2013年2月11日

あけまして、おめでとうございます。
・・・・いや、さすがに明けすぎ。。。
すいません。
3月は休みがいっぱいなんですが、1月2月は仕事漬けで・・・・。
残業がすごくて・・・。
明日から、さらに残業が増える予定で・・・。
もう、本当に。
そんなこんなで、時間ができたときになんとかちびちびと日記を書いて、やっと完成したので更新。
次回の申し込みもすでにしてしまった時期なのに、冬コミのお話をしたいと思います。
(今しがた次回申し込みしたので、最後にそのことも書きますね)


ということで、冬コミお疲れ様でした。
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!!


ではまず、当日の概要から。
5:00 結局寝付けなくて、諦めてベッドから出る。
5:10 引き続き色紙を描く
7:00 出発!!・・・すでにぐったりwww
8:00 会場入り。
9:00 ブース準備完了。
9:?? 差し入れをいただく。
10:00 開場&色紙完売。
11:20 新刊完売。二時用色紙を引き続き描き始める。
13:50前ぐらい? 色紙購入にいらしてくださった方が集まる。
14:00 予定通り先着で色紙を販売&完売。
14:00以降 差し入れを食べたり、次回の構想とか、友達がきたりとか、片付けとか。
16:00 拍手とともに退場。


そんな感じの当日でした。
(最近以上に忘れっぽいのですが、会場でメモってたのであってると思います。)

今回すごく感じたのは、自分の参加回数も少しずつ増えてきて、 段々買いに来てくださる方を覚えてきたこと。
この方、色紙買ってくださった方!!とか、前話した方!!とか、いつも来てくださる方!!とか。
並んでくださっている間お話したり、アドバイスをいただいたり、とても楽しかったです♪
そんなコミケのいいところを、ブースでびしびし感じていました。
皆さんありがとうございました!!
おかげで、朝寝不足でぐったりしていたのが、昼には暴走気味wなぐらい元気でした♪


次に、当日の詳細いろいろ。
■色紙 色紙ですが・・・。
まず、全時間販売分。
10:00の拍手と同時に完売でしたw(それ以上は書けないので察していただけると・・・)。
・・・早w
壁は?シャッターは?いいの行かなくて?って自分が逆にとても不安になってましたwww
お二方と、のんびりお話させていただきました。
絵の話とか、色紙の話とか、雑談したりアドバイスをいただいたり、片方の方の目利きがすごい!!話ですとか。
朝寝不足でぐったりしていたんですが、話をしていてとても楽しくて、たくさん元気をいただけました。
ありがとうございました!!

14:00から販売の色紙ですが。
すいません。何か、細かく注意書きを書いたからでしょうか。気を使っていただいたような感じがして。
気のせいだったらいいのですが、もしそうでしたら申し訳ありませんでした。
夏コミと同様、通路や周囲のブースの方に邪魔になるレベルでなければ、お待ちいただいても自分は問題ないです(・・・まぁ、・・・先着順ですので)。
・・・堂々と書いてしまうと、混雑することをよしとしているみたいでちょっと問題かなぁと思って書いてはいないんですが・・・。
待っていただいている間話したりするのが楽しいので、自分は大歓迎ですので、気軽にガンガンお越しいただいて大丈夫です♪
(・・・待ってくださる方にとっては、たまったものではないですね。すいません。)
でもわざと先着順にしているわけではなくて・・・。
 ・2時ちょうどにじゃんけんをする
 ・オークション的な?
 とか考えたりもしたんですが。
・じゃんけん:自分、運任せみたいなのが嫌いで・・・。
・オークション的な:金額を吊り上げたいみたいで嫌い。
先着順にしたら、運まかせではなくてきちんとほしい方に届くかなーって。
(来てくださっている方皆さんにお渡しできてない時点で、欲しい方に届いてないですね。すいません。)
いつも、買いに来てくださっている方!!すいません!!次回は、何か対策を打ちたいと思います。

■新刊 増やしたつもりだったんですが。
売り切れ時間、あんまり変わらなかったですねwww
5分ぐらい・・・??
12時まで持ってはしかったんですが・・・。
うーん・・・。
完売3分後に来てくださった方、お忙しい中きてくださったのに売り切れててすいません。
いつも多大にお世話になっている身なのに、申し訳ありませんでした。
次回は、以上に余る予定ですので、お時間がありましたらよろしくお願いいたします。

あと今回も、委託・今回の本の再録再販・既刊の質問がありましたので、開場でお伝えしたこと+補足を付け足してお答えします。
(いつも売り切れが早いからですよね。すいません)。
話の順序の都合で、まず既刊ですが、すいません。ないです・・・(即答www)。
ありがたいことに、今までの分の本は、完売してます__
委託ですが、相変わらずしないです。開場で販売した分で全部になります。
メ□ンとか、おいてくださるならおいてみたいですが・・・。
自分のレベルじゃ門前払いでしょうしwww
今回の本の再販は、する予定はないです。もしするとしたら・・・いつか再録・・・ですかね。
・・・うーん、実は再販とか1回ぐらいやってみたいんですが・・・。あ!!東方オンリーに参加して、そこで再販するとか。
・・・何か微妙ですね。すいません。参加するなら新刊出せって話ですよねw
再録は、会場で、「しない」か「予定はない」とお答えしたんですが。
細くさせていただきますと、"今回の新刊は"いつ再録するのか未定です。
古い順に再録していくと、今回の新刊は、到底再録本vol.1(www) には入りきらないだろうなー。と思いまして。
順番に再録本を奇跡的に出せたらvol.2とか3ぐらい???

というわけで、
(↓ここからは、) ただ今C84申し込みをしましたが・・・。
次回は、総集編vol.1を出したいと思ってます。
+間に合えば、別に新刊(多分イラスト本)も出す予定。
まさかの新刊2冊という・・・。
・・・出せるんですかね???wwww
誰か手伝ってーー(泣
製本とか売り子とか・・・。
次回、本当に2冊出せるなら、本当に売り子が欲しいかも。
どうにかしたいけど、どうすればいいのかわかりませんが。
ルーミアコスの女の人を探せばいいんですかね???
・・・・そんなマイナーキャラのコスする人いないですよwww
まぁ、本当に2冊出せたら考えようと思います。

あと冊数も、今回ちょっと(?)少ないなと思いまして、次回は、開始前に郵ぱっく頼みに行っていいぐらい余るレベルで申し込んでます。
・・・カート買っとこうw

で。
総集編は、古い順番に出したいと思いますので、まぁ総集編というより、黒歴史本ですねwww
タイトルも、黒歴史っぽい名前にしましたwww
で、当然本文は、幼稚園生が描いたような自分の古い絵ばっかになりますので・・・。
表紙詐欺的なwww
実は、冬コミで出そうかとも思っていたのですが、昔の絵、いくらなんでもあまりにひどすぎて、作る気がなくなってしまってw
次回の夏に受かったら、今度はやる気がなくならないよう、総集本を優先して作るつもりですw
古い順に乗せていってどこまで入りきるかわかりませんが、その辺は自分の先立つ財布と相談したいと思いますwww
今回のまで全部のせられればいいのですが、分厚くなればなるだけ値段が・・・・www
小分けにするしかなさそうなのでw
できれば、4乗ぐらいまで入りきったらいいなー、と思っているのですが。
うーん。
4乗までで6冊分+α分あるから・・・・どこまで入るか分かんないです。
でも、需要あるのかな???・・・・なさそうな気がしますねwww
やっぱやめたほうがいいですかね??ww
まぁ、出すだけ出そうかと思います。

そんな感じで、何とか、夏コミに向けて絵をかけるようにがんばります。
遅ばせながら、今年もよろしくお願いいたします。

2012年12月29日AM1:00

ーーーーー。
世間はコミケ1日目突入間近ですが、まだ自宅で色紙・年賀と戦っています。
(一日目参加は断念w)
で、今、何とか色紙が2枚できました!!!♪
まだ、引き続き描きます・・・。

絵柄は、下記の2枚になります。
eco
eco

画像がぼやけててごめんなさい。携帯で写真とろうにも、手の震えがとまらないwww

あと、注意事項等、若干追加。
販売は、前回同様、
①常時販売:2枚 (29日までに描けた分だけ)
②当日午後2時ちょうどに販売開始:0~2枚 (会場で描けた分だけ)
販売いたします。

注意事項:
 1.購入数は、数が少ないので①②合わせて、お一人様1枚(ご本人様分のみ)でお願い致します。
 2.①②共、先着順で販売いたします。
 3.①②共、取り置きは、申し訳ございませんがお断りいたしますのでご了承ください。
 4.②は、1枚も会場で描けなかったら販売しない可能性がありますのでご了承ください。(参考:C82では、②で1枚販売しました。)
色紙の絵柄は、ルーミアと、響(アイマス)予定です。両方残っている場合は絵柄を選択可です。
①の時点で、2つの絵柄ともある状態にしておきます。②ではどうなるかわからないです。
彩色は、すべての色紙同じで、黒のみです。
■色紙を描きますので、申し訳ございませんスケブはお断りいたします。■←追加



あとはまぁ、雑談でも。
新刊のお話でも。

前回はメイキング100部でしたが、11:15に売り切れたんですね・・・(自分のC82後の日記に書いてあった)。
自分忘れてましたwww
(10:45分に売り切れたと思ってた)
まぁ、どちらでもいいのですが、なんとなく、すぐ売り切れたよなぁ前回、という記憶があって。
冊数を増やしました。
で、今回は新刊150冊販売します(直接搬入されていると思っていることを祈るばかり)。
(個人的には、これで12:00まで持ってほしいとは思っているのですが、無理かな・・・。)
どうなるかは、いつも通りわからない感じです。

そんな感じです。
引き続き、年賀印刷→色紙をさらに描く、していきます。

2012年12月28日AM1:00

4徹ちう。修羅場モードです。
鼻血がとまらない黒田です。
眠いーです。

遅くなりました。
今やっと下書きが1枚。
携帯で写真とったらすごくぼけまして、申し訳ないんですが、こんな感じ。 eco
この後、ペン入れする感じになります。
ちなみに、毎回どおり、色は塗りません(ペン入れのみ)のでご了承ください。

販売は、前回同様、
①常時販売:2枚 (29日までに描けた分だけ)
②当日午後2時ちょうどに販売開始:0~2枚 (会場で描けた分だけ)
販売いたします。

注意事項:
 1.購入数は、数が少ないので①②合わせて、お一人様1枚(ご本人様分のみ)でお願いいたします。
 2.①②共、先着順で販売いたします。
3.①②共、取り置きは、申し訳ございませんがお断りいたしますのでご了承ください。
 4.②は、1枚も会場で描けなかったら販売しない可能性がありますのでご了承ください。(参考:C82では、②で1枚販売しました。)
色紙の絵柄は、ルーミアと、響(アイマス)予定です。両方残っている場合は絵柄を選択可です。
①の時点で、2つの絵柄ともある状態にしておきます。②ではどうなるかわからないです。
彩色は、すべての色紙同じで、黒のみです。



ごめんなさいとしか言いようがないのですが、枚数が前回同様少ないです・・・。
最大でも①②合わせて4枚ぐらい・・・。
・・・仕事忙しくて・・・。
ごめんなさい。身体的にも今後ちょっと考えないとなぁ。
色紙はそんな感じです。
よろしくお願いいたします。

PS.絵柄は、もう一種ある予定です(アイマスの響:おそらく1枚?)。
個人的な嫁で描きましたw
東方じゃなくてごめんなさい。
そちらの絵柄は、最悪29日夜にはアップします。
あと、ルーミアも、ペン入れできたらアップします。

2012年12月23日

ちびちびpixivとかいじったりしてましたが、日記の更新は1ヶ月ぶりになっちゃいました。
黒田です。

会社の上司:「クリスマスは何するの?」
黒田「色紙を描きます!!」
・・・・なんでか、悲しい目を上司に向けられましたwww

いや、でも本当に色紙やばい訳で。

昨日、正月に家の大家さんが、実家に帰る人の部屋には勝手に立ち入ると通知が来まして(配管が凍結するかもなため)、 急遽大掃除をしまして。
特大ゴミ袋16袋にわたる戦いを何とか昨夜午前0時に終えました。

そんなのどうでもいいですねw

コミケのお話を。

まず、はじめに、新刊表紙を作るにあたって、pixivで表紙のアンケートを行いました。
答えてくださった皆様、ありがとうございました!!
結果は、予想通りになったかなー、と思っています。
・・・ただ、自分の一番気に入っていた①番は、もっとも人気がありませんでしたwww
やっぱ、絵の才能ないなぁ自分www

で、表紙の"絵"は皆様のおかげですんなり決まったんですが・・・。
印刷の"用紙"の方で、二転三転しましてwww

今回、どーーーーしても凹凸のあって変わった質感の紙にしたくて、"里紙"を希望したんですが。
製本時、折り曲げる部分、どうしても色が剥げますと印刷所の方にご指摘いただきまして(剥げてもいいから里紙で刷ればよかったのかな?)。
じゃぁ、五感紙(凹凸はあるが質感が普通のやつ)!!と変更をお願いしまして。
で、・・・数日たって。
印刷所から電話が来まして・・・。

黒:「もしもしー。」 印受(印刷所受付):「今回は、ルーミアのそうなのかーをご入稿いただきましてありがとうございます。」
↑ここで、恥ずかしくて死にそうになる。
自分でつけてて言うのもなんですが、なんだこのふざけたタイトルwww
印受:「今回表紙を変更いただいたんですが、印刷したところどうしても縦じまが出来てしまうので、表紙を再度変更いただけませんでしょうか。直接搬入には間に合わせますので。」
黒:「・・・縦じま???(自分のプリンタ、印刷しすぎてヘッドがだめになって縦じま出るけど・・・、それ??。なら、プリンタ変えればいいんじゃ???)」
印受:「今担当のものと替わりますので少々お待ちください。」

印担:「お電話変わりました。表紙担当の○○ですけれども。」
印担:「表紙を印刷してみたんですが、どうしても絵の色の濃い所が、凹部分に印刷できないというか色が入らなくて、色の入らなかったところが白のままになるんです。」
黒:「(そーなのかー)」
印担:「色の薄い部分は大丈夫なんですが、背景のところとか"女の子のお洋服"ですとかがどうしても・・・。」
↑自分の絵を見られているのが伝わってきて、無性に恥ずかしい!! > <
印担:「それで、白い部分が変な模様みたいに見えるんです。売り物にするには、ちょっとどうかなと思いましてお電話いたしました。」
印担:「どうしてもということであればこのままでもよろしいのですが、シェルリンとか無難な用紙の変更した方がよろしいかと思いまして。」
黒:「じゃあ、シェルリンでお願いします(←やっと初めてしゃべったwww)」
・・・・。

なんて感じで。
自分の中で、第3候補は星物語だったんですが、あれも里紙と同じく、色がはげるんですよね・・・。
シェルリンにするぐらいだったら、最初からプラン自体変えて、アートポスト+マットPPにしておけばよかったかもなぁと、いまさらながら。
仕事中で上司の目が気になって電話を早く終えたかったのでしょうがないかなぁ(実際には、問題なかったけど)。

まぁ今回は正直、本文が自身中過去最低の出来と自負しているのでwww、用紙の種類とか気にしないですが。
できれば冒険したかったかな?って感じでした


日記、長いな。
でも、まだ書きますwww

先に描きましたが、今年は本当久しぶりに、本文がカラーではなく白黒です。
あと、出来も酷いですwww
なので、販売価格も久々に500円未満になりました。
表紙だけは、何とかカラーにしたので許していただければ。
冊数のほうは、夏よりほんの少ーしだけ多くしてみました。

色紙は・・・。
ごめんなさいまだ何も描いてません(描く暇なくて。
ホームページ更新と久々にpixivログインしたら、その後に、何描くか決めようと思います。
間に合うのかなぁ・・・・。
間に合わなかったらごめんなさい。
追って、進捗また書きます。

あ、あと、年賀状の交換もやってますので、よろしくお願いいたします。
まだ、印刷用の画像準備してませんがwww
(あまりに余りそうなら、本購入の方のみご自由にお取りくださいにしようかなwwwpixiv見てないのでわからないですが)

そんな感じで、大急ぎで進めてます♪
全部何とか間に合うようにがんばりますので、よろしくお願いいたします!!

