2010年2月5日

本当にごめんなさい。
忙しすぎて、絵どころか更新ができません。
睡眠時間を削って、どうにか、ようやく、なんとか、今しがた。
コミケ80申し込みしました。
でも、申し込みましたが、現在の状態が続けば絶対無理だよ・・・。
就活が問題なく終われば、なんとかどうにかギリギリ新刊がだせるのではと思っています。
ただ…モノクロになったらごめんなさい。
あと、部数も減らす予定で100にしました。
新刊多分モノクロになるんじゃないかと思ったので減らしました・・・。
ごめんなさい。
ただ、就活が問題なく終われば、会社に入ってからも同人ができるんじゃないかと思ってます。
多分。
一番行きたいところに受かったらですが・・・。

というか、コミケ中心で就活する自分ってどうなんでしょうwww

何か説明会いっぱい行っているうちに、志望が元の状態に戻ってきました。
強電系にはいかないことにしました。待遇的に。
1:半導体関連会社(推薦が貰えたらだけど) 2:印刷会社(推薦が貰えたら) 3:??推薦あと一個どこにしよう・・・。 同3:大型プリンタの会社 同3:弱電系制御会社(ただ推薦受けたら落ちるよと言われた。) という今の気持ちです。
自分が受ける会社、半分以上印刷関連の会社ですwww
実は、3:の大型プリンタの会社に一番行きたいなーと思っていたり。

そんな感じで、来週1次試験なので履歴書とエントリーシートを書いています。
パソコンでまず書いたので、印刷してトレス台でトレスしようと思います。

エントリーシートは、ひたすら部活動をプッシュしまくりですwww
まぁ、自分何をアピールするか考えたときに、やっぱりこれだろということで 書きました。
部活いっぱい入ってますが、その中の一個を集中的に。
いろんな体験もしたし、というか研究まともにやってないから(企業と共同研究してるのに)部活しか書くことないしwww
部活の同期のみんなには申し訳ないけど。
・・・この時期に深く考えるのはよしましょう。面接で酷いことになりそうだから。
まぁ、心苦しいときは高校の時の部活の話でもすればいいのかもしれません。
高校からずっと同じ内容の部活なので。

とりあえず、絵を描く暇がなくて、更新もままならなくて非常に申し訳ありません。
C80はどうにか何としても出たい(受かれば)ので、いろんなことをあがきながら何とか頑張ろうと思います。
論文締切がやばいーーーーー!!

2010年1月19日

javaの宿題が終わったー!!!!!!!!!!!!
というか、偽装しましたwww
無理!!
85%ぐらいできまして…。
結局音声が再生されなくて…。
諦めて、再生されますって言葉で書いて、動作結果はスクリーンショット画像にして…。
バレない!!wwww
多分www

いやー、まだ他にもいっぱい宿題あるし…、論文も書かないと…。
今週から説明会地獄だし…。
今週の金曜日。
秋葉で外付けHDを買いたいなー。
あと、説明会、大阪と京都もいくので、どんなところなのか(会社近くに痛い店があるか)見てこようと思います。
なかったら、そこに就職するの止めよ(おい)www

第1希望は、今住んでるとこの電気(強電)系の会社。
第2希望は、半導体の会社。
半導体が一番得意だけど、将来を考えたら、第一希望じゃなーって。
第3希望も強電系の会社。

電気ばっかり!?しかも強電!?
たぶんいわれるんだろうなぁ…。情報を専攻してる人がなんでうちの会社を受けるのってwww
情報、苦手なんですよ、特にネットワークとかパソコンとか。
得意なのは、デジタル回路(弱電)。
アナログ回路もいけます。
強電は未経験ですが。
機械も情報よりはできます。
本当に、情報工学の人?みたいなwww

でもまぁ、やっぱり、マターリで、夜8時ぐらいには家に帰れて、明日の食事代があるぐらいはお金がもらえる会社がいいなぁ。
(そんな夢みたいな会社ないだろみたいなwww)
冬に絵を描くときに、部屋に暖房を入れることができるぐらいのお金は欲しいなぁ…。それだけでいいや。
(そのぐらいは、働けば誰でもできよね??)
絵描きたいし。
趣味でですが。
絵を描く感じの就職先は絶対受けないと思います。
行きたくてたまらないですがwww
やっぱり、ここまできちゃうとなぁ…。
行きづらいというか、路線違いすぎるというか、せっかくだしというか…。
最初ぐらいは普通の会社にはいろうかななんて。
(まぁ、入れるかどうかは別としてwww)
あと、電車が通ってて(新幹線希望)、秋葉に電車で行ける所!!
というか、東京に住んでみたいです。
子供のころから思ってました。憧れです。
(秋葉が近いという話ではなくて)
電車が通ってなくて(一人で初めて電車に乗ったのは二十歳になってからだった←酒かよ!!)、住んでいる所には青赤黄色の信号機が1個しかなくて(黄色のみならあと2個あった) 、バスは1日朝と夜の2本しか通ってなくて、最寄りのコンビニまで上り坂を4km登らなければいけないようなところ(14歳のときに初めて、住んでるところにコンビニができた。ファミマ)に住んでいたので、将来は都会(東京)に一度でいいから住んでみたいなーと思っていたわけです。
まぁ、以前書いたように、住んでた家自体すごかったしね(古さが)。
都会は憧れです。
でも、海外は行きたくありません。
便利な都会に住みたいだけで、外に飛び立ちたいわけではないので。
会社、探しても探しても、海外に行く会社が多くて…。

はぁーーー、夢の街東京(というか都会)に住むことができるのでしょうか??
最悪、住むところに電車が通ってればいいよ…。
都会に住みたいなぁ…。
(今住んでいるところは、実はわりと満足しているので、ここでもいいけど。)

2010年1月11日

新年そうそうjavaと格闘中です。
だいっっっっきらいなjavaです。
宿題が出ているのでしょうがなくjavaを書いております。
まさかのhelloworldから始めています。
アセンブラ、C言語、C++、C#(+他少々)は、できるんですが・・・。
というか、マイコンだったらお手の物なんですが・・・。

パソコンのプログラムは、たいしたことできませんwww
PCは研究で、使うぐらいのレベル。
じつはそんなに詳しい人ではないという。
よく、パソコンがすごく詳しいみたいな感じに思われるみたいですがwww

なんか、学校の授業の宿題で、javaRMIとかいう遠隔通信????みたいなのをしろって、javaでHello worldの表示すらできない人(黒田)に 言うのですwww
コマンドプロンプトなんて数年ぶりに使いましたwww

3日かけて、clientがseverを呼んでclient側に、hello worldと出力することに成功(よくわからないけど、多分そんな感じ??)。
本日は、javaでc++のdllが使えるようにJNIなるものと格闘しておりました。

で、丸一日かけて、コマンドプロンプトでヘッダファイルが作れないことに悩み、悩み、悩み・・・。
ただ今、"hello"と表示するメソッドがあるdllを作って、それを使ってjavaでhelloと出すことに成功しました。
あとは、helloの部分を音声ファイルを動かすC++のソースに変えて(その部分はすでに大体できてる)、HTMLファイルをjavaで表示させることができるようになれば・・・。
clientで地図を動かして、severで音声処理をする分散プログラムの完成です。

宿題なので、とりあえずそのぐらいでまぁいいでしょう。

正直、就活と絵を書くのがしたいんですが・・・。
論文も2月最後が締め切りだったなぁ・・・。
年始早々忙しいです。

就活で、いろんな会社を見るたびに、
働かないで、自宅を守っていたいなぁ、なんて思ってしまいます・・・。
同人だけやって生きていけたら、人生楽しいかもですが。
理想は所詮理想なのですね。

2010年1月7日

更新遅っ!!

コミケ、お疲れ様でした!!!
Azuredにお越しくださいましてありがとうございました。
多くの方々にお越しいただきまして、感激です♪♪

そして、あけましておめでとうございます♪
というか、明けすぎましておめでとうございます。
今年こそは、ちょっとでも絵が上手くなりたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

TOP絵、毎年、明けましておめでとう絵はてきとーですねwww
怒涛のアルバイト地獄からようやく開放されました。
1日14時間ってwww
とりあえず、Azuredコミケレポートです。
販売当日、持参ポカリスウェット1口といただいきましたたありがたい差し入れで、どうにか生存しておりました。
書くことは、山ほどありますねー。
とりあえず、今回あった、もっとも困ったこと。
帰りに秋葉原で買い物をしていたら、ビラ配りの人に「かわいいお兄さん」と言われた・・・。
どう反応すればいいんでしょうね??
喜んでいいんですかね、これwww???
もうお酒余裕で飲める年なんだけどなぁ・・・。

で、気を取り直して、黒田、戦利品一覧(一部)
最初にそれ!?
eco
というわけで、左から行きます。
最初は、メロンブックスでの購入、モル様です。
実は、冬コミにブースを出していたかどうかは知らなかった・・・。
絵がとてつもなく大好きなので、見かけたら購入するように心がけています。
今、今朝買ったカタログを開いたら参加しておりましたね・・・。
ごめんなさい。行けばよかったです・・・。(というより、今日は自ブースに在中してたので1ブースも見てない・・・。)
お買い物とか無理だろうと思っていたので、カタログをまったく見ていませんでした・・・。
どうにか買えたので良かったです♪
次は、前回から続いて、長月様です♪
わざわざお越しくださいましてありがとうございます♪
外を基本的に出歩いていない(2回お手洗いに行った以外)ので、どうにも自分からいけなくて。
表紙からして、パワーアップされたといいますか、紫のバランスが非常にいいです♪
塗り方とか、ああいったきれいな曲線で塗る(きゃるげーっぽい感じ)のができないので(自分ごちゃごちゃ塗って最終的に汚くなる)、 ご教授いただきたいぐらいです!!
真ん中、まき様です。
友人に頼んでいたものその1です。
買うしかないと思っていたので、買ってもらいました。
こんな絵、描ける様になりたいなぁ・・・。
4冊目、うつぶしかさね様です。
それはもう、お世話になりっぱなして、いつもいつもいつも大変お世話になっております。
今回わざわざお越しくださいまして、ありがとうございました。
今回の絵は、いつものに加えまして、等身高い感じです♪こっちの絵もかわいいなぁ・・・。(自分は、かさねさんの絵は、断然今回の方が大好きだったり♪)
おおはしゃぎです♪
うまいんだよなぁ・・・。自分、悲しくなってくるよ・・・。自分絵描いていいのかな??みたいなwww
はっきり言って自分の絵は、塗りであがいている感じなので、絵が描ける方がうらやましいです♪
最後は、さより様です。
頼んで買ってもらったやつその2。
とりあえず本だけでも買って、と言って買ってもらいました。
レベルがやばいので、あまりコメントをしないようしないと、さらに自分がへこんでしまうので、 細かいことは省略。
一言。やばいです。

3日目は、完全お買い物でしたので、青空の下、寒さに凍えながら、耐えがたきを耐えておりましたwwww
そして、
eco
今回は、完全に無理だと半ばあきらめておりましたが、なんとかなんとか!!
つばすさんときのさんとこのみさんです!!!
絶対にこれだけは!!!!!!!!!!
ということで、どうにか失うものなくすべて買えました♪
きのさんこのみさんのところでは、お聞きしましたら2つOKだということでしたので、「すべて2つ」といって、ALL2買ってしまいました♪
うはうはです♪一個額縁に飾ろうか♪
でも、売るのを担当されていた方を困らせて(お手間を取らさせて)しまって、大変申し訳なかったです・・・。すいません・・・。
お正月の福袋が完売したら(バイト)文字通り穴が開くほど読もうと思います♪


というわけで、今回の戦利品でした♪
あとで、ゆっくり読ませていただきます(実は忙しくてまだ読むことができてない)♪
楽しみ♪

次に、当日(当然二日目)一日のあらすじ。
■6時30分ホテルを出る。東京メトロで出陣。
■いつも秋葉原駅しか行かないため、まちがってなぜか秋葉原駅で降りてしまう。
■乗り換えで、JRの改札内に入って、京葉線がないことに気がつく。そして、実は 八丁堀で降りる予定だったことに気づくwww
■しょうがないので、山手線に乗って大崎へ、それからは順調にいき、無事会場入り。
■8:00。紙袋にグッズを詰める作業を開始。
■9:00ぐらい。前回9時ぐらいに時計について語った方がいらしてくださいました!!
お久しぶりです!!!前回ありがとうございました♪あんなこと初めてでとてもうれしかったです♪
今後ともよろしくお願いいたします。
そして、驚きの今回差し入れまでいただいてしまいました♪ありがとうございます!!なんかあけるのがもったいない!!
といいつつ、誘惑に勝てず、早速いただくことに♪
フランスのお菓子・・・どきどきwwwみたいにしながらいただかせて頂きました♪
レモンケーキが、特に、それはもうおいしくておいしくて♪♪(←レモンケーキ好きなのでwww)
全部とてもおいしかったです♪♪
■10:00。販売開始。通行規制により、一番人が入ってきづらい場所だったことに、会場が開いてから気がつくwww
まぁ、最初ということもありますので、そこそこではありましたね。
といいながらも、
■10:05(多分そのぐらい)。スケブを締め切る。
3冊、はやっ!!
こんなにはやく、3冊依頼をいただくとは思ってませんでした!!実は今日一番人気があったのって、もしかしてスケブ???www
それ以降の方は、申し訳ございませんがお断りさせていただきました。次回以降もスケブは 続けたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
なんか5分で締め切るのは、あまりに申し訳なかったです・・・。
今日お断りさせていただいた方々、本当に申し訳ございませんでした。
■上と同じぐらい。お二方に差し入れをいただきました♪♪
あまりの空腹とチョコレートの誘惑に勝てず、いただかせて頂きました♪だってチョコだよ!!チョコレートだよ!!
今日生き延びれたのは、頂きました差し入れのおかげです!!
ありがとうございました!!
チョコレート♪
■10:20??。サークルで本を出す予定だった後輩から電話。
今、「会場の外!!!!????」。寝坊したようです・・・。
・・・青い紙が貼ってあったそうです。
心配・・・。
■10:47。前回はこのあたりで売り切れたんだよなー。
今回はまだ、グッズが1/3残ってる・・・とちょっと悲しむ・・・。
■11:11。ぞろ目でした。フルセット完売。
良かった・・・。完売して一安心でした。もうだめかと思った・・・。
■ちょうどそのころぐらい。スケブを描き始める。
■14時数十分ぐらい??なんとか新刊が完売。というか新刊のほうが先に売切れてしまいましたwww
新刊ないのにミニタオルどうやって売ろう・・・としばらく考え中。
ミニタオルだけで売ったら、そもそも何のキャラか分からないwww!!
季節感完全に無視してますしwww
■結局、普通にそのまま販売を続けることに。まぁ、ちょっと無理がありましたねwww
最終的に、ミニタオルが8枚余りました。予想外ですが、久しぶりの在庫が発生。
多分、受かったら東方名月祭(に出ようかと考え中)で売るのではと思ってます。
8枚だけですがwww

という感じでした。

先に書いてしまいましたが、本日、フルセットと新刊、完売いたしました!!
パチパチ(拍手の音)・・・。
今日お越しくださいました皆様本当にありがとうございました!!
14時ぐらいに、「新刊、やっぱ無理っぽいなー。」と思っておりましたが、どうにか完売させていただきました♪
フルセットは、危なげなくだったので、割と心配はしてませんでした。
ただ、新刊が先になくなって、ミニタオル単体が売れ残るのは予想していませんでしたwww
絶対に新刊が売れ残るものだと・・・。
うーん、やっぱ分からないなぁ・・・。
ミニタオルだけじゃ、売りようがないなぁ、と非常にあせりましたwww
まぁ、結局どうにもなりませんでしたwww
多分、個数的には今回、割と良かったかも、なんて思っています。
グッズが50に新刊200がちょうどいいですねwww
非常に勉強になりました。次回もこんな感じでいきたいなと思います。
グッズは、何にしようか迷ってますwww
特に入れ物www
いい絵が描けたら紙袋(一般的な手提げ)を作りたいなーなんて願望はありますが、うーん・・・。
金額がなぁ・・・。
紙袋だけで、1000円近くなってしまう・・・。
大丈夫なんでしょうか??それ。
グッズは、候補として、ルーミア仕様のコインケース(作ったやつが気に入ったので)、お守り、マイクロファイバー製のミニタオル、 団扇、とか???
まだ、考え中です。色々、カタログとか見ながらゆっくり決めたいなと思います。
とりあえずは、絵を描かないとね♪
ごめんなさい。なかなかかけなくて。

次に、販売中のお話。
ごめんなさい。スケブ、描いてて、ずーーーーーーーーーーっっと下向いてました。
当日は、商品は、ずーーーーーーーーーーーーっっと、神原かもう一人の友人が売ってました。
売ってた人ではなく、座ってスケブ描いてた(もしくは何もしてなかった)ほうが本人ですwww
自分で応対したのは、すごく少数でした。本当に申し訳ございませんでした。
黒田しずまと間違えて、神原に話をしてしまう方がいるほど(それも複数方いらっしゃいまして) 自分は、ずーーーーーーーーーーーーーーっっと座って絵を描いているか座ってるだけかで、 非常に申し訳ございませんでした。反省いたします。
終始胃が痛かったのもありますが、なんというか、なんでしょうね??
すいません。
何か、神原がやってたので、じゃあ売り子は任せて、自分はスケブを描こうと思い立ちまして。
スケブ描き終わっても、その流れでなんか最後まで行ってしまって・・・。
前回までは、自分がほとんどやっていたんですが。
初めて自分以外にブースに人がいたから安心したのかな??
多分そんな感じだと思います。
次はもっとがんばろうと思います。

次は、先ほども出てきました、頂き物です♪
eco
(写真、取るタイミングがなくて、自分のひざの上で取ったんですが、自分の足が写ってて嫌だったので、ちょっとだけ背景を塗りつぶしてます。)
ありがとうございました♪
全部、とてもおいしく頂かせていただきました♪
甘いものが大好きなので(好きすぎて糖尿病とかがちょっと心配だけど)、それはもう、とてもうれしかったです♪
こんな未熟な自分なんかがいただいてしまっていいのでしょうか・・・!!!
ありがとうございました!!
もう、なんか、うれしくて、泣きそうです!!
これからもっと、精一杯がんばりたいと思います!!

次は、スケブのお話です。
スケブ、まさかの5分・・・。
驚きました。
こんな自分にスケブを書かせてくださった皆様、ありがとうございました。
あんまりうまくありませんが、久しぶりにシャープペンを持って時間のある限り絵をがんばって書きました。
次回以降もスケブ続けると思いますので、今回お断りさせていただいた方々、またよろしくお願いいたします。


というわけで、コミケも終わりまして、新刊もなんとか売切れまして。
コミケに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
今年は、去年よりもたくさん絵をかけるように頑張りたいと思います。
こんな黒田しずまですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
次回は、東方名月祭か夏コミになるのではと思います。

2010年12月29日

こんばんは。ただ今東京のホテルです♪
我が物顔で、部屋を散らかしておりますwww
なんか、朝に話したいことは話したので、たまには携帯の写真を載せようかなと思います。

とりあえず、コミケにまさかの新しい靴を履いていくということで、靴紐を結んでいるときの写真。
履きなれない靴なんて自殺行為だとわかってますけどね。
なんか靴紐が2色ついていて、どうやって結べばいいのかさっぱりわからなくて、ネットで調べたりして 結んでいました。
eco
星型を2個作った感じの結び方。
ほかにも色々してみました♪
で、最終的には、下みたいな感じにしました。
eco
結び方って色々あるんですねーって初めて知りました。

あと、今朝、髪の毛を切り終わった後、暇になったので、コインケースを作っていました。
ルーミアコインケースです。
eco
お金を入れたら、柄がちょっと目立つようになります↓
eco
ただのコインケースもって行くのもなぁ・・・。
ということで、急遽ルーミア仕様に。
100円用が3本です。
これは、ためしに実験という名の自分用。
100円ばかり使うので。
もし評判がよかったら、夏に作ろうかな??なんて思ったり。
売るとしたら200円ぐらいかな??
ちなみに、絵の部分、写真のとおり、やけに光ります。
なかなかによく出来たんじゃないかなーと、自分では結構気に入っています♪
明日、使っていると思います。
見かけたら、”こいつまたなんか作った”見たいな感じで生暖かく見守っててくださいwww
ご意見とかもあったらどんどん言ってくださいね。

というわけで、そんな感じです。
体調もいいので、明日は無事ブースにいると思います。
緊張でとても胃が痛くて胃薬飲んでますがwww
では、S-08bのAzured、よろしくお願いいたします。
明日皆様のお越しを、一同(↓)、心からお待ちしております。
eco
ルーミアのぬいぐるみがない!!
欲しいよー!!

