2014年8月16日

コミケ2日目お疲れさまです。
黒田しずまです。
只今電車内です。
土壇場で本当に申し訳ございません。
場所:
日曜日_西地区 "の" ブロック-06b

新刊ですが、すいません、さっきまで描いていたんですが間に合いませんでした・・・(泣
書き途中の絵を印刷したペーパーを少し用意しました。
ご自由にお持ちください(お一人1枚でお願いします)。
絵柄は、青空の見える丘より伊織ちゃんです。
懐かしキャラ。
さくさくじゃないですごめんなさい。


既刊を手で持てる分持っていきます。
興味のある方よろしくお願いいたします。
大半は東方ルーミアのジャンル違いですが、たまーにましろ色が混ざってます。
紙袋が片面アンジェ。
↓既刊です。画像が古くてすいません、リンク先は、C85のままで全部既刊(ブース番号も違います)です。

リンクです。


というわけで申し訳ございません、ブースでぼーっとしてると思いますので、なにかございましたら、お声かけください。

(仕事都合で15:00で不在になります、すいません。)

2014年7月7日

黒田しずまです。
奇しくもルーミアの日の更新です。
すいません、ずーーーーーっと更新してなかったです。
何とか生存はしてましたw
すいませんずーっとぐったりしてて、
何とかコミケ、行けたら___何とか行きたいと思います。
引きこもり5秒前ですw

で、コミケ受かってました♪
(いつの間にか発表されてた・・・)
日曜日_西地区 "の" ブロック-06b
いつもと違って、珍しく3日目です。
よろしくお願いいたします。
詳細は、追ってちょこちょこ更新したいと思います。


何か暑いなぁと思ったら、気づいたら夏なんですねーw
ということで、今日は少し写真でも。
車買ったよーって。
以降たいしたこと書いてないので、ここで読み終わっていただいても大丈夫ですw


まずは、昨年度の冬。極寒。
暑くなった今にはちょうどいいかも。
雪山の頂上に住んで初めての冬でした♪

eco
外出規制が出た日。
苦労して道路に出てとりました。
電信柱が立っている、真正面(手前から奥へ)がまっすぐ道路です。
左の黒いのが、軽自動車。かろうじて姿がある感じ。


eco
同じく駐車場。
アパートのベランダから、みんなで頑張って雪かきの図。
完全に埋まった車を何とか、取り出している(誰か)の写真。
2階に住んでたんで階段使わずに出れましたが、1階の人大丈夫だったかなー。
いつかスキーに行きたいなー。
・・・まぁ、雪はもうこりごりですwww
早く下山したいwww


eco
今年度6月の写真。
という交通に不便な山で、ようやく、念願の車です。
86って名前です。ランクはGT。
このために、もやしもやしもやしもやしもやし・・・・・・・。
で、車のせいで、またもやしもやしもやしもやしもやし・・・・・・・。
何時までたっても、もやし生活100です。
悔いはまったくないです!!!
どうせ長生きしないだろうし1回ぐらいいい車乗りたいなって。
もやし好きだし。
やよいっち。。
職場の人に、初心者マーク!?って笑われましたw


eco
リアの写真。
買った後、車好きの人に『86、マフラー2本ついてるよねー』って言われて初めて気づきましたが(おい)、マフラーが2本ついてます。
何で2本ついてるんだろう???
見た目がいいから良いか。
駆動輪が後ろについている???でも、エンジンは前にいたような(トヨタとスバル??だったっけ2社名前が入ってた)????らしいです。
・・・・なんだっけ、職場の人に言われたんですが、ミッドシップじゃなくて・・・・。
忘れた。
→ググッって、何とか見つけた。FR!!(後輪駆動って意味らしい、初めて知った)
職場の人に『FR?』って言われるので、とりあえず、『はい』って答えてたw
(後輪駆動なのは知ってた(雪道覚悟の上)。FRってそういう意味なんだ・・・)
あと、よく聞くのがアンダーステアって単語ですが、何なんだろう???
最初、リア下の(写真だと見づらいですが、2本のマフラーの間の位置)、変な三角のランプが嫌い(どうしてもこれだけは何かダサくて)だったのですが、見慣れた今は、良いチャームポイントで気に入っています。
車好き認定されましたが、別に車好きではないです。
職場で、車好きの人に、何リッターとか何ccとか言われますが、知りませんw
満タンにして入った分でいいじゃん。
職場の人が、イニシャルDを貸してくれまして、全部頑張って読みました。
漫画は何でも楽しく読めるので、楽しかったです。
(自分の車が主人公の車の後継車でしたw)
おかげで、会社の駐車場では、先代86(に乗ってる人がいる)と、後継86(黒田車)で並べて駐車してます。