2012年11月28日

2ヶ月ぶりですwww
いよいよ更新する体力が・・・・。
と、↓現状報告をしたいと思います。

冬コミは、・・・・。
当選しております。
2日目 東地区 "Y"ブロック-11bだそうです。
(一応ツイッターでかすかに、受かったツイートしたので、知っている方も一人ぐらいはいるかもしれませんねwww)
ルーミア軍の中で、いつもの(?)毎度親しんでいる、島の壁の横www
出入りがしやすくてうれしいポジションです♪

・・・ただ、今まで、欠席しようか迷っていたのですが・・・・。
これを書く直前、1ルーミア、キャラのみカラー(最低限の着色は)いけそうな気がしてきたので、最悪でも 何か配れるかなと思って、出ることを決心したところです。

今回は、 とりあえず、本(?)ですが、最高でも表紙のみカラーの予定です。
ページ数は、えーっと、・・・4ページ以上です。
冗談ではなくてwwwいえ本当に、何ページにできるかわからないのです(今から描くから)。
本と呼べるレベルになるか不明ですが、まぁ、何とか100円以上で売る物が会場にある予定です。
あと、何か姉が買った余りの年賀はがきを送ってきたため、年賀状 (できれば現地(コミケ)で交換がいいな。一方的に現地で欲しいーっでもいいですが)しようかなと思います。
まぁ、絵をまったく描く暇がないので、絵は本の表紙印刷と同じだと思われますが。
交換してくださる方、pixivのkurodaにメッセージをお送りください。
(年賀はがきの枚数上、先着50名程度なので、おそらく50人もこないと思いますwww)

とそんな感じです。
時間と戦っている現状の表紙になる予定の絵TOPにしてみました。
やる気を少しでもあげようというのと、夏コミのリンクをいい加減消したいのですが、 やる気が出ないので、TOPを変えるついでに消そうかなと。
何とか引き続きがんばって描こうと思います。

2012年10月06日

若干の改変を加えての更新。
お疲れ様です。黒田です。
うわぁ、職場メール口調でつい書いてしまったです・・・。

そんなこんなで3連休に突入しました。
こんなに休みが嫌のは人生で初めてですwww
今日は、朝起きる→持ち帰りの仕事をする→会社用の半田ごてを買う→昼からお酒を飲む。・・・というwww
昼からお酒を飲んだのは、小学生のときに親に麦茶とだまされてウイスキーを一気飲みしてしまったとき以来です。
で、べろべろに酔っ払って(缶チューハイ2口で真っ赤になる。弱っ!!!)、寝ながらDDRの音楽を聴いていました。
××ゲのOPを再生してみたんですが、やっぱダメでした。
あとは、今のところふみたけさんだけは大丈夫なので、ナーサリーライムで共通ルートをしたり。

そういえば。めずらしく明るめの話。
今まで、イヤホンを修理しつつ使っていたんですが、いい加減アイマスをplayするのに支障をきたし始めたので、先週の土日に(勇気を出して?)家電量販店に行ってきました。
イヤホンが壊れたのですが、せっかくだからヘッドホンを買ってみたいなー、と思い、、ステレオヘッドホンを見ていたら。
ご親切に、視聴できるようになっているんですね。ヘッドホン。
当然、ヘッドホンをスマホにつないで、再生するのは、大好きな響のコスモスコスモス。
で、じーーーーっくり吟味して。
選んだのは、バスはそこまできいてなくて、高音側が40000Hz(だったかな?)の10000円のやつ。
ボンボン煩いのではないのを今回は買いたかったのと、響にあんまり合わない気がして。
さあ、いざ、購入!!
と思ったら、売り切れ!!
泣(山奥に生存している黒田なため、他に店が無い)。
ネットで買うという手はありますが、その日、どうしても響きの声を聴きたくて聴きたくて。
で、どうしようかなーと店をうろうろしていたら、目に付いたのがホームシアターセット。
おおおーーーいい音する!!!
これで響見たら楽しいだろうなー。
(もともとは、ホームシアターセットとプロジェクター買う予定だったのですが、今年とても狭いアパートに引越しが決まってしまったので、断念中。)
『いいなー、でも、どうせすぐ引越しするから、次の部屋で使えるか分からないし、スピーカーだと隣の部屋に煩いだろうし・・・。』
なんて思いながら、店の中で、googって、
最終的に行き着いたのが、サラウンドヘッドホン。
sony製の型落ちを聞いたら売り切れ、新製品の方は4万とちょっとまだ高いので断念。
で、とりあえずサラウンドヘッドホンてどんなものなのかなーとお試し気分で、PanasonicのRP-WF7というのを買って帰りました。
7.1chって書いてあるけど、PS3は光デジタルは5.1chまでなので、5.1chに落ちてしまう・・・。
ただ、sony製型落ちはとても重かった(こちらも売り切れの癖に店に視聴用はあった)ので、どちらも一長一短なのかな。
どうせ休日は1日中ヘッドホンつけることになるだろうので。

で、家で使ってみた結果。
・・・正直に言ってしまうと、思っていたより、サラウンドって感じしない(www)
うーん、そこまで高くない(5000円程度?アンプつきの)置き型スピーカーで音を出しているぐらい・・・?
まぁ、過度な期待を自分がしていたのかもしれません。
ただ、今まで使っていたイヤホン(10000円ぐらい)のよりも、店で買おうとしていたステレオヘッドホンよりも段違いで良いし、サラウンド感もあるので、少し値段を上乗せするだけでこれだけよくなるなら良い買い物だったかもなと思ってます♪
個人的に、気になっているのは、無線であること。
コードが無いため、ゲームをしている最中にお腹すいたなーなんて思ったら、音楽を聴きながら台所にいけたりするのがうれしいです。
あと、コードだと椅子に線がひっかかっていつも断線したりだったので、線がなくなってうれしいです♪
ただ、良く無い点は、音が映像に比べて遅れます。
調整とか出来ないんでしょうか。ちょっと調べようかなと思います。
アイマス2は、まぁ映像と比べて音が遅れますが、タイミング調整をオプションでできるのと、□△○を一定タイミングで押すだけなのでまぁ、なんとかなります。
ただ、DDRはどうしようもない(泣
PERFECT以上のタイミングでおしたら大体押すのが遅くてGOOD~BADになる感じ。
曲が速いほどズレの影響が・・・。
あと、無線2.4GHz使っているので、他の製品とかぶるのはちょっとどうにかしたいところ。
今は、光デジタルでPS3に、赤白でPCに接続しているので、ヘッドホンについているボタンを押すだけで、2つの機器の共通ヘッドホンとして使用できるのは良いなと感じてます。
あとは・・・単純に音楽を聴くだけならサラウンドヘッドホンは意味無いみたいなことをどこかで見かけましたが、今まで使っていたイヤホンよりは良く聞こえるようにはなりますね(当然PS3につないでいる音には劣るけど。単純にステレオヘッドホンはみんなこんな感じなのかなぁ???それなら意味無いのか。ヘッドホン初購入なのでよく分かりませんが)。

とまぁ、色々書きましたが、サラウンドヘッドホンを買ってみて、ナーサリライムの序盤の巴家に初めて行くシーンで足音があることに気がついて、足音やばいとかおもったり、そういうシーンがやばかったり(www)、Paranoia Rispectがとてもかっこよく聞こえるようになったり、CUPSULEがとても可愛く聞こえるようになったり。
中々に面白い買い物をしたかなと思います。

あと、神原に言われて、ついったーを始めました。
自分、1週間持つ自信が無いのですがwww
状況しだいで長持ちするのかもしれません。
あと、絶対に、だるい、めんどい、しか言わない気がします。
そんなんでも良ければ、フォローって言うんですか?(全く知らない)してみてください。
↓ごめんなさい。リンクを貼ったんですが、何か別なタブでリンクを開かないと開けないかも。
ここから飛びます

2012年09月09日

今までで一番期間が開いたかもですね。
ちょっと体調を崩してまして。
決して忘れてたわけじゃなくてwww
・・・ホント毎日更新しなきゃと思ってたんですがどうにもという感じでして。

先週あたりがちょっと余りよくなくて。
なので、ちょっと愚痴っぽい日記に多分なっちゃうのでごめんなさい。
今週ちょっと回復してきたんですが・・・。
おととい、右足が動かなくなりまして。
あせりましたwww
で、まぁいいやと立つことを諦めwww、昨日は丸一日寝ていたんですが、さすがにお腹がすきまして。
黒田、人生初!!出前!!
・・・をとろうとしたんですけど。
ピザ、1つ2000円!?高っ!!
・・・そんなにするんですね。知らなかったwww
ということで、苦痛に耐えつつ懸垂する感じで何とか立って(首以下腰以上は外傷的な問題全く無いので)、家の前の交差点を挟んで反対側の薬局に向かいました。
で、交差点、歩行者用の信号が青になってわたり始めて。
でも、右足引きずってるので、わたるのにとても時間がかかり、歩道の真ん中あたりで、歩道の信号も赤になり、対向車の信号が青になり・・・。
・・・死ぬかと思いましたwww
左足だけで飛び跳ねてたんですが・・・。
何か、えーっと、あれ、けん、っけん、っぱっ!!(ぱはむりだけど)ってやつ(子供のときの遊び)、を思い出しました。
・・・・知ってますよね???
最近の若い子知らないの???という発言をしていいのか悩みます(いや、年齢的には若いはずなんですが)www
家が田舎だったからですかね。
交通の便の関係もあるんでしょうが、片方だけ歩行者の信号が短すぎるの考え物ですね。
いい勉強になりました。

そんなこんなで、昨日と今日で、栄養ドリンクをすでに7本飲んだり。
今日は、2時間お風呂(湯船)に入ったり。
あひる隊長が欲しいなと、とても感じましたwww
あと、泡が欲しいかも。
一回、泡風呂に入ってみたいんですよね。
小さい頃からの憧れです。
実家のお風呂は、穴の開いた五右衛門風呂だったので(マジです)www
今日は、浴槽にお湯をためて、アヒル隊長の変わりに、空になったエッセンシャルのシャンプーとリンスがちょうどあったので、浮かべていました。
なんか、いいなっていうか安らぐっていうか、落ち着くっていうか、楽しかったです。
気が向いたときにまたしようかな。

そんなおかげで今は、ひざの皿付近の傷みが減ってきました♪
で、一難去るとまた一難じゃないですが、一つ痛みが減ると、それより痛みのちいさな別なところが気になってきまして。
PCをやるときに、めがねをかけて、ふと足が目に入って。
(普段めがねかけて無いんですが、めがねかけないと自分の足が見えないんです。)
何気なく足の指を見たんですが、
足の爪、1本はがれ、2本は血豆が複数、2本は爪の付け根のところから地が噴出してましたwww
何でしょうねwww
まぁ、足の爪に血豆は経験豊富なので、まぁ気にしなくていいでしょうwww
知らなかったら我慢できるんですが、知ってしまうと痛く感じるというか。
気づかなければ良かったなぁなんて。

何か書いてて思ったんですが、自分なんか危ない人みたいwww
いや、まぁ、変態という意味では間違いなくそうなんですがwww
未だに、新入社員一変態というか、そういう所で6人の汚名を持ったままです。
返上せずに守り続けたいなと思いますwww
(念のため言っておきますが、普通(??)のキモオタですよwww)

絵の話とか、以降にまともなことをもうちょっと書こうと思ったんですが、燃料切れ(栄養ドリンクのみ終わってしまった。まぁ安物なのでリアルゴールドみたいなレベルでしょうが)なので諦めてまた別の機会に。

2012年08月17日

夏コミお疲れ様でした。
すでに1週間経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
コミケで15万使って(本の赤字代も入れてwww)、また一袋9円のうどん生活に突入した黒田です(本当、何をしてるんだろうwww)。
でも悔いは無いです!!
www
これで餓死したら本望www

というわけで、大ーーーーーーーーーーーー変、更新が遅くなりました。申し訳ありません。タイムリーな日記なのになのに・・・。

夏コミ、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました♪
pixiv、半年ほったらかしていたせいか、久しぶりのコメントがなくて泣きたくなって、行く前から今回はもう無理だー的絶望だったんですが(自分が悪い。event用しかupしないし。)、まさか意外にもたくさんの方が来てくださいまして。
本当に。
・・・。
なのに・・・。
また、いつものように謝ることばかり・・・。
もう謝るのが癖になっちゃってますね・・・。

というわけで、癖つながりで最初に一つ。
1~2回ぐらい、ブースで、「お客様」って言ってしまいました・・・。
コミケでお客様っておかしいですよね。
本人にそんな気は全く無いのですが、・・・アルバイトのときの癖で、「お客様」とか「申し訳ございません」とか、条件反射ででるんです、口から。
もしかしたら、以前にもあったかもしれないです。
接客癖のついた人だなと笑って許していただければうれしいです。
申し訳ありませんでした。

さて、気を取り直して。
いつもは、戦利品が最初に来るんですが。
今、携帯のカメラがおかしいので、叩いて調子がよくなったときに、大好きで大好きで大好きで大好きなつばすさんや涼香さん、きのこのみさん、支倉ちあきさんなどの戦利品の写真を撮ろうと思います。


当日(2日目)のスケジュールはこんな感じでした。

07:45 りんかい線の満員電車で、腕を、飛びきりふくよかな方のお尻に、間接を決められる。
負傷www(今は1週間たって若干のひじ関節痛のみになった。当日色紙で支障が出なくて良かった)。
荷物が他の人に引っかかって、腕が横方向に伸びていたときに、ふくよかな方が乗ってきて背中で押してきて、ちょうど腕がお尻に挟まって、変な方向に、腕の途中から縦方向に変換させられまして。折れるかと思いましたwww
8:30 会場入り。会社からそのまま直接行ったので、ビジネスカジュアルで乗り込む。
自分のブース番号を忘れて、友達がネットで調べてくれた。(おい)
10:00 色紙がなくなる。複数の方がいらっしゃってくださいました♪ありがとうございました。
10:40 本が売れなくて(?)、絶望する。手伝いの友達に「今回もうだめだー(泣。ものすごく余る・・・。」と言う。
11:00 (ここではじめて)本の残り冊数を数える。実は残り十数冊だということに気づく。
11:15 完売(おい)。なんというか驚く。ある意味焦る。色紙を描き始める。毎度のように、緊張して手がブルブルして描けないwww
13:00過ぎ 色紙が1枚完成。今から次を描き始めても間に合わないので諦める。
次回申込書と水を買いに行く。割と朦朧としてたのでここで1回ブースを出ました。ちなみに2日目に購入した本はこの1冊(申込書)のみ・・・(毎度のことですが)。
13:30 色紙を買う方が集まり始める。早っ!!(そういえば先着なんだよなぁ。)
先頭の方から、「14:00までここを動かない」的意思を受け取る。
集まってきた方に、枚数と現状を伝える。
14:00 1枚しかないので、先着と予告していた通り先頭の方が購入くださいました。
手が空く。頂いたボンタンアメを食べる。本日初めての食べ物♪
その後、片づけしたり、高校や大学の友達が遊びに来たり。
16:00 拍手の後、退館。


という当日のスケジュールでした。

■差し入れをたくさん頂きました♪
ありがとうございました。
いつもたいていうどんしか食べてないので、久しぶりの糖分がとてつもなくおいしかったです!!
会場で食べたり、ホテルで食べたり、家で食べたり、差し入れすべていただかせていただきました。
小さい頃から、ボンタンアメとひょうろく餅(漢字を忘れた)をそれはもう好きで大量に食べていたので、なつかしのボンタンアメを頂いてとてもうれしかったです。
あと、コーヒー?カフェラテ(コーヒーとかを普段飲まないので2つの違いが分からないwww)のクッキーを頂きまして。
異常においしかったです。
298円のお徳用のクッキーぐらいしかまともに食べたことの無い黒田にとって、クッキーってこんなにおいしいんだなと驚きました!!
差し入れをくださいました皆様、ありがとうございました。
■ここから、うってかわって、ネガティブな内容です。
うってかわってって、多分人生で初めて使ったかも。
以前テレビで、日本語学校で"うってかわって"を使って文章を作りなさいというのがあって。
珍解答で、"うってかわって"ではなくて"打って、変わって"(詳しく書くとまずいので言葉だけで想像してください。"君""薬"という単語が出てきます)の文を作っているのがあって発想に驚きました。
あれです、古典の"うつくし"で、野原を覆う、筑紫の群生。(はにはにより)。
みたいな。
で、横道にそれましたが、話を戻して。
今回は、色々問題のあるC82でした・・・。
いや、本当に。

■最初、届いた新刊のダンボールをあけたら、2列になって入っていたので、左側から本をとっていたんです。
で、10:40にまだ両側とも本が入っていて嘆いていました。
で、11:00にようやく左半分がなくなりまして。
残り50冊もあるーと悲しみながら、数えたら十数冊しかなくて!!(取りにくかったのか、自分でも気がつかないうちに右側を取っていたんでしょう)
驚きました。