2010年12月29日

そろそろですね(と言っておく)。
みんな寒さに負けずがんばれー!!
という訳で、黒田しずまは、午前5時、自宅からの更新です。
眠いです。
突如、午前3時から髪の毛を切り始めておりましたwww
何かじゃまだなーと思いまして。
正直、ここ3年間、美容院に行ったことがありませんwww
お金がもったいないので、自分で切ります。
後ろとか超適当です。勘です。
まぁ、自分の見た目なんてどうでもいいのでwww

今日は、丸一日大掃除をする日と決めていたので、朝から胃の痛みに耐えつつ掃除をしていました。
アスレチックと化した部屋が丸一日かけて、汚い部屋に進歩しましたwww
物量的に無理があるんですよね。
本が多すぎるwww

一番驚いたのは、ガスコンロでした。
この部屋に住み始めたとき(今年度はじめ)からすでにすごく汚くて半ばあきらめていたんですが、 洗ってみたら、まさにダイヤの原石。
磨けば光る光るwww
東京ローズさんもびっくりです。
突然変なこといってごめんなさい。

で、夜11時ぐらいに何とかひと段落着いて、晩御飯。
鍋リターンズです。
そうだよね・・・。胃にやさしく湯豆腐・・・。
って普通に、一人しゃぶしゃぶしてましたwww
というか、そもそも豆腐買うの忘れてたwww
あと半分残ってるので、朝にでも食べようと思います。

で、ホテルの地図を印刷したり、出発の準備をしたり(その後紙を切り始めた訳です)。
そんな感じで、そういえば、戦場が始まったなぁと思って。

正直、1日目も参加するよと言っていた友人も心配ですが、自分の胃のほうが心配です。
今はどちらかというと、コミケが間近に迫って緊張で胃が痛いです。とても。
ストレスに脆弱な黒田ですwww
最近、会社に就職して働きたくない。というのがすごく強くなってきて、やばいです。
ここまで、頑張ってきて、まさかの自宅警備www
なりたいなぁー。
食事ぐらいは作るよ。掃除しないけどwww
あと、食事は和食中心になっちゃうよ。

まぁ、そんな実現性の低いことは置いといて。
コミケのことをそろそろ書こうかなと。
とりあえず、この前言ったとおり、スケブは先着3冊まででお願い致します。
商品が前回より多いので、スケブはちょっと減らさせていただきました。
スケブ描くのすごく好きなので(滅多にない、絵を描いていてうれしくなる時間)、本当はたくさん描きたいですが、 ちょっと今回は様子を見させていただきます。
あと、新刊の内容ですが、正直、夏コミから進歩がありません・・・。
画集って書いてますが、ぶっちゃけイラスト集です・・・・。
ごめんなさい。
そして、これまた前回と同じように、はっきり言って、見たことのある絵が9割ぐらいです。
(編集、加筆はしてますが)
もう、本当、絵を描いている時間がなくて・・・。
一冊出すのがぎりぎり・・・。
描きたいんですが、許してください・・・。
いつか20ページぐらいカラーの本とか出してみたいなぁ・・・。
そんなでも、買ってくださるやさしい方、どうせ本売れ残ってると思いますので(本人は現在そう思ってますので)、 大手を回ってからゆるりとお立ち寄りください。
自分的には、今回はさすがに売り切れないんじゃないかと思ったりしてます。
多分、本は半分ぐらいは持って帰ることになるんじゃないかなーみたいな予想です。
ただ、ちょっとだけ、本、挑戦というか、頑張ってみました。
よくある物ですが、ちょっとした付録がついてます。
言ってしまうと、それが残りの1割・・・。
自分的にはそれが満足しているので、いくら余ってもいいやって感じですwww

せっかくなので、数だけでも。
フルセット:50セット
ミニタオル:単体:50枚
本:単体:150冊
です。
いやー、本は無理でしょwww
自分には150冊も売る実力ないよ・・・。
ミニタオルも無理な気がするwww
セットだけ売り切れればいいや。
・・・とか思ってます。
目標はフルセット完売・・・かな??
うーん、本、半分余ると思いますよ、そう思いません??
やっぱちょっと作りすぎたかなぁ・・・。

自宅からの更新は多分これで最後ですが、本日の夜、ホテルのネットが繋がれば、無駄な日記を 書くと思います。
多分、あー、明日だどうしよーとか言ってるのが目に浮かびますがwww
よろしければ、土壇場までお付き合いください。
冬コミは、最初から3時まで基本的にブースに在中すると思いますので、お買い物が終わりまして手が空きましたらお気軽にお越しください♪
(3時から3時半は場合によってはいないかもしれません。)
ただ、もし、昨日の日記の事で体調が悪くなったら、友人に任せて、とんぼ返りしてしまうかもしれません。
そのときは許してください。
販売をしないとか商品が変わるとか、そういったことは一切ありませんので、その点はご安心ください。
でも、そのときは、スケブは無理になっちゃいますね・・・。
今のところ、特に問題ないので(緊張で胃が痛い以外)、多分通常通り参加できると思います。
では、冬コミ2日目、よろしくお願い致します。

2010年12月28日

やばいー。
胃が破壊されて死にそうな、黒田です。
部屋が汚すぎて、胃薬が見つかりませんwww
予想では、牛レバーにあたったみたいです。
ただ、症状が、とても胃が痛いだけなので、本当にそうなのかな??とかもちょっと思ったり。
お腹は全く痛くない。
もしかしたら、一日1食しか食べない人がいきなり脂っこいものを食べたからとか、そういったことなのかなぁ・・・とか。
他には、熱い物とつめたいものを一緒に食べたからとか。
昔、たこ焼き屋さんで、たこ焼きとソフトクリームを買って、一緒に(交互に)食べてたらおなかを壊したりしたので 、そういうのも考えられるかなみたいな。
吐くとかそういったことは全くないので、ノロウイルスではないんじゃないかなーと、一安心。
ノロウイルスだったら、コミケさすがに休みますからね。
皆さんに迷惑がかかってしまう。
まぁ、でも、純粋に胃が痛いだけなので、問題はないでしょう。
コミケで緊張して(+1ヶ月間1日2~3時間ぐらい睡眠)胃が弱ってたところに肉が来た!!とかも有りそうだし。
高校のときとか、テスト前はよく胃を壊してました。

うーん、そう考えると、多分、胃が弱ってたところに急に肉(しかも食べすぎ)、だったのかなー?
逆に今おなかすいてて、さらに食事中だし(夜中の1時)。
痩せたいなーとか思ってるくせにwww
最近、太ってて、嫌なんですよねー。

なのに、

どうしよーーーーー!!
部屋にドーナツが20個以上あるーーーー!!
どう考えても食べきれないor健康に悪いwww
あさってに家出るのに、無理だよ。
自分は、冷蔵庫停止して家を出る人なので、冷凍が無理・・・。
パイとか、パイじゃなくても、普通に冷凍しても平気なんだけどなぁ。
グレーズ系(ポンデリング、ハニーディップとか)はお勧めしないけどね。
別に問題なく食べられはしますけど。
ただ、パイ冷凍すると、冷凍庫がパイっぽい匂いになるよwww

いやー、そんなこんなでそわそわしてます。
家がものすごく汚いので掃除もしないとなぁ・・・。
誰かかわりにしてくれません?www
超テーマパークです。
ドアから、パソコンデスクに行くまでの間が、アスレチックです。
さすがにこのまま新年を迎えてしまってはいけないだろうということで、今日やろうと思います。

とりあえず、体の方は、ちょっと様子を見てみます。
胃薬を飲もうかな。
(これ書いている間に見つかりました!!手作りの壁掛け3段棚の中にあったよ!!)
下痢止めとかそういうのは、食あたり食中毒のときは飲むのは良くないらしいですが、 幸い飲む必要がないので、良かったです(発熱とかもない、すごく胃が痛いだけ)。
どうやら症状が2日後に発病する場合もあるらしいので、 もし旅先で(もしくは明日あさって)やばくなったら、神原とチルノ担当の友人に任せて帰ってしまう(コミケに出ない)かもしれません。
そのときはごめんなさい。
でも、他の会場の皆さんに迷惑をかけてしまうわけにはいかないので・・・。
そのときはバイトも休まないとなぁ・・・。
店長に怒られるだろうなぁ。
コミケ、出たいよ・・・。

2010年12月26日

紙袋、作り終わりました!!!
なんとか間に合いました・・・。
という訳で、冬コミは予定通りになります。
よかった・・・。
とりあえず一安心。

で、バイトに行ったら元旦のスケジュールが出てまして。
「これじゃ店が開けません!!!」みたいな事が書いてありましたwww
で、スケジュールを見てみて、
黒:「確かに・・・www」
しょうがないので、本当は12時からの予定でしたが、かわいそうなので朝8時に変えておきました。
冬コミの赤字返済にちょうどいいやみたいな感じですwww
まさかの1日で17000円。今日の3倍以上www
スケジュール出てなかったので分からないですが、自分は5日までバイトの予定。
初めての朝シフト。何をしていいのかさっぱり分かりません。
まぁ、福袋の準備したり、コーヒーとか作ったり、レジ準備とかしとけばいいかみたいな。
まぁ、自分が4時間延ばしたぐらいじゃ大して変わらないですけどねwww
さすがに店長にちょっと同情・・・。
正月なのにバイト3人じゃねー・・・店、開けませんねwww
どうするんでしょうねwww
正月、店休みにするんじゃないですか??(冗談のつもりだけど、冗談にならない)
旧店長が雇った人は、基本的に元旦からきちんとバイトに来るんですよ。
もしくは、年始こないけどその代わり年末ALL。
自分と神原は年末来ないけど年始来るタイプです。
正月は自給高いしねwwwコミケあるしねwww
実家に帰ったら、顔も知らない親戚が集まったりで色々面倒くさいし。
なんか、知らない人ばっかりで息が詰まるよ。
で、現店長がやとった人はみんな来ないwww
ちょっと見る目ないですよ店長みたいな。
まぁ、今年の4月は猫の手も借りたいぐらいバイト生がいなかったので、 無条件に新人を雇ったんでしょう。
まぁ、結局、所詮猫の手でしかなかったってことなんでしょうね。
月に1回ぐらいしか働かない高校生たちに、全く仕事ができない大学3年生。
あと、"バイトする店間違ってるでしょ?"みたいな、大学1年生。
正直、定食屋でバイトすればいいのにみたいな。
見た目が30歳越えに見えるぐらい老けてるのに、重低音ボイスで「い"ら"っし"ゃい"ま"せ"ー。」っていうんだもんwww
自分も地の声は低いですが、バイト中は異常に上がります♪
裏声??
方言とか地元イントネーションを出さないように話すと、声が勝手に上ずるんですよ。
まぁ、低い声はうちの店には合わないしね。
逆にちょっと高すぎるかもなーなんて思ってます。
電話がかかってきたときの主婦みたいwww
コミケのときも、声、高くなるかもしれません。
なんか勝手になるんで許してください。
実際はもっと低いですwww

で、年始限定臨時バイトまで発動しました。
本人がやりたければそのまま無条件でアルバイト採用になりそうwww
誰か働きません??みたいな。
ただ、トレイをふきんで拭いてるだけで自給1150円(多分臨時も一緒ではないかと思います:まぁ正月料金なんで)。
臨時の人の仕事はたぶんそんなものだと思います。
もしくは福袋手渡し係とかかな?
ちなみに、この辺では破格の値段。
周辺の店より300円ぐらい高いです。
正直みんなが働かないのが謎です。
まぁ、うちの店はそれだけ払ってもいいぐらい売れるので。
逆に言うと、死ぬほど忙しいってことですが。
正直、正月バイトよりゴミ収集車の同行のバイトのほうが大変だったので、自分はそこまで嫌ではないですけどね。

で、店長が、今日バイトに入っていた3人に「メリークリスマス」ってケーキを買ってきました。
「ありがとうございます」ってもらって、しばらく考えてたら、
今日バイト入った3人(自分と神原とバイトの女の子)、元旦に唯一入ってる3人(3人とも早朝からLASTまで)だと気がついて、 多分それも含まれてるのかもなーと思いました。
まぁ、さすがに今回はね・・・。本当、店、このままだと開店できないんじゃないでしょうか?
元旦はやばそうなので、多分気分的に自分が洗い物したほうがいいよなー(+上記女の子がレジ閉め)。
今年の正月の経験から行くと、どうせ9時から洗い物だろうし。
多分、当店の最速コンビですwww
10時45分に終わらせないと警備員に怒られるので。
もしかしたら店長が話をつけてるかもしれませんが。
それか、閉店が1時間短くなるとか?そうなってたらうれしいなー。
今日は、半ば練習ということで自分がレジ閉めをしましたので、ちょっと遅かったですが。
元旦は、レジ閉めはやめとこうと思います。
4日ぐらいからしようかな、レジ閉め。
そろそろ新人の中から跡継ぎが一人欲しいです。

うーん。バイトのことしか書いてないや。
コミケのことは書いちゃったしなぁ、昨日。
洗濯がそろそろ終わりそうなので、取りに行こうかな。
ただいま午前1時。
明日は、コミケの商品を確認したり箱に詰めたりしたいと思います。
コミケ関連で、言い忘れてることとかないよね・・・?

2010年12月25日

紙袋、頑張りました!!
あと、はさみでちょっと切って完成です♪
間に合いそうです。
セットはこんな感じです。
eco
価格が中途半端でごめんなさい。600円って・・・。
かといって、500円だと主に自分がやばすぎますし、1000円はいくらなんでもぼったくりすぎるwww
ブースに、本を2冊並べて売る予定だったので、表紙をB4サイズで描きましたが、 一般的な表紙という見方で見ると、タイトルがないことが判明!!
写真に写っている面は、一般的には裏表紙になる場所です。
いや、きっとこっちが表紙のつもりですって言い張ればwww

まぁ、表裏並べて売るので、自分的にはどっちも表紙の気持ちです。

今日は、食材を買おうと思って買い物に行ったら、入り口でちっちゃい子供が「ケーキ買って」と泣いていて、"あー、もうそんな時期なんだなー。"と思っておりました。
モンブランツリーを食べまくっている身としては、そういえば小さい頃クリスマスって「ケーキが食べられる」ってすごく楽しみだったよなー、なんてしみじみ。
で、クリスマスだしちょっと贅沢しようと思って、一人鍋をしようとちょっと奮発して材料を買いました。
ブラジル産鳥のもも肉の塊が欲しかったんですが、ムカつくことに店はクリスマス仕様らしく、手羽先と丸焼きみたいなやつしか売ってなくて、 しょうがなく、売ってた肉の中で一番安かった、タスマニアビーフカレー用(少量)半額を買って帰りました。(←鳥肉がなかった時点で、安い+魚でないなら何でも良かったのですよ)
まさかの牛肉です。多分自分で初めて買ったんじゃないですかね???
で、帰って鍋を作っていたら、神原が来たので二人鍋になりました。
(本日はまだ1度も食事を取っていなかったので)たくさん食べまして、おいしかったです。満足でした。
具を豪勢にするとだしに奥行きが出ておいしいですね♪
牛肉、しめじ、もやし、ねぎ、春菊、豆腐とか。
糸こんにゃくとか白滝とか嫌いなので入れませんでした。
一食でこんなに食材使ったの初めてですwww
まぁ、いつも自分用だし一人分だし結構ケチるのでwww
やっぱりいっぱい作った方がおいしくなりますね。
鍋はあったまるしね。
ただひとつ悔やまれるのは、大根をおろすやつ(器具)を持っていないことですね。
大根も安かったので(クリスマスに大根使う人なんていないだろうしね)、みぞれって言うんですか???大根すり下ろしたのが入っているやつ、
あれを作りたかったんですが、あえなく断念。
サンタさんが大きな子供にもプレゼントをくれるなら、大根をおろすやつが欲しいです。
っていうか、24日の夜にサンタさんが枕元に来て、欲しいプレゼントを書いた置手紙を開いたときに、
"大根おろすやつ"
って書いてあったら、多分驚いて「え”!?」っとか言いますよねきっと。
で、その拍子に寝てる人を起こしてしまうみたいな。
サンタさん、大根おろすやつ準備できるのかな??
きっと、サンタさんは自宅に帰った後、奥さんに
「今日さー、置手紙に"大根おろすやつ"って書いてたやつがいてさー、マジあせった。」
って言ったりするんじゃないでしょうかwww

何か突如、"ルーミア、サンタになる"みたいなお話を思いつきました。
多分書かないですが。
そんな感じで、クリスマスは、いつも通りにバイト頑張ろうと思います・・・。


ホームページいじってたら、思い出しました。
そういえば、Azured初出陣から1年ですね。
C77は、初めてのサークルカット、初めてのAzuredブース・・・。
卒研がかなりしんどくて、かなり危なかった記憶があります。
1週間無睡眠でしたし。
あやうくコミケにもでれなかったところでしたwww
というか割といなくなっていたところでした。
(そういえば、"~だったでしたね"みたいな感じで、謎の大過去?の言葉を使うのは自分の地元だけらしく(そう人に聞いた)、方便みたいなものらしいです。)
あの頃の日記やばかったですし。
やばい日記ばっか書いてすいませんでした。
なので、今年は研究室、週に1回しか行かないことにしたというwww
あの時は、コミケの数日前まで卒研で同人誌の外も中身も全くできてなくて(同人ゲームも作ってたし)、 あわてて描いて、B4の普通紙と光沢紙を買って、家のプリンタで印刷して、神原と研究室で製本して、 とりあえず30部あれば、ちょっと売れ残るんじゃねみたいな気持ちだったような感じでした。
コピー本というか何か普通のコピー本とも違うつくりでした。
というか、本なんて作ったことなかったので、原稿から何からすべてたどたどしくあわあわ作ってました。
で、まさかのそれが売り切れて、正直本当に驚きました。C78に売り切れたこととは比較にならないぐらい。
あそこで買ってくださった方々がいなかったら、今同人やってるかわからないですね。
当時は色々あったので、売れなかったら絵を描くのやめるみたいなこともちらっと考えてました。
なので、本当に感謝してもしきれないです・・・。
まさかあの時は、1年後、本を3桁刷ることになるとは思ってもいませんでした。
で、今年の夏は、前回手作りだったので、絶対に発注してやる!!って感じで早くから絵を描いていました。
本当は、半分カラーで後半半分モノクロ漫画にするつもりだったのですが、お金の関係で2冊に分けることに。
で、初めてのオンリーイベントにも参加させていただきました。
人がこんなにいるんだ!!って驚きました。オンリーイベントってもっと少ないものだと思っていました。
なので、名月祭に行く前は、"本20冊ぐらい売って、余ったのをコミケで売る"みたいな予定だったんですが、 完全に予想が外れてうれしい悲鳴でした♪
あの時は、シャープペンすら持っていってなくて、スケブが来たときとてもあせりましたwww
夏コミは、初めてグッズを作ったり、色々冒険しましたwww
グッズってどうやって売ればいいのか全く分からず相談したり。
エコバッグ、作った本人は結構気に入ってます。
もう一回作りたいぐらい。
時計はもう絶対作りたくないですwww
夏コミ後1ヶ月ぐらい、左の親指の痛覚がなかったよwww

で、そんなこんなで1年がたちまして・・・。
うーん。
絵、ちょっとは上手くなったかなぁ・・・。
正直変わってない気がするなぁwww
相変わらず下手というか、むしろ退化した??みたいな。
自分じゃちょっと良く分かりませんが・・・。
1年間色々ありすぎて、ものすごく長かった気がします。
というか、思い出すことが多すぎる。
今回は初グッズ発注に初本3桁発注。
どうなることやら。
多分、初持ち込み商品自宅郵送になるんじゃないでしょうかwww
うれしくないwww
まぁでも、そうしたくて今回予想より多く刷りましたし。
天命を待ちますwww


話は変わりますが、忘れないうちにご連絡(最近ぼけてて物忘れが激しいwww)。
スケブです。
最高3冊まで描かせて頂きます。
スケブ、何か自分の中で恒例化になりつつあって、実はひそかに楽しみだったりwww
でも今回、売るものが多いのと、最近シャープペンを握ることすらしていないので 絵が描けるのか全く分からないので、少なめです。
ですので、正直ものすごく下手になるかも知れませんが、もしよろしければ スケッチブックをお持ちください。
というか、自分いつもパソコンで何度も何度も描き直して色を塗ってさらに原画を描き直したりなので、 実際1回で描くとすごく下手です(自分で言うのもなんですが)www
下手なりにですが精一杯頑張って描かせて頂きます。
本当は、5冊ぐらい描きたいんですが、売るものを増やしたせいで、当日どのくらい忙しくなりそうか全く予想がつかなくて。
ということで、前回からは急激に減りましたが、最高3冊に決めました。

そんな感じですので、もしよろしければ冬コミはどうぞよろしくお願いいたします。

2010年12月24日

紙袋がようやく形になってきました。
どうにか間に合わせたいと思っています。
論文もプログラのム宿題も溜まってまして、やばいです。
とりあえず、明日1日で完成まで行きたいです。

絵柄は、表が赤、裏がなぜか2Pカラー:青のルーミア。
表のルーミアは、写真では分かりづらいですが、なぜかメガネかけてますwww
遊びすぎwww
髪も長いしwww
最初、ルーミアのみ描いたんですが、間違って(いつも通り??www)髪が長いせいか、 FortuneAterialのエリカさんに見えて仕方がなかったです(全くの無意識)。
どこでそうなったのか良く分からなかったですが、とりあえず描き直しましたwww
それで、現在です。
今日、紙袋用の絵をまとめて、今日印刷して、神原と作ってました。
絵、もうちょっと手を加えたかったんですが、時間的に限界を迎えまして・・・。
今から楽しい仕上げのLAST!!ってところだったんですが、今回は断念・・・。
全体的になじませたりとか・・・。
時間が足りないなぁ・・・。
将来会社に就職したら、絵を描く時間もっとなくなるんだろうなぁ・・・。
そもそも描ける時間あるのかな??
描きたいな・・・。
うーん。

今回のコミケは、前回以上に自信がないですwww
今回の表紙わりと(自分的に)気に入ってないからかも。
いつも表紙は気に入った絵にしてるんですが、今回はなぁ・・・。
時間が・・・。
自信がないというより、ちょっと諦め入ってますwww売る前からwww

誰か時間とお金と自由をくださいwww
もしくはモンブランツリーと交換しません?(冗談ですwww)
ただいま部屋のストックが13個です。
完全に中毒者ですねwww
すごくおいしいです♪個人的には生地が特に。
チョコとストロベリーが特に気に入っております。
食べながら、紙袋、頑張って作ろうと思います。

