかすごく懐かしいというか、あの本が発売した頃自分は古本屋に通い詰めでした。
古本屋3件自分に合う本はすべて読破しましたねー。
少年誌だろうが、少女誌だろうが、えおだろうが、BLだろうが。
少女漫画は恥ずかしくて誰もいないときにサッと読みたいのを取って、少年誌の棚に入れて少年誌のところで 読んでましたーー、
で、閉店間際まで人がいて元の場所に返しにいけないときは、もうレジに持っていっちゃうわけですよ。
でも、BLは案外恥ずかしくなかったなぁ。
なんか雰囲気的にいけんじゃね?みたいな感じがして案外。
楊?×太公望とか好きでした。あと天祥大好きです。
なんかBL大好きみたいですね・・・・。まぁ、確かにたまに華奢美少年も描きますが。
ごつくて伸長高い人はちょっと苦手かも。
八神庵が代表例。京×真吾とかは大丈夫なんだけど。
そういえば、チョイ×チャンとか見たことないなぁ。
武器的にどっちも攻めに回れそうなんですけど、とりあえず。
「斬るでやんす」wwww。96のときは、チョイは強かった。非常に。名前忘れたけど、超・絶竜巻疾風斬?疾空斬?何かそんな感じの名前のやつ。超必のさ。97で弱体化したけど。

じゃなくて、こんな変な人ですが、無理じゃなければ是非ともよろしくお願いいたします。


いやはや、人生何があるか分かりませんね。
まだ、全然生きてませんが。
書店で、新刊のところにキングスブレイカーがならんでて、表紙見て「かわいーーー」とか思って速攻買って帰ったときには、 まさかこんなことになるとは夢にも思ってなかったですよ。
キャラ真似て描いてみたりもしましたよ。
うわー。あー。うー。うん。
すいません。ごめんもう無理。ちょっともう。

2010年2月4日

やばいーーーーーーー!!
部活で、冊子を作りことになりまして、何か裏表紙を描くことになってたんですが、
えおい。ちょおえおい。
一般向けに過激なのは無理って話だったしたんですが、
自分が過激じゃないのを描く訳ないじゃないですか♪
最悪「TOP絵ルーミア改造」+「"2" coming soon(waiting for you)とか?言葉適当ですが」みたいな感じかな?
とかも考えてます。

ちなみに、絵ってオリジナルでもいいのかな?とも思ってます。
描いてるのは、宣言どおり昔作ったゲームのキャラ、何とか海です(何とかが苗字だけど忘れた)。
何か、昔と比べて、上手くなってんの??とか思ったり。
あれです、塗りは非常によくなりましたけど、描く方は相変わらず下手・・・。あんまり変わってない感じが。
ある意味自分でも完成がちょっと楽しみではあります。


で、ですね。
最近って、中学校の歴史で宋って習わなくなったんですかね?
TOP絵についてですよ。
宋、割と知られてないみたいで、
自分は、中学校のときに習いましたよ?
なんで、みんな一緒なのかーと思ってたんですよ。
自分の学校の先生が詳しく教えただけ?
宋、三回もあるのに!!(間違ってたらごめんなさい。一応覚えてるだけで3回はあった気がします。)
ちなみに、趙宋(ちゃんと中国統一したやつ)のつもりですけど。北宋と南宋のやつです。
確かに、隋とか唐に比べたら目立たなさげですけど・・・。
これらは、遣隋使、遣唐使がありますし。
宋も、日宋貿易とかありますけどね。
大輪田泊の方がなぜか有名な気もしなくもない・・・。

あと、これは気づかないと思ってました(自分もこれ見せられたら絶対気づかないだろうと思います)が、
あの国、明です。
なんというか、ごめんなさい、遊び心です。
明は、勘合貿易ですよ。足利ですよ。(確か)
明描いてる時に気づいたんですが、趙宋わりとちっちゃめですね。 南北朝のときの宋(ただ名前が一緒だけ気もしますが)のほうがおっきいかも?

何か自分でネタ説明するの、悲しいですね。

宋は有名じゃないのかー。
と、ちょっと自分マニアックなのかなーなんて思いました。
宋、知ってますよね?