■10:後半 にいらっしゃった方と、ここいつもすぐ売り切れるんだよねwwwみたいな会話をしまして。
本当、名も無い島サークルのくせにすぐなくなって申し訳ございません。
単純にお金なくて刷ってる冊数がとても少ないんですwww
でも、今回は確かに、11:15完売はちょっと自分でも早すぎだなぁと思いました。
いつもは、あと数十分は持つような(どちらにしろ早いか)。
11:15って一般開放と似たような時間ですよね・・・。
多分一般開放で入った方買えてないですよね・・・。
申し訳ありません。
前々回の完売が12:30だったとか言ったんですが、それより1時間以上早かったです・・・。
これで買い逃した方がいたか分かりませんが、もしいたら申し訳ありませんでした。

■色紙ですが、速攻で、なくなりました。
拍手終了後ダッシュで来てくださった方、申し訳ございませんでした。
あ、と、一応言っておきますと、決して身内や顔見知りの方が購入したわけではありませんので念のためご報告。
最初の常に売るほうは、(自分の大好きな)ボンタンアメを下さった方で、後半の方は、おそらく色紙を集めていらっしゃる方(違ったらごめんなさい)が購入くださいました。ありがとうございました♪
色紙、10:00直後に来てくださった方に、14:00の方も大変になりそうですが頑張ってくださいと予言と激励を頂きまして。
自分は、そのときは『いやー、まさか。来ても2~3人じゃないかなぁ』なんて他人事のように思っていたわけです。
が、その後、結構色紙についてきかれまして。
もしかして、『1枚じゃやばい!!??』と内心焦り始めましてwww
でも、描くスピードが変わるわけでもなく(むしろ緊張して遅くなるwww)。
後で、14:00に販売くれば確実に買えるかどうかきかれまして、なんていえばいいのか良く分からなくて、「ちょっと保障は出来ないです。(結構色紙のお話をしたので・・・。)」(括弧部分は内心言おうとしていて実際言ったかどうか覚えてない)的なそんなような感じのことを答えたような気がします(人としゃべるのが苦手なので、テンパっていて何て答えたかあまり覚えてない・・・。違ってたらごめんなさい)。
で、まさかの13:30に色紙購入の方がいらっしゃいまして・・・(2人)。
早っって驚きました!!
自分では、13:50ぐらいに一人誰か来るかなぁなんて思ってました。
のに、13:30。
あと30分あるよ!!的な。
また、少ししてもうひと方いらっしゃいまして。
このうちのお二方と30分お話させていただきました。とても楽しかったです♪
長い間立たせてしまいまして申し訳ありませんでした。(特に購入できなかった方、本当に申し訳ありません。)
で、15分前ぐらいから、本当にたくさんの方に来てくださいまして。
こうなると思ったwwwと突っ込みを頂きました。本当になってしまいましたwww
自分では、全く予想していなかったんですが、、。
まさか自分のつたないペン2本で描いた色紙を購入するためにこんなに来てくださるとは思っていなくて、うれしいような申し訳ないようなそんな気分でした。
後から来た方に、このままいくと買えないですとお伝えするのが非常につらかったです。

人数が多くなったときに何度かブースから声を出して状況をお伝えしていたのですが、色紙がもし10枚以上あったら、自分外にでて列整理する必要性がもしかしてあったのかなと今になって思います。
1枚しかなかったので、通行に支障が出そうになったら声をかけさせていただいたんですが。
・・・。
生まれて初めての、列整理、したかったなぁ・・・(おい!!!)www。
今まで整理するほどの列が出来たことが無いのです。
ではなくて、今回色紙を買えなかった方、販売開始時間前にもかかわらず集まっていただきましてありがとうございました。
多分次回もするつもりでいますので、その際はよろしくお願いいたします。

■雑談とか冬に向けてのお話とか
ここに書くとたいてい実現しない、冬コミに向けてのお話です。。
ちなみに、冬コミに受かった体で勝手に話をしているので、落ちるかもしれませんがwwwそのときはしょうがないということで。
今回の問題としては
『数が少ない』
あと個人的には、 『もっとロリく(目の位置を低く、体を小さめに)描く』
『絵を描く時間を何とか確保する』
『塗り方をもっと変える。』 というところかなと思いました。
とりあえず、『数が少ない』を考えてみます。
色紙も。本も。

と、書き忘れないうちに少し。
委託は?というのも聞かれまして、とてもうれしく思うんですが、しないです。
委託出来るほど絵が描けるわけでも無いので、無理なんじゃないかなとやる勇気が無いです。
たぶんメ○ンとか即切られますよねwww
というのと、委託するほど本を作っていないというのもあります。
既刊は?というのも聞かれましたが、今のところ基本完売しているので、申し訳ありませんが無いです(ルーミアではない黒歴史本は多分部屋のどこかにあるので、売るものが無い際にたまに持っていくこともありますがwww)。
今まで何冊出してますか?というのを珍しく今回きかれました。
黒田本人が把握しておらず、テンパって、(六法だったので)「6冊です」って答えてしまいましたが、ホームページに載ってるのが全部です。
数えたら8冊??ですかね。
自分でも、あれ??意外と作ってる!!なんて驚きました。
ルーミアの名前の冠しない自作ルーミア本がありました。
自分で思い出して笑ってしまいましたが、開始30分たたずに売り切れたやつ。
卒研発表が全く終わっていないのを無視し、研究室の一部屋を勝手に占拠し、自分のプリンタで印刷してセメダインで作った思い出の品です。
懐かしいです・・・。
当時の自分からしたら、自分の本が100冊売れるなんて夢のまた夢だった気がします。
懐かしいなぁ。

というわけで、本の冊数ですが、今回は、販売前にお伝えしたとおり100冊でした。
色紙は計2枚でした。

本が売り切れるのが早いよーwwwというご意見(まさにその通りです)や、色紙を次回はもっと増やしてねwwwというご意見(まさにその通りです)を頂いて、とても申し訳ないのと、欲しいと言う言葉をいただけているという意味でうれしいのと。
少々考えたいなと思います。
一応本に関しては、もしイラスト集だったら300冊とか刷るんですが、今回はメイキングなのでまぁ売れないだろうと思って100冊にした感じでした。
もし、次回イラスト本が作れるのなら300冊ぐらい作りたいですが・・・。
そもそも本が作れるか不明という(絵の枚数的な意味で)・・・www
あと、本って、300部だと正直売り切れる気がしないというか(五里夢中が350ではあったけど)で、100部だとちょっと今回を踏まえると増やす方がいいのかなという気もします。
でも、200部って、オンデマンドだととてつもなく赤字だし(ちなみに今回も完売しているのに結構な赤字www)、オフセットでも全部売れてもとてつもなく赤字だし的な微妙な冊数なんですよね・・・。(自分が知っている中では。表紙が分厚い+フルカラーのやつ。)
うーん。本が作れるぐらいイラスト描いてから考えようかなぁ。
色紙は、下手なへろへろペン描きではなく色紙を印刷所に頼むという方法が一応はあるのですが・・・。
元はといえば、スケブの代わりに始めたものなので、意味があるのかどうなのか・・・ちょっと迷うような。
サイン以外を印刷したやつで、皆さん自分のやつなんか買ってくださるんでしょうか??とても疑問。
まぁ、一グッズとしては、いいのかもしれません。
でも、その際も別に手描きで色紙描きそう
・・・手書きだと、おそらく2~3枚が限界かもなぁ。
その場合は枚数が増やせそうにないかも・・・。
うーん。色紙については、枚数その他色々問題がありそうです。
まぁ、でも次回色紙を印刷所でー・・・とかが出来るかといえばわりと夢物語ですwww。
色紙100+紙袋100で!!(いや時間的に無理ですからwww)
いつの日か紙袋作りたいんですが・・・。
誰か片面描いてください的な(おい)。
この前、さくのさんに片面かいていただくという超絶幸せな夢を見て、起きたときに死にたくなりました・・・www。
自分が売っていたときに、『ささややばかった。』って言った方・・・(泣。
自分も行きたいんですよ・・・(泣
でも、自分のブースがあるから行けないんですよ・・・(泣
以前は行けてたのに・・・。
(変な八つ当たりしてごめんなさいwww)

まぁ、変な事かいてごめんなさいwww
空想はおいといて。
次回は、イラスト集が出せたら奇跡的。
出せなかったら、・・・良く分かりません。
そんな感じです。

というわけで、ものすごく長文になってごめんなさい。
夏コミ、売るものがたいしたもの何もないにもかかわらず(今回は本当に)、本当にたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。
冬コミでも何とか本が出せるように、何とか絵を描く時間を確保して頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

2012年08月09日

午前03:08。
最初に、忘れないうちに。
C82のページ、新刊のタイトルが間違えてましたwww
ので、修正しました。


で、遅くなりました。
今やっと1枚ペン入れが終わりまして。
携帯で写真とったらすごくぼけまして、申し訳ないんですが、こんな感じ。 eco
一応、とりあえず完成かな。
時間があれば、鉛筆の下書きを消したいと思います。
色は、塗りません(ぬれませんwww)のでこのままです。
コピックで肌色を塗るのが異常に苦手で・・・www
何か線画の色がペンにしみこんで、黒くなるんですよね・・・www

とまぁ、何とか、最低1枚は確実に売ります(というか、1枚だけ売ります)。
先着1名さまです。
ごめんなさい。デジタルもそうですが、手書きでも、異常に描くのが遅いので、全く描けなかったです・・・。
一応、前回の色紙に引き続き、手書きを頑張ってみたやつなので、大目に見ていただけたらうれしいです。

枚数が少ないので、この1枚に関しては、前回購入していない方を優先いただけるとうれしいです(14:00~のはだれでも結構です)。
ただ、12時過ぎても色紙が売れ残っていて絶望している黒田を見かけたら、どなたでも欲しい方は購入ください。
基本的に、色紙はブースの机の上にスタンドで立てかけてある予定なので、なかったら売れましたということでお願いします。


ただ、会場でも写真と同じ(だいたい。手書きなので全く同じは厳しいので。できるだけ同じになるように描くつもりではいますが、)色紙を引き続き描く予定なので、奇跡的に完成したら、完成した分を14:00から売ります(若干の時間誤差はあると思いますのでご了承ください。こちらも先着です。こちらの追加作成分に関しては、申し訳ありませんが、当日口頭で"後で取りに来ます"のような予約等はなしでお願いします。完成できる保証が無いので。)。
状況によっては(1枚も完成しなかったら)、こちらは売らないかもしれません。
もし販売できなかった場合は申し訳ありませんがご了承ください。
本が奇跡的に早く完売したりとか、下書きだけなんとか終わって会場に行けばとかなら、どうにかなるかもしれないけど・・・。
枚数は、0~2枚と思っていただければと思います。
(といいつつ、当日黒田が14:00から売るのを忘れている可能性があるので(おい)、13:50頃ボーっとしてたら"14:00から売るって言ってましたよね。"って言ってくださいwwwごめんなさい。最近異常に物忘れが激しくて・・・。忘れてることは無いと思うんですが、一応念のため。)

というわけで、まとめると、 最初から常に売る//1枚。
14:00に販売開始//0~2枚。
どちらも価格は、500円になります。


あと、個別でのスケブ・色紙依頼は申し訳ありませんが今回はお断りさせていただきます。
スケブ描くの好きなので、すごく描きたいんですが、今回は、間違いなく時間ないですし・・・。



ここから、書こうと思っていて、先送りになっていた今回の新刊のお話ですが、せっかくなので、今書こうと思います。
表紙をそれはもう失敗したので絶望してますwww
顔、変だし、頭身無駄に高いし・・・。
やっぱり自分下手だなぁと、絵を描いていて悲しかったですwww
以前から、自分の絵は目が離れているとよく聞いていたので、良く分からないままにくっつけたんですが、どうでしょうか。
おかしいですねwww
下手だなぁ自分www
難しいです。絵。
目の位置高いですね。
あと、右と左なら左の方が高い気もするんですが、今回はあえて、こうしてみました。
いつも右目の位置が高いから、右目の方が下だと自分が感じるぐらいが実はちょうどいいんじゃないかなって思いまして。
もし、今回の絵とか以前の絵とか、感想とかこうしたほうがいいとか、ありましたら、よろしければブースで是非お話を聞かせてください♪(お買い物の最中だと思いますので、お急ぎでなければ)
黒田本人が異常な人見知りなので、話せる自信が正直無いといえば無いですがwww
ここがおかしいっていうのが、絵を長時間かいていて、同じ絵を見続けていると気がつかなくなるって言うか、自分の癖とか気がつかないので、客観的な意見が欲しいというか。そんな感じです。
あと、こんな絵描いてとか(いやまぁ、下手なのでかけるかどうか疑わしいですがwww)。

あと、新刊の話です。
1年前のコミケで出した本"4乗"と中身の構成はまーったく同じです(内容も似たようなものかなwww)。
下手な人の絵の描き方の紹介っていうか、そんな感じです。
何の需要があるのか良く分からないのですが、本の形にするなら、このぐらいしか出せる気がしなかったので、メイキング的な本になりました。
まぁ、金額的に20Pしか作れなかった(www)ので、描き方の紹介としても不適当かもしれませんが・・・。
ページ数少なすぎて紹介しきれないというか。
個人的に仕上がりが気になっているのは、やっぱり表紙。
色が薄く(もしくは濃く)なっていないか不安です。
あと、表紙の用紙種類をエスプリVエンボスにしたので、おそらく表紙、キラキラしてると思うんですが、どんな感じになっているのか楽しみです♪
あと、2度目ではありますが、角丸加工したので、ふち4箇所が丸くなってます。

そういえば、今回の新刊の冊数。
いつも前日か前前日に言っちゃってるので今回も。
今回は、メイキングなので100部です。
100部、・・・うーん、どのくらい売れるんでしょうか・・・。
メイキングの本だし・・・。
自分も良く分からないです。
まぁ、余っても最大100冊なので手持ちで大丈夫そうwww
一応、1年前のメイキング本のときは、同じ冊数で12:30頃に売り切れた気がしますが・・・。
1年前のときに、買ってくださった方が、もういいみたいな感じだったら絶対大量に余るだろうし・・・。
うーん。
まぁ、良く分からないですが、一応目安として(参考にならないかもですが)参考にしていただければと思います。

以上、一旦の現在状態報告でした。
もし更新できたらコミケまでに更新するかもしれませんが、ちょっとばたばたしてるのでその辺はちょっと分からないです。

2日目ケブロック47a Azuredブースでお待ちしていますので、皆様のお買い物が終わって暇になった際は(www)、お気軽にお立ち寄りください。
では、当日よろしくお願いいたします。

2012年08月05日

今、色紙を描いてます♪
前回と同じく白黒です。
今、7Bの鉛筆で下描きを書いているところ。
あんまり下書きの跡がつくとよくないなーと思いまして。
何とか、3枚ぐらい描きたいと思っているんですが(前回同様全部絵は同じ予定)、大丈夫かなぁ・・・。
もし間に合わなかったら、下描きだけ終わらせて、会場でペン入れするかもしれませんwww
まぁ、何とか完成させたものを持ち込みたいなと思ってます。
時間迫ってばたばたしてますが、とりあえず1枚仕上げて、完成したら、出来た写真とかupしたいと思います。

2012年07月30日

ごめんなさいー。
なんとか日曜朝からパソコンを開いて、コミケ関連とかpixivとかtinamiとか更新したんですが、夜になって、あと日記だけ(かき終わるのがあと少し)というところで、雷雨になりまして。
とても近かったので、あわてて、コンセントからはずしました。


で、遅れましたが、入稿終わりました♪
拍手(パチパチ
やっと解放されましたwww(泣

おかげで仕事、コミケがあるからって残業時間短めで帰ってたら、終わんなくて、「お前今日終わるって言っただろ」って上司に怒られまして(泣
今日、遅くまで残業でした・・・。
明日も残業です・・・。
仕事が、増えるし減らないし、どんどんたまっていきます・・・。 職場ニートの同期よりはまし・・・かなぁ・・・www

入稿は、実際金曜日に終わりまして。
土曜日に、「部屋の掃除するぞー」ってPCの左側2畳ぐらいにうずたかくつまれた(ひざぐらいの高さ)ごみタワーと、右側2畳にこれまたうずたかくつまれた同人誌を片付けました。
後その他色々家の中をすべて大掃除してまして。
気づけば夜で、気分の良かった黒田は、ついにフライパンを購入しました(引っ越して3ヶ月たって、今ごろwww)♪
で、『これは、記念すべき、引越しして第一回目の料理(うどんは含まない)だから、大好きなレバニラを作ろう♪』という感じで、スーパーで、半額のレバー2パックと韮ともやしを購入(これ以上血を作って大丈夫かなぁ??)。
で、スーパーの袋から韮が飛び出した荷物をかごにinして、家に自転車で帰っていたら・・・。
何だか、浴衣の人がいっぱい。
出店もいっぱい・・・。。