eco
サイドの写真。
きれいにまとまっていて気に入っています。
あと、写真では分からないですが、ドア閉めるときに閉まりやすいよう(らしい)窓が動くのも面白いです。


eco
eco
eco
車内3枚。
日光で何か色がぼけてますが。
2番目。エアコン、左右で温度が変えられる、という仕様。こういうのはじめて見た。
で、3枚目、買ったときについてくる足元の紙が未だに捨てられずにいるのはおいといて。
ペダルが3つ。
MT車です!!!(サイドブレーキは手です)
CVTだパドルシフトだなんて言ってるこの時代に。
やっぱギアチェンジするの楽しそうだなーって、MTにしました♪
実際、ギアチェンジとても楽しいです。たまに信号待ちのあと変えるの忘れて4速で発信してしまいますがwww
というか、交差点はオートマより走りやすい気がします。
(ATはどこまで減速すればいいかわかんない感じですが、MTだと、2速が入れられるまで減速しないと、って明確な指標ができて)。
最初は、エンストだらけでしたが、最近は坂道発進もエンストしなくなりました(まだ、たまにバックでする)。

■86(というか、こういう車を初めて買って)良かった点
・楽しい。(正直最近車に乗ってる時間だけ楽しいwww)
・ギアチェンジがそれはもう楽しい。最初運転できるか不安でAT(パドルシフト付)にするか悩んだが、MTにして良かった。
・エンジンがボタン式。エンストしてもすぐエンジンがかけられて便利(⑤の二枚目エアコンボタンの下、大きいボタン。慣れるまで地味にうれしかった。)
・(初期装備で)エンジン音がそれなりに煩い。(MTだから?)
  →個人的には、室内にもっとがーっと煩いエンジン音が響いてくれるともっと良かった(そんな極端にエンジン音がするとかではないので。通常の車よりは、程度)。
・加速で、Gがすごくくる。こう、ぐーっと後ろに圧力がきます。(台所のヤツじゃなく)
・座席が低い(こういう車だと当たり前なのかも?)。普通の車に比べたら、まったく高さが違う。
・座席が低いのに、意外と結構前方視界が良い。(正確には、左前はポールで見づらいが、どの車もだいたい見づらいし同じくらいかな)
・(こういう車にしては)燃費が良い。(いつもだいたい10ℓ)
・座席の上下方向の調整がある。(乗るとき頭ぶつけないよう限界まで低くしてる)
・(一応)後部座席がある。(人が乗るのはほぼ不可能wwwですが、荷物用にちょうど良い。)
・座席に座ったときの安定感が良い。なのでクラッチ操作がしやすい。
・車全体が低いので、掃除しやすい。
■86(というか、こういう車を初めて買って)悪かった点
・加速でGがすごくくるのが楽しいが、運転者(黒田)が酔うwww
・バックが全く見えない。皆無。後ろの窓は意味をなさない。(おかげさまで、1ヶ月点検でバックカメラをつけた。それまではサイドミラーだけで頑張ってた)
・ハイオク高い(泣
・(単に下手なだけだと思うが)ギアチェンジしている間に軽自動車においていかれるwww
・エンジンが、かけてすぐと温まってからで挙動が全く違う。(かけてすぐだとものすごい回転させないと安定しない。エンスト前の揺れがでるwww)
  →じゃじゃ馬だけど、そこも個人的には気に入っている。
・ほんのちょっとアクセルを踏んだだけでものすごい回る。
  →じゃじゃ馬だけど、そこも個人的には気に入っている(というか最近は慣れた。最初はまったく感覚が分からなかった)

というわけで、結論は、楽しい、です♪
家の前の峠を走って、夜景がきれいだったのでハザードして撮ってみました。
eco
最近練習に(坂道発進の練習です、ドリフト等の練習ではありません)走ります。
(最初坂道発進ができなかったため、家の前から出れなくてwww。家の前が上り坂で。)
ドリフトとかはできない(しない)です(というかドリフト以外の単語を知らない)。
あくまでゆっくり安全運転で、車とドライブしてます。
(何か、あんまりエンジン回すと車が悲鳴をあげてるみたいに思えてかわいそうで)
あとよく言われますがwww、痛車にはしないです。。
最初はしてもいいかなーなんて思ってましたが、何かもったいなくて。
やるなら、廃車でかなー。カプチとかあれば。