2010年12月22日

またもや朝の更新です。
おはようございます。
11時から発表です。
うわーどうしよー。
学校に早く来すぎてしまって暇です(そっち!?)
昨日は大雨で、学校に行きたくなかったので、何時からあるのか知らなかったのです。
10時50分ぐらいに行って、前の発表の人の様子を見ようと思います。
人見知りが激しくまったくしゃべれない黒田しずまですがwww発表は割りと好きです。
だってこういう場面でもないと、人としゃべる機会がないwwww
しゃべる機会なんて、1週間に2回、バイト先ぐらいwww
とても上がり症なので発表前は緊張はするのですが、寸前になるとあまりに緊張しすぎるためか、 逆に「早く発表させろー!!」ってなります。
そして、発表は、「俺の発表を聞け!!」って感じで発表して、終わったあとは、 「楽しかった」ってなるか、批判が多かったら「むかついた」ってなるかどちらかですwww
教授に、あまり感情的にならないようにといわれましたwww
無理。
だって発表中明らかに、ふだんしゃべる機会がないことの憂さを晴らしてるだけだもんね。

というわけで、絶賛緊張しまくりです。
足がぶるぶる震えてます。
ちょっとうきうきしつつ、恐怖心でいっぱいですwww
二人っきりで遊園地のお化け屋敷に行った感じ???
まぁ、テーマパークとか嫌いなので(根っからの引きこもり)お化け屋敷とか行ったことありませんが。

発表が終わったら、何かおいしい物でも食べて、ぐっすり寝ようと思います。
寝れたらいいなぁ。せめて4時間。
最近2時間しか眠れない生活が続いていて常にとても気分が悪いので、そろそろまずいのではと思っているところです。
コミケ、大丈夫かなぁ・・・。会場で倒れたりしないかなぁ・・・。
倒れないように、許す限り出来るだけ寝ようと思います。
まぁ、発表が終わったら、開放されたノリで今日からぐっすり眠れるかも知れませんが・・・。
終わってみないとわかんないなぁ。

そういえば、ミニタオル、200円にします。
実は300円にしたかったけど・・・。
最初は、絶望してたけど、何かずっと見てたら、タオルってこんなものかなぁ・・・なんて見えてきて。
まぁ、200円で。
2日前あれだけ酷いこと言っていたわりに、マイクロファイバーより肌触りがいいので(まぁ、だから絵柄が荒くて嫌なんですがwww)、 とても寒い+気分が悪い時に、予備で入っていたやつ(自分用♪)を 触るとなんか落ち着きます。
ちょっとまふまふしてます。まふー!!
あれ??まふまふってパニーニwww(わかる人、いるのかなwww)

ちなみに、フルセットは600円。
多分これで決定かな???あくまでたぶんですが。
紙袋にかかった値段しだいでは、セットは変動するかもです。
紙袋、絵が大体描き終わったので(昨日は、明日発表であるにもかかわらず、ずっと絵を描いてた)、 家のプリンターで印刷してみたんですが、1枚印刷するのにあまりにインクを使いすぎてすぐ切れてしまうので、 学校の図書館のやつを使おうかなと思ったりしてます。
B4が印刷できたらですが。
出来なかったら・・・どうしよう。
諦めて、透明なビニール袋(テープ付)を探して買うのかな??
あれってどこに売ってるんでしょう??100均??
発表終わったら、図書館見に行こうと思います。
それか売店か、最悪コンビニで。
あ、カラーコピーできたっけ?
出来なかったら意味ないなwwwどうしよう。
まぁ、あとで考えようと思います。

2010年12月20日

ごめんなさい。
何かすごい・・・えーっと。
売る前に言うのもなんですが・・・。
とてもごめんなさい・・・。
ミニタオルが届きました。
そういえば、何かしら、マイクロファイバー○○って付いてる意味を思い知りました。

何も気にせず、ミニタオルを発注したんですが、気にしないとだめですねwww
(というか、完全に予想外)
うーん。
マイクロじゃないので、絵が"かなり"荒いです。
ここまで荒いとは思わなかった・・・・(泣
ってぐらい荒いです(本人は泣きたいです)。
想像以上というか・・・金たわしでがんばってこすった様な気分。
多分0~200円にすると思います。
個人的には100・・・かなぁ・・・。
0でもいいんですが、お金をかけないとビラと同じ扱いになってしまうので・・・。
200or100??
うーん。
分かんないです。
明日かあさってに決めようと思います。
商品が届いたとき、自分寝ていて、宅急便の人に起こされたので、最初寝ぼけているのかと思いましたwww
どうやら現実でした。
相場がどれくらいというより、自分で納得がいくかいかないかですね・・・。
そういえば、100円で売ったら、セットがぴったり500円になるなーなんてwww
近いうちにマイクロファイバーでリベンジしたいです。
そのときは、「またミニタオルかよ」って思わないで許してください。
というより、今回は許してください・・・。

今回のコミケは、本を気持ち遊んでみて、その部分だけが非常に気に入っているので、それだけが救いかもwww。
全部売れても前回より大幅赤字になることが推測されますが、あきらめます・・・。
正月から5日間のバイトで、計算上なんとか全部売れたときの赤字と同額稼げそうなので、がんばって働こうと思います・・・。

2010年12月19日

おはようございます。
珍しく早朝更新。
昨日(今日?)、「12時に寝て7時に起きるぞ!!」と意気込んでベッドに入ったものの、結局1時に寝て4時に起きてしまうという・・・。
1日3時間睡眠を体が覚えてしまっているのか、癖が抜けません・・・。
そんなこんなで、朝食を取りつつの更新です。

で、突然なんですが、
3日目ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
誰かいません????????????

いやー、いつも、3日目に委託販売とかいろいろさせてもらってた知り合いが落ちたらしく、 何のために30日ホテル予約したんだよみたいなwww
誰か、いいよ、という方おりましたら、pixivのユーザー:kurodaまでご連絡お願いいたします。
pixivその他のお知り合いでしたらなお良し、ルーミア好きならさらに良しです♪

という訳で、来週の発表+バイト先の店長に、昨日"今日レジ閉め覚えてもらうから。"とふざけたことを言われたので 昨日教えてもらったことを、とりあえずマニュアル化しようと思います。
宿題と研究と就活とコミケですでに限界なのに、・・・・店長・・・・。
まぁ、なんとかがんばります。

2010年12月17日

ごめんなさい。やっと、なんとか、更新です・・・。
久しぶりに睡眠を4時間とることができて、何とか復活しました。とてもうれしいです♪

最近、夜8時に寝て22~23時に目が覚めて・・・みたいな生活を送っておりまして、 コミケ前なのにあまり更新ができない・・・。
昨日、何とか研究発表を終えまして、後は、ポスター印刷+22日に対話発表→めんどくさい打ち上げ。
ポスターは、修正をもらって、「まぁ、修正したら印刷していいよ」という一声をいただいたので(昨日)、 今直し終えたところです(現在朝4時半ですwww)。
多分、あきらめられてるみたいで、「めんどくさいしこいつは適当でいいや」みたいな雰囲気なのかな??
ポジティブに考えたら、「みんなまだ全然できてないから、最低限満たせばとりあえずOKを出すスタンス」とも考えられますが、分からないですwww
まぁ、確かに研究室の学生が20人ぐらい一斉にポスター発表するのに、自分以外は、字ばっかりのポスターを 作っていたので、多分そっちであたふたしているのかもしれません。
ま、どちらでもいいですが、初めて教授に同情したかもです。
みんなポスターなのに、文しか書いてない・・・俺20人もやり直してあげるの???みたいな。

明日印刷したら、宿題でRPCのプログラムを組めってのがでていたので、やろうとおもいます。
RPCって何だろうね??C#でもいいそうなのでちょっと安心。javaはしたことないのです・・・。

そんなこんなで絵を描いておりません。
コミケ前なのに更新すらなかなかできない・・・。
27日~31日は店長にお願いしてバイトをどうにか休みにしたので、23,24,27日に馬車馬のごとく 急ピッチでがんばろうと思います。
あ、と、ミニタオルは24日に届く予定です。
25or26日には画像をアップすると思います。
土壇場でごめんなさい。
値段は、中途半端に800円になると思います。
払いにくい金額でごめんなさい。
そういえば、缶バッヂと新刊届きました♪
eco
とりあえず新刊を携帯カメラでとってみました♪
今回も、自分の好きな、見開き表紙+PP(クリア)
何か反ってるのは置き方が安定しなかったということです。
ただ、見た瞬間絶望しました。表紙下手ー!!!!!って(自分の描いた絵が下手ってことです)。
泣きたくなりました。
ルーミアの顔がおかしい。
確かに、締め切りも迫ってて大慌てで仕上げて出して、表紙のルーミアがおかしいことは あらかじめ分かっていたんですが、久しぶりに絵を見たら、何か予想以上にひどくて、悲しくなりました。
ああ、今回は・・・。絵、前より下手になったのかなぁ・・・。
それとも、背景中心で描いたのが良くなかったのか・・・?
うーん。
あ、印刷自体の色合いとかその他色々はかなり良かったです♪
缶バッヂのほうは、初めて作って完成品を見てみて、何か感慨深いものがありました。
グッズを発注したよー!!っていう。
手持ちでいきますが、缶バッヂ50個なので荷物にもならないと思います(つぶれることもないし)。
果たして、自分で作った缶バッヂを自分で身(バッグとか?)につけるのか??
自分の作ったやつを自分でつけるのって恥ずかしいですよねwww

で、就活・・・。
受けたい会社が、今のところ3社ぐらいしかないんですがどうしましょう??
いくらなんでも3社は少ないでしょ!!っていう
もうちょっと、色々見回ってみようと思います。
あと、本屋に行きたい・・・。
SPIとCABとエントリーシートの書き方の本が欲しいなぁ。
あと、断片がぎざぎざになるはさみ。
時間がーーーー。
なんかよく分からないけど、目が冴えて全然眠くないのがせめてもの救い・・・なのかな??

2010年12月09日

ただいま帰宅しました。
黒田しずま、就活始めました。

絵は・・・描く暇が・・・。
絵を描きたいよー。
なのに、会社は絵を描く企業じゃありませんwww
いたって普通の会社。絵の絵の字(?w?)もないwww
今日行ってきたのは説明会です。
ウザくならない程度にPRして、お礼状を神原に添削してもらいながら何とか送りました。
日記書いてるので分かると思いますが、文章がすごく下手なのですwww
文がおかしいことが多々ありますwww

今日のやつは学内説明会だったので、学校でありました。
当然一番前に座ります。
で、最後に「もうちょっと詳しく聞きたい人は、ちょっと残ってて・・・。」と企業の方がぼそり。
みんな帰る中、自分含め10人だけが残りました。
待つこと10分くらい・・・。
企業の方が来て、
「今日、飲み会の予約しててさ、10席ぐらいあいてるんだよねwww」
当然参加♪
お酒を交えながら(←未成年ではないですからねwww)会社について色々質問。
そして、そういった話になったらいやらしくない感じでいやらしく短く自己アピールwww

そんな感じで帰ってきました。

自分、どこの会社に行きたいんだろうなぁ・・・。
うーん。
絵がかける時間がある会社がいいなぁ。
んな会社あるのか???みたいな。
でも描きたいなぁ・・・。
コミケにも出たいし。
んんゲー会社に行きたいです♪
けど、どうせ自分の事なので募集があっても行かないと思います、受けないだろうし。
ぁぁ、小さいときから絵ばっかり描いていればよかったなぁ・・・。

2010年12月02日

日記久々に書いたよ!!
・・・ごめんなさい。
更新はしてましたが、日記は書いてなかったです。

書きたい事は結構あったんですが、なんだか書いてませんでした。

とりあえず、本日は、疲れたー。(いきなり!?)
さっきまで、魚をさばいていました。40匹www

買い物に行ったら、うるめいわし(ししゃもよりちょい大きいぐらい)20匹50円/豆あじ20匹30円で売っていたので、うるめいわし40匹豆あじ20匹買ってきましたwww
多分、誰も買わなかったんでしょう、すごく余ってました。
まぁ、食べるところ少ないし、下処理疲れるし、見たところそこまで新鮮ではないし、当然なのかもしれませんが。(だからこの値段だったのかな??)

で、買って帰って、うるめいわしを20匹豆あじを20匹さばいて、うるめいわしはフライに豆あじは南蛮漬けにして、2時間経過して、やっと終わりました。
うるめいわしは捌くの楽なんですが、豆あじはそれはそれはちっちゃくて(親指ぐらい)、その癖に立派なぜいごがあって疲れるwww
そして、小麦粉の代わりに片栗粉を使ってみたり、唐辛子の代わりに(うどんとかに入れる)七味唐辛子を入れてみたり、酢に黒酢を使ったり(そもそも持ってないのでw) 色々変なことをしましたが、とりあえず危なげなく??完成。

南蛮漬けは、一晩つけた方がおいしいので明日食べます。今日は、フライを6匹ぐらい食べました。
南蛮漬けがどんな感じになるかとても楽しみです。割といい感じになるんじゃないかなって気がしてます。

でも、
最近、魚しか食べてない気がします。
つばす(魚)のあら、秋刀魚、アジ、今日のうるめいわし・・・。
肉が食べたいです。
でも、魚の方が安いんですよね・・・。
というか、魚の方が(店に)売れ残ってるので(肉はあんまりない)、必然的に魚を買ってしまうという。

まぁ、魚の話はこれぐらいにして・・・。
最近は、スーパーマリオブラザーズ、KOF、DDRなど、遊びまくっていました(ちゃんと絵も描いていましたよ!!)www
スーパーマリオブラザーズは幼稚園生の頃に、Bダッシュしまくりでどんだけ早く全クリアできるかやってた記憶がありますwww
KOFはしょっちゅうNow Lodingになるネオジオ時代に十字レバーのコントローラーでプレイしていた記憶が(小学校中学年ぐらい??)
ゲーニッツにマジ切れしてましたwww
当時から変わらず、椎拳崇を使ってます(でも最近のは見た目が嫌い・・・。アテナも2000までの方が良かった・・・。)。あとは、
クリス(炎が出る:97or98)/真吾/雛子/アンヘル/メイリー/ウィップ/まりん/桃子/(←後半は明らかに見た目でキャラ選んでるwww)とかですね。
他には、チョイ、鎮とかです。
正直格ゲーはとても弱いですwww
DDRは(高校の)入試が周りより早く終わって、やることがなくて、DDRを買って以来とてもハマってます。
ただ、下手なんですよね。DDR
足だと、MAX300のHEAVYが死なないことがたまにあるぐらい。
微妙・・・www
一番苦手なのは、MAXX。ノリにくいというか譜面が気に食わないというか(自分ならこう作るっていう譜面とちょっと違うので)。
で、自分の中ではDDRはEXTREMEでとまっていたので、『最近どんなのが出てるのかな』とSuperNOVAとかXとかちょっとだけ見てみました(SuperNOVAはゲーセンで2,3回やったことが)。

で、見てみて思ったのが、
難易度上がりすぎてませんかね??
こんなの人間じゃできないって(足での話)www
と思っていたら、宇宙人でもできなさそうなのをやる地球人:属:Japaneseが。
どのぐらいゲームやってたらそんな上手くなるんでしょう?
うらやましい限りです。

他人を気にせず足コンが自宅でできるような家に住みたいよー(泣
今は、アパートの二階に住んでますが、短時間だけ、足音をあまり立てないように気をつけながらやってますwww

そういえば、冬コミのページを作りました♪
まだ、あまり書いてませんが、決まり次第どんどん更新したいと思いますので、よろしければそちらも覗いてみてください。

2010年11月19日

明日は秋葉です♪
・・・じゃなかった、東京です!!後輩の見学です。
いっぱい買い物しよ♪(←おい

といいつつ買うものは、積みゲーを少々(気分次第で同人誌を少々)かな??
ほとんどは、市場視察というか、グッズってどれぐらいの値段で売ってるんだろうとか、どんなのあるんだろうとか 、見学です。
はい、東京に(色々と)見学に行ってきます♪

という訳で(LP問題の)レポートをがんばって終わらせて、黒田工房を稼動し始めました。
(研究は来週からするつもり。)
コミケのグッズ、何作ろう???

まず最初に作ったのは、紙袋です。
お金がないから自分で作ればいいじゃない!?
ということで試しにちっちゃいサイズを作ってみました。
切って折ってのり付け、穴あけ、紐をつけて・・・完成♪
結構普通のが作れるものですね。
ただ、マット紙持ってないので光沢紙で作ったらすごく光って違和感がありましたwww
じゃあ・・・本入れるサイズ作るには???
という訳で図面を描き書き。
A4用紙だと3枚分ですね(B4とかは紙の値段高いのでちょっと換算してません)。
ということは、・・・50個作ると紙150枚!?
・・・断念www

次、マチ付き封筒を改造して紙袋にしてみよう!!
というわけで、マチ付き封筒(茶)と白色の封筒を買ってきました。
白いマチ付きがなかったので、とりあえず実験ということで、代用です。
白封筒に印刷するのは、特に異常なし。
マチ付き封筒に紐をつけて、紙袋・・・。
まぁ、多少の違和感ぐらい???
と思って、その違和感を探すと・・・。
違和感発見!!裏側ののり付け部分(封筒にもともとあるやつ)www
・・・断念www

じゃあ、・・・ネタが切れました・・・。
いや、色々考えているんですけどね・・・。
とりあえず、今家にある2000枚のB4用紙が邪魔で邪魔でwww

で、色々悩みまして、一応冬コミの自作グッズは自分の中では3つの候補を選んでみたところです。
そのうちの2つかな??
で、入れもの系も決めました!!(2つのうちのひとつ)
ネタがなくて苦肉の策ですww
ためしに作ってみまして、まぁ悪くなかったので、決定。
でも、非常に悔しいのが、今回の、入れ物系には本が入りませんwww
グッズを入れる用ですね。グッズセット。
なので、本が入らないフルセットwww
まぁ、今回のグッズは割とシンプルになると思います。
時計の改造はもうしたくありませんwwwかなりつらかったですwww
多分:フルセット。でも、本もグッズセットもミニタオルもバラバラで購入できる感じ:になりそうです。

グッズ何作るか考えるのは楽しい♪作るの大変だけどwww

2010年11月18日

とりあえず本日入稿しました!!
OKでれば終わりです♪
グッズの方はデータも送ったので、明日お金を振り込みます。

自分のお金たちはひでんマシンを覚えたようで・・・。
お金がものすごく飛んでゆきます・・・。
すでに半年分の学費・・・。
お願い全額免除でてー!!(泣
という訳で、C79は、今現在で:フルカラー画集本+ミニタオル+缶バッジは確実にブースに並びそうです。
冬なのにスク水ミニタオルと表紙とおそろいの缶バッジです。
ミニタオルかストラップかお守り・・・。最終的にミニタオルにしました。
ストラップとお守り、作りたかったなぁ・・・。
そんなにいっぱい作れないよwww
多分名月祭とか夏コミとかに持ち越しですね。
今のところそれ以外は出る予定はなさそう・・・。
また例大祭でないの??みたいなねwww
時期的に無理そうだったので応募しませんでした。
というか、紙袋作りたい!!
そんなお金ないよwww
でも作りたい!!www
実力的に無理があるかもですね・・・。
うーん。
あとは、タペストリーとかブースに使うクロスとか欲しかったり。
クロス、今、もらった真っ黒い布だもんなぁ。

最初缶バッジ作ることは全く考えていなかったんですが、何か自分でも良く分からない間に缶バッジを発注しちゃってましたwww
本は、初CMYK入稿なので、どんな色が出るかかなり不安です。
家のプリンターだと結構いい感じのような気がしているんですが。
実際の出来が怖いけど楽しみです。
ミニタオル速く届かないかな♪
12月24日に届く予定です。
また手持ち搬入かよ!!
ミニタオルと缶バッジなら大丈夫かなぁ・・・と思いまして・・・。
全部会場か全部自宅かという選択だったので、「じゃあ、自宅で・・・。」という感じで。
売る前に商品を見ておきたかったのです。

まぁ、そんなこんなでグッズ500円or600円ぐらい??本300円になりそうな予感です。(もうちょっと作ろうと思っています)
ミニタオルが400円かな?缶バッジは0円or100円かな?みたいな感じです
本当はフルセットぴったり1000円にしたかったんですが今のままだったら800~900になりそうだなぁ・・・。

2010年11月16日

はっきり言ってやばいです。
大慌てです(泣
11月の最後に、グッズの締め切りと本の締め切りと研究発表とレポートが重なって泣きそうですwww
なので、「バイト11月後半は休ませて。」と店長に言ったら、「セールの週(11月最後。最近は2週間に一回)夜8:00からでもいいから来てくれない!??」 と泣きつかれ(バイト先は夜9:00閉店のお店です)、しょうがなく最後の週はいつもの時間通りにバイトにも入ることに・・・。
いくらなんでも閉店の1時間前にバイトに行く人なんかいないって!!www
うーん。いくらなんでもバイト生に頼りすぎな気が・・・。ただの一バイト生がいなくて店が回らないのはおかしい様なwww
それに、今週末は、別件で東京に・・・。
部活の後輩を見に行きます♪
去年は卒研でいけなかったので、去年からずっと「2010年は行くぞ」と思っていたので、何があっても絶対行きます!!
年末って忙しいなぁ・・・としみじみとあたふたしてます。

というわけで、本日中に発注しちゃいたいと思います♪
一応、本はちょっとだけやりたいことがあって、ちょっとした遊び心を加えました(まだ予定ですが)。
というか、これがどうしてもやりたくてやりたくて!!