・・・何で、自分は、韮とか買ってるんだろう・・・www


どうやら、祭りだったみたいです。
"まつり"で変換すると、茉理ってでてくる自分のPCwww
正直、浴衣の人がいーーーっぱい居て、出店で何か買ったりして楽しんでる中を、韮の入ったスーパーの袋を持って自転車で突っ切るのは、非常につらかったですwww

で、家に帰って、ちょっとイライラしていたのもあって、
購入した『ブルーレットおくだけ』を開封して、箱の裏面に『この液体容器の栓ははずさないで下さい』と書いてあったので。
『これは、自分に外せって言いたいの??www(んなはずがない)』
というわけで、栓を外して液体容器を装着。
『実験』!!
・・・1時間後。
『あれ、液体、半分しか入って残ってないよ??おかしくない??』(当たり前だ)
・・・2時間後。
『残り1/3??』
で、・・・今日の朝起きたら、
空になってましたwwww
おかしいんですよwww!!
だって、1時間後、試しに水を流しとき、泡風呂みたいにぼこぼこ泡がたって、溢れて、トイレの床が一面泡だらけになりましたもんwww
いやー、すごかったです。

というところで、コミケ関連の細かいこととか、新刊の表紙が等身高いし、下手だし、見たいな話はまた時間のあるときに。

2012年07月26日

ねむいー、気持ちわるいー、ですwww
今(午前2時)、何とか入稿して、明日チェック段階。
順当にいけば、週末には発注が終わりそうです。
発注終了後ホームページアップしますね(うpはおそらく土曜の夜中か日曜の夜中になると思われ、違ったらごめんなさい)。
ただ、それはもう、大急ぎなのと、絵:失敗した気分なので、期待しないでください(自分なんかにして下さる方いないか)www
半年ずーっと更新できなくて申し訳ありません。
今は、何とかコミケで本を売れるように、作りたいと思います。
あ、明日、仕事、残業日・・・www(泣
もうだめー、give up今日はこの辺で。

2012年07月17日

3連休、ずーーーーっと原稿を作ってました♪
申し訳ありませんが、予告どおり、メイキング的な絵の描き方的な本(1年前と同じ)。
あと3ページで完成。
なのに、題材の絵がまだ描き終わってない(泣。
あと少し。
題材の絵が描き終わっていないので、最後の完成のページがまだ未完成ですwww
今週の土日で終わらせて発注かけるまでいきたいです。
どうにかいけるかな・・・・。

なのに・・・。
顔はむくんで痛いし、赤いし、頭痛い。///
今までと全く違う環境に引っ越してから3ヶ月ですが、だんだんひどくなってきました。
健康診断では多血気味だということで、水を1日2リットルといわれました。
ヘモグロビン:19.なんとか(前半から中盤の間だったような。忘れた。)。
白血球とか血小板とか:結果に載ってなかった。
ヘマトクリット値:忘れたけど、基準値以上。
血圧:ちょうど正常or少し低めぐらい。

症状は、完全に引っ越してからじわじわ悪くなってます・・・。
顔が痛いのは、生まれて初めての経験かも。
住んでる土地の標高が高すぎるんですよね。
まぁ、ラパスに比べたら子供だまし程度ですがwww
本の心配もあるけど、自分自身会場で倒れないか心配です。
あ、でも、東京(というか標高の低いところ)に行くから、逆に体調よくなるかも。


で、ずーーーと更新していなくて申し訳ありませんが、一部の方は、今日自分が更新すると予想できていたのではないでしょうか。
そうです!!(何がだ)
茉理ちゃんの誕生日!!!!!!
happy birthday 茉理ちゃん!!!!
eco
今年も元気そうですごく安心しました♪
相変わらず可愛いなぁもう。

(かなりおかしな黒田ですので気にしないでくださいwww)

今年は、なんとなんとなんと2000円のショートの4.5号のホールケーキを買いました♪
快挙!!!!
毎日1食36円の生活をしている黒田ですが、それはもうすごい頑張りました!!!
(単に貧困すぎるだけですがwww)。
店員さんに、 「名前入れますか????」
と聞かれて、
「茉理って入れてください。」
と言う勇気がなく、入れられませんでした(号泣。
来年はぜひとも、名前を入れたいと思います。
(勇気、あるかなぁ・・・・。)
なんにしても、今までは、スーパーの、なんちゃってスポンジケーキでしたが、 今年は、念願のケーキ屋さんの"ホールの"ケーキ!!
茉理ちゃんと一緒に食べようと思います。



(という妄言はおいといてwww)、食べきれるかなぁ・・・www
賞味期限が18日なので、19日中で食べ終わりたいと思います。
そういえば、小さい頃に誕生日にケーキを食べて、夜食べ切れなくて次の日の朝にケーキが出てきたときの、あの(どれだよ)ケーキがとってもおいしかった記憶があります。
一晩寝かせたあのうまさ!!みたいな。
いや、カレーじゃないですが、なんていうか、一気に食べたら、『食べて終わりー』みたいな感じですが、次の日にもケーキが出てきたら、『まだ食べられるー』って何かいっぱい食べた気になります。
あと、一気に食べたら、食べてる途中からわりと満腹感が増してきますが、2回に分けて食べたら、2回ともお腹がすいた状態で食べられるので、とてもおいしく感じるというか。
ケーキは、学校の帰りに寄り道して食べれるものじゃなくて、年に3回(姉の誕生日、自分の誕生日、クリスマス:すべて12月にかたまってるwww)しか食べれない高級な食べ物でした♪
何か、自分でホールのケーキを買えるようになって、実際に買ってみて、なんていうんでしょう、高揚感というか、・・・してやったり感!!(おい)
やりたいことが出来てすごくうれしい反面、やってしまってやりたいことが減って寂しい気もします。
なんだか悲しいかも。
でもまだ、「板チョコにかぶりつく」という夢が残っているので、しばらくは大丈夫そう(マジです。小さい頃からの憧れ。金額的には100円以下ですが、かぶりつく勇気がない)www
明日は休みじゃないので早く寝たいですが、今日はもう少しだけ茉理の誕生日を祝っていたいなと思いますwww

2012年06月24日

何週間更新しなかったんでしょう・・・。
申し訳ございません。
毎週休日あるんですが、ずっと、引越しとか職場でキャンプとか職場でテニスとか職場でサッカーのゲーム(ウィニングイレブンというのを初めてやりました。)とかでずーっとつぶれっぱなしで。
今日ようやく休日だから、あわてて絵を描くぞ&更新。
TOP絵とか半年更新してないし・・・。
もう、どうしようかwww。
やばいと、絵を描いてますが・・・。
間に合う気がしないんですがwww

さっき、姉と電話してて、姉がスペイン語を勉強しようと思ったら、かっこいい男の子が出てきたとか、言ってて。
自分が、それヘタリア??と言ったら。
姉はまぁ、そういうの知らないみたいで。
BLだと知って、嫌がっておりました。
自分は、まぁ、BLもそれなりに立ち読みしたりしてましたので、全然そういうの無いんですが。
恥ずいので、コミケとか、どうしても買うのを躊躇してしまってます・・・。
恥ずいんだよなぁ。

今日は、あと、とあるもののために、オークションに登録をして、初めてオークション落札をしました。
どうやればいいのか全く分かりませんwww
でも、どうしても欲しかったので。
小松未歩さんのレコード(アナログ版)。
どうやって再生するんでしょうねwww

高校一年生のときから小松未歩さん大好きで、
当時からCDを買ってました。
で、1年の秋ごろ、学校のネットでヤフオクでレコード20000円ででているのを見て。
「欲しいけど・・・・そんなお金ないよ(泣」
と、断念していましたが。
で、時がたち、社会人になった今、
「8000円かー。まぁ、今月何にも買ってないしいいか。」
という感覚でポチっとボタンを押しました。
時がたつってすごいって言うか、社会人って違うなー・・・って思いました。
遊べるうちに遊ばないと。仕事で忙しくて遊べなくて後悔するみたいなことが無いように。
これで、あと買ってないのは、5枚目と6枚目のアルバム。
割と売ってるからいつでもいいやと思っていたら、気がつけば最後まで残ってしまいました。
シングルはすでに全部買ってます(ちっちゃいサイズのCDを当時探すのがすごい大変だった記憶があります)。
あと2枚は、うーん、来月かな。
とか言って、また時間が過ぎそうwww
一応、以前レンタルしたやつを録音したMD(未だにwww)があるので。
あー、Love goneとNAKEDとNo time to fallが聞きたくなってきた。

今は、ずーーーーーーーーっとアイマスの響と亜美真美(と竜宮小町の七彩ボタン)の歌ばーっかり聞いてます♪
亜美真美は、やっぱDo-daiかな。
響は、コスモス-コスモス。あとは、ガラガラヘビがやってくるも響に非常に合っていいです。
可愛いよヘビカ(←漢字わかんない)って。
ペットで蛇、よく飼えるよなぁ。蛇はやっぱこわいよー。
あと、響・亜美真美じゃないけど、やよいの「さんぽ」(←ジブリのやつ)とか、美希の「すいみん不足」とか。
似合いすぎwww
いつかひびきんとかあみまみちゃんの絵も描きたいなー。

今日は、友達がC言語の共用体使ったこと無い、いらないよね、みたいなことを言うので、実用的に使うプログラムを作ったのでそれを書こうと思ったんですが、、
というか、レジスタって、多分共用体じゃありませんか???(分かんないけどなんとなくそんな気がした)
小松未歩さんとひびきんあみまみに乗っ取られてしまいましたwww
まぁ、可愛いものは正義ということで。

忙しいので英語はちょっと省略で。

2012年06月08日

コミケ発表から少々時間が空きましたが、結果報告を。
いつものノリで、受かっておりました。
場所は、

土曜東地区"ケ"ブロック47a。
だそうです。

すぐ、発表しようと思ったんですが、忙しかったり、コミケで何しようか悩んでいたり色々していたら、1週間過ぎてしまいました。
で。
あらかじめ、年明けに、ちょっと宣言してはいましたが、 結局、今回も、・・・まぁ、1年前に続きメイキング的な何かになると思われます。
そして、そのための絵を今描いてます(おい)。
もし、今描いてるのが、変なになったら、仕方なく、少し前に塗りを実験的に変えてみた絵でメイキングしたいと思います。
すでに、1回描き直しましたが。
うーん。
どうなることやら・・・。
メイキングが、いけるかどうかって状態です。今。

絵を描く時間、あんまりないんですよね・・・。
来週の頭に、また引っ越しあるし・・・。
何度すれば気が済むのやら。
7月頭にも引っ越しあるんですよね。
いい加減、定住したいかも。

まぁ、何とか、本の形で、出せるよう、夏コミまで頑張りたいと思います。


A few days have passed since date of result of Comic Market. I tell it to you now. It was passed as usual.
My booth is 47a "ke" block east area at Saturday. I wanted to tell as soon as possible,but I was busy and not sure what I do at the festival.As a result, a week was away. previously,I said... At last,I think that I make the making book in a similar way to last summer. But ,I am drawing a illustration for it. If the illustration that I am drawing is strange ,involuntarily other illustration which was puddle experimentally was used for it. But,I am already re-drawing once. um... You can never tell. Now,I don't know if the making book is completed. I don't have some time for drawing illustrations. I move the beginning of next week. I wonder if I move again and again. How many times do I have to move? I move the beginning of next month. All anyhow,I want to settle down. I want to try to complete to the making book until the festival.

2012年05月31日

あー。
明日、コミケの発表ですーーー・・・。
落ちたら・・・どうしよう・・・。
受かったら・・・どうしよう・・・。
どちらに転んでも、ちょっと考えないといけない状態です(当たり前といえば当たり前ですがwww)。
今回のことも、今後のことも。
今後の生活がどうなるかまだ分からないので、なんともいえないですが。
一応、今回の結果がどちらでも、冬も応募したいなぁ、という希望はあります。
今日緊張して眠れなそうwww 明日の仕事、大丈夫かな・・・。
・・・。
そういえば、月曜日、給料日でした。
明細をもらって、見て・・・。
給料、安っ。
税金、ムカつくっ。
て思いましたwww
今後何を食べればいいのか・・・。
今、ただでさえ、18円のもやしor28円のうどんしか食べてないのに。
あ、でも2日に1回ぐらいのペースでアイスを食べてます。
ビエネッタが大好きなのに、どこの店にもなくて絶望してます。
もっと探し回ってみようと思います。

今日は少し時間があるので英語の勉強がてら・・・。
Tomorrow is date of result of Comic marcket. What I should do if I got rejected. What I should do if I got passed. I will have to think after I got a result(that's natural), about summer festival and after the next. I can't say nothing because my future life isn't decided. At least,I want to join winter festival,regardless of a result tomorrow.
Incidentally,Monday was payday. I got and looked salary slip... My salary is cheap!! Duty is high!! I felt so. What should I eat aftertime. Despite I eat bean sprouts of 18 yen and udon of 28 yen recently. But,I eat Ice cream one time two days. I despair because the ice cream that I love is nothing. I want to search it more.

2012年05月23日

誰か、英語を教えてください・・・・・・。
全く、分かりません。
仕事で、資料を英訳してって言われましたが、出来るはずもなくwww
andとforしか分かんないのに出来るわけがないwww
土日返上して頑張っては見たんですが・・・。
予想通り、大量の赤字で修正されていました。
まぁ、ひとまず終わりはしたのですが・・・。
仕事、頻繁に英語、使いそうなので・・・。
勉強しないと・・・。
文系の人、誰かーーー。(いや、別に理系の人でも問題ないけど)
辞書とalcで頑張って・・・。
「直訳しすぎ。もっと意訳でいいよ。」
といわれました。
いやまぁ、日本語の文の意味も全く分からなかったんですが。
「xx向けyy仕様対応のためのzz」という文(この時点でよく分からないといえば分からないのですがwww)
を訳して
→「zz to meet yy spcification aimed at xx」
と訳したら、
→「yy model」と一言に修正されていましたwww
笑うしかなかったですwww

というわけで、時間があるときに限り、日記を英訳して書いてみたらどうかなと思ったりしました。
ので、下に、頑張って自分で間違いだらけで読めない英語の羅列を書こうかなと思います。
財布の中が2000円。給料日まであと2日。
なんとか、ギリギリ耐え切れました♪
給料が入ったら、名探偵コナンの漫画か、禁書目録のラノベを買おうかなと思ったりです。


::間違いだらけの英語:誰か直して:: please,teach English! Don't understand at all.と書いたのですが・・・(←この時点で辞書を引きましたwww)
Can't understand at all.ですかね??
My boss asked me to transrate English data, but I can't.(すでに20分経過www)
I couldn't translate it , because I understand only "and" and "for". taranskated english on weekends, but・・・. As expected, that results were corrected the mistakes with a lot of red pens. well,finished it, but・・・. I may use English to work frequently. I must study English. Will people with an arts help my English skill? もう1時間たったよ・・・。
明日も仕事なので、この辺で・・・
あまりに出来なさ過ぎ、恥ずい・・・www

2012年05月13日

ほぼ2週間ぶりな感じ。
なんとか、引越しをしまして。
会社、自身の配属先に帰ってきました。
で、休日、ずーっとアイズ読んだり、掃除したり、買い物したりしてました。
・・・が、1ヶ月位したらまた引越しするみたい。
もういい加減うんざりですwww
6月に引越しして、7月に引越しする予定もすでに決まってて・・・。
多分それ以降は、年度末ぐらいだと信じたいなーという感じです・・・。
この前まで住んでいたところは、結構暖かかったんですが、帰ってきて、正直とてつもなく寒いです・・・。
家の中の温度が外と全く変わりません・・・。
日が全く当たらないし・・・。
寒いので、未だにコートを着ています・・・。
暖房器具を買うお金もないし・・・。
というか、無駄に部屋が広いのが嫌で嫌で仕方がないです・・・。
今まで住んでた所みたいに、狭い部屋だったら良かったのに・・・。
部屋が暖まらない・・・。