はい、そんな感じの、車買ったよー。って日記でした。
夏コミの絵、現在描き中です。
何とか期限に間に合うよう頑張ります。

2013年12月29日

一日目お疲れ様でした。
黒田しずまです。
大変遅くなりました。最終更新です
◆色紙販売について 色紙販売します。
・朝10時~ :2枚
・昼 2時~ :0~2枚
を販売します。
【追記】価格:500円
絵はこんな感じ。
eco
※絵は全部同じです。が、右向きで悪戦苦闘してるので、出来が多少ばらつくかもです。購入する色紙出来で選びたい方は、購入時に、他のも見せてとお伝えください。
※昼は、会場で描き上がった分を販売します。全く描き終わらなかったら1枚も販売しない可能性がありますのでご了承ください。
※朝、昼、共に、先着順で販売致します。
※お一人1枚とさせて頂きます。
※色紙は、時間通りに販売を開始致します。取り置きNGでお願い致します。

◆スケブについて
先着1冊受け付けます。
色紙販売優先で描きますので、そちらに比べてかなりクオリティ落ちる(ラフっぽい)かもですが、あらかじめご了承ください。あと、色紙販売を優先しますので、最悪郵送でお渡しの可能性があります。住所名前など予めスケブに記載下さい。(もし奇跡的に暇になったら、その際に+追加で1冊ほどうけるかもです。そちらは暇してる時を見計らってスケブをお渡しください。)


補足がごちゃごちゃ細かくてすいません。
色紙、朝(+昼?)販売します。スケブ、1冊(+α?)描きます。という感じです。
では、明日 東地区 "ヌ"-53b(ぬこさん:黒)です。寒いので体調に気を付けて、温かくしてお越しください。よろしくお願いいたします。


おまけ:新刊は200部刷ってます。
こちらは特に限数等設けません。どんどん買っていってください♪

2013年12月24日

終わったーーーーーーーー!!!

というわけで、何とかどうにか新刊を入稿OK頂きました♪
新刊・・・・ありません・・・・状態は何とか回避したところです。
2日で描いて、1日原稿化ってすごいいい加減な感じです、ごめんなさい。
もっと日ごろから描けてればいいんですが、どうにも____。

↓この区間どうでもいい話
ーーーーーーーーーーーーー
土壇場で、どうしても新刊諦め切れなかったため、「新刊落とすなら論文落とします。」と宣言して休みとって描いてましたwww
25日まで休み。
今日は雑務とか本の支払いとか掃除とか、あと時間があれば絵描きたい、明日は論文書かないとなぁ。

新刊ですが、、特設ページにあるとおり、久々のall白黒です。
表紙だけカラーとかしたかったんですが、まぁ、無理でした。
印刷会社の方に、「間に合ったら表紙カラーで、間に合わなかったらall白黒で。」って言ってました。
『この忙しい時期にコイツ!!』って思ったんじゃないでしょうか印刷会社の方、すいません何とか表紙カラー描きたくて。

あと、宿、今予約しました(これ書きつつ)。
水道橋、錦糸町、清澄白河で探して。
清澄白河が最初、(セイチョウシラカワ)だと勘違いしていて、名前かっこいい!!って思ってここのあたりのホテル探してたんですが、 (きよすみしらかわ)だったため、やめましたwww
結局今回は水道橋。
東京、いろんなところ転々と泊まっててひとつの楽しみでもあります。
秋葉原、入谷、北千住、上野、両国、品川、蒲田、国分寺、多摩、あたりに泊まりました。
新木場・大崎・八丁堀とかが一度もないので、泊まってみたいです。
人生終わるまでの間に東京に引っ越したいなぁ。
以前2ヶ月ぐらいインターンシップで国分寺いたのが最長です。
毎週2万(土日1万ずつ)飛んでいくというwww秋葉で(そのためにインターン前にバイトしまくった)。
・・・最近だと、東京住んでても引きこもって一歩も家から出なそうだから意味ない気もしてますwww(家賃高いし)

あれ、何だっけ。コミケと関係ない方に脱線してきた。
あ、年賀状。
明日でカラー描ければ年賀状印刷してコミケに持って行きたいですが、間に合うかなぁ。微妙。
そういえば、プリンターの黒インク認識してくれなくって(昨日気づいた)。
そっちもどうにかしないと。