あと、グッズは、とりあえず明日ミニタオルを発注しようと思ってます♪
ふちまできっちり印刷されてるやつです♪
こちらの方も(泣→時間がなくて、多分絵柄は、冬なのにTOPの水着の絵になる予定です。
寒いよ!!コミケ会場は暑いけどwww
本当にごめんなさい(泣。そして、水着の絵、本の中にも載ってるんですよね・・・。
本当は、ミニタオル、違う絵を描く予定だったんです。間に合いませんでしたすいません。
多分タオル系は、また冬コミ以降どこかでもう一回リベンジしたいなと思ってます。
ただ、12月21日以降は、時間が微妙にあるので、またお手製でグッズを何かしら作ろうと思います。
前回、手作りが非常につらかったので、今回はそんなに難しくないものにしようと思います。

あといまだに、いれもの系の何かを作るかどうかで悩んでますwww
時間次第で決めたいと思います。

誰か!!時間をくださいwww
9月に学会を終わらせて、10月は一足遅い夏休みということで、サモンナイト3ばっかりやってたからなぁ・・・。
そのツケがすべて11月に。
現状の3時間睡眠を維持しつつ、できるだけあがきたいと思います!!
(ちょっと寝ないと、目がすぐに痛くなるんですよねwww)

2010年11月09日

ロッテが日本一だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本一おめでとう♪
ありがとう♪
これで、今年は、1軍も2軍もロッテが日本一です!!!!!!
まー、リーグ3位なんですが。
サッカーで言うナビスコ杯とか天皇杯を制したぐらいの気持ちでいいでしょう。
日本で一番がどうのこうのより、今季最後まで野球を楽しませてくれたことに両チームに感謝したいところです。

というわけで、連日の延長戦に終止符を打って、勝ちをもぎ取りました♪
これで、ようやくバイト先で連日数十時間連続で流れ続けていていい加減聞くのがつらい状態の中日の応援歌を聞かなくてすみます。
(中日が嫌いとかそういう話ではなくて、同じ曲を無限ループで以前に日記を書いたときから2~3週間ぐらいずーーーーーっと聞かされ続けていてもうつらくて。 どんな曲が流れてたとしても、さすがに一日中ずっとしかも毎日はつらいですよね。)
応援歌って種類も色々あるだろうので、色々変えてくれたらうれしかったし、それなら『中日はこんな曲があるんだー』って曲も楽しめたと思うんですがですが、いつも、燃えよドラゴンズの2010年版(なのかな???)が流れていて。
せっかくなので違う応援歌(違うバージョン)も聞きたかったです。

正直に言って、世間の前評判は明らかに100%中日が勝つみたいな評価の日本シリーズでしたね。
見ていて腹が立つくらいに。
いざ実際に試合を始めて状況が一変しましたがwww
まぁ、自分としては、贔屓目を抜いても7:3ぐらいでロッテ(7)が勝つと思ってました。(贔屓目を入れると当然100%ですよ♪信じなきゃ!!)
どうしても、今年に関しては、交流戦のイメージがかなり強いんですよ。
パ高セ低。
上位6球団パリーグ、下位6球団セリーグっていう。
このことを誰も指摘しないようなら、記者たちどこ見てんの??って感じでしたが、夕刊フジ(だったような)が唯一(自分が見た中では)書いていて、ちょっとだけほっとしました。
中日の投手がすごいのは、周りに言われなくてもそれはものすごく知ってます(小さい頃からテレビ中継が巨人しかなかったこともあって、正直ロッテ並に巨人に詳しいのでセリーグも大体分かる)が 投手の投球技術がすごいだけでは野球は勝てませんので。
投手が実際その実力を発揮できるとも限りませんし。(リーグが違うので相手の球場のマウンドは不慣れですし緊張もいつもよりあるでしょうし)
(渡辺俊介には名古屋のマウンドはやっぱりちょっと高すぎましたね。)
それに、大振りのバッターはどちらかというと抑えやすいんですが(ブランコの打席や西岡がちょくちょく長打を狙ってアウトになる打席のように)、ロッテは基本的に(明らかなホームラン狙いのとき以外)、ボールを良く見て、後につなぐことを考えて、決め球を狙ってヒットに、もしくはフォアボール、悪くても球数は稼ごうっていう 正直相手ピッチャーからすればすごくいやな打者たち(1~9(DHの場合)番までみんなそんな感じ)ですので、日本シリーズをする前からなかなかに中日投手でも通用するだろうと思っていました。
ホームランを打ちまくるなどのような周りに強く印象付ける技術を持つ選手は少ないですが、分かりづらいけれど重要な技術を持つ選手が多い感じです。
落合監督も"強さを感じさせない強さ"みたいな感じのことを言っていましたね。
さすが、本人の本職の打撃関連に関して良く分かってるなという感じです。
井口四球シーズン100近くありますしね。
おかげでたいした実力が無いのが想像以上に見たいな記事の書かれ方をするんですが、まぁ、日本シリーズまで来てロッテを初めて注目した人にはわからないでしょう。
打者はできるだけ四球を多く取る、投手はできるだけ四球を少なくする、を心がける。
これだけでもずいぶん変わります。
どっかの記事で短期決戦の意外なデータみたいな記事で、四球の数について書いていましたが、今頃wwwという気がしました。
記事ですし日本シリーズなので、全体向けに書いたという解釈もできますし、それなら記事として日本シリーズ前に書いたことも納得ですが。(意外でもなんでもないですが)
正直言って、短期決戦に限った話では無いんですけどね。四球うんぬんについては。
昔からよく言われてますよね。四球が多いと勝てないー・・・的なこと。
まぁ、投手によるというのもそれは間違いなくありますが。
ボール球を振らせるのが特徴の選手とストレートの球威に任せてストライクゾーンを攻める投手じゃそれは差がありますので。
それと、どうにも、ヒットより四球の方が嫌っていう話も聞いたことあります(当然人間ですので人によるとは思いますよ)。
打者がゆっくり一塁に向かっていって、なんとなく野手の守るリズムも崩れますし、自チームがミスを出した感がぬぐえないですしね。

で、話を戻しまして。
ちょっとだけ先に書くと、
自分の思うロッテの勝因:
・粘り強い
・4番に穴(空席)があるからこそ穴のない打者
・自分の持っている力を大舞台でも発揮できる投手の精神力
・監督

一言で言うと、投打において特徴の粘り強さ/団結力を出せたロッテ、特徴である投手陣において先発投手の力の出せなかった中日という感じでした。
ロッテの球場でだけ勝てないなら不慣れという話なんですが、大得意ホーム名古屋ドームでも中日は1勝2敗1分で負け越しでしたので。
あと中日の決定打の出にくさは、なんとなくシーズン中から結局最後までずっと引きずっている感じがしました。

最初に打撃面です。
前日記に書いたことが丸々当てはまってしまって、言ったとおりそうなるだろうなという感じでした。
ようは上位打線に点を取る選手がいて下位打線が(上位に比べバッティングが)あまり期待できない選手みたいな打順で、下位打線がやる気がなくなると総打席の1/3損をするという内容。
で、ロッテは4番に穴があり、その穴を完全に埋めないことで、みんながやらないと点が取れないという意識につながり、それが打線のつながりを生むという話でした。

それで、中日の打線です。
前評判の高い3番森野4番和田が5割レベルの大活躍!!
で5番ブランコ以降で凡退・・・。
1番荒木出塁2番井端(シリーズは最終的に好調な大島になりましたね)で得点圏に進んで、恐怖のクリーンナップで相手投手をうちくずせ!!って いう感じで上手くいけば美味しいのですが、3番4番(と大島(野本もいれてもいいかな??))以外は不調だったりそもそも守備の堅い選手だったりで 、打線に大きな波ができていまして、本来なら決定打を打って欲しい3番4番がなぜかチャンスを作るバッターになっているっていう。
で、チャンスを作って、その後残塁。
さすがにちょっと中日は打線の穴が大きすぎましたね。
中日の打線は結構荒木のヒットがでる日とでない日で全体的な調子が左右されている気がしました。
345番が打って下位打線はそこそこみたいな感じだと荒木やブランコが打てないだけで点数が中々とれないってなっちゃうんですよ(荒木はまぁまぁ打ってましたが、ここぞというときによく三振を恐れてミート中心で凡退してましたので)。

まぁ、中日は投手が特徴のチームなのでそれでもまぁ1点取れるだけで、投手がよければ補って余りあるんですが。

といいつつ、自慢の先発陣はチェン以外崩壊していました・・・。
(正直中日と日本シリーズなので投手戦になるだろうと思っていたのですが)
ロッテが勝つ試合のときは4点ぐらい取って勝つのかな??と思っていたのですが、まさかの乱打戦(一方的含む)が何試合かありまして・・・。
ちょっと驚きました。
いくらパ高セ低だろうが中日の投手がいいことは誰でも分かると思いますが、しょっちゅう中日先発がかなり早く降板したので、えっ?て感じで(ロッテの先発が3回ぐらいで降板することはあらかじめ予想済みですwww)
まぁ、短期決戦は技術力よりどちらかというと精神力が重要になりますので。
持っている技術力も精神力がなければ発揮できません。
魂のジョニーを受け継ぐロッテですので、精神は強いです(投手技術は明らかに中日にかなわないでしょうねwww)(←半分ぐらい冗談です。でも気持ちの面で押していたのは明らかです)。
はっきり言ってロッテは、技術の不足分を精神と団結で補ってるみたいなイメージがありますね。
ロッテは巨人みたいな重量打線でホームラン量産という形ではありませんので、先発投手が崩れたのは先発投手自身の問題じゃないかなと思います。
ただ、山本昌はかわいそうでしたね。
2暴投からの降板は、明らかに寒さの性でしょう。
マウンド上で何度も息を指先に吹きかけていましたし。
もしかしたら名古屋ドームだったらいい投球→シリーズ初勝利していたかもしれませんね。
まぁ、山本昌は回を重ねるごとに投球が悪くなるのでどうなったかは分かりませんが(年齢のせいもあるでしょう)

リリーフ陣は、お互いのチームがんばっていました。
ロッテは、シーズンから変わらずいつも通り、この回から投手交代→ランナーを背負う→ピンチになる→なぜか球のキレがよくなる→ピンチをしのぐ、が続きましたね。
中日のバッターの不調というのもありますが、チェンの試合を踏ん張って踏ん張って引き分けにしたのは大きかったと思います。
チェンで負けなかったのはかなり大きいです。
明らかに落合監督はチェンを勝ち星計算していましたので。
特に小野には、頭が上がりません。小野様様です。いろんなところで便利に投げてくれました。
ピッチャーゴロを取り損ねて転んだ小野が可愛かったです♪
最後の最後に予想通りのコバヒロ劇場(クローザーが最後の最後に打たれて追いつかれる)も見れたし満足ですwwww
あと(リリーフ陣とは関係ないですが)、最後にギュー(神戸)の打席も見ることができたのですごくうれしかったです♪
ギュー♪
中日のリリーフ陣は前評判どおりでしたね。
先発の分まで奮闘力投していました。
投げてよし顔もよしの浅尾(皮肉とかじゃなくて、よくうちのバイト先の娘が浅尾かっこいいー♪みたいなことを言うんですよ)、緊張してボール球が先行してもきっちりストライクを取り返してくる高橋(←ロッテに欲しいな) 、そして多分中日ファンも驚いたのではというネルソンの好投。
確かにシリーズのネルソンの球は、見ていてちょっと打てる気はしなかったですね。
速い球がいいところ決まって抑えた次の日は変化球中心でこれまたいいところにきまる。
正直、ネルソンから他の投手に代わるとほっとしました。
ただ、落合監督はちょっと一部の選手に頼りすぎましたね(ネルソンではありませんwww)
明らかに浅尾はシーズン含め使いすぎでした。最後のイニングは(4イニング目でしたっけ?)、さすがに限界でしょう。球数も結構多く、ボールが多い、ストレートが高めに浮く、っていう明らかに打たれる前の状態。
本来の浅尾からすれば、ちょっとおかしいと思うであろうピッチング。
「落合監督、このまま行ったらそのうち打たれるよ(内心:投手変えないでね)」って思っていたら(案の定)、まさかの岡田が3塁打を打ってしまいました。
浅尾を信頼してのことだと思いますが、ちょっと無理しすぎというか浅尾がかわいそうな感じがしました。
三瀬とか久本も力は当然あるのでシリーズ通してもっと使ってもよかったんじゃないかな??っていう気もしました。
岩瀬を大切に使ってあげるより、若くてこれからさらなる伸び白もあるであろう浅尾をもっと大切に使ってあげた方が今後のためにもいいのでは??という正直な感想ですね。
一部の選手だけを使って"シーズンは○○人(十数人ぐらいでしたっけ?詳細な人数は忘れました)で勝った"と豪語し一部だけでがんばった中日落合(選手にハッパをかけるためにわざと言ったのだろうと思いますが)、反対に みんなでがんばって団結して和でここまでなんとか勝ったというロッテ西村。
最終的にどちらが勝るかといえば、まぁ、言わなくても後者ですよね。
野球はたくさんの人がいなければできませんから
一部の選手だけに頼った場合、ちょっとその選手が調子が崩れただけで大きな問題になりますしね。
最終戦、森野の守備交錯での途中交代は中日からすればものすごい痛かったと思います。(試合内容が乱打戦でしたので特に)
今回の日本シリーズは、正直なところ、投の中日打のロッテということで選手の総合的な差はそう無いと思いましたが(延長が多いのがその証拠)、監督の考え方の差(一部の選手以外見放している感のある考え方はちょっとよろしくないのでは・・・)とチームの特徴を出せたか出せなかったかでついてしまったのかもしれませんね。
日本シリーズは、見ていてそんな感じの感想でした。
日韓戦、出てほしく無いなぁ・・・。
あれにでると次の年調子狂うんですよね・・・。

本当は優勝記念にちょっと絵を描きたかったんですが、時間の都合上またそのうち描けたらということで。
その代わりといっては何ですが、ちょっとした写真を。
本日ロッテリアに行ってまいりました♪
デパートの中に入っているところに行ったのですが、 ちょっと面白い光景だったので写真を撮っちゃいました。
eco
デパート内ドラゴンズのセールしているのに、ロッテリアはロッテの優勝セール。
一建物内でどっちのチームも応援セールしてるwww
で、人生で初めてハンバーガーとか飲み物以外にポテトを2個買いました♪
そうしたら、PASSカードもらっちゃいました♪
eco
何がうれしいって、日本シリーズに勝った事が描かれていること!!
期限が切れても家で飾っていると思います♪

2010年10月30日

サモンナイト3のレベル上げをしたい今日この頃。















冬コミに受かっておりました♪
↓サークルカットです♪
eco

どうしよう・・・。

自分が2連続で受かっているので、こんな下手なやつはそろそろ落ちるだろうと(勝手に)思って、マイペースで絵を描きつつのんきに暮らしていたわけですがwww

結果は、
当選!!

しぶとい・・・。しぶといぞ・・・。黒田しずま・・・。

どうしよ何も考えて無いって!!と学校から帰ってきて大慌てwwww
とりあえず、前回載せなかった絵とか夏コミ終わって以降の絵とかの枚数を数えたら、夏と同じ感じの本は作れそうなので、(今描いている表紙が終われば)最悪の場合を考えたとしても本は問題なくいけそうです。(ただし見覚えのある絵が多いので何か全くの未公開絵を今から描く気ではいます)
今描いてるの、もともと表紙にしようとたくらんでいたものだったのでwww
ただ、配置された場所のつくりが、もし夏と同じ変わらないのなら(変わったりするんですか??どうなんでしょう??)、 いつもと体の向きが違うんですよ。(言いたいこと、伝わってますよね?)
ちょっと!!本当に自分なんかをそんな恐れ多い場所に置いちゃっていいの??
みたいな感じです。ただ今。
もし、自分の勘違いで、いつもと同じ配置だったら、実はちょっと一安心するかもしれないかもですwww 小心者過ぎるwww

正確には、木曜日 東地区“S”ブロック-08bだそうです。

とりあえず、神原とかと話ししながら、本の印刷会社は今回はオレンジ工房様にお願いしようかと思っているところです。
いろんなところでやってみて、相場みたいなのを知れたらなーと思ったわけです。
前回サンライズ様でしたが、オンラインでしかもRGBで入稿して、CMYKの色味調整や見開きページの見え方の調整、飾りつけ補正必要の有無の判断まで行ってくださる 親切ぶりで、しかも価格は変わらず、できた物も色の方も大満足でした♪
手のかかる印刷会社初利用者に懇切丁寧にしていただきましてとても感謝しております。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
ということで、今回は、サンライズ様とオレンジ工房様、2社様にお願いしようと思っています。(まだはっきり決まってるわけではないのですが。 本をオレンジ工房様で、それ以外いろいろをサンライズ様かなと。) 毎回違うこと(変なこと)をしたい自分なので、色々やってみようと思ってます。
いつか、でこぼこした表紙とかやってみたいですね♪

といいつつ、脇役(?)を作るには絵が足りないので、描かなければいけないですね・・・。
とりあえず、早く見積もって11月10日ぐらいまでに。
今描いているやつ+1or2
間に合うんでしょうか??
がんばろうと思います。

あと、自分が極々少数生産なせいで(お手製だったりwww)、在庫もなく、いつも売るものが少ないんですよ(種類的にも数量的にも)。
なので、今回は本を、前回の3倍作ります。
在庫が作りたいんです。
在庫あると、次回売る時とかに商品が多くて華やかっぽいじゃないですか(おい)www
まぁ、未経験なのでなんとも言えないんですが。
委託用にするという話とか色々聞いたりしますが、委託はなぁ、・・・・ちょっと・・・・自信ないんで・・・・まだ、無理です・・・。
神原は売切れると言ってますが、自分は半分近く余ると思ってますwww
いやー、ねwww?(ねって何だよ)
だって、前々回→(2倍)→前回→(さらにその3倍)→今回予定。
ですよ。
今回は、もし売り切れたとしても、結構な時間持つだろうと思ってます、思ってるんですが・・・どうなることやら。

冊数を増やさないとと思ったのは、前にも書きましたが、売り切れるのが早すぎて、自分が自分でも何をしにコミケに行っているのか分からないみたいな感じだったので、これはさすがに来てくださっている方々に申し訳ないと思いまして。
3倍にしちゃおうと思ったのでした。
3倍にすると金額が大きくなってしまって、出費的に学生にはちょっと厳しいのですが・・・。
でも、1/6販売で5/6スケブだとちょっとバランスが変だなーと。
せめて半々以上にはしないとなと。
スケブを止めるつもりは今のところ無いです。
だって、自分なんかに絵を描かせてくださる方がいるのに、止めるはずが無いっていう。
でも、ちょっと冊数は減らすつもりです。
9冊は、自分の実力では少々厳しかったですww
いつも絵を描くときは、何度も何度も描き直して描く人ですので。

と、ついついちょっとずつ話がそれてしまいましたが。
元の話関連で、ちょっと今困りごとが。

入れ物をどうするかです!!
前回エコバッグだったんですが、今回はどうすればいいんでしょう??いいんでしょう??
という感じです。
二回連続でエコバッグにするのか、それとも違うものを作るのか、それとも作らないのか??

その三択なんですが・・・。
一度作っているという意味で、エコバッグが一番楽ではあるんですが・・・。
可愛い感じのビニール仕様にしょうと思ったりしたり、でもそれだと本入らないよなーと思ったり。
うーん。
何が欲しいですか??
うーん。
他のものから先に色々決めて、絵を描いて、最後に考えようと思います。

12月の末は研究発表もあるので、年末はバタバタしそうですね。
全部無事何事もなく終われたらいいなぁ。

2010年10月22日

今日学校に行ったら、今日が授業休みなのを完全に忘れていて、せっかく朝早く起きたのに・・・。
というわけで、ONEPIECEを読みながら、昨日言っていた"背景から描いてみる"をやってみました。
まぁ、ONEPIECEを読むことだけに集中してしまい、全然絵進まなかったんですがwww
とりあえず背景を描いた感じです。
eco
センスなっwwww
こんなのに4時間近くかけてしまいました・・・。
下手でごめんなさい・・・。
それに、相変わらず建物とかじゃないし・・・。
建物、まともに描いたこと無いので、また今後時間があるときに取っときます。
あと、木の幹をかけるようになりたいです・・・。

絵は、まだだいぶ荒いところというか描き足りないところとか残ってます。
さらに時間かかりそう・・・。
白が荒いですねwww特に、左右端と境界線と波。
あと、今なんか色が重たいですが、なんとなくルーミアは暗いのが似合うかなーと思ってぱっと変えてみたところです。
もともとは、夜明けぐらいのイメージだったので、割と明るめです♪
どうにも、自分の塗りも色合いも、こう、訳の分からない感じなんでしょうねwww
地球があらぬ形に歪んでますねwww
魚眼レンズっぽいのですらないwww
これだから絵のかけないやつは・・・www

今回は、せっかく背景から描くし、SAIで描いてみよう!!
と思い立ってみました。(いつもは背景はPhotoshopで描いてます。)
で、何か良く分からないのを自由に描いてみた結果。
こんな感じです。
今まで、水彩筆のブラシをみんな使ってるのをまねしたくて、何度かTryしてみたことがあったんですが、 いつも、いくら塗ってもいつまでやっても良く分からないぼやーっとした絵にしかならなくて・・・。
何度かやっているうちに、なんとなく形のとり方が下手なんだなーと原因は分かってたんですが、どうやったらいいのかなーと考えてて。
で、小耳に挟んだんですが、鉛筆ツールで描いたよっていうのを見たような気がしまして・・・(もしかしたら気のせいかもしれません)。
じゃあと、せっかくなので今回初めて鉛筆ツールなるものを使ってみることに。
鉛筆ツールなんて今まで何のために使うのかさっぱり分からず、全くの未使用でした。
で、鉛筆ツールで形取りやら全部→最後の最後で水彩画でなじませる、を繰り返してたら・・・。
こんな感じになりましたwww
まぁ、あきらかになじませ足りないので、ルーミアを描いて体力が残ってたら、最後にやろうと思います。
まぁ、別に背景描いてー、とかじゃなくて、ルーミアが本題ですので、とりあえず今からルーミアを描いてみようと思います。
背景にあわせるか、いつも通り塗るか迷いますねwww
どうしようかなぁ。
どっちでも失敗をしなければおかしくはならないんですよね。
失敗したら、この背景は、なんか他の絵の背景として使おうと思います(使いまわしかwww)
あと、どこにどう描こうかも悩みますね・・・。
どうしよう・・・。
正直、背景を描くときに、後でルーミアを描くことを全く考えてなかったですwww
まぁ、明日は休みなので(自分の休日は火曜と金曜)なんか適当にやっちゃいますwww
上手くいったらもうけものって感じで。