あと、40dB増幅、完了しましたーーーー。
訳わかんないだろうですけど、うれしすぎるので、ちょっとお付き合いくださいませませ。
コンデンサマイクの信号をアンプで100倍に増幅しようと思ったんですが、パソコンで波形見たら全然小さくて・・・。
これ、増幅されてないだろ、元の信号のままじゃね、みたいな感じで。
アンプもマイクも初めてだったんですよ、知らなかったんです。
一般的なコンデンサマイクの動作電流が、0.8mA程度であることを。
なぜか10kΩがなかったため1kΩで10kΩを作って、マイクの動作電流を0.8mA(実測は0.76mA)にしたら、ちょおよくなりましたーーーー♪
流してる電流が多すぎました。
多すぎてもだめなんですねー。
今までデジタルだらけしかしてなかったので、アンプとかアナログの雰囲気がしてとても楽しい♪
東京にいると、ついつい部品を買いまくってしまいます。
TFTとか液晶をいろいろ買いました。GPSも買って軽く遊んでみました。SDカード使ったデータのやり取りも挑戦したいので、そのための部品も買いました。アンプ用部品もちょっと買って帰ろうかななんて。
あと、変調復調も勉強したいなぁ。
自分のイヤホン無線にしたいのです♪
お金出せばすみますけど、それじゃ楽しくない。
あと、AVR+TFT液晶で東方っぽいシューティング作れないかやってみたいな。
果たしてATmega324Pでできるのか?(自分の好みで選択)
もし作れたらコミケとかに絶対持っていくのになぁ。

2010年2月2日

2月に入りましたー。
だめだー。40dB増幅したいのに1/3ぐらいしかされないよーーーー。
タッチパネルもいじりたいけどお金がないよーーーー。
というわけで、この前オリジナル描くとか言ってたんですが、なぜかルーミア描いてました・・・。
何でだろうね・・・。

何かネタだし・・・。
自分で描いたわりに、自分はそこまでネタ絵は好きじゃないんですよ、、、
なんで、塗りで遊んでみようと思いまして、、、
いつもと違う塗り方に挑戦!!

結果:
この塗り方楽すぎる!!すぐ終わる♪非常にいい。しかもまとまりやすいしwwww
でも、物足りなさもちょっとだけ、というか今までの塗り方も名残惜しいかも。
こんな感じの塗りはどうでしょうか?

あと、自分にしては珍しく右向きだし横顔です♪
まぁ、できは普通?
絵が一枚できたので、次こそはオリジナルを描きます。
上上下×2で左右左右BA~♪
聴きながら。
ちょっと時期外れてますが、この歌は大好きです。
あと、妄想☆ふぇてぃっしゅ!の真冬ちゃんの"ちょうちょう"とか"るんるん"。
自分も真冬ちゃんと一緒でBLなぜかすきですよwww深夜に古本屋で立ち読みするし!
ただ、ごく特殊なテンションのときだけですが。
読んでて、これありえないよ、うん、ありえない。(朝倉由夢みたいに)
とか ありえない!!(星崎希望←最近の人知らないだろうなー自分も最近に分類されそうだけど何で知ってるんだろうね)
みたいな。
そしたら、さくっちに、"ありえる!!"って言われるんですけど。(桜井舞人君です)

わけの分からないことばっかりでごめんなさい。
分かる人1人くらいいないのかな??

まぁまぁ、次は普通の人にもわかる日記にしないとなぁ。
雪フッターとかどっかの誰かさんが不倫したーとかチケットを返金してくれないとか。
後ろ二つは書いたら怒られそうですね。
やっぱり素直が一番、その場で思いついたことをノリで書くだけがいいよ。
でわでわ次の絵に挑みますwww
 

2010年1月27日

やっと一個絵を上げましたよーー。
遅い!!
本当は1月2月は一週間に1つの勢いであげたかったんですけど・・・。
どうしても時間がかかる。相変わらずの変な描き方塗り方なので、
普通の絵が描きたいんですが、もはや描けない・・・。
なんか、自分の絵はアクが強いというかなんというか。
もうちょっと何とかしたいんですが。
以前はもうちょっとふつーな絵だった気がするんですけど(ちゃおに乗ってそうな少女漫画)。
いつの間にか変な絵になってしまっている気が・・・。