すごーく少しだけ、給料もらったんですが・・・。
・・・もう残ってない・・・。
腕時計を買い、洗濯機を買い、掃除機を買い、引越しをして・・・。
正直、次の給料日までもつかわかんないですwww
昨日、念願の洗濯機を買いましたが、家電店で店員さんに堂々と「一番安いのをください」と言いましたwww
+今日1ヶ月ぶりに冷蔵庫空けたら、カビが生えてて・・・・。
食器用洗剤を買ってきて(今までもってなかったwww)洗って、アルコールで消毒してみました。
意外と使えそうなので、そのまま使おうと思います。
どうせ冷蔵庫なんて、アイスぐらいしか入れないだろうし(冷凍庫にはカビは一切生えてなかった)www
前年度と違って、一切料理を作らない予定なので。
作らない方が、お金がたまる気がして・・・。
朝:食パン数枚、昼:仕出の弁当(職場共通)、夜:半額の弁当orサラダ(交互に:150円以下に抑える)。
一日500円で、*31で15500円。
・・・あれ、作った方が安いや・・・。
まぁ、昼のせいですね。職場共通なのでしょうがないですね。
というか、昼ぐらい食べないと死んじゃう気がするwww
あと二週間なんとか耐えなければ・・・。

というところで、この後、 流れを真っ二つにして、ひどい日記を書きます。
いやー、金曜に先輩方が歓迎会を開いてくださったときの話なんですが・・・。
書きたくないような、書きたいような感じなので、記念に書こうかなってwww
一応念のため、未成年の方や、女の方は基本見ないほうがいいかと思います。(別に何かあるわけではなく、文章のみの日記ではありますが。)
ご気分を害されると思われますので。
変な話なので、ごく少数の『変態』な方だけ見てください(変態な方にとっては、予想しているのより結構軽い内容だと思いますが)。
以下の文字にカーソルを載せた後、ドラッグで色反転させて読んでください。

変態な方専用。

2012年05月01日

めずらしく2日連続の更新。
ではありますが、以下、ただ単に自分用のゲームメモ記録代わりです。

いや、その、アイマス2でようやく、トロフィーのスコアアタッカー765が取れました。
忙しくて、PS3自体が、買って以来ほとんどやってない状態だったので、まだあまり出来ていなくて、自身のプレイ時間は短いのですが、ゲーム発売からの期間はすごいたってますので、ようやくみたいな感じがします。
うーん、ゆっくり楽しみたいものです。

で、頑張って、スコア76500点を越えました(汗
ちなみに、難易度がNormalですwww
ネット上だと90000点いってる人いますね・・・。
まぁ、自分は何とかトロフィーをそろえられればいいです。

53週目(ラストの週)で、当然思い出5(MAX)、DaとViが多分MAX(コントローラのStartボタンが壊れてて、MAXか確認できない・・・)で、Voは6回ぐらいトレーニングしました。
Lv16ですが、Lv16になって以降もレッスンは何度もしてました。
eco
これに至るまでの育成方針としては、
・首都地域は完全に捨てます。
・最初は、2箇所(3箇所は、資金営業がしやすいが、維持が面倒かな??ので途中から3箇所)で、基本的に『資金営業+レッスン』。
(2箇所は、基本的に、歌姫歌王子フェスの難易度の低い、南、北東、西当たりがいいです(最初が中央だと後が大変)。)
もし、それがないなら『通常営業+レッスン』(通常営業はランクイン20位以内に入らないと効果が大きいのが選べないので最初で20位以内に入りたい)。
それもないなら、個人的にはフェスかオーディションかな?
資金営業が、注目度もそれなりにあって、ファン増加もフェス並に多いし、思い出も増えるし、2コマしか使わないので、同時スケジュールでレッスンが出来る。
ライブ、フェス、オーデは3コマとられるので、レッスンが同時にできなくて、2週分使ってしまう。
資金営業なら、1週ですんでしまうので、効果が倍みたいな感じ。
・あと、レッスンは、自分は最初にViをあげますが、ViをMAXにするのではなく、だいたい6~7割ぐらい(Lv8程度)になったら、今度はDaをあげて、2つが同じくらいになったら、2つとも交互にレッスンして両方同じようにそろえる感じでレッスンします。
・また、1曲目で20位以内に入るとやりやすいです。
『資金営業』で20位にはいる敷居を下げて、あとbpm速い曲(自分はMAREGE)を選んで、リリース前にだいたい28000点ぐらい以上とれば入れる感じがします。(厳しければ、記者ってつけられましたっけ?つけられたらつけたほうがいいですよね。あれ、つけられなかったような・・・忘れましたwww)
(場合によっては、ライブキープもします。)
・あと、普段はゲローンセンお守りではなく、にくわんのお守りをつけていた方が楽です。(53週目だけゲローンセン)
・記者は、高得点を目指すとき(CDのリリース前で、高順位・高得点を狙っているとき)は山原・安宅を、それ以外は有明(←無理につける必要はないが)。
この3人を基本、(たまにではありますが)使ってます。

で、53週目について。
どうやら選ぶステージ(オーディションとかライブとか)で初期レートが違ったり(Vo/Da/Vi基本1.00だけど、首都中央あたりに1.2/0.9/1.3とかのオーディションとかある)、レートの減少?or増加?が他と違ったりとか、色々でした。
自分は、HIRUYAN(だったっけ?みたいな名前のやつ)のステージにしました。
レート上昇がちょっと多めのような気がしまして。
もしかしたら、もっといいステージあるかもと思います。
で、装備は、プリンセスメロディ、お姫様ティアラ、クマちゃんポシェット、三日月の腕輪、パックマンブーツ、白川結ゲローンセンお守り(まぁ、例によってwww)。
キャラは、大好きな響、あと美希、それと千早の代わりに今回攻略するためのリーダー、春香でした。
あと、曲は、自分の最も得意な「キラメキラリ」でした。
キラメキラリ、何か自分、打ちやすいのと、ラストのバーストをいつ打てばいいのかが分かりやすいので、いつもCDの5枚目リリースはこれにしてます。
で、実際の打ち方です。
(当然ノーミスです。)
まず開始早々、思い出をすべて打ち、使い切ります(当然L1でドライブをかける)。
(3発打った時点でゲージがMAXになりますが、しばらく放置すると、バーストゲージMAXのまま■△○や思い出が押せるように元に戻ります)
全部打ち終わったら、Vo(○ボタン)のみをリズムに合わせて押し続けて、Daのレートを1.50にします(1.49などになるときは、わざわざ1.50にしても上昇量が切り捨てられてもったいないので1.49のまま次へ。←HIRUYANだとこれがぴったり1.50になってちょうど良かった。)。
次に、Daを押し続けてViを1.50(1.49とかなら1.49。)にします。
で、Viを押し続けて、Voを1.50に。
で、Voを何回か押して、Daを再び1.50に。
で、Daを何回か押してViを1.50(1.49とか1.48でも良い)に。
で、Viを何回か押して、Viが1.46~45になるまで押す。 Viレートが下がったので、Daを1回押して、Viレートを1.50付近に戻す。
Viを何回か押して、Viが1.46~45になるまで押す(①)。
Daを1回押して、Viレートを1.50付近に戻す(②)。
・・・以降①②を繰り返し。曲終了までViとDaのみを繰り返し押し続ける(Voは押さない) 。
繰り返していると、最終的にDaあたりが、1.40近くなりますが、Voは打たずにそのままやって、最後は2つのうちレートが高い方を見比べて押したりしてもいいです(交互っぽい感じで)。まぁ、別に気にせずに、繰り返しを続けても問題はないです。
で、曲の一番最後にバーストアピールを打ちます。
最後の最後に押しそこなって終了してしまうと嫌なので、自分はR1を最後連打してますwww
今回は、バースト内でのボタンを押したときの得点はVoの得点が高かったです。
ので、バースト時にVoを押す回数が3人中一番多い、春香でバーストアピールします。(本来なら千早がいいのですが。)
こんな感じで、なんとか77600ぐらい(本当ギリギリwww)でした♪
どヘタな自分でも、なんとか76500取れたのですごくうれしかったです。

2012年04月30日

時計が届きました♪
あまりにうれしかったので、写真を撮りました♪
eco eco
普通の人的には高いものではないですが、自分的にはなけなしのお金で割と頑張って買った、大出費。
さっきまで、うっとり眺めてました。
秒針が一秒一秒カチッカチッって刻まないんですよね。
チチチチチチチt・・・って感じで動きます。
チーズ星人。
ぬるぬる滑らかに動くわけでもなく、一秒ごとでもなく・・・。
見ていて面白いです。
よくは知りませんが、機械式って、ぜんまい+振り子的な機構で歯車を送ってるんでしょうか???
手巻きは、毎日同時刻に同量巻くのがいいらしいので、そんな規則正しいことが苦手な黒田は、自動巻き(腕につけて振られることでぜんまいが巻かれる)に頼っていようと思います。

買ったものが届いて、すごく浮かれている黒田ですが。
ただ、一つ問題がありまして・・・。
ベルト長さを調整するところ(時計店とか)が近くに一軒もないwww!!
いやー、驚きました。どれだけ田舎なんでしょうここwww
ネットで買ったので購入した店に持っていけない(遠すぎる)ため、ベルトをどこかで調整する必要があるのは分かってました。
が、店がないとは予想してませんでしたwww
町の時計屋さんみたいなのが1件ぐらいあるかと思ってたんですが・・・。

来週、この土地から引っ越して、もう少しまともな場所に行くので、そこでベルト調整しようと思います。

あと、突然、いぼ撲滅作戦を始めました。
足の指に、大きいのが1個と小さいのが2個ぐらいあります。
すごく痛いので、そろそろ撲滅したいなと。
とりあえずは、市販のやつを試してみます。
近くに病院すらないので・・・。
自分、東京に住みたくて田舎過ぎる地元を出たはずなのに・・・。
なんで、こんな山奥に・・・。www
場所変えただけみたいwww
環境はまったく変化なし。

まぁ、今日は、届いた時計を眺めて楽しもうと思います♪

2012年04月28日

期間が開いちゃいました。
ちょっと忙しくて。
今日から3連休♪
ただ、まだ有給が取れる立場じゃなくゴールデンウィークが4日しかないので実家には帰れそうにありません・・・。

それはそうと、会社に入って初めての給料をもらいました。
親に送るお金を少しおろして、そのあと、腕時計と××ゲを買いましたwww
いやー、DC3を新品で買おうか迷ったんですが・・・。
中古でいい感じの値段になったら買おうと思います。
(ていうか、今も、新品で買おうか少し迷ってますw)
ゴールデンウィークは、ワンピの新刊ぐらいかな??買うのは。

まだ、洗濯機を買わないといけないのに、腕時計を買ってしまいました。
まぁ、たいした値段のものではありませんが。
正直バイトしてた頃と収入が変わらなかったので、高いのは買えないし・・・www
いつまでも相変わらず貧しい生活をしないといけないようですwww
コミケ、本作るお金あるのかな???www

腕時計は、就活のときすら買うお金なくて買ってなかったし、社会人だし、仕事中携帯をいじるの何か気まずいし、腕時計してた方がいいかな的な。
で、物持ちがよさそうな高い(←自分の懐事情から見て)のにしました。
SEIKOの時計。
SEIKOの時計、あれ金額高すぎません!?(いや、まぁそれだけ性能とか色々すごいものなのでしょうので、高くて当然ですが)
ブランドなのかな???
いやまぁ、一応家が建ちそうなすごい高い値段のものから、数千円の自分でも買える安いもの(逆輸入品とか)まであったので。
当然のように、一番安いやつから厳選しましたwww

で、買ったやつは、機械式のやつ。
会社で使うにもかかわらず、一日に誤差が最大1分近く出るらしいです。
時間、出来るだけ誤差が小さい方(電波は値段的に手が届かないので無理ですが、せめてノーマルなクォーツ)がいいんじゃないかとも思ったんですが・・・、
だって、かっこいいんだもの!!!歯車が回ってるのが見えるのがすごく!!
電子回路作るのが好きな人の発言ではないですねw
あと、自動巻きがついているやつがどうしても買いたかったっていうのもあります。
あの振り子みたいなのがカッコいい!!
届くのがすごく楽しみです♪

2012年04月15日

ちょっと風邪をひいていてダウンしてます。
明日は鑢がけをしないといけないので、少しでも体調をよくしないとです。

さっき公共のテレビで、多分48人ぐらいグループ???のアイドルのうちの一つを見ました。
・・・やっぱ、自分、2次元じゃないと無理・・・。
www
響&Kosmos,Cosmosの組み合わせが・・・。
響+Kosmos,Cosmos/亜美&真美+Do-Dai/伊織+Honey HeartBeatをずーーーーっとステージで歌ってもらっています。
曲的には、七彩ボタン、スモーキースリル、キラメキラリも好きなのですが。
組み合わせで3つ選ぶとすれば上記。

熱にうなされていてパソコンが出来なかったので、俺の妹が可愛いとか可愛くないとか、そんなのを9巻まで読みました。
あやせちゃん(たん?←主人公を呼び方を真似るなら)がとても可愛いなという感想です。
・・・なんでだろう。あんな末恐ろしいのに。
あと、加奈子も可愛いです。・・・なんかこんなの、昔3次元にいたような・・・なんて後頭部あたりがくすぐったかったり。
まぁ、タバコは大嫌いなので実際いたらちょっと敬遠したいかも。
妹がいっぱい出てきましたが、未だに、亜美の「お兄ちゃん、おんぶー。」が一番な感じです。。
友達にいつも言われるので言っておきますが、自分はロリコンではないです!!年下より年上がいいです!!
・・・亜美の「お兄ちゃん、おんぶー。」は、是非友達に勧めたいと思います。

なんというか、1枚の絵を描くのに、自分膨大な時間がかかるので、正直今の状態じゃまったく進行しません。
正直、週に1回日記を更新するのがやっと。
数ヶ月に一度絵が完成するようなイメージ・・・。
これは、ちょっとどうにかしないと・・・。
ただ、会社を2週間でやめますってのはいくらなんでもwww
というか、絵と仕事なら、仕事をとります、生きていけないし・・・。
どうにかしないなぁ・・・。

マッサージチェアを親に買ってあげようとしたら、買いたい機種が売ってません ・・・。
フジ医療器のAS840。新製品の850がでて型落ちしたやつです。
ただし、大型家電量販店/5年間保障/展示品以外にかぎる。です。
パナソニックの方はあるのに・・・・。なぜ・・・ない・・・フジ医療器。
・・・夏か冬のボーナスでAS850を買ってあげる形になるのでしょうか・・・。
夏か冬に850がヤマダ電機で33万+4万円分ポイントあたりになっていればいいのですが・・・。
というか、ゴールデンウィークに安くなったりしないかなぁ・・・。
初任給(では当然足りないので、あらかじめこのために貯金していた分)で買ってあげようと決めていただけにとても残念です。
840、中古とか展示品ならあるんですが、さすがにちょっと嫌っていうか。
自分が使うのならヤフオク個人中古(展示品・新中古は嫌)で十分なんですが・・・。
あげようと思っていても、ものがないのはどうしようもない・・・。
というか、いくら探しても売っていないから、地元に売ってないかどうか探して、と苦肉の策で親に言ったら、怒られてとても凹みました・・・。
小学校のときに、初任給でマッサージチェアを買ってくれと親に言われたので、絶対買うと決めていたのですが・・・。
売ってないし。怒られるし・・・。風邪治んないし・・・。最近食パンしか食べてないし・・・。
亜美風に言うなら、「お兄ちゃん、お腹すいたー。」って感じでしょうか。
そのあとの選択肢は、『寿司』です。
初任給は、洗濯機と掃除機と××ゲを買おうと思います。
・・・親は・・・腕時計かなぁ・・・。マッサージチェア(AS840)がいいんだけどなぁ。

2012年04月08日

ちょっと期間が開きました。
本年度初更新。
そして、社会人初更新。

とりあえず、1週間会社に行ってみました。
ばたばたとしていて、かつ、長かった1週間。
起きている時間が単純に長くなったので、1日の時間が長いです。
通勤に2時間近くかかるため、朝4時に起きてます。
会社から帰ってくるのが8時で寝るのは10時
老けたみたいwww
で、朝4時から6時まで本当にちびちび絵を描いています。
が、全く進まない・・・。
うーん、コミケ続けられるのかなぁ・・・。
ただ、今は通勤時間が2時間ですが、1度目の引越し先に戻ったら通勤時間5~10分になるので、睡眠も絵ももうちょっと描ける気がします(そうあって欲しい)。
仕事は、どうやら希望通りファームウェア設計らしい・・・?(未だに良く分からない)
もし違ったら嫌だなぁ。
去年度までの日記を見ても、自分が研究に向いてるとは思えないしwww、工場に行って仕事をしたりみたいなタイプは嫌だし・・・。
というか、発表とかプレゼンとかなくて、ひたすら作ってるような仕事がいいなぁ・・・。
やっぱ、何に対しても作るのが好きです。
まぁ、希望通りは多分無理でしょうが・・・。
会社に行って思ったのは、夏コミでイラスト集はほぼ無理だと思われるなーって。