師走は忙しいですね。
師も走りますよ。絵師も。コンビニとか文具店とかコミケとか(コミケ会場は走っちゃだめですよ)www
ーーーーーーーーーーーーー
↑どうでもいい話終わり


冬コミまでに少々更新はあるかもですが、ひとまずおしながきのとおりになります。
色紙はやるか少し悩んでます。描くぞ!!って思うと緊張して手が震えるし描ける気がしないので。
久しぶりにあらかじめ描いていって販売ーとかかなぁ。
ただ、今回は会場で多分少し時間ありそうな気がしてるので。
(前回は、・・・ダンボールにつぶされるかと思った。前回の色紙の方、突然郵送にしてごめんなさい。)
そのあたりはもうちょっと考えてから追加更新すると思いますのでよろしくお願いします。

では、月曜日 東地区 "ヌ"-53b(ぬこさん:黒)です。よろしくお願いいたします。

2013年11月2日

結構期間が開きまして申し訳ありません。
忙しくて忙しくて忙しくて。(汗

忘れないうちに、報告を
冬コミ、性懲りもなく応募しまして、受かってました♪

月曜日 東地区 "ヌ" ブロック 53b

だそうです。
いつものようにルーミアです。
果たして新刊を出せる気がしないのですがwww
何とか、折っただけでもいいから新刊出せるように頑張ります。。。
いい加減、親とか兄弟とかに、いつまでやってんの(ハァ・・・・って言われましたがwww
しぶとく参加したいと思います。


以降絵に関係ないことですが。

最近本を買いまして、今日、ほとんど届きました。
eco
めずらしく普通の本を買いましたw
全部児童向けです。ハリーポッターとかとおなじような。
半分ぐらい中学生のときに読んでいるのですが、何か久しぶりに読みたいなーって。
左から
ネシャン・サーガ1~3
モモ
崖の国物語:1,2,4~10,外伝
読む時間あるのかなぁ。
1年ぐらい引きこもってゆっくり本とか読みたいですー。
とりあえずネシャンサーガを読み始めまして、今3巻の真ん中ぐらい。
崖の国物語は、当時途中までしか出てなかったんですが、それももう結構内容も忘れていて、味方がどんどん死んだのと、なんか女の子が出てきたような記憶が。
ネシャンサーガは皆で旅した内容をわりと覚えてたので、懐かしいなーって楽しんで読んでます。
崖の国の3巻は、注文していたのが商品がないとかでキャンセルされているのに今日気づきまして、また別のところから注文しました。
崖の国の2巻と3巻が一番読みたかったのに。
モモは、読んだことないのですが、面白そうで買いました。
コミケの新刊の合間に少しずつ読もうと思います。

という写真をupしようとしていたときに、夏コミで買ったものの写真がHDから出てきたのでせっかくなので up。
eco
夏コミのときに、ディスプレイ買ったよー、って写真です。
右側の画面が新しく買ったやつ。
ようやくディスプレイが2個になったので、左側の画面でPS3でアニマス見つつ、右側の画面でPCをいじる、ということが出来るようになりました♪
あえて、左側は響んで止めて写真を撮りましたw

eco
あともう1枚。
こっちもアイマス。
フィギュアです。
写真を撮って、今は日焼けしないようにしまってあります。
響んと伊織ん。
・・・なんで伊織買ったのかは不明ですが(勢いかな)、大好きな響んをたくさん買いました♪
新しく出たのは、冬コミの後買う予定。
いつか沖縄行きたいなぁ。

という感じの久々の更新でした。
冬コミ、何とか新刊出せるように頑張りますので、よろしくお願いします♪

2013年9月18日

珍しく2時間ほど手持ち無沙汰になったので、音楽を聴きつつ更新。
適当にランダム再生してます。曲名忘れました、マイアヒとかいうやつと、鈴木亜美/YUKI/YUIあたりが今再生されてます。

気がついたら、コミケから1ヶ月たってました・・・・。
ごめんなさいー。すぐに更新したかったんですが、余裕がなくて。
多くの方にお越しいただきましてありがとうございました♪
1時間前に離脱しましてごめんなさい。体調不良で・・・。
色紙の方、急に後日郵送にしてしまいまして申し訳ありませんでした。
まさかの予想外、椅子のひとつも広げられない(というかスケブを広げる場所すらない)という・・・。
久しぶりに、長時間立っていたせいか、1時間ぐらいたったあとは、ぐったりしながら突っ立ってましたw
まぁでもその代わり、会場で描くよりはまともに描けたかなぁと思っています。
(ホームページで、色紙出来ましたーって更新できればよかったんですが、本当時間なくて。
若干ばたばたしましたが、無事完了して本当よかったです。
冬コミは販売物がまともにないと思いますので、次は椅子に座りたいと思います(あ、と、性懲りもなく冬コミ申し込みしましたwww)

