x画像

ルーミアの日にあわせて描きました。
あと、pixivで東方想七日という企画があったので、参加したくて描きました。
日記にちらっと、「次スク水描く予定」と描きましたが、スク水じゃありませんごめんなさい。
スク水、一度描いたんですが、激しく失敗したのと、エロいので東方想七日に参加できないのではと思ったので、スク水失敗後、無難な服装の絵を描こうと目指しました。
(まぁ、当初は無難な服装でえっちいのを目指してましたがwww)
夏の間に、なんとかスク水再挑戦したいな。

うーん、何か安っぽい出来・・・。
微妙だなぁ・・・。
白の使い方が下手なんだろうなぁ・・・。きっと。
あと、色が・・・。
塗りがいつもと違うのは、この絵のラフを描いている途中に利き手の中指が動かなくなって中指を使わずに描いたり左手で描いたりしたので、それでもいけそうな塗り方ということで塗った結果です。
今現在、中指は動くようにはなりましたが、右手がしびれるので(結構良くなってよくなってたけど草を描きまくっていたらまた痛くなった)、早く病院に行きたいですwww


最初はこんな絵描く予定じゃなかったんですが・・・。
最初のラフ段階では、ルーミアの服を着たチルノにチルノの服を着たルーミアが、口移しで飴玉をあげるという、とてもレズな絵でしたwww
で、塗ろうかと思った矢先中指が動かなくなって、しょうがなくチルノはいなくなってwww
ルーミアは、無理やり服を描き直し、口にはアイスを突っ込み、チルノの顔に添えられていた手は中をさまよっていて最初はしょうがなくシリカゲルを持たせて、「食べられないのかー。」みたいな絵でした。
で、キャラだけ描く予定でした。
で、キャラだけ描いて出来上がって、気分的に背景を描こうと思って右腕を殴りながら描こうという段階で、「夏っぽいのがいいなぁ。」と思ったのと、自分が未だに描けない葉っぱとか草とか描く練習がしたいなと思って、こんな背景に。
するとシリカゲルがおかしいので、よく分からないなにやら怪しい袋を描きました。
虫除けシートだと思っていただければ・・・。
どっちにしろ、ルーミアなので、パッケージ裏の注意書きの”食べられません”を見て残念そうにしているんだろうと思いますwww


ルーミアの服を夏服っぽくアレンジして、帽子をかぶせたら、ルーミアに見えなくなりましたwww
いつものことですが。
目も最初は赤だったはずなんですが、描いている途中にどっかで「赤、面白くないー」とか思って変えたんでしょうね、自分。紫になってます。紫色は大好きです♪
何箇所か遊び心を加えてみたので、色塗りが楽しかったです。

inserted by FC2 system