あと、未だに昼間に雪が降ったり、気温がマイナスだったり・・・。
とても寒いです。
もしかしたら、冬コミとかも、「いつもより暖かいね」なんて言っちゃったりするんでしょうかwww
夏コミは、まぁ、どうにかするとして、冬コミでイラスト集出すのを目標に頑張っていければと思います。

2012年03月29日

今月2度目の引越しも終わり、本日ようやくパソコンが届きました。
といっても、1日なかっただけですが。
少しだけここで暮らして、しばらくしたらまた、1度目の引越し先に戻る感じです。
とりあえず、部屋に机も椅子もなく、どうやって絵を描こうかと考えて、ディスプレイをクローゼットに押し込んで、床(コンクリート)に正座してパソコンをすることにしました。
eco
今の場所は短期間しかいないので、荷物は極力減らそうと、PC、ディスプレイ、プリンタ、PS3と日用品、と4つのダンボールで越しました。
机と椅子、送ればよかった・・・。
まぁ、今の状態でどうにかなりそうなので、そのまま頑張ります。
というか、どうせすぐ捨てるのに机と椅子を買うのも馬鹿らしい気がして・・・。
本当は、ゲームとか送りたかったんですが、多すぎて諦めました。
↓しぶしぶ置いてきたとあるゲームの一部(あと段ボール2箱かな??)
eco
ぬいぐるみは、Lamp of Sugarのアズです♪
で、手荷物で、キャリーバッグとボストンバッグに、漫画と同人誌を詰め込んで、持ってきました。
eco
というか、ほぼ同人誌です。
優先順位は、PC=同人誌>ネット環境>>>PS3>>>>>>日用品www
ネットはテザリングOK機種のスマホでどうにかやってます。
少々遅いけど、無いより1万倍まし。
まぁ、動画サイトとでなければ問題ない感じです。

最初は、結構早く帰れるでしょうし、毎夜に絵とか描けたら良いなと思ってます。
明日は提出書類を完璧にそろえて、洗濯物を部屋干し出来るスタンド型のハンガーを探しに行こうと思います。
でも多分、Amazonですかね。今日見た感じでは、店全くなかったからなぁwww

2012年03月27日

ではでは、昨日の続き。 道中の日記。

とりあえず、旅の予定として、到着の日付の昼までに水道局に行って水を開栓してからアパートにきた方がいいかもと思って、東京に1泊することにしました。
当然、秋葉原のネカフェ。
ネカフェで、俺の妹が可愛いだの可愛くないだのの漫画を読みまして、とりあえず、全巻購入www
小説もとりあえず、3冊購入。
秋葉で同人誌とかも合わせて2万ぐらいの出費・・・。
お金使わない予定だったのになぁ・・・。
最近まーーーーったく絵を描く気が起きなくて、社会人を気にやめてしまおうかと思ったりだったんですが、秋葉に行って、何だかやっぱ絵描きたいなんて思いました。
で、翌日、東京からさらに電車?新幹線???その真ん中あたりの乗り物に揺られまして。
秋葉⇔目的地間の中ほどまで来たあたりで、何か車内の空気が冷たくなってきて・・・。
・・・何か、おかしい・・・。
なんてうすうす感じてはいましたが、あまり気にも留めず、お前の妹は可愛いよと能天気なことを思っていました。
で、目的地に到着。
電車を降りて、まず自分を迎え入れてくれたのは、雪が超降りまくっている超寒い環境でした。
とても寒いです。服、5枚着てるのに・・・。
見渡す限り、山、山、山。
そして、山、白い!!!!
・・・とりあえず、秋葉に帰りたくなりました・・・。
自分、小さい頃から電車もバスもいない山の中で育って、秋葉(or都会)に住むことを夢見て実家を出た(というか田舎に懲りた)のに、なぜ、山!!
どうしてこうなった!!
そして、さらに、歩いて水道局に行って、・・・。
水道局についてから気がついたんですが、その日、日曜日であることが判明www
何のために東京に一泊wwww???同人誌のためだよ!!!と思うことにしましたwww
相変わらずドジな自分。
で、マンションに着きまして、越してきた当日は、引越し荷物が届いていなくて、何もない状態で、家にいて、夜を迎えました。
凍え死にそうでした。
はっきりいって、この土地、なめてました。
さすが、マンションの設備の説明で、一番最初に雪かきの道具の場所を教えてもらったのは伊達じゃなかったです。
神原にも、次の日、「寒いーー!!こんなの人の住む土地じゃないよー!!」とか電話で言ったり。
もう、一刻も早く引っ越したい・・・。

で、次の日(26日)、耐えがたき寒さを耐え、何とか生きて翌日を迎えることが出来まして。
でも、初日で手足の指が真っ赤にはれてしまいました。
しもやけ5秒前。
こんな環境で絵がかけるんだろうか・・・・???
で、とりあえず、市役所に転居届けを出しに行きました。
正直、出したくなかったんですが(寒すぎて、超雪降ってるし、それに・・・)www
で、雪の振る中、市役所にしぶしぶ行きまして。
そこで、この土地に来て初めて(唯一???)、いいことがありました。
目を疑いました。
だって、市役所に、なぜか、『美少女フィギュア』が『2人』!!!
3000円以上サイズの。
なぜっ!!!
この娘(こ)は誰なんだ!!
速攻で調べまして、絵を描いてみました。
住民票が印刷されるまでの間にざっと、市役所の中で、受付の人にもらった封筒の裏に、堂々とwww
eco
まぁ、相変わらずのヘタさ。悲しくなります・・・。
というか、まったく似てないですwww
宙花こより様が描かれてますので、サイトの方を見ていただけたら本物の可愛さと自分の絵の下手さ加減が分かるかと思います。
(リンク貼りたいけどそんな自分なんかが恐れ多いことをやる勇気がなかったので自身でggってください)
正直、速攻で秋葉に帰りたかったんですが、宙花様の絵を見て、もう少しここで頑張ってみようかなと思いました。
(一度でいいからお目にかかれたりしたいなー。寒い中絵をどうやってこんな可愛い娘を描いてるんでしょう???気になります。)
夏コミまでにこの娘のイラストを描きたいなと思ってます。
というかできれば明後日の引越しした後すぐ描きたいな。


あと、おまけ。
現在、部屋を少しずつ、構築しているところです。
eco
窓際の和室にしかエアコンがなく(暖房器具がないと生きていけないので)、そこでパソコンをしたいということで、とりあえず、押入れを机代わりにしてみました。
床は畳なので、オフィスチェアだと、へこむ!!なんて思って、
畳の上に買って来た半畳の畳を敷いて、その上にいすをおいてます。
畳の上に畳を敷くという発想が自分で気に入ってます。
隣の棚には漫画が入る予定。
ただ、ひとつだけ、問題が。
押入れの段の高さが高いため、ペンタブ操作、すごく肩がいたいです。
なかなか自分的には気に入っているのですが、正直絵がかける気がしないので、パソコンラックも和室のダブル畳の上に移住させようと思います。
あともう一個おまけ。
今まで、お風呂で髪の毛を洗ったあと、乾かさずに放置していたんですが。
この土地で初めてお風呂に入って、髪の毛を拭いてそのまま放置していたら・・・。
・・・いつまでたっても乾かない・・・。ていうか、何か硬くない???ひょっとして凍り始めてる!!??
というわけで、初めてドライヤーを買いました。
正直寒すぎて昼お風呂に入ろうと決めたので、これが書き終わったらお風呂はいろうと思います。

2012年03月26日

長い旅をしてきました。
ようやく新天地に到着して、パソコンが届き、ホームページを更新できる環境になりました。
インターネットは、あらかじめテザリング対応のスマホに変えたので、それでやってます。ずっとやり続けるつもりです。
ネット代高いですし。
今までは、月々1000円だったのでやってたのですがこれからは個人契約なので・・・。

とりあえず、まずは道中の日記でも。
と思ったのですが、それはもう眠いので続きは明日にでも。
人間、気温・体温が寒いと眠くなるみたい。

2012年03月22日

ごめんなさい。全く更新する時間がなくて・。
実家に帰ったり、引越しの準備をしたり、毎日のように飲み会だったり・・・。
明日は朝卒業式で、午後から引越し。
今月は、明日を入れて後2回引越しをしないといけないので、超ばたばたしてます。
この前、実家から帰る途中に何とか日記の文章だけ作ったんですが、結局そのデータを更新する時間がなかったので、今、下の方に合わせてアップします。
日記を後日アップて、訳わかんないですねwww
とりあえず、次にパソコンがいじれるのが多分26日の夜ではないかと思われます。
明日、他の人のパソコンでどうにか出来たらいいんですが。
4月までずーっとこんな感じでばたばたしそうです。
4月過ぎまでは、絵描く暇なさそうだなぁ・・・。
自分もっとゆっくりのんびり暮らしたいんだけどなぁ・・・。
なんか一生無理そうだなぁ・・・www

2012年03月18日

新幹線の中からこんにちは。
しばらく、姉の結婚式で実家に帰っておりました。
で、今しがた戻ってきたところです。
・・・やっぱ飛行機で帰ったほうがよかったかなぁ。
半日ずーっと座ってるの、ちょっとしんどいです。

一応実家に帰りましたが、実家にいたのは、睡眠時間抜いたら5時間ぐらい。
というか、実家も、ちょっと前に自分がいない間に建て変わっていて、なんか他人の家に泊まらせてもらってる感が強くて落ち着かない・・・。

で、
姉の結婚式に出まして・・・。
・・・。
なんというか、一言で言うならば、悔しかったです。
相手の人はまじめな感じですごく安心したので、多分何も出来ない自分自身にだと思います。
だって、、、、。
ちょっと!!ドレス肩が出てるし!!!背中も開いてるし!!ー!ぁぁぁぁぁっ!!!!
ちょっと!!皆に見られるって!!!だめ!!!自分のコート!!!これ着て!!!!
って感じでwwww
だって、だって!!

あと、前フリも事前連絡もなしで、いきなりなぜかステージに呼び出されて、 姉と腕を組んでウェディングロードを歩きました。
後で聞いたら、お色直しの退場の役を自分にしていたらしい・・・。
姉の手を引いて歩いていて、正直、今までを思い出したというか、なんというか、 本当そのまま攫いかったんですが、結婚式を頑張って準備した姉の大変さを考えると出来ませんでした。
まぁ、アレなゲームみたいにそう都合よくできるものでもないですよねwww
何というか、すごく悔しかったです。

ごめんなさい、超シスコンな黒田です。別に互いに普通に仲は良いですが。
相手方の人とか色々はじめて会う人ばっかで挨拶をずっとしてて、2言目に必ず、 『姉にすごく似てるね』って言われまして・・・。
100発100中。
生まれてこの方、『姉に似てる』だの『髪の毛伸ばしたら姉になる』だの『姉から生まれた』だの言われてきましたが、両親のどちらかにでも似てるとは一言も言われたことがありませんwww
うれしいのか悲しいのか分からない・・・。

で、姉の友達(高校に行くまで自分も良く遊んだ)の人たちとかともしゃべったり写真撮ったりで。
10年ぐらいぶりにあってしゃべった(話しかけられた)第一声が、
よりによって。
「コミケ行ってるって本当???」でした・・・。
よりによってそれかみたいなwww
たぶん姉が言ったんでしょうね。
いやまぁ、面白かったので全然いいんですがwww
皆小さくて可愛くなっていて(というか自分の身長が伸びただけですが)驚きました(←失礼だ)。
自分はあんまり身長伸びなくて低いほうではありますが。
なんというか、やっぱり、年上のお姉さんがいっぱいいるとすごく安心しますねっっ。
久々にふわーってしました。
最近こういう雰囲気が不足してて、わりと自分内が、電池切れの乾電池をこすって使おうとしてる感じだったので、すごく良かったです。
非常に幸せでした。
これで、面倒な、今月あと2回しないといけない引っ越しも頑張れそう。


帰ったら、早速引越しの準備を急いで終わらせて、家の留守で待たせているやよいに再会(再開ではなく)したいなと思います。

2012年03月09日

先日、部活の送別会に行ってきました。
以前はよく行ってたんですが、最近はめっきり行かなくて幽霊だったので、ちょっと申し訳ない気持ちもありましたけど・・・。
まぁ、自分が一番行った部活のやつに行きました。

で、プレゼントまで頂きました♪
eco
この箱の形、きっとフィギュアだ、多分。なんて分かってしまう自分、ひどいなぁwww
で、開けると・・・。
eco
お前かー!!www
中々に面白いことをしてくれますwww
どうやら、ルーミア、すごい探したけどなかったらしい。
まぁ、そうだよね。
わざわざ、ありがとう!!
箱を開けてみて・・・。
eco
気のせいか、ちょっと霊夢が憎らしく見えるwww


で、送別会中に、部内ではやってたんでしょうか、アイドルマスターをやりまして。
ギャルゲー+音ゲーなの???
良く知らないですが。
ということで、調べたんです。
が、・・・。
響ちゃん可愛くない???
と思い、響きちゃん攻略のために、PS3とアイマス2を買いましたwww
アイマス初挑戦。
ちなみに響ちゃん、とりあえずはクリアしました。
響ちゃん、一人称が自分と同じだ。何か親近感www
1周目では、部門賞なしでIA大賞に選ばれるまでしかいかなかったので、次は全制覇したいと思います。
響ちゃんがステージで新曲を歌ったりで、その成長を目の当たりにするたびに、号泣していましたwww
涙もろすぎるwww
響+真+やよいの1周目。
完全に好きな娘をえらびました。
うっうーは、なぜか元モー娘。の加護さんに見えてしまうのですが、自分だけ???
グループ名は、とりあえずHBK1010ってしました。ネーミングセンスがなさ過ぎるwww
今は2周目で真美+春香+千早です。
ライバルチームの人たちって、そのうち選べるようになるのかな???
選べるなら、やよい+亜美+真美で組んでみたいのに。
髪の毛的にこうバランスがいい感じがしてwww
すごいロリアイドルユニットだなぁwww

引越しの見積もりも終わったし、あとは論文提出と引越しと宿題だけ。
論文は今日の3時に出しに行こうと思います。
ぜんぜん書き直してないけどwww

2012年02月28日

来年から行く会社から、来年の住居の案内が来まして・・・。
住居から配属先が分かってしまいました。
一応、配属先はまだ発表されていないのですが。
そして、絶望してしまった黒田です。

まぁ、仕事内容はプログラムの開発だろうと思われる感じです。
設計志望なので、仕事内容はまぁ、これで当然なんで文句は無いのですが・・・。
・・・。



とりあえず、自分の中でよかったと思った唯一の点は、住むところ。
住むところはど田舎らしいです(実家よりは都会だけど)www
で、近くに駅もあって、東京に日帰りでいける感じの距離なのでそれは良かったです。
当然コミケにもいける距離ではある感じ。
未だに自分の配属先の建物がどこにあるのか分からないので(いくらggッても出ないwwwパンフとか2chによればその地区にあるらしいのですが、実際の場所が分からないwww)、どうやって通えばいいのか分かりませんが、車持って無いのを伝えてあって、考慮していると思うので、どうにかして通えるのでしょう。
というか、クルマ運転したら、自分その日のうちに死にます。免許は持ってるけど絶対運転できない自信がありますwwwペーパーですwww
家賃も月のインターネット代と大して変わらないぐらい安いし、なぜか部屋が2個あってキッチンお風呂トイレベランダあるみたいで(心霊スポットとかではありませんwww)。
会社がわりと負担してくれてるんでしょうね、多分。
でも、部屋2個って・・・。
何に使うんだろwww
一部屋は本専用かな???
本棚をもう一個買いたいな。
同人誌とか漫画用。
引越し費用もすごく安く済みそうなのでちょっと安心。
とりあえずは、単身パック3個あれば大丈夫かな??
ここにいるうちに洗濯機買うなり友達からもらうなりしないと。

で、初めての湯船のある部屋です!!!(あと、洗濯機が自室にあるのも初めて)
今まで、共同(家賃月700円www:3人部屋)→共同(2人部屋)→共同(初めての一人部屋)→シャワー付(個室←現在)、だったので、徐々にグレードアップして、ついにバスタブがついている一人部屋ですwww
(今思えば、引越ししすぎだなwww)
超ぬるま湯の湯船に1時間とか浸かってるのが好きなのですが、今まで長期休みで実家に帰ったときしか出来てなかったので、これからはそんなことが出来そうで楽しみ♪
うーん。次グレードアップするなら何だろ。
庭とか??www