でも色紙、オリジナル希望一番多かったのに驚きました。
ルーミアではなくwww
ルーミアも可愛いよ?ルーミア。
いやまぁ自分も、絵を描き始めたときはオリジナルを描いていたので全然OKです。自由に描けて楽しかったです。
せっかくなので自分がもっとも得意な髪型を描きました♪(力量的に色を塗れない髪形なので、モノクロでしか描かない髪型)


で、夏コミから今まで何をしてたかというと・・・・。
残業残業絵残業・・・・みたいなwww
本当ご迷惑をかけまくりまくって申し訳ないながら、何とかお願いいただいていた当初の半分だけ描きました・・・。
ペース的に、1つ絵を描くのに最低1ヶ月はかかるなぁ、と感じました。
予想より+2週間で見積もればいいのかな、多分。
いつもルーミアばっかり塗っていたからか、最近色味がわからなくなっていたので(ルーミアって黄色と赤と黒で 重い色OKなので)、明るい色を意識して塗ってみて中々に勉強になりました。
とはいっても、ギャルゲぐらいの明るい色を目指したのに結局暗くなってしまって絶望中www
上手くかけたかどうかは、・・・・1ヶ月ぐらい時間を置いて見ないとわかんないです、、、
とてつもなく久しぶりに足と靴を描いたので、自分の絵が何に使われるのか楽しみです。
そのうち見れる機会になりましたら、自分の絵がー、って更新したいと思います。


という、夏コミありがとうございました、というのと、その他近況でした。

2013年8月7日

eco
ベッドが欲しいです。

・・・ではなくてですね。
クッションカバーが届きました♪
自宅に1枚だけわざわざ配送してくださいってお願いしてました。
(写真が荒いのはご了承ください。)
ちっちゃいwww
(クッションというものを持っていないので、Tシャツをつめましたw)
(一応自分の枕が45cm(標準のクッションサイズ)です。使い古してるので伸びてるとは思いますが)
ここで本人が堂々と言うのもあれですが、確かにクッションとしてはちっちゃいなぁww


まぁ、そんなことは、あらかじめ予想してたとおり。
肝心の、添い寝してみたらどうかというと。 eco
自分的にはちょうどよかったです。
(抱き枕カバーだったらもっとよかったけど。次々回以降にやりたい)

一応、事前に散々、30cm*30cm,40cm*40cm,45cm*45cmで印刷して(B4用紙を貼り合わせて)試してみたので、心配はしていなかったのですが。
個人的に心配していたのは、印刷の出来。
もってる方はお手持ちの抱き枕カバー(おい)と同じぐらいの感じ。きれいでうれしかったです♪

話を戻してサイズのことですが。
事前テストしてみて、 40cm*40cm、クッションとしてはまぁいいんですが、添い寝すると こなみの顔が人間の顔より明らかに大きくなって威圧感がやばくて。
かといって、こなみ自体を縮小させると、枕の高さとぜんぜん合わなくて。
隣で寝てみると、こなみが宙に浮いてるというか幽体離脱してるみたいwで。
で、このサイズ。


どっちでもいいですが、おそらく、今まで移ってた↓は裏面。
eco

↓表面は左向きに寝る人用(自分もこっちなので、今日から上下逆さに寝ようと思います)。
eco

↓ペンと比較したかったのですが、なかったのでペンタブのペンで。
eco


あとはまた他の事。
ベッドが欲しいです。
冒頭に書いたのは本当です。
ただ、今生活用に使っている部屋はとても狭くて(そこがいいんですが)ベッドが置けないという。。。
置くとおそらく扉が開かなくなって部屋から出れなくなるのです。
全長190cmぐらいのベッドがあればいいのですが。
見かけるのは200cm以上で。。
ロフトベッドで見かけたことはあるのですが、多分自分落ちて怪我するので。
(それはもう寝相が悪いです。寝相といえるレベルではないですがwww)
しばらくは床で我慢かな。
高校のときは体育館とか工場の床とかで寝てたし、布団があるだけリッチだと思いたいと思いますwww