今回の絵は左より右が大きいという癖が出てしまって、非常に自分に絶望しております。
なかなか上手くならないね・・・。
あと、胸が巨大化しすぎたwww。
黒田:「お前、何カップルーミアやねん!!」
ルミ:「Iカップです♪(グラビアアイドルみたいなポーズをとりながら)」
黒田:「そうなのかー」
ルミ:「実はグラビアアイドルなんです(はーと)」
黒田:「そうなのかー!!」
みたいな

ルーミアとしゃべってる!!初めてルーミアとしゃべったよ。
ってか、グラビアアイドルみたいなルーミアを想像したら・・・!!
ルーミアとしゃべれて何かうれしい♪
でも何か淋しい・・・。
現実にしゃべる相手・・・いないの?
グサっ
またひとつ心の傷が増えましたwww。

気づいたら、この娘、巨乳でした。
ルーミア、胸、たいしてないはずなのに・・・・。
好みが完全に出ちゃってる・・・やばいばれる・・・。
でも、ないのもいいよね♪

あんまり出来がよくないので、ちょっと愛情も少なめ?
みたい。
大体pixivは200~300程度で落ち着くでしょう。
だってねぇこんなのねー
もうちょっと、ばーっとしたのが描きたいなwww。(なんだそれ)
もうちょっと何かこうね。

次は、久しぶりにオリジナルな絵を描いてみようと思います。
オリジナルではありますが、昔々あるところで作ったギャルゲのキャラクター。
ちなみにこの前の夏コミのやつではないです。
夏コミ娘も実はちょっと描いてみたかったり。

なんとなく久しぶりに描いてみたいなーとか思いまして。
あのゲームのキャラ4人には非常に申し訳ないことをしたなぁ。
いつか、きちんとした形でだしたいな。
なぜかわりと愛着があるので。

誰も知らないものの話でごめんなさい。分かんないね。総数100ぐらいしかやってくださった方はいないと思うので。
じゃあ、電子工作の話でもしましょうか。最近TFT液晶を買いましてね、
・・・誰も分からないですねごめんなさい。

日記がどうしても誰も分からないほうに傾いてしまいがちで困るよ。
その内マイコンAVRでの電子工作みたいなページを作りたいんですが、絵とだらだら日記のサイトじゃなくなってしまいそうでどうしても手が出せない。
多分、絵よりAVRのほうが上手いと思うんですが。
そこそこ有益になるとは思うんですが。

まぁ、前向きに検討いたします。検討するだけ♪

2010年1月26日

できたー♪絵描き終わりーーー。
ていうか投げ出したんですが。
ちょっとプログラムを見たくないので明日あげます。
疲れたーーー。ベイクドシューが食べたい。食べたい食べたいーー。
最近ドーナツを控えてたんですが、ここに来て甘いものが無性に食べたいです。
新作の、何だったっけ?ポンデきなこクランチ・・・?だったっけ?
新作が7個ぐらいでるらしかったような違ったような?
誰かベイクドシューを!!ポストの中に入れてくれれば勝手に食べます(別に引きこもってはいませんが)
ベイクドシューなら一度に10個は食べれますよwww
でもただ今部屋にはパスタしかない・・・。
パスタはもう飽きた・・・。毎週10食以上食べてると飽きるよ・・・・。

いいことあるぞーミスターどーなつ♪
いいことなんかねーよ!!
・・・と、ドーナツの話を先輩としてたら、突然のように先輩が言ってました(ドーナツとはまったく関係ない。歌の"いいことある"に反応したらしい)
最近いやなことでも会ったんでしょうかね?
いいこと・・・ドーナツがおいしいこと?
みたいな?
HP100回復+運10%上昇みたいな?
あ、甘いもの食べたら嫌なことも忘れるよ♪
お菓子もらって喜んでる子供か!!

甘いもじゃないけど、今日はどうしても牡蠣フライが食べたくて、店で買って食べました。
1時間後。
何か・・・痛い。大福拾い食いしてないのに!!大きな大福大きな大福・・・・。
たまにはミクも描きたいな。フィギュアも買ったことだし。
そういえば昔ふぃぎゅ@めいと、やったなぁ。
攻略サイトとかなしで、一週間あがいてどうにかALL100%にしました。
邪神ボッコスだったっけ?あの話割と好きwww
いや、結局生徒会の一存読んでたら治りました。何か分からないけど。
なんだったんだろ?
IBSって病気かも?
そんなCMがあった気がする。まぁ、絵が描き終わって気が緩んだんでしょう。
気の緩みはおなかの緩みって言うじゃん?そんなこと言わないけど。
まぁ、何か体調が優れない日もあるさ。別に今はまったく異常ないしなぁ。
そうだ!!ドーナツを食べよう!!そしたら治るよきっと。
・・・・閉店してますね。
おとなしくパスタ食べようと思います。
まだ食べるんかいっ!!
どうせふとんないし、食べますよ。久しぶりに日記たくさん書いたし。一人でボケツッコミたくさんしたしね。
悲しい・・・。
よし、パスタ食べようと思います。