2010年10月21日

ごめんなさい。
予想通り(??)、昨日書かなかった野球の日記を書いちゃいます。
興味ない人すいません・・・。

とりあえず、優勝した瞬間、"ロッテいろいろ言われるだろうなー・・・。"と、ちょっと思ってしまいました。
どうせ、"ミラクルロッテ"だの"奇跡を起こした"だの"3位が日本一でいいの?"みたいな批評が。
(ソフトバンクファンの批評って言う意味じゃないですからね。ニュースその他の記事を書く人たちの皮肉った言い回しっていうことです。)
まぁ、予想通りかかれていましたwww
ただ、許せないのが、どっかの記事で、"即興野球"ってかかれてたやつです。
たいした戦力もいないから、先発をすぐ変えて、たくさんの投手を費やして勝ちを採るっていう。
先発も、エース以外たいした選手いないしどうせ負けると思ってたみたいな。
どうせ書いた人は、パ・リーグでやっとかっと3位とったのが勝っちゃって、選手も中身さっぱり知らず、 とりあえず、CS1stとリーグ終盤の結果を見てこんなこと書いたんでしょうが、それにしてもムカツク。

今年のロッテは、先発投手が序盤で相次いで故障離脱して、ローテがかなり不安定だったんですよ。
で、マーフィーが先発やったり、吉見がきたりしたんですが。
それで、結局小野が2度の離脱から復帰したりもあって、シリーズ終盤は、長いイニングを投げられる投手が、
成瀬、吉見、渡辺、マーフィー、ペン、コーリー、小野、(大嶺、川越)
って、結構いたんですよ(調子が良い悪いとかを無視して)。
誰が先発したらいいかって言われると弱いんですが、人数はいたので、先発が打たれても、控えている小野や川越 が3~4イニングぐらい先発代わりで投げちゃえたんです(シーズンの最中からの話です)。
ようは、調子の良い選手を使うっていう話です。選手の能力と数的に、1・2回投げて調子が悪ければ変えることができたんです。
監督の1年間通してやってきた、調子の良い選手を使うってことです。そして、若手に(1軍や大舞台の)経験をさせる。すべてにおいて、これに尽きます。
第5戦で大嶺が投げたのはそういうことでしょう。
言ってしまえば、吉見が投げれば良い話ですし、吉見がだめでも小野もいます。
でも、今年は外国人投手が3人いますが、来年はそう上手くいくか分かりません。
それを考えると育ち盛りの大嶺に投げさせるのが、来年のためにもいいと思います。
別に先発がすぐ変わるのは、CSだけの話でも無いし、もっと言うなら、別にほかのチームでも普通にやってますし。
1回でも負けられない試合で、調子の悪い選手をずっと使い続けてみすみす勝ちを逃すのは頭の悪い人のやることです。もしくは勝つ気の無い人。
正直、リーグ中とCSで監督の投手選択方法は全く変わってないので、即興でもなんでもない。

次に、たいした戦力がいないって話ですが、果たしてたいした戦力がいないから勝てないのか??ということ。
もっと言えば、では、たいした戦力がいれば勝てるのか??って話です。
最初に言っておくと、リーグでは、どっかの人が言っている、たいした戦力のいないロッテは、人気も戦力もある巨人とほぼ同じだけ得点とってますからねwww
たとえば、絶対にホームランが打てる打者がいたとして(ありえないwww)、そんな打者を有するチームがいたとしても、 周りの人が凡退してしまえば3点しか取れない。ピッチャーがちょっと調子が悪ければ負け試合です。
絶対にヒットすら打たれない投手がいたとして(ありえないwww)、そんな投手を有するチームがいたとしても、 打者が1点も取れなければ最高でも引き分けしか取れません。投手は、たいてい中6日で投げるので、単純に考えて 24試合この人が投げたとしても、(チーム順位の)勝差計算ではシーズン勝ち星12勝の投手と扱いは同じです。
(24試合も引き分けがあったら勝率計算がひやひやものですねwww)
もし24試合勝ったとしても、ほかの投手が全員負けてしまえば、チームはそれはもうダントツの最下位ですwww
今年の象徴としては、広島と日本ハムでしょう。
広島は、投手3冠を獲得した前田健太を持ちながら、4位に15ゲーム離されてのダントツ5位。
ダルビッシュと武田勝を有し、チーム防御率リーグダントツトップ、打率も2位の日本ハムは、4位。
良い選手がいれば勝つ確率は当然上がりますが、勝てるのかといえばそれは分かりません。
良い選手がいれば勝てるのであれば、ダルビッシュは26試合投げてますので、20勝ぐらいしてるでしょう(防御率1点台ですので)、8回も負けるのはおかしいですよねwww
もっと言ってしまえば、ロッテがこうも粘り強く勝てたのは、皮肉にも他人の言葉を使うと、たいした戦力がいないからだと個人的には思っています。
他球団を見れば、大体能力とかも加味して主役と脇役が決まっています。(日ハム打線はどっちかというとロッテ気味???)
ソフトバンクは、小久保、多村、松中の軸と川崎、西武は、中島や中村に俊足片岡、オリックスは、後藤、カブレラ、T-岡田、楽天は、鉄平、嶋、山崎(ちょっと三振多いのが気になるけど)。
(日ハムは、田中賢や小谷野や森本、稲葉などいますが主役だ!!っていうイメージの選手は個人的にはいないですね。小谷野は打点王ですが、つなぎの4番という意味で主役ってイメージではない気がします。まぁ、ロッテと違って固定された4番という意味を考えると完全に主役ですが)
ロッテの場合は、前にも書きましたが、4番がいません。
主役といえば、イメージとして、4番でホームラン打ってヒーローみたいな感じですが、うちにはいませんwww
4番だったと思えば、次の試合はスタメン出場ですらなかったり、下位打線だった選手が4番を打ってみたり。
正直に言って、だからいいんです。
主役がいないということは、みんな一緒ぐらいなんですよ。
頑張れば、どの選手でもお立ち台にあがってヒーローインタビューを受けるような活躍ができる。そのチャンスがある。
だれでも、自分がチームの中で優れた選手であるという立場になれる可能性がある。
そういうことで、みんな頑張るんです。
4番の穴にいろんな選手を入れることで、自分も得点、勝利にかかわる選手なんだって自信がつくんです。
さらに、目立った選手がいないから、自分が打てないだけで勝てないかもっていう責任感もつくんです。
主役がいるチームではそうはなりません。
主役がいるせいで、下位打線になってしまうとどうしても、上位打線が打てば勝てるよな的な感じがあります。
でもそうなると、相手投手も、上位打線だけ頑張って下位打線では比較的気が抜ける、みたいな感じになってしまうわけです。
チームで考えれば、打席の1/3以上を損するんです。
ロッテは9回まであるのに、ほかのチームは攻撃が6回までしかないのと同じですwww!!
さらに、投手は1/3は休み時間ですので、主役のときは蓄えて休めた体で満を持して(?)挑むわけですから、主役の人たちにとってもつらいです。
もし、下位打線の人がやる気を出せば、プロでそれも主力ですので、ヒットでもホームランでも打てる可能性は間違いなくあります。もし打てなくても、当然それは相手ピッチャーにも伝わりますし、 それによって四球になるかもしれませんし、アウトになったとしても相手に休む間を与えず玉数を投げさせることはできます。
里崎が帰ってきた今、それがうまくいっているので、ロッテとしては、打線のどこから点を取るか分からない、言い換えるとどこからでも点が取れるような雰囲気になっているわけです。
また、主役がいるチームは、主役が調子を崩すと、すぐに点を取れなく(or雰囲気が悪く)なってしまいます。
でも、主役がいなければ、良い打順だった人が調子を崩したら、最悪調子が良い人に変えれば問題ありません。
そういった意味でも、メリットになりえるなーと思います。
かの偉人:ボビーさん(今気が付いたけど、イニシャルってB.B!?どうでも良いwww)もこういっていました。
「どの選手も、自分が一番重要な選手だという意識を持ってプレーしなければならない。一人の特別な選手がなんとかしてくれるだろうと当てにするのではなく、全員が自分は勝者になれるのだと信じ込まなければ勝てない」

で、結局、あの粘り強さはなんだったかというと、監督の帽子の裏に書かれているように、"信は力なり"です。
監督が選手を、選手がチームメイトを、自分が自身を。
信じた結果なのではないでしょうか。
(細かいことは上で言ったことです。)
次の打者を信頼しなければ打線はつながりませんし、投手リレーもまたしかりです。
野球は、たくさんの勝とうとする人がいなければ勝てません。
CSの仕組みがどうとか色々周囲は言ってますが、ロッテの"みんなでつないで頑張る文字通りの全員野球"は、CS前後に始まったことでも無いので、 CSに勝った要因かどうかは知りませんが、ロッテの持ち味のひとつではないかと思っています。
他球団の方が"全員野球"とかたまに言いますが、正直言ってそこまで全員野球って感じじゃないですよね。
ロッテの試合を見てれば分かるんですが、一部に頼らないでみんなで頑張る、控え選手もいっぱい試合に出ちゃう、あれが全員野球ですよwwww

というわけで、ロッテについて長々と個人的な意見を書きまくってしまいました。
超満足です!!!♪
すいません。

でも、あとちょっとだけ(おい!!)。
今季の12監督で一番いいと思うのは、やはり(?)落合監督です(おい!!!!)
色々書くとまだまださらに長くなるのでやめときますが、あの監督は、感覚の分かる人なんですよ。
体の声の聞けるというか。
変な言葉の表現でわけが分からないかもしれないですが、ごめんなさいその辺は省きますww
今日はロッテのお話だったので。
落合監督は、雰囲気と言動から色々勘違いされてしまうかもしれませんが、"屁理屈の多いただの野球好きオヤジ"ではありません!!
個人的な感覚からいえば、イチローとかと同種だと思ってます。
落合監督は、ある程度の実力の備わった選手に対してすごく相性の良い監督です。
ロッテにはちょっと合わないかもしれませんね。
うーん、どうだろ?実際やったら意外とぴったりあったり??(←冗談ですからね。)
ロッテの監督は来期も今季と変わらず西村監督だろうので、安心です♪
落合監督を楽天の監督にしたら、絶対あわなそうですwww
才能のまだ開花していない選手を開花させるのは、それはもう再生工場の異名の野村さんしかいませんからね♪

今から、また新しい絵を描こうと思います。
今度は、背景から描いてみたいと思います。
いつも違うことをしようとしないと面白くないので。
まぁ、とりあえずどうなるか分からないですが、挑んでみようかなという感じです♪

2010年10月20日

ロッテ、勝っちゃいました♪
いやー、勝っちゃったwww
勢いあまって、ソフトバンクファンの友達に電話をしたら、2時間近くの長電話をしてしまって非常に申し訳なかったです。
ごめんなさい。許してください。
日本シリーズは電話しないようにしたいなと思います。

というわけで、描いてた途中の絵を、載せられるように隠して祝福のささやかな絵を。
脱ぎすぎwww
今文字が描いてあるところは、一応背景か何か描く予定です。
塗り方を自分にしては珍しく普通にしてみたつもりなんですが、いつもとどっちがいいですかね??
pixivにご意見とかいただけたらうれしいなーとか思ったり思ったり♪
ロッテには、日本シリーズもがんばってほしいなと思います♪
CSの決定戦のことを色々書いてもいいんですが、ちょっと以前の日記みたいになっちゃうので、今日はやめときますwww

2010年10月18日

ごめんなさい!!全然更新できなかった!!(泣
風邪をひいて寝込んでおりました。
休み取れないので、バイトには行きましたが。
3連休バイトがものすごく忙しくて、それと研究発表とか色々重なって、気がついたらダウンしてた・・・。
バイト、お客さん来すぎなんですよwww
来なくていいよ!!っていうぐらい。
ある程度の予想はしてましたが、いくらなんでも売れすぎ・・・。
バイト先、(まともに働ける)人足りてないんで、あんまりこないでほしいんですけどねwww
1時間に60人のペースで昼から閉店間際まで来られるとさすがにしんどい・・・。
さらに、それと合わせて常に30人ぐらい店の前に列ができてるんですが・・・。
まぁ、周囲の店より自給が200円ぐらい高いのでしょうがないとは思っていますが。
だって、短期バイトでやった、ゴミ収集車の同行のバイト並ですからねwww
あのバイトは、一日中街の中を走り(車でも足でも)回って大変でしたが、45分の昼休みと2時間の余り時間(せっかくなので、次のバイトに行くために備え付けの大浴場借りてました) と1日ジュース1本付きで自給換算(2時間45分を含めて)で、1050円ぐらいでした。はずすと1500円ぐらいww!
夏場の短期バイトでしたが、自分、家は扇風機もなく、たびたび電気や水道が工事のために止まったので、バイト先でクーラーをつけた部屋で 中古で買ったいちご100%を持ち込んで読んだりして、非常に快適でした♪
で、3連休のバイトはそれとは違うやつですが、ちょっと学生バイトが多くて、いかんせんできる人とできない人の差が激しいので・・・。
今年度以降、人が急激に減るので、来年は店回らなくなるんじゃないかなwww
まぁ、そのときは週活に便乗して長期休暇入れようと思いますwww

で、今日は、(いつものように)夜の閉店間際を狙って買い物をしてきました♪
いつもはバイト帰りにするんですが(時間帯がちょうどいい)、先週も先々週もバイト忙しくて。
肉魚の半額品をめがけて挑みますwww
野菜は半額は絶対買いません。野菜だけは新鮮なものを買います。
何か、野菜の安いのは、おいしくないし栄養少ないし嫌なんですよね。
で、今日、魚コーナーで運命(!?)の出会い!!
eco
何も語りませんwww
天然です。
・・・とりあえず、魚の"あら"です。
いろいろな方、すいません。
気分を害さないでくださいね。
ちょっとした買い物の際の遊び心です。初めて見て驚いたので迷わず買って、写真とって日記に載せようかななんて思っただけなんです。
正直に言って、大根が今日安かったので、ちょうどよかったです。
最近バイト先で、(旬が過ぎて)トマトが高いと愚痴ってたら、「お前は主婦か!!」って言われましたwww
まぁ、今は料理してますが、就職したら絶対しないと思います。

あと、体調回復と合わせて絵を描いてます。
この前のではありません。あれは塗り失敗しました。
あのタイプ、いまだに色の塗り方が分からないんですよね・・・。
で、今回は、初めて下書き含め、すべての作業をパソコンのみでやってます。
あと、(もう何度も挑んでは失敗してますが)ごちゃごちゃしてない塗り方を再度トライ中です。
今、まだ途中ですが、こんな感じです。
eco
見せられる精一杯です。
理由は、察していただけると。
初めてちゃんと塗りました。右下あたりで切れているピンクの部分。
髪の毛で隠そうか迷ってます。見えてるのはあんまり好きではないんですよ。
見えないから可愛いんですよ!!(何いってるんでしょうねwww)
パソコンで下絵を描くと、実はとてつもなく描きやすい+時間がかからないwww
ただ、弊害として絵柄が安定しないんでしょうか??いつもより微妙に年齢上がってますね。
お姉さんです。
ルミ姉さんです。
ミル姉さんみたいwww
たまにはいいんじゃないでしょうか?
あとは、描いてないといえば、胸のないルーミア(普通のルーミア)、そのうち描きたいなーと思ってます。
胸のない娘を描いたことが正直いって無いので、描けるか分かりませんがwww
とりあえず、明日久しぶりに休みなので、明日中に今のやつの色を塗っちゃおうと思います。

今日の夜ごはんは、レバニラです。
今から作ります(23:30ですが)www
自分でもまさかの牛レバー(1食分ぐらいのやつが150円もしたよ!!)で体調を一気に良くしちゃいたいと思います♪

2010年10月08日

最近あまりに絵を描きたくなくて、1週間程度休止していましたが、夏休みが終わって学校が始まったのもあって 描き始めてみました♪
もう絵描くのやめようか的気分になったので(定期的になる)、「気分転換に久しぶりにゲームでもするか。」
というわけで1週間、バイトを除いてすべての時間サモンナイト3をしてました。
現在までの累計で31週目ぐらい??wwww
あと、イスラエンド7枚で差分含めすべてのエンディング回収完了♪
ラスボスが、サモンナイト1~4の内でもっとも弱くて、レベルも無限回廊で瞬時に最大まで上げられるのでとっても楽しい♪
自分はアクションリプレイとかはちょっと・・・っていう感じの人です。
2は地獄だったなぁ・・・。レベルが上げにくい上げにくい。
一番難しいのは個人的には2ですね。
1では999回攻撃して倒したこともあります(ラスボスHP999で、ラスボス防御MAX状態だと、自分は攻撃受けないけど、いくら攻撃しても1しかきかない)。
1は自滅手法があるらしいので今度やってみたいなぁ。
で、サモンナイトの好きなキャラを描きたかったんですが、やめました。
みんな分からないしねwww
ソノラ、マルルゥ、クノン、トリス、ネスティ、ミニス、ユエル、パッフェル、セシル、ピアあたりが好きです。
セシルお姉さまのブーツによる飛び蹴りの攻撃はすばらしいです♪
リプレの麺棒で攻撃するのも面白かったですが。

とまぁ、ゲームのお話は置いといて。
とりあえず、ルーミアでも描くか。
というわけで、やる気を出すために久しぶりに自由に描いてしまいました。
eco
やってしまいました。
少女漫画っぽい・・・。
好きなんですよね。こういうの。
もともとの描き方をひさしぶりにやってみましたが、結構描きやすいwww
服も自分の好きなフリル系??の良くわからない感じ。
いつも以上にオリジナルにした方が・・・。
髪の毛巻いてるしwww
巻髪を描きまくるのが本当は大好きなんですが、2本に抑えました。
最初はサンタビキニだったんですが、いつの間にやらこんな感じにwww
自分のイメージでは、
「そーなのかー。」

「そうなんですの。」
みたいな。
まぁ、色を一応塗ってみようかなと思ってます。
塗りづらそうwww

ただいま、11:30
今から夜ごはんです♪
今日は"鶏肉と里芋の煮物"と"小松菜のおひたし"。
里芋はじゃがいもより高いので自分の中では高級品扱いですwww
そろそろ完成してるかも。
せっかくなので、ゆっくり味わおうと思います♪

2010年10月03日

ロッテ勝ったよー!!
↑書くの遅いwww
(ちゃんと最終戦見てましたよ♪まさかの九回伊藤!!まぁ・・・最近調子を落として、守護神はコバヒロ劇場(相手チームに点数を入れられて劇的サヨナラを与えるの意)とまで言われてましたしね・・・。ここから頑張って立ち直ってほしいと思います。)
まぁ、ロッテ勝ちましたよ!! というわけで、意気揚々と気分良くバイトへ♪
すると、バイト先では一日中中日の応援歌。
つらい・・・。
中日が嫌いとか歌がどうだとか、そういうことではなくて、
一日中同じ歌をずーっと、それも毎日聞かされ続けて、さすがに全員うんざりしてます。
お客さんに、「これって一日中流れてるんですか?」って聞かれる始末www
※いいぞ♪がんばれ♪ドラゴンズ♪
燃ーえーよドラゴンズー♪
(↑覚えたwww)

ただ歌詞の中で気になるのが(売る覚えの聞き間違いだったらごめんなさい)
2番:セ・リーグ。
トラを倒して鯉釣ってハマの正座に雲をかけツバメ落として大男息の根止めて勝ち進めー♪
※繰り返し。
こんな感じだったような???聞こえた歌をそのまま文字にしたので間違ってたらすいません。
とりあえず、トラ:阪神、鯉:広島、ハマの正座:横浜、ツバメ:ヤクルト、大男:巨人
なんですよ。
3番:パ・リーグ
獅子を捕まえ鷹を狩り猛牛ならして海を越え北の闘志も犬鷲も竜がねじ伏せ勝ち進めー♪
※繰り返し。
獅子:西武、鷹:ソフトバンク、猛牛:近鉄、海:オリックス、北の闘志:日本ハム、・・・
犬鷲:・・・楽天???・・・ロッテ・・・????
・・・ロッテは・・・?
ロッテって犬鷲なんですかね・・・?自分はカモメかなーと・・・。後ペンギン。
近鉄オリックスがいる時点で楽天はないんですが。
それとも、見方が間違ってるんですかね???
獅子:西武、鷹:ソフトバンク、猛牛:オリックスバッファローズ、海:ロッテ、北の闘志:日本ハム、犬鷲:楽天。
こんな感じ???これなら割と違和感なしかも??
もともと海兵隊の意ですからね♪
こっちが正しいかもwww
これ、いつ作った応援歌なんだろ???(パ・リーグは合併参入と色々あったので年代で判別できそう)
まぁ、なんにしてもロッテがCS行けて、まだまだ今季の楽しみが続くのでうれしいです。
今季の野球を面白くしたで賞はセ・リーグ:ヤクルト、パ・リーグ:ロッテ。
ヤクルトは、終盤の連勝と上位三チームいじめにより上位を混戦にした張本人。
ロッテは、パ・リーグが日ハム・西武・ソフトバンクが上位三チームを占めたら正直面白くなかったところに開幕スタートダッシュでまさかの乱入www
パ・リーグは、毎年強三チームが揃わずに、楽天だったりオリックスだったりロッテだったり、必ずどこかが頑張ってまざるので、毎年見ていて面白いです♪
セ・リーグは最近、上3チームと、下3チームできれいに分かれてるからなぁ・・・。
横浜ー!!
ノムさんが監督になったりしないかな??
楽天は、来年は星野さんになりそうな感じですが。
来年は、パ・リーグはいい投手がどんどんいなくなってちょっと心配です。
星野さんに期待したいと思います。
名将(闘将?)が率いて、来年楽天が優勝しちゃったりしないかな??
したら面白いなー。
まぁ、とりあえず今季はロッテこれからですので、頑張ってほしいなと思います。
最後まで野球の話でごめんなさい。
CS行けたことに免じて許してください。