そんな感じで、添い寝クッションカバーが届いたので試してみたよ報告でした。

2013年8月2日

お疲れ様です。黒田です。
名探偵コナンの昔の歌を聞きながら絵を描いてます(GARNET CROW)。
珍しく正面画。
夏コミ後に向けて描き中です。

で、肝心の夏コミは、いつも描いていた色紙が描けなさそうですー。ごめんなさい><
ということで、久しぶりにコミケではスケブ描こうかなーと思ってます。
先着で3つぐらいでしょうか。
もうずーっとシャープペンも鉛筆も消しゴムも握ってないので、アナログで描けるかとても不安です。
メモとかとるときもペンになっちゃって。
住んでるとこが田舎過ぎて0.3のシャープペンの替え心が売ってないんですwww
で、ずるずると。
あと緊張で手が震えるのが、、まぁいつものことです。
そんな下手な絵しかかけませんが、よろしければスケブ持参ください。
色紙でも大丈夫ですが、スケブ同様、ペンではなくシャープペンonlyで描きますのでご了承ください。
東京に行ったら、シャープペンの替え心、買いだめしようと思いますwww(あと、NEOPIKOLINE2(絵を描くときのペン))


あとは、だらだらほかの事。
夏コミ、ホテル予約しました♪
いやー、ネカフェにならずに済んで良かったです。。
やっぱり、ベッドで寝た方が、旅の疲れを癒しつつコミケに挑めるかなって。
テレビもあるし。。(テレビ持ってないんですよね)
アイマスしたいので、モニター代わりに1個欲しいなーって思ってるんですが(テレビは見ない)。
何泊しようか迷ってます。
財布の底が尽きたら帰ろうと思います。
コミケ終わったら即帰りそうだなぁw、、
何にせよ、せっかくの東京なので、同人誌とか漫画とかゲームとかいっぱい買おうと思います。
そんな感じで、夏コミまで1週間、旅の準備を始めたいと思います。

2013年7月28日

わーい、今日は給料日だー♪
・・・じゃなかった。
夏コミの日、まさかの休日(お盆休み)ではなくて。
慌てて年休にしてきました。
取れなかったら、辞めてコミケ参加します!!!

というわけで、
ホームページとかpixivとか、夏コミがらみをいっぱい更新しました。
ホームページの方は、これから不足分をじわじわ更新したいと思います。

夏コミは、ついについについに念願かなって、初めての紙袋を作ってしまいました!!!
今まで、『次回のコミケは紙袋作りたい』といい続けながらずーーーっと断念していたのですが、ここに来てようやく達成しました♪
もう、思い残すことはないですwww

あと、新刊が1冊じゃないっていうのも初めてです♪
いやー、大変でした、原稿www
全部足して84ページです。
で、いつものイラスト集が1冊と、初めての総集編*2冊です。
総集本、最初は1冊にしようとしていたのですが、ちょっと思うことがあって2冊にしました。
というのも、年齢制限有りと無しに分けたくて。
ずっと前にほんの少しだけ描いたR指定のせいで全部の絵がみてもらえなくなるのは嫌だなって思いまして。
会社で『どんな本を売ってるの?エロ本??』と言われて、『3才でも買えます』と豪語してますしwww
まぁ、3才は言いすぎですけどねw
3才で自分一人でコミケ会場に入ってブースまできてたら、神が与えた才能としか思えないですしwww
なんというか、自分の昔の、幼稚園生の描いた親の似顔絵レベルな下手な絵を、自分で見るのもだれかに見てもらうのも恥ずい。
(原稿入稿とかとても恥ずかった・・・)
でも、今まで出した本はたいてい完売しているので、今回刷った総集本が、それに載っている昔の本を見れる最後の機会だと思いますので、是非よろしくお願いします。
(自分も1冊しかもってないのがちらほらありますし。)
あとはクッションカバー。
こちらは、布製品リベンジということで作りました。
前回の冬コミで販売している最中に、次回はクッションカバー作るぞ!!って思っていまして。
珍しく、断念することなく実現しましたw
コミケ行く前に確認できるよう、1つ届けてもらうようにお願いしていますので、それが来るのがとても楽しみです♪
どのくらい印刷、きれいに出来てるかなって。
少数しか作ってないのでお値段がわりとするのですが、これでもちょい赤なので許してください。