2010年1月25日

ちょっと期間が開きましてごめんなさい。
後もうちょっとで完成?
fg
ていうかちょっとひどい出来でさっさと次の絵を描こうかななんて、
やっぱり誰か分からない・・・。
誰か分かりますか?分かりませんよね? あともうちょっと粘って、明日完成かな?
今度は、普通にルーミア描こう♪エロめがいいな。気分転換に。

2010年1月21日

東京はいいですねーーーーー。
だんだん体調もよくなってきましたよ。
明日がどうなるか分からない状態から、明日何しようか考えながら眠れるまでになりましたよwwww。
家に帰りたくないーーーー。

で、絵なんですが、
なんか絵の調子が悪い・・・。というか服の腕部分で悩んでおります。無限ループに入りました。
上半身で止まってます。影のつけ方が分からないのです・・・。
だめなんですよ、いまだにさっぱりです。影。

明日には、上半身塗り終えてあげられたらいいな。

2010年1月19日

今日は、なぜか木材に穴をあけていました。(急に何をwww
道具が半田ごてとやすりしかなかったので、やすりであけていました。
おかげで手がひりひりする・・・。
穴あけてる最中にやすりが手にぐさっと刺さって血が・・・・。
やすりの刺さってる手、初めて見ましたよ。(皮だけだと思われ)
で、血が止まらなくて作業ができなかったので、目の前にあった木工用ボンドでふたをしてみました。
効果てきめん!!
すごいね、絆創膏よりいいよ♪絆創膏は別の用途で使ってほしいんですが♪
で、まめのできた手で絵を描いてました。
fg
何とかノルマは一応達成。
頭を塗ろうと思ったんですが、やる気が出なかったので、とりあえずツン度を上げてみました。
それから、頭の二色目を塗ってみて・・・。
微妙・・・。
頭塗るのは、無駄に時間かかるんですよね、塗り方も変だし。
影とかもう分けわかんないよ、、
頭の着色は型にはまれば楽しいんですが、それまではとてもめんどい。
やっぱ眠くなるんだよなーーーー、色塗り始めて10分ぐらいで。
だめだぁ。
明日はどこまでかけるかな?
上半身の二色目かな?
スカートはなんだか時間かかりそうだし。

2010年1月18日

帰宅してから、さあ絵を描いていました。
tokei
もはや、誰か分からない・・・。
オリジナルです(泣。違いたいんですが・・・。
一色目をとりあえずおいてみました。
配色は適当です・・・。たまたまこんな色だっただけ。
なぜかピンク・・・。
とりあえず頭を塗ったら、頭が大きかったので(いつもですが、ここでたいていやる気が落ちる・・・)、描き直しました。
まぁ、絵が下手なのはいつものことなので、変だけど無視して描いてみます。
気に入らなかったら、削除すればいいしね。
明日は、二色目頭を塗ろうと思います。
進行が遅い・・・。

2010年1月17日

saiが復活!!
ということで、久しぶりに絵を描きはじめました。
前々回のリベンジ;;
tokei
びみょーな感じ。まだ修正がいりそうですね・・・。
一応ルーミアを描いたつもりだったんです。ルーミアに可愛い服を着せてみようと思って・・・。
・・・違う人になりました・・・。
もはや判断材料が頭のリボンしかないという・・・。
青少年(笑)に見せるための絵を描かないといけなかったのでそれ用に描いてたんですよ。
いや、うそです。全然無視して好きなように描いてました。青少年(笑)に見せるのはホントです。
まぁ、後でスカートで隠せばいいんじゃない?
というか、パンツ厳禁らしかったので、じゃあはいてなきゃいいじゃんみたいな(冗談ですよ)。
まぁ、たくさん絵を描こうと思うので(去年より)、その内まともなのができるんじゃないかな。
いまなんとなく描きたいのは、絆創膏を銜えてる絵。