2010年9月27日

絵が全然進まない・・・。
というわけで、聖剣伝説LegendofManaを久しぶりにやることに♪
貸した攻略本が返ってこないので(物理的に請求不可能)、しょうがなくネットでさっき買いました。
そのうち届くだろうと思います。
というわけで、描き途中の絵の一部でも。
eco
頭のバランスがおかしいですねwww
背景描こうと思っているんですが。
目が気に食わない!!
というわけで、ゲームしながら、ちがう新しい絵を描きたいと思います。
何か進行速度かなり遅い。
やる気が・・・www

2010年9月20日

ごめんなさい。(野球に熱中しすぎて)更新を忘れてました!!
だって、ロッテやばいですもの!!
ただいま同率3位!!
今日ようやく勝ちました!!小林宏の三度目の正直です。
うれしい♪
ただ、西岡が意識的にホームランを狙ったりしないかちょっと心配。
今日、2本打ちましたので(←喜ばしいことではあるんですよ)
西岡は、ホームランバッターではないので、フォームが崩れないかちょっと心配中です。
200本安打も年間26度猛打賞も目前です♪頑張れ!!
ただ、打てる選手と打てない選手の差が激しくて。
打てる選手:西岡、今江、井口など
井口は、四球も死球も現在リーグトップという面白い感じです。二塁打本数もリーグトップです。
大体いつも4打数1安打以上は売ってくれると期待できる選手:清田、大松、福浦、サブローなど。
ここまではいいんですが、気づかないでしょうか??
まだ、7人しか名前が・・・。
主力人数がちょっと足りないんですよね・・・。
ロッテの最近の流れとして、4番=不在みたいなのがあってですね(イスンヨプがいた年(現巨人)以外)。
普通ありえないというか結構珍しいですよね。(個人的には日替わり4番が面白くて楽しみの一つではありますが。)
ちょっと前は、初芝とかベニーとかボーリックとかいたんですが・・・。(懐かしい//)
(そういえば自分、ボーリックの隣で、二人並んで信号待ちの交差点で青になるのを待っていたことがあります。すごく大きかったです♪)
今年はキムテギュンが序盤活躍してくれていたんですが、最近スランプでまた4番=不在状態に。
来年は、4番には細谷を期待したいなーなんて希望が個人的には・・・♪
あと、里崎が今故障で(この前2軍の方で調整し始めたっけ???どうだったかな覚えてない)いろんなキャッチャーが今出てますね。
里崎の後継者探しのいい機会かも知れません。
的場を中心に斉藤とか田中とか試合に出てますね。
個人的には、"盗塁できるキャッチャー"田中が気に入って入るのですが(ただ足で引っ掻き回すのが好きなだけ)
ただ、みんな1割or0割バッターなんですよね・・・。
里崎早く帰ってきてー!!恐怖の8番バッターカムバック!!
あと、下位打線のほうでもバッターがほしいな・・・。
(福浦、サブローがスタメンで出たら5番6番あたりに入れてぴったり9なんですが、2人ともベテランなので、こう、後継者的に)
最近は岡田、根元、竹原、角中、塀内、渡辺正(守備固め含め)とかですね。(今岡はベテランなので対象外)
本当は荻野が9番を抑えていい感じなはずなんですが、現在いませんし、それでもまだ1人。
個人的には早坂に頑張ってほしいなー(ただ足で引っ掻き回すのが好きなだけwww)なんて。
とうわけで、現在は1~3番:打つ→4番の穴で凡退→5番~7番:打つ→8、9番の穴で凡退。
という感じ(あくまで雰囲気的な話)になってるんですよねwww
監督の起用方法がどうだという話ではないですよ。
ロッテは若手の1軍経験での育成・成長が急務ですので、監督の采配は結構いい感じだと思います。
今ある穴を来年への活用として使っていますし。
投手交代のタイミングは割と自分の思いとかぶりますしwww
(できればもうちょっと外国人投手3人には、実力があるので長いイニング投げさせてほしいなーっていう希望もありますが。)
多分、選手をよく見ているので、先発投手の打たれる前兆が分かっていて、あらかじめ変えているのでしょうね。
(リーグも終盤ですし、最近はどのチームも先発を早めに中継ぎに変える傾向がありますしね)

まぁ、個人的には、投手の方がやばい気がしますwww
最初に言いたいのは、昔の投手王国ロッテはどこにいったの??という
自分がロッテを好きになった理由が、点数はあまり取られないが、点数を取れなくて負ける(←けっこう以前低迷してた時)という感じだったので。
なのに、最近は点数をかなりとるのに、点数をさらに取られて負けるという傾向が多くなってしまって・・・。
エース成瀬:一発病。パリーグ被本塁打ダントツトップ(でも、二桁勝利したり、きちんと頑張ってますよ。)
サブマリン渡辺俊:最近、必ず1試合に5点ぐらい取られ、2軍落ち
吉見:いつも3失点ぐらいするのでたまにはいい試合見たいなーみたいな
あと3人は助っ人外国人(マーフィー、ペン、コーリー)に先発を頼っているという・・・。
そしてこの3人の投げるときは割と勝ったり、負けても良い試合になったりが多いです。
先発が外国人投手のときだけ安心して見ていられるってどうなんでしょうね。
若手も結構要るので、来年から育ってくるとは思いますが。
唐川を筆頭に、上野とか大嶺とか香月とか大谷とか。
個人的に渡辺好きなので頑張ってほしいのですが・・・。
頑張らないと、下敷領にサブマリンを取られるよ!!
で、中継ぎ前に先発が最近よく崩れるので、先発から中継ぎの間をつなぐ役割だったりを川越がやってますね。
もともとオリックスの先発エースだったので長いイニング投げられるし個人的にはいい役割をやってくれてると思います。
中継ぎは結構いい感じではありますね。
古谷を筆頭に伊藤と小野。
出てきて不安になるのは、個人的には内と薮田ですね。
古谷は最近、すごくいい感じです♪
よくピンチに登板するんですが、割といい感じに抑えてくれます。
押さえは・・・小林宏・・・。
WBC1回目が開催された前後年あたりから個人的に小林雅(当時の守護神)と小林宏(当時先発)は不安で不安で・・・。
ソフトバンクファンの友達が、"小林雅が出てくると、(1点差とかで負けていた場合)まだ何とかなるかもって言う気持ちになる" って以前言ってました。
(そういえば、ソフトバンクファンの友達と一緒の部屋に住んでたときに、パリーグプレーオフがロッテ対ソフトバンクでお互い2勝2敗だった 時の最終日(勝った方が優勝)、非常に気まずかったのを今でも覚えてます。結果的にロッテが確か1点差で勝ったんですが、喜びたくても喜べる場所がなかったですwww)
小林宏の場合、何か先発から転向されたみたいな雰囲気があって・・・。
うーん。
今、小林をはずしたら9回を投げる投手が(あくまでイメージ。将来的には橋本とかどうかな??)いないので、2戦連続サヨナラ負けにめげず、頑張ってほしいです。
巨人のハンバーガー大好き守護神クルーンもよく打たれるしねwww

気がついた!!ごめんなさい野球のことしか書いてない!!
よく、自分が「プロ野球好き。」っていうと、イメージに合わないらしく「えー、」って言われるんですよね。
でも、小さい頃から親と野球中継をテレビで見てた影響で今でもプロ野球を見るのが大好きです。

じゃなくて、絵のことを何か話さないと!!
絵・・・絵・・・、
えーっと、一応今色塗りしてます。野球を見ながら描いてます。冬用ですね。冬のイメージで描いてます。
グッズに使えたらなぁという気持ちです。
というか、本出せる気がしません(泣
載せる絵がない(泣
どうしよう。
最悪折本みたいなのになってしまうかもしれませんが、もしそうなったらごめんなさい(泣
できるだけ、そんな感じは回避したいところなんですが・・・。
今から描けもしない4コマ漫画を描いた方がいいのかな・・・。
どうしましょうね。
ちょっと色々考えてみます。
なんかごめんなさい。絵のサイトなはずなのに、プロ野球ファンのブログみたい・・・。
まぁ、プロ野球ファンですがwww

2010年9月14日

ロッテ頑張れー!!!
4位にならないでー(泣
ルーミア描いてたんだけどなぁ・・・。
面影はリボンのみ。
色塗りたいけど、時間的に・・・。
どうしよ。
eco

2010年9月13日

あー。
やっと絵が出来上がりました。
何か下手なんですよね。納得いかない・・・。
もっと可愛く塗ってあげたかった・・・。
ルーミアの色を塗るといつもたいてい納得いかないんですよね・・・。
まぁ、しょうがないので別な絵を描こうと思います。
今のところ何を描こうか決めてないですが、太ももが描きたいです。
あと、気分的にただの左向きが描きたい・・・。
というか、ちょっと苦手な左向きなのがあるので。それを。
次はまた、(自分なりに)違う感じで塗ってみたいなぁと思ってます。
それっぽくwww

2010年9月8日

宿泊先からこんばんわ♪
明日学会発表なので宿泊中です。ただいま始めての滋賀県!!
このあたりに来たのは久しぶり♪
旅行自体は去年京都に学会行ったときぶりかな??
旅行もなれたもので、着替え以外は絵を描く道具とミニノートPCと同人誌2冊だけ。
発表するきなっ!!
まぁ、やる気ないですwww
絵がどうしても描き終わらなくてですね。
背景が。
なぜか自分の発表準備を絵を描くために速攻で終わらせたら、後輩たちの手伝いをさせられたり、 あげく印刷が間に合わなかった後輩のために一人居残りで印刷後午後出発でした。
まぁ、朝も昼も爆睡していたのでちょっとありがたかったけど。
台風九号が新幹線線路上から外れているタイミングを見計らって行きました。
おかげで雨ひとつ遭遇しませんでした。
それで、ひとりだけホテルに夕方ついて駅前で遊んだりくつろいでいました。
ついたころには、学会一日目は終わってたしね。
といわけで、描き途中ですがその絵を。
こんな感じです。
eco
全体をあげるのは、土日か来週に持ち越しかなという感じで。
とりあえずはどうにか発表を乗り切ろうと思います。

2010年9月3日

更新が滞っていまして申し訳ございません。
学会準備を家でこつこつやっておりました。
ポスター作るのに5日かかって、デモプログラム作るのに1時間wwww
だから、美術だめなんですよ!!デザインセンス皆無wwww
一応OKもらったので、月曜日にみんなで印刷しちゃいます。
で、印刷が間に合わなかった性で(本当は今日やるつもりだったけどOKでなくて)、学会1日目の講習会に間に合わなくなったので、キャンセルできますかメールを 出しておきました。
だって、みんな1日目正直自分の準備終わってないからってサボるとか言ってるんですよ。
まぁ、結果的に自分も間に合わなかったんですがwww
マイコン関係だったので本当はとても行きたかったんですが、どっかの教授の返答が遅いので印刷できなくて・・・。
いや、まぁ、教授自ら(自分以外の)他の生徒のポスター作ってるんで今回は多めに見ようかなという気持ちwww
そういえば、ポスターってpowerpointでつくるんですか?
自分はよく分からなかったので、いつものようにSAIとPhotoshopで作ってしまいました。
で、宿とか取るためにしょうがなく久しぶりに今日、人のいる時間帯に研究室にいったんですが、助教授に出くわしまして、 (教授じゃなくてよかったけど)教授の使いで、「今度のスイスの学会で発表しない?」とふざけたことを言ってくれました。
絶対行かない!!!!!!
一度パスポートまで取らされた挙句"お前フランス行くな"といわれているので、絶対に海外発表はしません!!
"やだなー""英語できないし""研究人前に出せるぐらい進んでないし""海外怖いなー(←言葉通じないという意味で)"を 連発し、とりあえず、"まぁ、考えておきます"で受け流しておきました。
そんなにしたければ、データやるから自分ですればいいよって感じです。
自分、家のデスクトップPCで研究しているので、まだ研究でどんなものを作ったのか見せてないんですよねwww
ちょっと前にできたところまでをちょっとずつ、教授に"研究進展したよー"ってたびたび見せてます。
1ヶ月中7日間しか研究はしませんが(あとは、絵描いたりバイトしたり研究室のほかの仕事やったり)結構これで進みます。
集中的にやるとすごく作業効率が上がるんですよね。
とりあえず色々片付いたので、親の手術結果を待ちながら絵の続きを描こうかなと思います。
今描いているのは水着の絵です。スク水です。
今年の夏はスク水に始まりスク水に終わらせたかったので、描いてます。
アップできる完成度になるかな??
学会に旅立つ前までに描き上げたいけどどうなることやら。

2010年8月26日のお昼時www

↓続。
久しぶりに微妙に時間ができたので(PCのウイルスチェックで)、サイトをいじったり久しぶりに見回ったりしておりました。
それで、topに秋月様が原画をされているAQUAのバナーを貼ってしまいました♪
うまいなぁ・・・。
将来いつか原画とかやってみたいものです。
今回は秋月様のところに挨拶に行きたかったんですが(ご本人がいるんじゃないかと思って)、企業ブースに行く時間がなかったです・・・。
自分、自ブース結局3時以降30分間東456(一緒の会場)の方に挨拶に行くために出た以外外出れなかったしなぁ・・・。
行きたかったんですが・・・。
もうちょっと、時間配分考えないといけないですね。
秋月様、原画がんばってください!!
楽しみにしてます♪予約して買っちゃいますよ♪

2010年8月26日0時

研究に追われてやばいー。
絵、もっと描きたいんですが・・・。
今回あげた絵もまだ2日(48時間ていう意味ではないですよ)しか時間かけてあげられてないよー。
明日バイトはいってと電話が来たのでさすがに断りました。
いやー大変。

絵、何か以前より下手になった??
と自分で思ったり。
何か塗り方とか・・・。
今までより時間かけてあげられてないからかなぁ。
あとで、背景とか、右目とか右手の修正とか、色々したいと思います。
うーん。とりあえず研究を。
さっさと終わらせて、もっとたくさん絵が描きたいよぅ。

2010年8月20日

かなり久しぶりに、更新時間が夜中2時以降ではないですね。
本日結婚式用品を見に行ってきました。
!?
いやいや、結婚したりしませんよwww
法律次第では今すぐ(なぬっ!?)。
冗談です。自分はノーマルです。自分は。
冬コミ用に情報収集というか視察というか。
そんな感じです。
まだ応募すらしてないのにwww
はっきり言って、かなり恥ずかしかったです。
店員に『この商品ないですか?』とか聞くときは、すごいやばかったです。
でも、おかげで非常にいいものを発見しました♪
実験的にちょっといろいろやってみようかなと思います。
冬コミがとても楽しみです。受かれー!!・・・さっさと応募しなさい。

あと、紙袋とビニールの袋を買ってきました。
紙袋って果たして自分で印刷できないのか?(表面のビニールっぽい加工ができないのは諦めてますwww)
あと、ビニールの方は、シールを貼って使えないかなーとか。
早速やってみようと思ったんですが、インク買うの忘れた・・・。
学校に売ってたかなー?エコリカ。
あとでちょっと見に行ってみようと思います。

で、夏コミが終わって、とりあえず絵を描いてみました。
下描きはこんな感じ。
eco
うわー。パソコン上で見ると、超下手いwww
とりあえず、右手スカートがとてもひどいですね。
うーん。いつもより結構頑張って細かいところまで描いたつもりなんですけどねwww
下絵を日記にあげようと思ったので、ある程度描きこもうと・・。
鉛筆描きだけだと、ある部分が自分好みにかけたらどうしても"うまく描けた感"的観念が抜けなくなってしまって・・・。
実際はとてもへちょいのですが。
で、媒体を変えると変なところがよく見える見える。今みたいに。
媒体を変えるのはこういう(身的)効果がでるので便利ですね。というか、この効果がなかったら自分パソコンだけで絵描いていると思います。

自分、鉛筆描きはどんな絵を描きたいかを決めると言うか、だいたいどんな絵にするか描きながら決めている段階と言うか・・・。
普通の人がぐちゃぐちゃ(言葉悪いですが、ネームかな)描いているのと同じ段階なのですよ。
なので、パソコンが下絵の本番ですね。死ぬほど(?)描きなおすので。
まぁ、色塗った後も、さらに下絵から描き直したりしますが。
下手だと、何度も描き直しながらつめるしかないのですよ。
深崎暮人さんみたいな描き方ができるようになれたらいいのですが・・・。

とりあえずEXルーミアを描きたくて描きました。
剣ないのは許してください・・・。剣描くのめんどくさ、いやまぁ何か合わないなーと思って。
変身中ということで。
色ぬれるかなぁ。どうなることやら。

そういえば、買い物中にずっと考えていたんですが、『自分の描いた女の娘ばっかりのエロ本まがい(←えっちぃけど年齢指定いらない)な本を女の人に買ってもらう』のは、正直どうなんでしょう?
どうなんでしょうね?
自分は、死にそうに恥ずかしいです。そこのところ、皆さんは、どうなんでしょう?
いや、買っていただけるのは、当然うれしくてたまらないんですよ♪それはもう、とてもうれしいんですよ!!こんな自分の本なんかわざわざ買っていただきましてありがとうございますっていう感じなんですよ!!
でも、何か、こう、ね?女の人に"自分変態です"って言ってるようなものじゃないですか。まぁ、いつも日記で言ってますがwww
やっぱり、恥ずい感が・・・。
買うなとか言ってるんじゃないんですよ。どんどん買ってください。今後とも是非ともよろしくお願いいたします!!
男の人なら分かりますよね!?あれですよ。よくある、ベッドの下の本を母親とかに発見される感じですよ!!(自分はベッドなんてありませんでしたが)
変態ーとかキモイー的な目で見られたらどうしよー的な感じですよ。
夏コミの時に一人いらっしゃいましたね(代理か何かかな?とは思いましたが)。
去年の冬コミの時にも一人いらっしゃいましたね(代理か何かかな?とは思いましたが)。
名月祭の時も一人いらっしゃいましたね。
名月祭のときは、スケブかいていてふと気がついたら目の前に女の人がいて、非常にテンパってましたwww
自分、テンパるとなぜか不機嫌というか怒るんですよね・・・。イニシアチブとられたのがむかつくんでしょうか?自分でも分かりませんが。
結局、聞かれたことに答えるのが精一杯でした。本当にすいません・・・。2言ぐらいしか話せなくて・・・。
名月祭のときは、若い男の方にも確か同じことやってしまいましたね・・・。本当にすいません・・・。
自分、機嫌が悪いのがすぐ顔に出るので、気分を害されたかもしれませんね。本当にすいません・・・。
どうにも慣れないですねー。
女の方からするとどうなんでしょうね?
でもまぁ、ようは自分がえっちぃのを描かなければいい話なんですけどねwww
たまにはいいじゃないですか♪了承ください。
でもなぁ・・・。女の子の絵ばっか描いている男って、それはそれでどうよって話で。
ぁー。
ぅー。
多分、絵かいてなかったら、もっとREA充的な楽な生活送れてるんですよね。
でもなぁ、冬コミ近いし(おい)。
まぁ、なんとか慣れていきたいなーと思います。まだ、イベント参加3回しかやってないですし、多分回数を重ねれば慣れるでしょう。
自分の本を買っていただける心優しい方でしたら、地球人だろうが宇宙人だろうが大喜びしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
とりあえず、続きを描こうと思います。

2010年8月17日

ついに。ついに!ついに!!
我が家に扇風機がっ!!!!!!!!
以前コミケで完売したら扇風機買うんだといっていましたが、完売しましたので本日扇風機を購入いたしました♪
風が!!風がくるよ!!マジで!!やばい!!外、風吹いてないのに風が来るよ!!
奮発して3000円のやつを買っちゃいました♪(←実はその店にあった中で一番安いやつ)
換気扇みたいな形のやつです。部屋がものすごく狭いのでこの形にしました。
棒状のも合ったんですが、自分扇風機の風が少しでも顔に当たると目が乾燥して開けられなくなるので、足元しか当たらないようなものにしました。
これも、皆様のおかげです。本っ当にありがとうございます(泣。
昼間はいつも部屋の中でフラフラしていたので、これで昼間でも活動することができそうです。

それで、気分がよかったので、今夜はレバニラ(ニラレバ)を作ることにしました。
初めてのレバニラです。実は今まで作ったことがなかった・・・。レバーそんなに好きじゃないので・・・。
調理法がよく分からないので、結構適当に作ってみました。昔、親が作っていた記憶が微妙にあったので、そのうろ覚えで。あってるのかは知りません。
血抜きのためにレバーを冷水につけて、10分放置。その間に野菜を切ったり、部屋の片づけをしたり、洗濯をしたり・・・。
レバーをしょうゆ、砂糖、みりん(←自分がみりん好きなだけ、普通砂糖だけでいいと思う)、塩コショウにつけて10分放置(←本当は酒がいると思われますが、自分料理酒なんて持ってないので)。その間に、部屋の片づけをしたり、洗濯物をたたんだり。
レバーを火が通るまで炒めます。個人的好みで、ちょっとだけ揚げた風になるように油を炒めるよりちょっと多く入れてみる。実は、油入れすぎただけwww
ニラだけじゃつまらないだろうということで、たまねぎを入れて、最後ににらを入れます。
火が通った感じになったら、さらにしょうゆと砂糖を強めに入れて、味を濃く、どろどろした感じになるように煮詰めます。
塩コショウで整えて、風味付け兼毒消し用にしょうがを少々。
完成!!
って感じです♪

で、初めて作った、お味は?
おいしかったです♪
レバーあんまり好きじゃないですが、普通においしかった♪今日は上手くつくれたかもなんて♪

それで、昨日に引き続いて、次回コミケの構想パート2を。
とりあえず、いろいろ悩んで、紙袋を断念しました。早っ!!
まぁ、金銭的に足りないんですがwww
本を作らなかったら紙袋作れるんですが・・・。さすがにそれは・・・。
ということで、多分今回同様エコバッグとかトートバッグじゃないかなーと思っています。
もしもっと安くでできそうなら紙袋も作りたいです。
でも、どうにも本の作る値段が高いんですよね・・・。ぎりぎり10万いかないぐらい・・・。
どうにかならないですかね。
本当は卓上カレンダーも作りたいんですよ。
でも、これも高い・・・。
缶バッジとちょっと画策中のものは作ります。
予想:フルセット100+本単体200になるのかな?
そんな感じです。
とりあえず本の冊数は決めました。
本は300冊!!!
100冊余らせる予定です!!もはや売らない位の気分でwww
次回は絶対余りますので(まぁ、すべて受かったらの話ですけどね)。
グッズはもうちょっと考えてみたいと思います。
とりあえずは、申し込みをしちゃおうかな。

2010年8月16日

あぁ、やっとホームページを更新できる・・・。
一応昨日自宅に帰り着きました。
ですが、帰り着いて・・・電気がつかない・・・。
??
すると、連絡の張り紙が。
明日の夜まで停電っ!?

