x画像

ましろ色シンフォニーのアンジェです♪
・・・・いやー、アンジェ描き直しすぎて、アンジェが嫌いになりそうですwww
"大好きなつばすさんっぽく"を目標に、気合と根性と愛情だけで、500%頑張りました!!
はい、気合と根性だけなのでヘタですいません。
でも、いつものルーミアのヘタさ加減に比べたら、気合と根性をこめたせいか、そこそこ(個人的に)ましな気がします。
1回描いて塗って描き直して、何回か描き直してどうしても気に入らなかったのでポーズを変えて・・・・を何回か繰り返して、最終的に7回目ぐらいで、いい加減面倒になって(www)比較的簡単なポーズで先に色を塗って、後で線画を描いて、色をもう一回塗りなおして今に至った感じですwww
いつもルーミアのときは、1回描き直すぐらいですが、今回は"つばすさんっぽくない"と却下を繰り返して・・・。
それで、アンジェに愛情を注ぎすぎて、アンジェに注ぐ愛情が切れそうですwww

絵を描く際にアンジェに穴が開くほど、アンジェを見ていましたwww
おかげさまでアンジェが夢に出てきましたwww
それっぽくを目指して描いていて気がついたのは、つばすさんの絵、目大きめですが、それ以上に頭を大きくして絶妙なバランスになってるんだなぁと思いました。
なので、いつものように髪を塗ったら頭が異常に大きくなってしまい、何度か塗り直しでした。髪の塗りが非常に難しかったです。
まぁ、塗りなおしても依然として頭が大きい気もしますが・・・。
時間がたってから見てみないとよく分からないです・・・。
ヘタな証拠だなぁ・・・いつになったら直るのかなぁ・・・。
目は、・・・結構すんなりいつものような感じでした。もともと少女漫画(ちゃお)好きなので、自然と描いたらそれっぽくなりました。ただ、目の中をいつもより細くしたらもっとそれっぽく見えてきたので、"そーなのかー"と思って描いてました。
塗りは、ゲームのアンジェ結構固めなので、最近のマイブームの"全部鉛筆"でやってみました。まぁ、ゲームみたいにあんなにうまく塗れませんがwww
パソコンのディスプレイが黄色く焼けてきたので、肌色の色味が分からなくて、多分ゲームと違う(ちょっと薄め?)になっているかも知れません。
まぁ、いいやそれぐらいwww

ただ、ちょっと気になるところが。
頭のフリフリしたカチューシャみたいなやつ(名前忘れた)、明らかに間違えました。
線画描いてるときに気がつきました。
本当は、もっと丸っこくてもっとフリフリしてましたwww
まぁいいやと描きなおし放棄。
首のレースは、アンジェの正しいレースを作ろうと思ったのですが、そこに至るまでで疲れたので、市販のやつを組み合わせてみたものを作って貼り付けてます。縮小したらあんまりわかんないですねwww
あと、これを書いているときに気がついたのですが、頭のいわゆる""天使の輪 "描いてませんでしたwww
一応気持ち程度に追加。

inserted by FC2 system