あと、名華祭に出ようと思って、「よし」と意気込んでサイトを見たら・・・。
「自分、そのあたり国外じゃん!!(日本にはいないのですよ)」
というオチ。
絢文禄(8月)も学会2日前で実際厳しいし。(どうにか出たいけど)
コミケは出ますよ。間違いなく。落ちたら委託で出ますよ。委託先が受かればですが。
名月祭なら出れるかな?でも時期的にどうかなぁ。
もうちょっと悩んでみます・・・。

あと、ほーむページ!!
力入れすぎですよ!!
powered byしすぎっすよ!!
どうやったら1つになりますかね??
誰か知ってる方いたら教えてくださいーーーー。
多分自分のプログラムの間違いか、フレームだと思うんですが・・・。

2010年1月16日

久しぶりですいません。
ずーーーーーーーーーっとホームページ作ってました。
自分慣れてないのにプログラム書く人なので、なかなかに時間がかかります。

一応、完成して日記を先日書いたんですが、その後IEで開いたら観るに耐えなさ過ぎて・・・。
これはUpしたらまずいだろとまた作り直しまして・・・。
14日に作ったものよりだいぶシンプルになりました。
最初はスクロールバーがいっぱいあったんですが、操作しづらいだろと思って以前と同じ感じに。
ただ、メンテしやすいようにGraficsとかdiaryとかiframeに直しました。 で、その時に高さ情報が取得できなくて困ってて、ネットで探してたら、ヨモツネット様にすばらしいJavascriptが!!
すいません、掲示板に参考にと書きましたが正直なところコピペです。まだ、htmlとcssしかわかんないです・・・。勉強不足です・・・。
非常に助かりました。夜中2時ぐらいに見つけたときに、思わず叫んでしまって、隣の人に怒られたぐらいですwwww。

一応全体的にバグはないとは思いますが、png形式の透明画像を使っているので、透明を透明と認識できるものを推奨します。
ていうかfirefox推奨です。
IE6では透明が認識されない、IE7では背景の半透明ルーミアが見えなくなるようです。
一応、IEで動けば大体のやつでは動くんじゃない?みたいな感じに思ってますが、あとで試してみます。
あと、graficsとかdiaryとか、IEのアクティブコンテンツを解除していただけるとうれしいです。 まぁ、しなくても一応は大丈夫ですが。正しく表示されない・・・。

何か不備とかありましたらPixivのユーザーkurodaの掲示板に書いてやってください。
掲示板作れよって話なんですがね・・・。
どうしても見なくなるしなぁ・・・。

今から秋葉で抵抗とコンデンサ買ってきます。104が切れてた。

2010年1月14日

リニューアル♪
一週間近くかかりました・・・。
疲れた・・・。
graficsとか無駄に労力が要りますね。ひたすらコピペ。
pngの画像で作ってみました。
IE6以前では、不具合が出る模様です。
ひどい表示になりました。
バージョンを新しくすれば、動くのようになる・・・?まだ試してないです。
自分はfirefoxなんで、まだそれでしか試してないです・・・。
firefox推奨です。
携帯でも、どうなるかちょっとまだ分からないです。
明日、firefox以外と携帯ででも試してみようと思います。
まぁ、最悪、filterの指定色透明化+jpgに直そうかなぁ。

あと、全部自作プログラムなんで、バグがあるかもしれないです。
一応、あっても表示がおかしくなる程度だとは思いますが。
最終的に完成するのは、もうちょっとかかりそうです。

2010年1月10日

Re:venge!!
ルーミアグッズ試作品第2弾改!!
ルーミアマウスパッド~♪
tokei
携帯画像+引っ越した先の部屋の明かりがなぜか黄色いので、映り悪いですが。
時計かマウスパッド、どっちかの絵を違う物にしようと思います。
写真印刷でやったら、クリアファイルと同じくらいの色が出て、、、
なかなかにいいんじゃないでしょうか?
売り物にできるぐらいになったと思われます・・・。