やっと電気が来ました。暑い・・・。倒れそうー。
んなことはおいといて。

今回、ブースにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
本当に多くの方がいらっしゃってくれまして、とてもうれしかったです♪
販売内容は色々賛否両論でありそうですね・・・。恐いよー・・・。批評しかなさそうで・・・・。
ごめんなさい。批評はもう何も言わないでください(泣。お願いですもう色々今回は反省点が多すぎて。
反省1:グッズは次回からは外注する。
反省2:グッズは手持ちで搬入しない(今回は前日に完成しましたし・・・しょうがなかったので・・・)。
反省3:本の数をもっと考える。
反省4:本の内容をもっと考える。
反省5:グッズの数ももっと考える。
反省6:値段をもっと考える。
反省7:スケブの冊数をもっと考える。
反省8:正直下手すぎだろお前。
などなど、他にもたくさんありすぎてもううわーって感じです・・・。
ごめんなさい。色々と経験技術不足で、これから改善していきますので申し訳ございませんお許しいただけませんでしょうか・・・?
泣きそう・・・。

一応、簡単なレポートから書いてみます。
朝8時:お手伝いの友達2人と開場入り。7時半ぐらいにつく予定だったのですが、行く途中りんかい線ホームで女の方が目の前(正確には二つ隣の列ですが)でばたりと・・・。なのでブースに着いて速攻みんなでグッズの準備をする。ばたばたしていてお隣のさくらのふなた様へご挨拶するのを忘れていたOTL(おはようございます今日はよろしくお願いします的な一般的ご挨拶はしたようなき気がするんですが、もししていなかったら申し訳ございませんでした。ちょっとグッズに必死で・・・。集中すると周りが見えなくなるので・・・。)
9時ぐらい:他のサークル参加の方と時計についてお話をする。
10時:開場。まさかの開場直後に少々売れる。本家いらっしゃるので絶対来ないと踏んでいたんですが、まさか最初から売れるとは♪ありがとうございました。その方は、スケブの当日第一号の方でもありましたね。
10時10分ぐらい?:人生で始めて列が出来る!!5人ぐらい・・・。(まぁ、さばくのが遅かったのもありますが・・・)。本家がいたこともあり、さすがに会場結構すいてるなー(本家や大手にみんな集中しいるのかなっていう意味です)っていう印象でした。
10時28分:新刊フルセット完売!!早っ!!自分の予想は45分だったんですが・・・(それもどうかと思うけど)。
10時49分:新刊完売!!おい!!前回の2倍の部数あるから1時間半は持つとかいったやつだれだよ。自分だよ・・・。申し訳ございません・・・。
11時前後ぐらいだったかなぁ?:スケブが9冊目に達したので、これで締め切る。一応最大一桁といっていたので。
15時:スケブをすべて描き終える。ようやくあいさつ回りを開始。本日初めてブースから出ました。それまでひたすら椅子に座って絵を描いていました。次回の申込書も時間がなくて神原に頼んで買ってもらいました。長時間座りすぎて腰が痛い・・・。
15時30分:あいさつ回りから帰還。閉場したときにスッと片づけできるように、身の回りの整理をし始める。
16時:気がついたら拍手とともに閉場していました。

という感じでした。開場前から閉場までずーーーーっとあたふたしていましたwww
周囲の方々が出しているルーミア本とか買いたかったんですが、そもそもブースから出る暇がなくて、どんなものがあるすら見れなかったよ・・・。残念。
一般参加で地元の友達が今回遊びに来てくれたこともあり、一応欲しかったもののお買い物を頼んでおけました♪(久々に会った友達にあれ買ってよと頼む横暴ぶりwww)
きのこのみさんのところのきのさんこのみさんの両新刊。マグネットシートと落書き本も先着でいただくことができました♪やばい、あのポケモンツボ過ぎるwwwミュウ特に!!

今回は、悲しいこともですがうれしいことも色々たくさんありました。
まずは、今回ご挨拶させていただきました方々です♪
eco
まず上段。
羽月とけい様です。前回の冬コミでルーミア地区でご一緒させていただきました方です。今回はりんちぇん本でのご参加です♪
そして、驚くことに上段全部です♪
こんなにたくさんありがとうございます♪こんないっぱいよろしかったんでしょうか?
ビニールバッグ(正式名称を実は知らない・・・)、スティックポスター、缶バッジ、ポストカード2種7枚(正式名称ってこれであってます?)、今年発行されました3冊。
さらには、銘菓を頂きました♪今日の朝おいしく頂きました♪
で、グッズのほうですが、ビニールバッグってどうやって作るんですかね?どこか印刷してくれる会社があるんでしょうか?すごいいい出来です。とても作ってみたいです。
本のほうも、こう、どんなキャラでも上手く漫画が描けるっていいですよね。自分漫画スキルまったく無いのでとてもうらやましい限りです。自分コマ割りすらまともに出来ないwww
なのにこんなに頂いたのにグッズがなくなってしまっていてお渡し出来なくて本当に申し訳ございません。(というか挨拶用作れよって話ですよね本当にすいません次回から気をつけます。)
開始前に自分がご挨拶にいけたらよかったんですが・・・。
グッズの準備で販売開始前までずっといけなくて申し訳ございません。
いつもバタバタ続きで、自分がイベントでブースから席を立てるのが、終了間際だけで・・・。ご挨拶に自分が行くのはいつも閉場間際になってしまう・・・。
自分がpixivであらかじめご連絡していればこんなことには・・・。
本当に申し訳ございません。次回からは気をつけますので本当にすいません。
こんな奴で本当に申し訳ございませんが、どうかこれに懲りずに今後ともよろしくお願い致します。
次に下段右から長月永遠様です。わざわざご挨拶に来ていただきましてありがとうございます♪自分から行こうと思っていたのですがグッズが(またそれか)・・・。
もうホント駄目ですね。自分。あらかじめご連絡していれば・・・。
もう本当にすいません。
長月様は背景を描いていらっしゃることもあり、長月様の描くゆかりんが非常に新鮮でした♪1ページ目からそれはもうペロペロキャンディーですwwww
驚いたのは、ゲスト様が!!
自分友達がいませんので(爆笑)ゲスト様も当然www
うらやましいです。
さらに右から2番目、うつぶしかさね様です。それはもうお世話になりっぱなしで。いつもありがとうございます。
いつもハイクオリティなモノばかりですが、今回はついにフルカラー!!ページも部数もいっぱい!!
うらやましすぎるっ!!
もはや、いいなぁ・・・って言葉しか出ないwww
自分もこんな可愛い絵描けたらグッズ作り放題なんですけどね。自分はどうにも描けないです。
まだまだ自分は未熟者ですね。
次に3番目。LastLong様です。
そのことに関してはこの方の右に出るものはいないでしょう、という方です♪
それはもう、素晴らしいです♪
今回は、前回の画集とは変わって漫画2本立てで、こっち(漫画のこと)も上手いなー、と見させていただきました。
こう、いろんなポーズ、どうやったらこんなに描けるんでしょうか?
自分、前アングルが多いので、すごいというか、自分ももっと練習しないとと痛感させられますねwww
祝!!1周年おめでとうございます♪
では、次は下段一番左、さくらのふなた様です。今回お隣で販売をさせていただきました♪(もう反対側はいなかった)
これからぜひともよろしくお願い致します。
正直、グッズの準備が開場前に終わるのかということで頭がいっぱいで、最初ずっとあたふたしていて、危なくご挨拶出来ないところでした。
本当にぎりぎりでしたwww言い出していただいて非常にありがたかったです。
自分、自分以外で、ルーミアだけの本をはじめて見ました!!(冬コミが初参加と経験も浅く、今までルーミア本を自分が見る機会がなかったということのせいもありますが
それはもうとてもうれしいです♪
もっとルーミアを描いて下さい♪もっと人気投票順位上がれるよう頑張りましょう♪

ということで皆様、こんな黒田しずまですが今後ともよろしくお願い致します。

と、最後になんか説明してないよって、残りました上段と下段の間にあるやつ。
友達が差し入れに持ってきてくれました♪から芋飴!!
懐かしー!!!
やっぱり、昔食べた懐かしいランキング3大銘菓は、かすたどん、から芋飴、白くまですよ!
富士屋製菓なところがさらにニクい。
から芋飴はやっぱり、富士屋飴ですwww。

さて、次ですが、新刊に少々書いて下さい、とご注文がありまして、少々書かせて頂きまして・・・。
ビビりました。どうすれば!!みたいな。
で、書き終ってから気がついたんですが、確かこの方冬コミでも確かご購入いただきましたような気が(非常にうれしいです♪)。
デジャヴだったらごめんなさい。
でも、前頼まれたことがあったような・・・?あれ?っと後で気がつきまして・・・。
この方見たことあるような?・・・って気はしていたのです。でも最近ボケてるのですぐにぱっと出てこなくてwwww
ごめんなさい。デジャヴでなくてもごめんなさい。
何か考えておいたほうがいいのかなぁwwwうーん、でも、何か偉そうぶってる感じがしてあまりそんな気になれないかもなぁ。
何の変哲もないただ書いただけみたいな感じになってしまって、本当に申し訳ございません。

で、今回一番驚いたのが、某有名書店(書店っていう単語が相応しくなかったら申し訳ございません)様が委託する際はうちをよろしくお願いしますって名刺を下さったこと!!
わざわざうちのブースにお越しくださいまして。
最初、胸ポケットをごそごそしていて、『え?何?もしかして名刺?』みたいな感じで自分あわあわしていたんですが、 右側に見覚えのある絵が見えたときはもはやどうすればいいのかと思いました。
憶測ですが、多分こう、委託したことの無い新人サークルさんを回っているのかな?と。
でも、その方がお越しくださった時にはすでに新刊売り切れていたと言う・・・。
申し訳ございません・・・。少量生産で・・・。
今後、将来的に委託する際はぜひともよろしくお願い致します。

で、お越しいただいた方からも、『委託は?再販は?』というお声をけっこう頂きました。ありがとうございます。すぐ完売したからなぁ・・・。
先に委託の方から解答させていただきますと、委託は正直、人生で一度でいいからしてみたいです♪
本屋に行ったら、自分の本が並んでいるという・・・。それを見て自分で、『うわっ、まわり超上手い中に自分の下手な奴が並んでる、恥ずい!!』っていう羞恥プレイwww
ですが、正直言って今の絵、自分内評価で、委託できるレベルじゃないのですよ・・・。もっと上手かったら喜んで委託するんですけどね・・・。
なので、将来的に委託したいという願望はあるのですが、まだ先の話になりそうな気がします。
で、再販のほうですが、今回の本に関して再販するつもりはちょっとないですね・・・。
名月祭の時の本に関しましても再販するつもりはないですね・・・。
受注生産した既刊本についても再販予定は無いです・・・。
でも、もしかするといつの日にか、こう、自分が自分の昔の絵見たさで総集編みたいな形で出させていただくことがあるかもしれません(どうなるか分かりませんが)。
ルーミアオンリー総集本だしたら、もしかして初なんじゃないですかねwww
友達に、受かったら冬コミでやれば?(笑)とか言われましたが、受かっても多分冬コミではやらないと思います。
正直に言うと新刊を刷ると、再販するお金が無くてwwwいやー。
一応、今回はコミケ完売の自分へのご褒美として、さっき買い物をしたときに49円のアメリカンドッグを2本買いましたよ♪今食べてますwww

次はー・・・、まだまだ続きます・・・。
本に関してですね。
ページが少ないのは、フルカラーでこの料金ならということでお許しください。
でも、部数が・・・。
あ、先に部数に関するお詫びを少々。
コミケ前に部数60(そのうち30はグッズについている)と宣言しましたが、会場について販売数を確認したら本70冊ありましたwww(グッズはぴったり30です。)
家に帰って印刷会社様からのメールを確認してみたら、確かに自分で脳内の数より10部多く注文しているというwww(自分の明らかな勘違いの思い込みです)
まぁ、多い方には問題ないと思うので・・・。
でも、それにしても50分持たないというのは正直考え物ですね。申し訳ございません。
委託する気ないならもっと作れって話ですよね。
次回落書き本でない本を売るときは、100or150or200冊刷りたいと思います!!3桁は絶対やっちゃいます。余るぐらい刷ってみたいです。
がんばってバイトしたいと思います。
せめて12時までは持てよというかなんと言いますか・・・。
ここらでどうにかしないと、なんかもう、1時間以内に売り切れないと不安になる病になってしまいそうwww
前回の2倍にしたから、45+45で90分持つと踏んでいたんですが予想が完全に外れてうれしい悲鳴でした♪

次はグッズのお話です。
申し訳ございません。箱、1個だけ東京から持ち帰ったんですが(販売数に入っていない自分の分)、電車内でもみ合ったり会場内でもみ合ったりしていたら、手作りでやわくてへこんでました!!
行きの電車の中では、必死にがんばって死守したんですが・・・・。角を陣どって。
ごめんなさい。自分のプリンターは、あの厚さが限界だったんです・・・。
次からはグッズもできるだけ外注で作ろうと思います。商品ためにも自分の体のためにも。
でも、グッズの個数も少なすぎましたね。手作りなのでご了承ください。100とか200ぐらいがよかったのかもしれないです・・・。
そういえば、限数について聞かれることがありました。
正直に言って、2個以上買ってくれるなんて全く頭になくて・・・。何も宣言していなかったので、2個の方はお売り致しました。さすがに3個の方はいませんでしたwwwいたら3個はちょっと・・・て言ったかもしれませんね。
次回は、いっぱい作ろうと思っているので、2個買っていただいても3個買っていただいても問題ないでしょうwww
あくまで受かったときの予定ですが。

次は、スケブのお話ですね。
スケブ、9冊は多すぎましたwww
いや、うれしいんですよ♪自分なんかにスケッチブックをお持ちいただけるなんて。
でも、こんなに来るとは思っていなかったんですよ。10冊目以降お断りさせていただきました方々、申し訳ございませんでした。
次回もスケッチブックはやると思うので、そのときにお願いいたします。
でも、相変わらず鉛筆書き下手だなぁ・・・と描いていて思いました。すいません。
9冊の中でただ一人、ルーミアではなく桜乃をご要望いただきました方がおりまして、それはもう喜んで描かせていただきました。
うはうはです♪
でも、正直、制服とかどんなのだったか忘れて、あわあわしましたwww
で、ふと思ったのが、自分、売りに来ているのかスケッチブックを描きに来ているのか分からないwww
いや、ねぇ、50分売って、4時間10分スケッチブックを描いているって・・・。
ちょっと変なようなwww
買いに来てくださっている皆様に申し訳ないなと今更ながら思ったのです。
一応今までもこれからも売るのが目的なんですよ!!
なので、次回からは、冊数を減らさせていただくかもしれないです。多分最高で3~5冊。
代わりに本来の目的である販売商品の個数を増やそうと思います。
でも商品があまり作れなかったらスケブもいっぱい描くかも?www

で、最後に(ようやく)次回の構想でも・・・。
正直、受かる自信が全くありません。
2回連続で受かっているので、そろそろ落ちるんじゃない?みたいな。
もし落ちたら、誰か委託させてくださいー(泣。
ルーミアブースでもなくても2日目なら大喜びですよ。ルーミアブースならなお喜びますが♪
まぁ、当然次回も受かりたいんですが。
やっぱり、自分のサークルカットが本に載ってほしいじゃないですか!!受からないとサークルカットが載らないじゃないですか!!サークルカットを見て、大手回った後ちょっと行って見るか的に思っていただけたらうれしいじゃないですか♪
というわけで、次回は、期間も短いのでちょっとグッズ中心っぽくなるかもしれません。新刊自体も出すつもりです。予定数200かな?分からないですが。
学会もあるし、週活始まるし・・・。
一応目玉商品といいますか、ずっとずっとやってみたかったことを実行してみようと思っています。
紙袋です!!
200個作ってみたいなーと企んでいます。
あとは、自分がかばんにつけたいなーということで、缶バッジ!!
と、次回は、冬だしということで、年賀状的なポストカード。
あとは、先着的なおまけを何か作れたらなぁと思っています。もしかしたら、このポジションに缶バッジか紙袋が来るかもしれませんが。
でも紙袋って、実用的じゃないんですよね・・・。
エコバッグ、トートバッグとかなら持っていても疲れませんし、他のイベントに行くときに宣伝兼バッグとして自分使えますし。
紙袋って、イベント終わったらその後使い道ないんですよね・・・。
うーん。お金と相談しつつ悩んでみます。エコバッグなら手作りでいけますし・・・(また作るのかよ)。
が、肝心の本は?
部数は200のつもりですが、印刷の部数が決まっているところが多くて、300部刷ってしまうかもしれません。
本当、まだ未定です。
申し込みもありますので、明日あさってで決めたいので、ちょっと考えたり神原にぐちったりしたいなーと思います。

一応、上に書いているのは、やりたいなーっていう自分の願望なので、本当にやるかは全くわかりませんよwww
あくまで冬コミに受かったときの願望ですので。
200あれば、絶対売り切れない!!自信あります!!無理WWWだって今回の3倍ですよwww

今回は、60冊もあればそこそこ持つかなーと考えていたのですが、全然足りなかったです・・・。
申し訳ありません。次回は余るほど腐るほど作りたいです。
というわけで、
C78は、Azuredにお越しいただきまして、ありがとうございました。
もっと人に見せられるよう上手くなれるように頑張っていきますので、皆様どうか今後ともよろしくお願いいたします。

2010年8月13日

ただ今家を出まして、第一次宿泊先です♪
が、ちょっと予定が狂ってごたごた…。
えーっと、まぁ、今回のコミケのことではあるのですが、まぁここまできたらどうしようもないので、 このままつつがなく問題なく今まで通り現状維持したいところではあります。
やっぱり自分としては、自分の作ったものを買うよとお声をかけてくださる心優しい方々に買っていただきたいわけですよ。個数少ないですが、それでもできるだけお渡しできたらと思っているわけです。
なので、ちょっとねぇ…。
いやー…。
とりあえず、現状通りまったく問題なく進行いたしますので(絶対に)、ご安心を。

自分は明日から、都内入りです。
明日は、秋葉に直行して、欲しかったものを買いまくろうと思います。
あと、とりあえずカタログが欲しいです。
あとは、友達と喋りながら久々に外食♪
楽しみ―♪
とりあえず今夜は、頑張って努力して、寝たいなぁと思います。
名月祭の時は、2徹+腹部痛だったので、今回は体調に気をつけようと思います。
と言いつつ、溜息が止まらないわけではありますがwww
どうにも、こういう、自分の絵を販売って慣れないなぁっていう感じです。
恥ずかしいというか、申し訳ないというか、うーん。
環境の変化に慣れないなぁ。
前回同様、会場の後ろの海を見ながらため息をつくのかも。
あの海、いいですよね♪
朝、会場入りする時に、交差点の信号待ち時間とかに、今日は売れるかな、とか、どんな方が来るかな、とか、お隣どんな人かな、とか、なんかいいことあるかな、とか、いろいろ考えるのにちょうどいいというか。
なんだか、いい感じ♪

まぁ、今夜はこんな感じです。
明日、更新できるかな?できたらいいなぁ。
とりあえず、つつがなく予定通りコミケ会場でお待ちしています♪
よろしくお願いいたします。

2010年8月12日

できたーーーー♪
全部作っちゃいました♪
eco

eco
とりあえずベッドに時計を全部並べてみました♪
何か○○ゲー売り場みたいwww
本当は前日に友達に箱組み立てを手伝ってもらおうと思っていたんですが、なんとなく全部やっちゃいました。丸1日かかりました。
ただ、間違ってて、ふたの部分が微妙に隙間が出来る・・・。2mmぐらい計算ミスったなぁ・・・。
まぁ、言っておきますと、9割方手作りですので、そんなに期待しないでくださいねwww
最大限過小評価してくだされば、大丈夫ですwww
で、おかげさまで、左手の親指がただ今破損しております。
はさみの使いすぎです。
つまんでも痛くありませんwww
歯医者さんで麻酔を打ってもらって、その麻酔の痕の感触みたいな感じですwww
病院にいきたいけど・・・コミケ実は明日明後日じゃん!!(おい)
確かに友人から、昼には江戸にいますってメールきたしなぁwww
一応動くので折れてはいないと思いますが、痛覚が麻痺してるみたいで。
生徒会の一存の会長さんとおそろいですね♪
特殊技能『痛みに気づかない』。
これで会長と手と手を取り合って毒の沼だらけのフィールドの上を優雅にお散歩できます♪
でも、まぁ、はさみ使うのは左手ですが絵を描くのは右手なので、スケブとかその他色々は大丈夫そうです(右手親指この前血が噴出したので少々心配ではありますが)。
スケブも喜んでお描き致しますので、こんな対したことの無い絵で申し訳ございませんが、もしよろしければスケッチブックをお持ちください。
そのときの体調次第でもありますが、先着で5冊程度(最大一桁かな?わかんないですが)までお受けしようと思っております。
5冊までは間違いなくお描きできると思います。それ以降は、ちょっと自信ないかもです・・・。
まぁ、コミケはブース多いしほとんどこないと思いますので、あんまり気にする必要ないとは思いますがwww
でもまぁ、次グッズ作るときは、外注しようかなぁ・・・。体力的に。