あと、キッチンがついてるので来年からも料理が出来るのですごくうれしいです♪
てっきりキッチンついてないところになると思ってた。
仕事で疲れたらストレス発散に料理でもしようかな。
でも、給料が入ったら、つい作らずに買っちゃいそうだなぁwww
良くないですねwww


まぁ、なんにせよ、来年からどうやらプログラマになるらしい自分。
小さい頃は、数学者かゲームのプログラムを作る人になりたかったような気がする。
遠いような多少近いような、。
趣味と仕事は別物。
最低限度、もらうお金の分ぐらいはきちんと頑張って働かないとね。

2012年02月26日

ずーーーーっと更新してませんでした。
ごめんなさい、本当留年しそうだったので。
バイト先まで、研究室の人が押しかける始末でwww

で、昨日。
研究発表が終わったー!!!!!
どうやら自分、罵倒されながら何とか卒業できるらしいですwww
昨日は開放感に浸りながら、ストレス発散にひじきの煮物と鍋を作りました♪
発表は今までにないくらい(というか本当に今までになく)、賛同的な意見が多くて。
質問があるか聞いたら、すごく手があがってびびりましたwww
みんな面白いって言ってくれて、正直驚きました。
初めて研究でほめられた(うちの教授以外には評価良かったような気がする)www
自分では、発表しててそんな感じでした。

発表前日緊張してほとんど寝れなくて、ずーっと胃が痛くて、で朝起きて、「あと1時間で発表だー」ってなって(自分は朝早くの発表だったので)、なんだか緊張というか興奮というかが一定値以上に達して、なんだかすごく楽しくなってきて、発表するのが楽しみになってきて、「早く発表させろー!!」って感じでした。
興奮しすぎてるんですかね??自分、緊張する出来事のときはずっとこうなんですよね・・・。

うーん、よくわからないや。
とりあえず、教授とすごく中悪くてですねwww
月曜日にも口論(ケンカ?)しましてwww
それ以来口利いてないまま、発表を迎えましてそのまま乗り込みましたwww
このまま二度と顔見ないまま卒業したいと思ってますwww
研究室送別会もブッチした黒田ですwww
部活のは行くけど。
てか時間が本当無いので、部活送別会も、一番行った(それでも幽霊だけど)部活だけにしようかなと思いますwww

で、何とか発表が終わって、とりあえず日記更新しようと思ったら、ホームページのデータ(を入れてたUSBフラッシュ)がなぜか死んでて。
どうやら、USB端子部分と回路との間の接触不良。
直してもいいけど、ケース自体と端子+回路部分が分離しそうなくらい古くなってるので買い換えようと思います。
とりあえず、上手い具合に接触してる角度を維持しつつ、でーたを別フラッシュに移動しました。
で、今しがた、更新にありついた感じです。

多分来週かな??今月頭に少し時間があったときにざっと描いた絵があるので、せっかくだしちょっとあげようかなと思います。
息抜きにざっと書いたとても下手なやつですが。
というか、まだ塗り直したり塗り足りないところがいっぱいあるんですが、何か塗る気がしないので、もういいやという感じ。

最近ずーっと、大好きな小松未歩さんの曲を聴いてます。
No time to fall、っていう曲をよく聞きます(Love goneっていうのが一番好きだけど)。
・・・疲れてるのかな?
今日バイトでしたが、レジしてて、バイト中太った女の人が買いに来ると、「あー、野原とかで、あのお腹に顔をうずめて、寝たい。」とか思ったり。
・・・疲れてるのかな?
まぁ、一段楽したし、ちょっと、休む時間があったら、のんびりしたいなと思います。
時間なさそうだなぁwww
もっと強くならなきゃなぁ。

2012年02月07日

体調もよくなり絵を先日から描き始めています。
が、問題が。
宇多田ヒカルのSAKURAドロップスのPVの1番のサビの部分の宇多田さんがあまりにも可愛すぎて絵が進みません!!!
つい見てしまう・・・。
絵の方が可愛く描ければ絵に集中できるのでしょうが、どうしてもPVの方が可愛いため進まない・・・www
何年前の曲だろ???10年前ぐらい???バイト先でなぜかtravelingのBGMverが突然流れて、懐かしくなって、、
小学校から高校まではよく音楽聞いてましたが最近はめっきり新しい曲は聞かなくなって、昔の曲ばっかり聞いてます。
ふけたのかな・・・。
最近バイト先、何か好きな曲のBGMverが良く流れるのでうれしいです。
倉木・宇多田・YUKI・大塚愛などなどが流れてます。
この前は珍しくBUMPが流れてて驚いたけど。
お隣の雑貨屋では大好きなLOVEPSYCHEDELICOの2枚目のアルバムがBGM代わりに流れてて聞くたびにおおはしゃぎ。

さて、今作業に聞いているのは、宇多田:traveling/SAKURAドロップス/acid black cherry:蝶。
3曲を永遠repeatしてます。
あー!!、今SAKURAドロップス1番のサビだ!!
すらっと胸ぐらいまでの黒髪がとても大好きです!!(PVはもっと長いけど:多分exteでしょうね)
そして、まさに1番サビみたいな感じの広がり方、首あたりからふわっと広がった感じが大好きです♪
宇多田さんの服も可愛いし場全体の雰囲気もいいし。
不思議の国の歌姫(?)みたいな。
そして髪型が。1番好きな髪形!!!!
長さも長すぎる(腰まであるとか)のは嫌いで、やっぱ胸ぐらいが。
ツインテールと同着??ツインテより好きかも。
逆に染めてるのはあんまり好きになれないです。
茶髪とかも。さすがに茶髪は一般的なので許容ですが・・・やっぱ黒。
あと、どうしても許せないのが、一般生活時のマニキュア。
料理絶対しないだろ!!って思ってしまいます・・・。(自分の偏見ですが)
あれはどうしても。
あれ、どこが可愛いんだろ。
透明でも嫌。
オブジェがついてて立体的になってる人とか見るともう・・・。
もし自分だったら、爪に美少女フィギュアつけるのかな???
どこでも一緒的な。何か新しいなぁwww
やばい手の指が2本足りない!!
バイト中とかレジやっててお客さんでマニキュアしてる人がいると、う"ーってなってしまいます・・・。

何か変な?気持ち悪い日記になっちゃいましたね。
女の子の髪と爪の話だけ。
絵でちょうど髪を描いてまして・・・。それで・・・。
あ、コミケ申し込みしました。
今のところ2日目で申し込んでます。
きちんと本が出せるよう頑張りたいと思います。
と、無理やり締めてみましたwww

2012年02月03日

絵を描いていて、線画がかけたーぐらいで、さて今から楽しい色塗りに入ろうかというときに食中毒で3日ダウンしてました・・・。
どうにも自分の脆弱さにイライラしてベッドに寝ながら自身を殴っていたら慢性の腰痛が少しよくなりましたwww
まだふらふらしてますが、起きて日記が更新できるぐらいにはなった感じです。
あと、食べ物を何も食べたくなくてずっと食事をとっていなかったら、胃を痛めてしまって。
寝てるのは寝てるので胃が背面から圧迫されてつらいというか起きている方が楽。
自分こんなのでダウンしてるなんて甘えですね。
気合を入れなおして絵を描こうと思います。
痛みを集中力が凌駕すれば痛みなんて感じないはず。

でもこういうとき思うのは、食事作るのがめんどいなぁ。
買いに行くにも自転車乗るのめんどい。
冷色のたこ焼きが食べたいけど・・・。
8:45になったら半額になったお惣菜でも買いに行こうかな。
作った方が安いけど・・・しょうがないか。

2012年01月31日

研究の予備審が終わりました♪
特に何事もなく終わりました。
なんというか、以前、初めての外の発表でうちの教授が嫌いなのかなと思われる偉そうな人たちの集団に超絶暴言集中降下されまして、またされるんじゃないかとびくびくしていました。
けど、意外とみんな普通でした。
まぁ、罵倒されながらで良いから卒業だけさせて欲しいです。

そのあと、3日ぐらい連続でAOE3やってました。
これまた、すっごく前の積みゲーです。
2は高校生あたりのときにやってました。(3も高校生のときに友達のパソコンでやった。当時自分のパソコンじゃ3を動かせるスペックがなかったので。)
部活の合宿で学校の教室に寝泊りしていて、自分の部で4部屋借りてたんですが、教室にパソコンが1台ずつついていてそのパソコンがすべてつながっていたので、1教室1国で、2vs2で対戦していました。
あと、まぁプロジェクターでゲームやるのは当たり前ですね。
社会人になったら、プロジェクター買って**ゲーやろうと思いますwww

で、今回はコンピュータ相手に一人プレイでやってました。
現実だろうとネット上だろうと、人と接するのは苦手ですwww

今月1ヶ月研究三昧、実験してデータ解析して、プレゼン論文書いて、発表して ・・・。
1ヶ月間絵を描かなかったわけですが。
とても、生活が楽でしたwww
なんというか、充実してるというか、普通の人間の生活をしてるというか。
あと、小さい頃は、数学者になりたいと思っていた感じで数学が好きなので、データの解析がすごく楽しかったです。
絵を描かないほうが普通の生活が送れる・・・。
描かないほうがいいのかなぁwww
絵を描くよりはデータ解析してる方が楽しかった自分。
もういい加減学生今年で終わりなんだからと思っている自分と、社会人でも絵が描ける様に(ここなら描けたりしないだろうかという理由で)会社選んだんじゃないのかと思う自分がいたり。

そういえば、コミケの申し込みまだしてません。
とりあえず、怖いのでまた(暫定)二日目で。
いい加減1回ぐらい3日目ましろ色出しても良いような、というかすごく出したいのですが。
やっぱ怖いです。
3日目で本売りたいけど、ルーミア効果がなくなってしまいそうで怖いです・・・。
今月1度も絵を描かないためどうにも描き方が思い出せませんが、練習がてら今日の夜から描き始めようかなと思います。

2012年01月22日

まともな更新ができるのはもうちょっと先になりそうです。
半年前から、「卒論こういう流れで発表しますから。」といい続けて「うん。いいよ。」と承諾をいただき続けて早半年。
発表2日前になって、「その流れじゃかっこ悪いじゃん。」と作り直し宣言。
まぁ、毎度のことなので、こうなるとは思っておりました。

パワーポイント作ってて、改めて、自分のデザイン性のなさを思い知らされています。
必要最小限のスマートな綺麗さみたいなのができない。
どうしても、自分の部屋と一緒でごちゃごちゃしてしまう・・・。
うまく整理できて無いのかな。
発表中緊張してしゃべれなくなったらどうしようと思ってどうしても字も多くしてしまいます。
いけないのは分かっているのですが。
卒業できればいいんだもん。
うーん。
リボンとか可愛い縁取りとかで、ポップなプレゼンなら作れるんですけど・・・。
それを発表する勇気は自分にはありません・・・。

研究してはや三年。
今日プレゼンを作ったり論文書いたりしていて、ようやく自分の研究室が何のために存在しているのか自分の中で結論(というか妥協点)が出た気がします。
口先だけのよく分からない言葉の羅列を言ってるだけ。
理論で研究を武装しようとしているからいけないのであって、それは用途違い。
自分が物を作るのが好きなのでそっち系でたとえれば、新しくこういう機能を追加して追加してやってきて、それで解決できない問題点に対しての解決策として(もしくは既存のものに対して)よく分からない理論を使って、ちょっと違うやり方で作ってみたらどうかなって、やっていくのがいい気がする。

化粧ばっかり頑張ってて、中身の悪い人。これはだめで。
見た目は悪いけど、中身はいい人。これは中身のレベル次第でよくて。
(例えば、やかんって見た目変な形だけど、あれが一番使いやすいものからみんな使ってるわけで)
中身がある程度良くなってから、もうちょっと良くするのに何か方法無いかなって化粧も頑張るのが一番良い。

そんな気がします。
ごめんなさい。今研究漬けで・・・。何言ってるのかよくわかんないですね。
自分の頭の中を整理しようと思って日記を描いた感じなので気にしないでください。
来週水曜が発表。それが終わったら落ち着けば良いけどどうなることやら。

2012年01月15日

気がついたら、もう15日。
卒業の研究の予備審査が来週。
予備審さえ通ってしまえばあとはこっちのもの(多分)だと思うのですが。
未だに実験(2個目)の許可が下りません・・・。
主観アンケート評価の質問の一部をもう少し精査してみますと教授が言ってからはや4日。
・・・タイムリミットが迫ってるんだよー(泣。
本当勝手にやってしまいたい。
今論文が実験2個目とまとめ除いて25ページでクリア。
パワーポイントが20分発表なのに、すでにスライド17枚。あと半分ぐらい作らないといけないのに・・・。
素直に発表したら30分とかになってしまいそう・・・。
自分研究一切やってないのに、なぜこんな事態に・・・。
しばらくは絵がかけなさそうです。

そういえば、まだ封をあけてませんが、前回の日記で書いた、購入物の写真を撮りました。
届いてから気がつきましたが、ダブってるのがそこそこありましてwww
あと、冬コミのやつも一応一緒においてみました。
eco
まだ1冊も開いておりません・・・。
忙しくて、全く見る暇が無い(泣。
冬コミで本とか少々買いましたが、まだ買って持ち帰ってそのまま。
というか、夏コミのすらそのまま。
早く2月になって欲しいです。

今日の夕食は今週2度目、鳥肝のレバーの炒め物。(どうでもいい)
韮が最近値段高いので(というか野菜すごい値段高い)、レバニラが作れない。
血抜きが寒かった・・・ー。
でもレバーおいしい♪
あー、そういえば洗濯してないや。(だからどうでもいい)
眠いけど、頑張って今から洗濯しよう。

2012年01月08日

むしゃくしゃしてやりました。
反省はしていません。
・・・。
・・・というわけで、つばすさんの同人誌をとりあえず20冊(多分持ってないと思われるものを中心に)買いました。
後悔はしていません。
とりあえず生活費が無駄なので、生活費から生活するだけのお金を削ろうと思います。
数日前から、自身の暴走状態が続いております。
誰か自分を沈めてー・・・。
あーー、みう先輩が描きたい。
さな吉が描きたい。
愛理はそこまで、、、(おい)
部屋だと暴走が収まらないので、明日はきちんと朝から学校に行って研究したいと思います。
空からつばすさんが降ってきたらたぶん、落ち着くかも(当然のようにありえないですが)
うち教授が、一人の研究者を崇拝しているのと同じなのかな。
・・・自分が狂ってるのは確かでしょうねwww
今日眠れるかなぁ。
宝物であるつばすさんのサイン色紙を見て何とか心を落ち着かせて、今夜眠れたら良いけど・・・。
どうなることやら。
次、3日目ましろ色で出してみようかなぁ。
でもそうしたら絶対最初10時10分ぐらいまでいないよなwww
というか、3日目買い物したいしなぁ・・・。
まぁ、というか買い物はどうにでもなるから別にいいんですが、 3日目と2日目で迷ってまして・・・。
委託とかもありますが、サークルカットがでるのと出ないのは、自分の気分的に大違いなので。
どうしたものやら・・・。
だれか、2日目でルーミアを委託させてくれる人がいれば良いのかな???
どうなんだろ???
それだと、結局サークルカット(2日目部分に)出ないしなぁ。
3日目で売ろうとしても、何か無理な気がするんですよね・・・自分。
エロないし。(率直www)
どちらにしても、ルーミアもましろ色も載ってる本を作るのには変わり無いんですが。
表表紙ましろ色で裏表紙ルーミアみたいなのでも面白いかも。
うーん。
でもやっぱり2日目で売りたいしなぁ・・・。
2日目でましろ色も出せば良いのかな??
ルーミアもつばすさんも、好きなんだよなぁ・・・。
つばすさんの方がダントツで好きなんだよなぁ・・・。
でも、3日目、自分エロ無いしなぁ・・・。
やっぱちょっと恐いなぁ・・・。
どうしよう。
この葛藤、同人開始当初からしてる気がする・・・。
誰か助けて・・・。

2012年01月08日

研究をしつつ、コミケ関連でのアフターワークをしてました。
ネットを見たら、冬コミの後は、そのまま冬コミの残部を持ってコミトレに出る人けっこういますね。
自分もそういうの出来たらよかったんですが。
そんなことも出来るといいな。してみたい。
そんなこんなでひとまず冬コミ関連のことも全部終わりまして。