そんな感じで、久しぶりにフルセットっていう形になりました。
いつぶり??うーん覚えてないや。
グッズはわりと作らなくなりましたね、、、
絵を描くスピードが遅すぎて間に合わないのでww
(まぁ、今回もイラストかぶりが多いですが、すいません。)
グッズ、作りたいものはいっぱいあります。
パスケースが欲しいです。SUICAいれるやつ。
あと、カレンダー。(絵が全く足りないため到底不可能だけど)
あと、スポーツバッグみたいなのがほしいなぁ。
・・・。
結構、自分で使いたいから作ってますねwww
添い寝クッションカバーとかwww
家で印刷するだけでもいいといえばいいんですが、厚み(0.5次元)が欲しくてwww
1もいりません。0.5でいいです。四捨五入は禁止です。

後半、変なことばかり書きましたが、気を取り直してもうひとつ。
楸さんの新刊でゲスト絵を描きました♪
柘紅実さんのところで、特典イラストを描きました♪
どちらも初めての体験で楽しかったです♪
そちらも、夏コミ特設ページにリンクがありますので、是非見てみてください。

というわけで、またこれからちびちび更新しますが、
夏コミC84 月曜日 L-01a Azured です。よろしくお願い致します。

2013年7月22日

さすがに更新しなさすぎでした。ごめんなさい。
忙しすぎてホームページに書く機会を失ってしまいましたが、今年も渋垣茉理ちゃんの誕生日を祝っていた黒田です。


夏コミ原稿と出張が重なっちゃって。
でも、先週末にグッズのお金を払って、全部終わりました。
7月は、グッズ原稿支払い原稿グッズ原稿→原稿やり直し→支払い・・・。
今回の夏コミ準備はは大変でした。けど、何とか終わりました。
同人誌を300冊ぐらい運べる手段を考えないと。
人海戦術かなぁ。

ということで、夏コミ用特設ページを作成中です♪
今回は本とかグッズとか、いつもよりたくさん出します(いつもは新刊1冊なので)ので、いつもより作るのが時間かかりそうです。
今週日曜の夜中までには追加して、そのあとちょくちょく更新したいと思ってます。

2013年6月02日

お疲れ様です。黒田です。
疲労感のぬぐえない今日この頃ですがw、先日コミケの当落発表でした。
さて、今回も相変わらず申し込んでいましたが、結果は、

月曜日 L-01a。

だそうです。
01って初めてです!!
正直ちょっと怖いwww(01って目の前が開けているので)

開放されてて不安になるというか。
あと、自分の絵を見てみんなが下手ーって笑っている気分になっちゃうのでwww
(とりあえず、受かっていればどこでもいいといえばいいのですがww)

うーん、個人的には、島壁(誕生日)のひとつ島内側のところが好きなんですよね。
出入りしやすくてwww
誕生日って背後になんか気を使っちゃいますし___。

とまぁ、久々にお誕生日席のようです(前回と配置変更がなければという前提ですが)


で、夏コミですが、・・・・どうしましょうwww
・・・新刊2種出すとか言っちゃったんですがwww

あと絵を2~3枚描きたい予定です。

→あと1枚絵が描ければ2種だせそうです。
(なんとか会社を休みまくって描きたいww)
イラスト集と黒歴史本。
→さらにもう1枚描けたら紙袋作りたいなー

という予定です。

というわけで、今回は、夏コミの当落報告でした。


↓サークルカットはこんなのです。
eco
いつもどおりのにゅーみあで出ます。

2013年5月05日

せめて一ヶ月に1度は更新しようと思っていたのに、気づいたら5月でした。


とりあえず、本当にどうでもいい近況を。
車来ましたー。
初心者です。初心者マークも貼りました。
運転難しいです。5分程度アクセルを踏んでると足が吊って痛くて痛くて。
で、響ナビ(im@s)を作っている最中www
時間かかりそうなので、のんびりいきたいと思います。
とりあえず、交差点で、「プロデューサ、ほらほらこっちこっち♪」とか言うまでは作ったところです。

あとは、響フィギュア*2、買いましたー♪
まだトラックに乗って移動中なようで家についてませんが、待ち遠しいです。
PCと響フィギュアで悩んで、響フィギュアにしました。
PCは、また来月以降に。