で、とりあえず指の話は置いといて・・・。
この時計、どうやって会場まで運ぼう・・・。
で、悩んだ結果、ボストンバッグに詰めてみる・・・。
無理。
2個目ボストン。
ぎりぎり入りきった!!
というわけで、キャリーバッグ1個とボストンバッグ2個になりそうな予感。
持てるかなぁ・・・。

で、今度はフルセットです。
とりあえず全部入れて写真をとって見ました。
eco
背景の本棚の漫画は気にしないでください。
紅の切彦ちゃんはとてもかわいいと思います。
エコバッグの中に時計と新刊が入ってます。
注意点は、エコバッグの絵がルーミアに見えない点でしょうかwww
エコバッグだからバッグに何か入れてる絵にしたかったんですよ。
それで、寝る前に明日からの旅行の準備としてバッグにぬいぐるみばっかり詰めるルーミア(謎)を描いてみたら・・・誰これみたいなwww
よろしければ、このバッグを持って会場をぶらぶらして下さればうれしいです♪

あとは、受注本ですね。
表紙の紙の材質がなんだったか自分でも忘れて(自分も実物持っていないので)、おろおろしながら紙を買ってきて作りましたwww
中の紙はまだ予備をいっぱい持っていたので大丈夫だったんですが。
もしも材質が昔と違ったらごめんなさい。確かあってるとは思うんですが。
でも微妙に昔より色の乗りがきれいな気もするような・・・。プリンタのインク、メーカーを変えたせい・・・?
表紙、淵が白いですが、前回のときも同じでしたのであしからず。

あと、昔の既刊本ですね。
東京に行くときに手に持ちきれるようなら販売しようと思います。
持ちきれないようならあきらめようと思います。
ちょっとまだよく分からないですので、会場に来たときにもしブースにおいてあったら、よろしければお手にとってみてください。
名月祭の時、完売して何もブースに物がなくなるってさびしいなぁ・・・みたいな感じだったので、穴埋め要因的思い付きです。
まぁ、完売するのほんとに?って感じですが・・・。うーん持って行かなくてもいい気がしてきたwww

というわけで、初グッズ、初フルカラー本、初バッグ、初既刊、と初めてばかりの今回です。初参加ではないのが残念www2回目なのでした。
気がついたらいつもと違って少々売るものが多くなっていましたwww
新刊の方は、ここで宣言しておきますが、はっきり言ってたいしたことありませんので正直ちょっと申し訳ないです・・・。
売る前に宣言していいのか?って気もしますがwww
本当は名月祭で売った本と2本立て(画集+4コマ:どちらも新刊←半分カラー半分モノクロ本の代案)でコミケは売る予定だったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、 自分でも驚きのオンリー参加とそこで全部完売!!ということで、片割れ(4コマの方)がなくなってしまって、どうしよーーーとあたふたしつつ、そのまま きてしまったわけで・・・。
本当は、2冊あったので、カラーの方は、あがっている絵とかにコメントを描いて画集にして、4コマは当然本だけの内容なので大丈夫だろうみたいな感じだったんです。
が、4コマのほうがなくなってしまったので・・・、って状態です(泣。
画集もあがっていないのもありはしますが・・・。
まぁ、お値段的にフルカラーならこんな感じでしょうぐらいだと思います。
あと、コメント、何を書いていいのか分からなくて非常にテンパっていたせいで妙にハイテンションですので、気に障ったらごめんなさいwww
というわけで、今回は大元もいらっしゃるようですので(よく考えたらまだカタログ買ってないや、東京で買おうかな)、是非みなさん、自分なんかではなくそちらへ真っ先に足をお運びくださいwww
もう、皆様のお買い物の時間を阻害するのが申し訳なくて・・・。
だったら、もっと数作れよって話なんですがwww
ごめんなさい。お手製だとどうしてもいっぱい数作れないので・・・。
個数も、セット:30+本単体:30っていう・・・。
せめて本100作れよって感じなんですが、・・・刷れば刷るほど赤字が増えるのは貧困な苦学生の財布にはきつくて(泣。
部屋には、扇風機すらないという・・・。エアコンは、部屋借りたとき最初からついていますが、あんな文明の利器ただのオブジェですよwww
部屋では常にふらふらしながら絵を描いているという、熱中症との闘いですwww
コミケで本が完売したら自分へのご褒美として扇風機買おうかなぁ、小っちゃくて安い奴・・・自身の命のために(切実)。
回路用のファンを充電池で回して微妙にくる生暖かい風を濡れタオルを置いている足先に当てて、『あー涼しー』とか言ってる場合じゃないんですよねwww
"夜明け前より瑠璃色な"のエステルさんみたく、たらいとうちわのほうがいいのかなぁ・・・?
でもまぁ、次からは、もしグッズ作るときも外注を考えようかなぁと思っているところです。
本も次は100冊作りたいなと思っています。・・・表紙だけカラーの本なら100以上作っても大丈夫かも。・・・でも、フルカラーがいいなぁー。でも、フルカラーだと100は厳しそうだなぁ・・・。
あとは、まぁ、もっといっぱい絵を描くのと描くスピードを上げることですね。いっぱい絵を描けたらページ数もどんどん増やせますし。
もっと上手くなれるよう頑張ろうと思います。いつも言ってますが。
何か日記がコミケ終わった後の感想日記みたいな書き方になってますねwww
まだ、始まってすらいないってのにwww
というわけですので、もしよろしければ土曜日 東地区 "ハ" ブロック 28b 『Azured』ブースをよろしくお願い致します。

2010年8月9日

ロッテも7連敗脱出後三連勝したし、更新(冗談ですが)♪
拷問のような連日バイトも半ばを過ぎまして、毎日AM:5時に寝てAM:8時に起きる生活が続いてます・・・。
そして、バイトでコミケ同人誌製作代を稼ぎつつ、時間の合間を縫ってコミケの時計の箱を作っています。
ドーナツを食べながら。
部屋には白いまぼろし(シリーズ)がいっぱいです♪
もはや、全然幻じゃありませんwww
ポケモンのウインディみたいwww
まぁ、ジャパフルも発売開始10日で40個以上食べましたしwww
そんな感じでやってます。
が!!
ただ今プリンタが悲鳴を上げてますwwwもしかして壊れかけのバイト先の冷凍庫、店長に怒鳴られた腹いせにさらに破壊した呪い(おい)!?
本当は、箱の印刷はレーザーのプリンタでやろうと思っていたんですが・・・・自分が自由に使えるレーザープリンタはあまりにも汚かったので、 自宅のインクジェットプリンタで印刷してます。
70枚印刷したいんですが、現在まだ20枚しか印刷できていません・・・。
5枚以上連続で印刷すると、なぜかプリンタから赤い線が出ます(間隔を1時間はあけないといけないし)。 ヘッドクリーニングとかすると、下の日記のマゼンタみたいに・・・。
インクが刺さっているのに10回に1回しか認識しないと言う効能付き♪
まあ、非純正買ったせいでしょう。

で、印刷しつつはさみでペーパークラフトです♪
A4用紙2枚をのりづけして一枚の箱を作ってます。
自宅のプリンタでやるんだったら、A3で作ればよかったなぁとちょっと後悔。
はさみの使いすぎで親指が痛いよー。
右手親指の爪の付け根から血が噴出すし。
自分、はさみ使うのは左利きですけどねwww
で、とりあえず、頑張って1個作ってみました♪
eco
時計小っさ!?
いやいや、うちの白スティッチのぬいぐるみが大きいだけですwww
時計自体はまぁ、手首から中指の先までぐらいの大きさです(自分はまさにぴったり)。
あ、当然のようにぬいぐるみは付いていませんよwww本題はスティッチが持っている箱です♪
写っていませんが、側面を見ると、実は単価価格が500円に下がっていると言う・・・。
なんだかこう、自分の絵見てたら、下手だなぁー、と思ったので。
でも、セット価格は変わらず1200円です。まぁ、エコバッグは個人的に気に入っているので、100円価格上げても大丈夫かな?みたいな感じでだったので。
ごめんなさいこれ以上の赤字は許してください(泣。インク代酷いんです(泣。10枚ぐらい印刷するとインク切れになるんです(泣
もう絶対時計は作らないぞと胸に誓いましたwww
あと一週間、頑張ります。
助けてーwww

2010年8月4日

テストが終わったー♪
初日にして最終日www
まったくやる気が怒らなかったので、ましろ色シンフォニーを6周してしまいました。
紗凪可愛いーーーー♪
紗凪は最初から目をつけていたので、最後にクリアするようにと(ルートないだろうとも思っていたので)4週目みうルートと決めておりました!!
もうやばい。
で、テストの方は、人生で一番やる気なしで望みまして、まぁ、自己採点で81。
100とろうが80とろうが結果は変わらないので、まぁ問題無しです(やる気がなくなる原因のひとつですが)。
もし他にまちがっててさらに悪くても、優良可でいうところの良なのでまぁ別にいいでしょう。
結果にあまり興味ないので。

で、テストも終わって(途中退出して)コミケの既刊本を作ろうと買い物に出かけた訳ですが、買い物中に研究室から電話。
研究室に来いと。嫌だよめんどい。
しょうがないので、買い物が終わってから行くことに・・・。
まぁ、一瞬顔出して用事が終わったらすぐまた買い物にいきましたが。

で、帰宅後既刊本製作に入りまして、3時間ぐらいして製作完了♪
途中でプリンタがインク切れになったので、インクを交換しました。全部。
B4を7枚印刷するのに、カートリッジ6種類全部インク切れになっちゃいました。
なんでこんな早く無くなるんでしょう。普通こんなものなんですか?
でもまぁ、自分のプリンタすぐインクが切れるのは分かっていたので、前にインク詰め替え可能な非純製品を買っておりました。
ので、全部それに交換。
すると・・・。
eco
マゼンタがどばぁー。
何かこれはこれで趣がありません??
いやまぁ、没ですが。
『非純製品を使うとインクがどばぁーってでるよ』と買うときにあらかじめ言われていたので、まぁ、『あぁ、言われたとおりだ。』と納得。
とりあえず、何回かカートリッジ付け直したり、ヘッドクリーニングしたりしていたら良くなりました。
ただ今ボンドの乾燥中です。

で、時計の動作テストもただ今同時進行中です。
eco
部屋、『カチッカチッ』ってあたり一面から秒針の音が聞こえてくるのでうるさいです。
電池が12本しか無いので、テストに2、3日かかりそうです。

今日テスト後にバイト先にバイト入ってる日を確認しに行ったら、店長に、「今から働かない?」と言われました。
どんだけ人が足りないんだよっwwwってか働かないて。
バイトのスケジュールには、『7、8日だけ入れます。』と提出したら、もっと入れと付き返されたので、
『7、8日だけ入れます。人が足りなければ、9、10(5、6)日も一応今のところ夜だけなら入れる予定です。』
と回りくどく書いたら、案の定5、6、7日と全部入っていました。
それから先は予定すら出てませんでしたwww
うちの店、壁に今日から一週間誰々が働くよっ!ていうスケジュール表が張られてるんです。
で、表の書き方で、働く人いないから誰かここ名前自由に書いて働いていいよっていう時に、緑のマーカーが引いてあるんです。
今週一週間、真緑www
かわいそうだから誰か働きなさいっwww
明日も真緑だったなぁ。いつもより大変そう・・・。
明日から大丈夫かなぁ。心配だ・・・。

まぁ、今日はせっかくテストも終わったので、絵を描きながらましろ色シンフォニーの7週目に突入しようと思います。
ただ今、紗凪の絵をざくざく落書き中です♪
コミケの方は、とりあえず目立った仕事は箱だけですね。
明日の朝、できるようならがんばってみようかなぁ。

2010年8月1日

さて、ついにこの日が・・・。
受注本の受付を終了させていただきました。

いやー、まさか注文が来るとは・・・。
どーしよー。(うれしいんですよ♪)
注文、絶対来ないと思っていたので、驚きました♪
ご購入いただきました方々、ありがとうございました♪
コミケ会場でお待ちしております。
あの・・・あんまり・・・その、期待しないで・・・くださいね・・・ホントもう、自分下手で下手で・・・。

で、まぁ、一段楽したところで、テストも近いことですし、ましろ色シンフォニーをやっております(オイッ!!)。
いやー、テスト勉強にはやっぱりこれがないとねー。
超駄目人間ですねーwww
昨日の夜中始めましたが、すでに、愛理とアンジェは終わりましたー。
いやー、正直なぜだか、いろいろとplayするのがつらくて(泣
体力(ゲーム根性)落ちたんですかね?
昔は、学校は8:30からなのに5:00に起きてゲームしてたんですけどねー(昔住んでた所は0:25~5:00は電気が一切付かなかったんです、マジで)。
昔、友達に「テストが終わって部屋に速攻で遊びに行って誰もいないーと思ったら、黒田(本当は本名を言っている)すでにゲームしててビビった。」とか言われました。
部屋に友達3人で住んでたときに、自分ともう一人があまりに遊んでいるので、つられた遊んでだもう一人の友達がものすごく成績を落として非常に申し訳なかったです。
自分は、まぁ、全然変わらなくて、自分と同じく遊んでた奴は、まぁ、元の成績が成績だったので変化がないというか・・・。
あの時は、ものすごく申し訳なかったとうか、今でも申し訳ないです。
実は言うと自分、2人で遊んでる時にちょこちょこ勉強してたのですよ。
まぁ、自分の勉強中は本当鬼気迫るというか冷徹というか、だれも寄せ付けない感じなので自然と気づかれなかったのかもですね。
いやー、まぁ、テスト2週間前からは突然のようにアホみたいにテスト勉強し始めるので・・・。(そのくせにテスト期間中だけでゲーム複数本クリアしますが)
多分見たことある人なら覚えてるであろう、自分の真緑のノートとか。
テストに少しでもでるかもしれない雰囲気がある部分に、片っ端から赤下敷きで隠れる緑ペンを引いて真緑になったノートですwww
全教科真緑www
どこが重要なのか分からないといわれたこともあるような・・・。
全部重要です。全部覚えます。
自分は正直頭がいい部類の人間ではないので、覚えるしかないのですよ。
数学系は体で覚えます。英語は、教科書の範囲(たいてい、何個か読み物みたいになってますよね?)を全部丸暗記です、体のリズムと雰囲気に合わせて覚えます(音楽にという意味ではなく)。
本文全部暗記してたら、穴埋め問題も並べ替えもへっちゃらですwwwもはやサービス問題www
なので、美術だけはいつも絶対成績悪かったですがwww
本当、美術も絵描くのも大嫌いだったなぁ。

まぁ、でも、それは昔の話で・・・。
引っ越して、もうテストは頑張る必要ないのかなーとか思うので、今は単位取れる程度でもいいやくらいにプレッシャーを感じずに気ままにやってます。
やっぱりね、テストには張り合える競争相手がいないとね。
これが一番でしょう。
張り合える相手がいないなら、自分の趣味:勉強・特技:テスト勉強もこれまでなのかもですね。
そんななので絵ばっかり描いているのかも。
まぁ、今回は緑ノートも7、8枚だし、適当にぼちぼちやっていこうかなと思います。
テスト期間中には、ぜったいましろ色シンフォニークリアしてやるぞー!!(だから勉強をしろ!!)
もう、可愛すぎる、結女生徒C!!(なぜそこに?)
今度、想像で絵、描いてあげようかな♪

2010年7月28日

ようやく塗り終わりました・・・。
この前の絵。
eco
先日の続き的流れでいくと、これがどうにも個人的に桜乃っぽいというわけで、しょうがなく桜乃にするか、ということだったわけです。
で、このざくっとしたラフ画をスキャナで取り込んで、線画を描き直して、色を塗って・・・。
1回塗り終わったあとなんとなく、なぜか『西又さん』ぽくなってしまって、『これは桜乃じゃないだろ』というわけで、顔を描きなおし・・・。
西又さんが嫌いなわけでは決してありません。それちるの里見こだまさんと星崎希望、とてもとても大好きです。
今回は桜乃描いてるし、桜乃に見えないといけないので・・・。
で、ちょっとだけ左向きました。たぶん髪の毛の色塗りを失敗したので、その補正です。
そして、2回目色塗り後、完成♪
eco
何かもはや鉛筆描きとは別物www
どこで間違えたんですかねwww

どうでしょう?桜乃に見えます?っぽいですか?
塗りをいつもと違う感じにしてみて、塗っている間とても楽しかったです。
目、色味を個人的好みで落としたんですが、桜乃っぽく明るいほうが良かったですかね?
ルーミアもこんな感じで1度くらい塗ってみたいかもしれないです♪

うーん。
鉛筆描きがどうも下手なんですよね。
いつもいろ塗り中に描き直したり、色塗りでカバーしたり・・・。
もっと練習しないとなぁ。

そういえば、昨日友達に電話で幽々子を描いて、みたいな事を言われました。
確かに幽々子は描いたことありますが・・・。
ルーミアを想うと描けないのですwww
といいつつ、上の絵、ルーミアじゃないですがwww
まぁ絵も描き終わったし、とりあえずもう一回テスト勉強しようかなぁ(一応今日の朝1回したのです)。

2010年7月26日

さて、宿題も終わって、明日まで絵を描くことを決意。
というわけで、昔に出したゲームのキャラ描いてみようかなと思い立って描いてみました。
前一回描いた娘じゃなくて、金髪ツインテールの何とか(←苗字)舞という名前の娘です。
A型でB型っぽい性格でCカップだったっけ、何かそんなどうでもいいことを基準に作られた娘です。
このキャラ、最後の最後まで原案がまったくまとまらず、部活の大会で旅館に泊まってるときにざっと立ち絵を描いた記憶があります。
3日しか描いていないのでどんな娘だったか正直うろ覚えでした。
確認しようと思って昔のデータを見たら、(今よりさらにとてつもなく下手すぎて)正直絶句して見ることが出来ませんでしたし。
しょうがないので、とりあえず金髪ツインテをイメージして描いてみることに・・・。
とりあえず顔だけ描いてみる。
eco
・・・。
自分で描き終わって見てみて・・・。
何かどこかで見たことあるような・・・。
郁・・・郁・・・。
桜乃!!!(郁関係ないのかよ!!)
似せたつもりはありませんが、なんとなく近い気が・・・。

もう、しょうがないのでそのまま制服をちょろっと付け足してみる。
eco
髪型(リボン)が違うのは、まぁ、描きなおす気がなかったというか・・・。
桜乃描くつもりなかったので・・・。
一応全身描きましたが、(自分の時間的に)明日までに描き終わらないといけないので、塗ったとしても胸までですね。
まぁ、描いてしまったものはしょうがない。
おとなしく色塗ってみます。

2010年7月25日

ただいまー♪
バイトから帰ってきました。
臨時の応援です。
がんばれーって奴じゃないですよwww
(自分、バイトで洗い物をやっているんですが)「明日洗い物できる人がいない!!このままだと明日店長が洗い物だよ。明日入れない?」
と昨日の夜中に正社員から電話が着まして、かわいそうなので仕方なく入りました。
まぁ、自分が(論文書くために)7月後半すべて休みをあらかじめ取っていたからこそ出来た穴なんですがwww
どうにもうちの店の店長は無能なようで、人を育てるのではなく、自分で補おうとしてますwww自分でも仕事が進むようレジ人員を増やしてまで。
4月に入った新人を一人でいいから教育すれば良いんですけどね。
新人のほうもかわいそうな気がします。
というかそろそろ自分も学会とかいろいろありますし、後釜が欲しいです。
8月前半毎日入ってと言われました。がテストなので休みますwww
どうやらよほど人がいないらしいです。
洗い物する人が自分いれて2人しかないらしいです(セール時に対応できるのは自分のみ)。
うちは自分入れてベテラン(まともに仕事が出来る人。まぁ、自分まだ1年しかたってませんが。)バイト生が4人しかおらず、新人は店長が教育をしないので、どうにも4人にしわ寄せが・・・。
店長は役に立たないし。
4人に、人が足りないから8月前半後半たくさん入るよう声をかけているみたいです。
まぁ、面白いように、4人とも8月前半とお盆は入れないことを宣言していますが。
自分だけはしょうがなくおまけ程度でテストが終わった次の日からちょこっと入れていますが。コミケ代稼ぐためにwwwお盆は当然全部休みです。
バイト生が一人抜けただけで、電話がかかってくるぐらい店が回らないっていうのは、店としてどうなんでしょうかねwww
本部のほうに正社員をもう一人要請すればいいと思うんですけどねwww
今日の朝まで店長は自分がはいったことを知らなかったので、今日店長はものすごく機嫌が良かったらしいですwww

今日は、朝昼とずっと絵を描いてました。
来週火曜あたりからテスト勉強をしようと思うので、それまでは絵が描きたいなという事です。
この前の奴は、結局微妙だったので、没にしました。
それで、今日は実験的にちょっと描きたい絵があったので、それを描いてます。
まぁ、絶対アップできませんがwww
ここにあげるのは危なすぎるwww
うーん。

そういえば、カタログが発売されたからでしょうか。ちょっと訪問数が多かったですね、今日。
でも、果たしてコミケ大丈夫なんでしょうかね?
時計の箱作ってる余裕あるのかな?
前日に友達に手伝ってもらう予定はあるのですが。
そういえばホテルどうしよ。
そこまで手が回らないーーーー!!!
助けてー(泣
どうせ、8月前半、バイトたくさん入れられるのが目に見えてるんだもん。
受注の本もまだ作ってないですし。
とりあえず、ちょっとでもいいから今日明日で受注本作っちゃおうかな。
まぁ、前も売ったしそんなに売れないと思うので、あらかじめちょこっとだけ。
夏は忙しいなぁ。
バテてる場合じゃないですね♪


日記の先頭へ戻る



inserted by FC2 system