この前書き忘れてたこととか。
既刊のお話です。
『既刊ありますか??』とお聞きしてくださる方がけっこうおられまして、すごいうれしかったです。
既刊、C81では持ってきてなかったです(といいますか後でも書きますが、ルーミア関係に関してはないです)。
一応、神原の家に置いてある、唯一ルーミアじゃないやつは在庫あるので、『今回は本すぐなくなりそうだなー』みたいな時に気が向いたらコミケでブースに置いているんですが・・・、たしかあと50冊ぐらい??
その本で、コミケ(同人)の何たるかを学びましたwww
(ジャンル違い(日付すら違う)で知り合いのところに置かせてもらって宣伝なしで・・・。まぁ無理だwww)
欲しい人がいたら、連絡くだされば、レター(かex)パックで送るとか次のコミケで売るとかしてもいいかもなんですが。
コミケ用に口座作って相手に伝えればいいんですかね???よくわかんないや(まぁ、今は時間ないしね)。
ルーミア系は基本的にその回のコミケで完売しているので、既刊は無いです。
特に漢数字を冠していないやつは厳しい(再販が不可能に近いかも)です。
自作本なのでwww
持ち込み数があまりに少なくて2回売った記憶が・・・。
卒研発表前に神原と研究室の1室を乗っ取って、ボンドとホチキスで作っていました、懐かしい・・・。
あまりに(研究)やばくて、1週間不眠不休でしたし、本は製作日数3日(本文・製作(表紙描くの以外))でしたし、ゲームの絵は描いたし、よく体力あったなぁ・・・。
あの時は持ち込み数30冊だったんだよなぁと思うと今の状態が信じられないのですが、まぁ、まだまだ最底辺ですね、あんまり変わってないといえば変わってないかも。

つい話がそれますね、すいません。
元に戻して、ルーミア系の既刊は全部無いので、すいません新品は諦めていただけると・・・。
多分、今までのものに関しては、もう一回刷って販売ということもしないつもりですので。
どうしてもとおっしゃって下さる方、すいません(もしあるなら、中古またはオークションあたりで・・・(ボソリ))
朝起きてなんとなくC81で皆さんが売られていたルーミアの本を見ていたら見つけたんですが、今は4乗(C80のやつ)がオークションで出ているようですwww(azuredじゃ引っかからなかった。"ルーミア""同人誌"で見つけましたwww)
明日までだったかな??入札。自分が入札したら面白そうですねwww(しませんよwww)
内容のわりに価格が2桁とか100円ぴったりじゃなかったので驚きましたwww
一応書いておくと、4乗は、(自分が絵の描き方を忘れないようにと思って作った、半ば自分用wwwの)メイキング本ですよ。
・・・なぜ自分は他の人のオークションの紹介をしてるんだろう・・・。
(一応、中古とかは購入者様がお気に召す召さないなので(果たして召した方がいるんでしょうか?)一任いたしますが、そういったものを推奨しているわけではないですよ。それはもう、買った方が持っていてくださるのが一番うれしいので。)

だから、話がそれるんですが、戻しまして。
前回の日記にも書きましたが、同人を続けられるようでしたら、今年か来年か再来年かいつになるか分かりませんが、『やばい。絵が無い!!新刊落とすー!!』というときに、ピンチヒッター的に総集編を出すつもりはあります(もしくは10冊目とか???キリのいい感じで)。
内容も脳内ではけっこうと考えてあったりなかったり。
なので、自分の不幸を祈っていてください??でいいんですかね??

あと、委託。
委託は、まぁ、いつものようにしません。
完売したので委託する本も無いですし・・・。
自分の絵が書店に並ぶのを想像するだけで恥ずかしい、というのがひとつと、委託するほど冊数もないというのもひとつと、あと委託するほど需要も無いだろうというのもひとつ。
一度自分の本が書店に置かれている状況に遭遇してみたいというのはありますが、実力的に夢のまた夢ですね。

というわけで、ただいまから10km先にある中古同人ショップに自転車で行ってこようと思いますので、今日はこのへんで。
また長くなりましてごめんなさい。

2012年01月04日

年が明けすぎましたwww
今年もよろしくお願いいたします♪
すぐ更新したかったんですが、31日の夜中に家に帰ってきて、翌日の早朝から連日1○時間のバイトで。
3が日全部。
3日で4万だ。ワーイ!!今月の生活費もなんとか大丈夫そうだwww
とりあえず、疲れましたwww
今日からバイトが無いので、朝から研究してます。

コミケに行く前(28日とか)、『あーめんどい。』なんていう感じで実はあまり乗り気でなかったんですが、怒涛のような一週間が過ぎて、今日の朝起きたら、大きなイベントが終わって目的がなくなって、急に真っ暗になった感じで、何をしたら良いのかという感じで(いや、まぁ研究すればいいんですがwww)。
なんかさびしくて、早く次のイベント行きたいー!!と思ってしまいますwww
超電磁砲のLEVEL5の第一位の人じゃないですが、目標・目的がある方が楽しいですね。
というか、コミケから帰るとき、一人でさみしく新幹線に乗って帰って、祭りの後の静けさっていうか、中々につらいものがありました。

で、ここからコミケの話を書こうかなと思います。
正月早々いつもにも増して長文です。すいません。

■■買い物しました♪
またもや、最初からそれかwww
当然のごとく大好きな、つばすさん、きのさんこのみさん、支倉ちあきさん、萌木原ふみたけさん、きちんと買いました♪
他にもいっぱい買いました♪
研究なんて滅びてしまえ!!!
おかげで同人誌に浸れないじゃないか!!
ただ、30日、時間がとれればBL本を買う予定だったのですが、結局3時まで販売を粘って、その後片付け、申込書を買って、拍手とともに閉場だったので、買えませんでした・・・。
しょうがない。それ以上に当日はうれしいことがいっぱいあったから満足してます♪

■■29日は、緊張のため全く眠れず、30日もその名残で全く眠れず。
当日会場でも、あまりの恥ずかしさに胃痛がwww
胃薬飲んでたんですが、1時くらいから薬の効果がきれたみたいで。
そこから先は痛みとの戦いでしたwww
当日は、前回の反省もかねて、きちんと売り子をしました。
そのせいで、ご迷惑をおかけしてしまいまして、申し訳ございませんでした(詳細は色紙のところで。)
販売能力が低く本当にすいません。
うーん、自分では売り子をしないほうがいいのかなぁ??
直接新刊を渡すのが自分としてはすごくうれしいので、やりたいのですが。
(それに、チケットの空きも無いし・・・。)
誰かとなりで、買いに来てくださった指定された販売物を自分に渡してくれる裏方(もしくは全部やってくれる人)がいればいいのですが、友達のいない黒田ですwww
今回、数回・ごく短時間だけですが、友達と二人で2売り子で2列だったりだったので。
2列対応は初めての経験でした。

当日は、藍色のPコート(大きいボタンが正面に8つついた布っぽいコート)を着ていた(昼前まではマフラーもしてたかも)黒田しずまです。
会場は寒いだろうと思って、服を5重(ズボンと靴下は3枚)+マフラーで会場に行ったら、朝8時前でもさすがに暑すぎて汗をかいてましたwww
ただ、売り子しましたが、そもそも話すのが苦手で//、頭の中が大混乱で、自分でも暴走していたというか自分自身自分が何を言ってるのかよく分からなかったりでした。
皆様すいません。本当自分には接客が向いていない・・・

■■当日は、たくさんの方におこしいただきましてありがとうございました♪
こんなに来てくださると思っていなかったので、すごく驚きました♪
といいますか、今回は、色々驚きました。

■■あのその、新刊以外は、速攻でなくなりまして、すごく驚きました。
特に色紙は多分4人の方しか見ていない状態で!
まさかの、『はじめてのじゃんけん大会』をしました!

自分自身『どうせ自分のブース(azured)が忙しいはず無いし』と思っていたので、自ブースに遊びに来てくれた学校の後輩としゃべっていて、ふと気が付いたら、どうやらまさか自分のブースに人が集まってまして。
そこでじゃんけん大会でした。
自分は、まさかこんなことになるだろうとは思っていなくて、あたふたしてるばかりだったんですが、買いに来て下さった皆さまで穏やかに話し合って特に何事もなく円滑にすみました。
率先してご協力頂いた参加者の皆様ありがとうございました!
(ちらっと見えたんですが、自分の夏コミのクリアファイル持っている方がいまして、それにも驚きました!!)

というわけで色紙は、まさかの10:00に完売でした。
今後の色紙に関しては、もう少し数を増やすとか、また何か案を考えた方がいいのかな?と思ってるところです。
色紙を買いにその後きて下さった方、お見せすることも出来ずすいませんでした。

■■で、色紙繋がりで少々お詫びがあります。
今回は、自分の中では、『いつもはスケブ描いてるけど、今回は本の冊数がが多くてスケブ描く時間ないよなぁ、・・・じゃあ描いていこう。』という、自分の気持ちのなかでは、そんな色紙販売企画だったわけですが、ずっと前の日記でそんなことを軽く触れたかもぐらいのレベルで、『スケブや色紙はお断りします』と、きちんと連絡していませんでした。
いつも通りスケブあるんじゃないかと、お持ちいただいた皆さま、本当にすいませんでした。
完全に、思い込みしてました。
今回に関しましては、描く時間がなくお断りさせていただきました。
もしイベントでスケブ等やる場合には、あらかじめ冊数を指定して連絡いたします。
あと、色紙を買いに来てくださった方で、自分にお尋ねくださったときに、自分が間違って「スケブ色紙は今回お断りしています」と言ってしまって、気分を害された方、すいませんでした。
色紙を『買い』に来てくださった方と、色紙(スケブ)を『描い』てと来てくださった方が入り混じれてきて、自身が混乱してしまって・・・。
そのあと聞き直して『売り切れ』と自分が伝えた方、もしかしたら「色紙を買いに来たのに描いてもらいに来たのと勘違いされて門前払いだった」方もいたかもしれません。
ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ございませんでした。
一応、販売した色紙につきましては、当日ブースの机の上にぎりぎりおくことが出来たので、本と同様スタンドに立てて本の横に置いていました。(速攻完売だったので、本当に短時間だけですが)
ですので、ブース上に本だけ置いてあった場合は完売でしたので、もし自分の対応が悪く聞く機会がなかった方がおりましたら、そちらで判断をお願いいたします。
(参考までに、当日ブースに来てくださった方、最初から順に1番目の方、2~4番目の方でじゃんけんをして色紙は完売でしたので、自分に色紙関係(買う・描く両者)をお尋ねくださった方は全員、そのときには完売だったと記憶しています)
(↑遊びに来た後輩は当然ブースに来た数に含まれてませんのであしからず。というか後輩の方が絵上手いのに、自分の色紙が欲しいはずないだろうしwww)

■■本に関しましては、なんとか、なんとか完売いたしました。
長かったです、残り30冊になった以降が。
それがなければあと2時間は早かったのに・・・。
今回本を印刷所で刷ったんですが、予備がいっぱいついてまして。
50部ぐらいついてました。
で、それをみて、当然うれしいんですが、『絶対余る・・・。』と絶望しましたwww
予想に反して、なんとか、3時直前ぐらいに完売になりました。
今までで一番の長時間販売でした(前々回は2時半?ぐらい完売だったような気もしますが)。
途中で何度、『残りは次回売るから今日のところは終わろう』と思ったことかwww
販売時間長いと、緊張で胃が痛いのが長時間でつらいですwww
一番緊張するのは、中を目の前で読んでいる方が正面にいるときの、無音の沈黙の時間。
緊張度MAXの時間。

で、結局今回は、本の冊数、今までの最高の約倍である350部(だいたい)でした。
今回は思い切って300冊作った感じです。
『2連続で買えなかったけど今回は買えた』という方もおられまして(その方に直接言われて、『そういえば前に2連続で売り切れだって言われた!!』って考えてみて思い出しました。人を覚えるのがどうにも苦手で・・・。普段の裸眼視力が良くないせいでもあるのですが。)
いつも冊数が少なく申し訳ありません。本に限らずですが。
ただ、たくさん刷る勇気もちょっとないです・・。

次のコミケは、調子に乗って500部、なんて勇気のある人ならいいのですが、自分はそれとは真逆の人間なので、100部で申し込みます。
一応理由は、後で書きます。

■■『頑張ってください。』と声を頂きまして、とてもうれしかったです!!
また、差し入れも頂きました♪
ブースで合間に食べてくださいと頂いたものも、うれしくて開けられなくて、持って帰りました。
今日の夜から、一人でじっくりと味わわせて頂きます♪
ありがとうございました!!

■■それの同志、Lastlong様から年賀状を頂きました♪
何もお返しできなくてすいませんっ!!
当日すごいあわただしくて(あと裸眼で)、年賀状を見るまで気がつかなくて、普通にスルーしてしまって・・・。
本当色々すいません・・・。
安定したそれな可愛い女の娘。背景の描き込み。
適わないなぁ。
あと、郵便番号のつけ方が中々ツボにはまりましたwww
大きい3桁『C81』小さい4桁『キ50a』
確かにぴったりだwww
年賀状ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします!!

今回のお隣いぇつ様、六合ダイスケ様と同人誌を交換させていただきました♪
いぇつ様は、既刊も頂きまして!
箱に入った可愛いルーミア!!と、既刊の方の雲山のスマイル(www)が心に響きました♪
雲山のスマイルwww
実際に雲山がスマイルしたら、売り上げ下がるだろうなwww
以前ミニタオル買ってくださったということで、ありがとうございました♪
六合様は、分厚い新刊で、中は4本仕立てのびーっしり漫画が。自分には絶対漫画が描けないので、才能がうらやましいです!!
ネームのままのところ、ごめんなさいって最後に書いてありましたが、個人的にはネームが見れて感激でした♪

前回お隣のひなつき様がブースに来てくださいましてまさかのセットで頂きました♪
なんといっても、紙袋!!!!
いいなーーーーーー!!!!
自分も作りたい!!!!!
多分A4横ですよね?いくらぐらいかかりました???(おい)
いやしい話してすいません・・・。どうしても、貧しい黒田はすぐに費用に目が行ってしまうんですよ・・・。
自分、新刊ぐらいしか渡せるものがなくてすいません。

お三方とも、またお隣になることもあるかと思います。その際は是非よろしくお願いいたします♪

■■ここからは、次回のお話。
先に"後で書く"と言った事で、『頑張ってください』と声を頂いてうれしくて、だからこそすごく頑張りたいのですが、申し訳ないことに次回の夏コミは、参加できるかどうか全くの未定です。
次回から、社会人になる予定(留年しなければwww)で、正直どれくらい忙しいのかさっぱり分かりません。
一応、コミケに参加できるように、また、同人に微量にでも役に立つように、穏やかでのんびりな田舎な感じの、同人に多少は役立つのではないかと思われる仕事を選んだつもりです(さすがに入社希望の理由に同人がしたいからなんて言いませんでしたがwww)。
やっぱり得意分野で生活した方がいいよなと思いましたので。
まぁいつも言っていることながら、絵は苦手なので・・・。
最悪の場合は(あくまで最悪の場合の話です。ここまでひどい可能性は無いとは思うのですが)、コミケに参加できないかもしれないです。ので、多分その場合は、どうせその次以降もコミケに参加できないだろうので、軽度の趣味程度に収まって、同人は以後しないかもしれません(本人は当然ものすごく同人したいのですが)
もしそうなったら今回が最後のコミケだったということで。
また、今回は何とか休みがもらえたけど次回以降は無理・・・みたいな状況だったら、最後のコミケということで多分総集編を出して同人を終わる予定です。その際には、時間しだいで一緒に紙袋も作りたいなっていう感じです。
それより少し状況が軽減された場合は、落書き・線画等のペラ本・折本レベルになるのではと思っています。
忙しさが普通ぐらいならメイキングとか12Pぐらいの本。
逆に、実は学生の頃より暇(まぁありえないとは思いますが)とかのんびりな感じだったら、次の夏コミでもイラスト集を出してしまうのかもしれません。
一応、多分ペラ本か12P本あたりになるのではないかと、自分では勝手に想像しているのですが。
なので、とりあえず、落書き本・メイキング本なら100部ぐらいがいいかな?と思っている感じです。
会社しだいではありますが、今までと違って給料も少しはあるだろうので、もし同人が出来るなら、そのうち超赤字で念願の紙袋を作ることも出来るのではないかななんて思ったりしています。
ぜひそうなりたいのですが。
まぁ結局は全部、実際に来年度になってみないと分からない感じです。
とりあえず一応は、100部で申し込んでおこうと思います。


今回は、本当今まで以上に多くの方に足を運んで頂きまして、本当にありがとうございました!!
次回以降も同人を続けていけるように頑張りますので、今後ともAzured/黒田しずま+胸の大きいルーミアをよろしくお願いいたします!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


日記の先頭へ戻る



inserted by FC2 system