あと、PSP(いまさら)買いました。
ソフトは、アイマスSPを3種類(いまさら)。
とりあえず、赤を始めて(響がでるから)、やっぱ最初は春香かなと、春香を攻略。
アイドルランクがSになって残り30週ぐらい余っていたので、SSSぐらいまであるのかと思ってプレイしていましたが、ないらしかったですwww(DDRか)。
で、次は青であずささんを攻略する予定。
あとは、自分の好み的に、あみまみ、いおり、りっちゃん(←PS3版ではアイドルでなかったから) を優先的に攻略したいなーと思ってます。
・・・
というわけで、まだ、自分にはあるまじき、ましろ色シンフォニーを購入していないわけですが。
理由がきちんとありまして。
家の周りでゲームをおいているところは、それなりに真っ当(アイマス真っ当じゃないよねw)なものばかり置かれているので、売ってなくて。
夏コミのときあたりに買おうかな。

はい、本当どうでもいい話でした。
というわけで、絵の話。
忙しくて、まーーーーーーったく描く時間のない1ヶ月でした。。
↓1ヶ月間のうち描いた絵(?)っぽいもの
eco
傘を描きましたwww
また、幼稚園生レベルな下手なw
色も塗ってません、色分け程度。
何かよくわかりませんが、無性に描いてみたくて。
フリルたくさん描きながら、『実際、こんな傘持ってる人いたら(コスプレ会場等除く)、引くよなぁ』と思っていました。
目の当たりにしたことないので、あくまで想像ですが。
この傘、多分ルーミアかな、に持たせてあげられる機会があればいいな。

2013年3月31日

約1ヶ月ぶりの更新。
この度、仕事都合で引越ししまして。
よりいっそう、秋葉原から遠くなりましたー(泣

今までは1時間ちょっとだったんですが、次は、電車がいないのもあって、4時間ぐらいかかるようです。
とてつもなく山奥です。
・・・最寄の古本屋のネオンに、同人誌買取と表示されてますがwww
はたして需要あるのw??

とりあえず、住んでみて1週間たちまして。
近くを自転車で探索してみて。
イオンがありましたwww
本屋は1件も見かけてません。
生きていけるかとても不安です。

家のほうは、2DKのアパート借りました。
山奥なので、とっても家賃安いw
で、まだ片づけが終わってなくて。
和室は、本と大きなキャラメル箱の入ったダンボールで埋め尽くされてます。
引越しの荷物、ダンボールだけで40箱以上あって、自分でもさすがに驚きました。
(本と絵とゲームとPC関係でほぼ40)
片付けようと思って、大きなメタルラックを2個買ったんですが。
組み立てたところで、体力がつきまして。
放置中。

あと、車買いました。
通勤のため。
右折ができるかとても不安です。
バックは絶対できないと思うので、しなくてもいいように心がけたいと思いますwww

そういえば、仕事、異動(引越し)して1週間ですが、明日また異動なので、ちょっと今日はそわそわしてます。
課長、怖くない人だったらいいなぁ。

あとは、えーっと。
WIMAXがついに、県外になりました(泣
3Gテザリングじゃさすがに遅すぎるので、ネットの契約もしたいなぁ、と思っています。
光が存在すればいいのですが・・・www
とても不安


で、ホームページ、今年度中にー、と思って、TOPを変えました。(唐突)
冬コミの表紙を描いた後、『次回は絶対ロリを描く!!』と決めていたので、幼めになるように気をつけて描きました。
で、力尽きまして、TOPのようないい加減な感じのまま放棄しましたwww
ぱんつしっかり塗れよ!!って感じですねごめんなさい。
ロリは難いw
あと、モニターが黄色く焼けてて、肌色とか黄色とか色味がまったくわかりません。。。
新しいの早く買いたいです。
この絵、・・・1ヶ月後に再度見直して、下手さに絶望しなければ、夏コミのグッズに使いたいなーと思って描いてました。
すでにちょっと絶望気味なので微妙w

正直なところ、夏コミまでにあと2枚絵を描かなければ新刊が出せない状態なんですが。
・・・大丈夫かなぁ・・・。
なんとか、描いて、夏はイラスト集だせたらと思います。
受かってればですけどねw


日記の先頭へ戻る



inserted by FC2 system リは難いw
あと、モニターが黄色く焼けてて、肌色とか黄色とか色味がまったくわかりません。。。
新しいの早く買いたいです。
この絵、・・・1ヶ月後に再度見直して、下手さに絶望しなければ、夏コミのグッズに使いたいなーと思って描いてました。
すでにちょっと絶望気味なので微妙w

正直なところ、夏コミまでにあと2枚絵を描かなければ新刊が出せない状態なんですが。
・・・大丈夫かなぁ・・・。
なんとか、描いて、夏はイラスト集だせたらと思います。
受かってればですけどねw


日記の先頭へ戻る



inserted by FC2 system