半年後に売るって言うのが何かなぁ。
どっかで売るところないかなぁ。
まぁ、暇ができるのは4月後半ぐらいしかないんですが・・・。

次はエコバッグ作るぞー♪
論文書くんでちょっと期間は空くと思いますが。

2010年1月9日

秋葉に買い物に行きましたー♪
電車で秋葉いけるっていいね^^
出費が激しいー(泣
アイロン、トレース台、VC#の本などなど。
3万以上使ってしまった・・・。
先が思いやられる・・・。
で、
ルーミアグッズ試作品第2弾!!
ルーミアマウスパッド~♪
tokei
画像は仮です。
時計かマウスパッド、どっちかの絵を違う物にしようと思います。
ごめんなさい明らかに失敗しました。
設定を説明書どおりやったんですが、非常に色が薄い・・・。
光沢紙に普通紙のインク量で印刷した状態に似てるので、明日同じものを買ってきて 写真印刷で、もう一度試してみようと思います。
何か悔しいなぁ。
高かったのに・・・。
時計よりも明らかにコストパフォーマンス悪いし・・・。
作るのめんどいし。
マウスパッド+時計+エコパッグ+新刊でグッズセットにしたら、1500~2000ぐらいにしないと大大赤字すぎるなぁ・・・。考えもの。
でも、悔しいので明日もう一度マウスパッドを作ろうと思います。

2010年1月7日

引越し完了!!
ただ今東京におりますです。
2ヶ月ほどここにいますので、しばらくはここからお送りすることになります。
ネットが14日以降しか繋がらないそうなので、それまでは、多少不便ですが・・・。
管理人に駄々こねてつないでもらいました。

久々に自由にだらだらと絵を描いています。
とても幸せ。
自由はいいなぁー。
指定された絵ってどうしてもだめなんだよなー。
現在可愛い服を着たルーミアを描き途中。
服の内容はまだ迷ってますが・・・。
髪型もちょっと変えたりしてあげたいな。


この2ヶ月は、いつも描かない、というか描けないアングルとか体とかをかいてみようと思います。
あと、絵をたくさん描こうと思います。グッズも作っちゃおうかと思います。
秋葉でいっぱい買い物しようと思います。
楽しい2ヶ月になればいいな。

2010年1月5日

引越しで荷物を送りましたー。
そしたら暇になってしまったので、「何かグッズ作るかー。」ってなったので。
ルーミアグッズ試作品第一弾!!
ルーミア時計~♪
tokei
まぁ、ただの時計です。
強いて言うなら、ちっちゃめの掛け時計。
ためしに作ってみました。
ルーミアグッズセットに追加するかどうか。
まぁ、もし売るなら、高価な値段の販売にならなそうなので、割と安心です。
同人誌1~2冊分ぐらい??わかんないけど。
あと、面白半分でLEDつけてみました。
tokei
売る商品には、つけられなさそうだけど・・。
だって、LEDだけで電池2本使うし…。
できればつけたいけどなー。電池ケース電子工作用使ってるし。
まぁ、割といい感じじゃないでしょうか?
なかなか気に入っているので、まずは自分で使お♪

2010年1月4日

tokei
あけましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

新年の絵が白黒ですごめんなさい。
実は、新年白黒は毎年恒例だったりします。

元旦から、バイトだらけで忙しかったんです・・・。
あさって引越ししなければならないので忙しいんです・・・。
sai動かなくなって色塗りできなかったんです(Myパソコンの不調により)。

今年まずやることは、引っ越しとsaiで絵を描ける状態にすることです。

今年の
正月と言えば・・・やはりドーナツ!!おせちではなく!!
食べまくります。一人でではないですが・・。
正月といえば財布の紐も緩むというもの。
今年は、部屋のいたるところにあるドーナツが割と少ないです。
30個程度。今年は、ベイクドシューとカレーフランクパイの山です。
ベイクドシュー大好きです。一度に二桁個数食べれます。
去年は120個だった。フランクパイと旧エビグラタンパイ。

この前のコミケが自分ででの初参加だったので、節目ということもあり、 あのときに・・・とか思って、「そういえば、どうしてるかなー?」ということで年賀メールを送りました。
送り先は、自分をこんな風(それまでは、趣味=勉強でした)にした原因(笑)2人です。
一緒の部屋だったのが懐かしい・・・。
お元気そうで何よりです。お変わりないようで安心しましたwww。

では、今年もルーミアと一緒にがんばっていきます。去年よりかなりがんばりますので、よろしくお願いします。


日記の先頭へ戻る



inserted by FC2 system